• ベストアンサー

電話を掛けて、最初に「お時間はよろしいでしょうか?

Serafinaの回答

• Serafina
回答No.7

電話は顔をみないですね。。。 ですからご自分の身元、会社のセールスコールであれば、身元、名前偽名でもいんです きちんと明確に最初に言う事 次にこのような用件で今日お電話をかけていますと用件も明確に告げる 相手はどういうことかまあかけてくれてるんなら少し聞くか?あーこういうのは駄目と決められるでしょう。 相手が顔を見ていなのですからよく考慮し明確なコールが成功率を高めます。