彼女の二股を疑っています。

このQ&Aのポイント
  • 20歳前半の男です。現在年上の彼女と付き合っています。彼女に対して若干の不信感があり完全に信頼が出来ない状況が続いています。
  • 彼女は自ら私に会いたいと言う事は無くデートの提案はいつも私です。また、私の予定を断り「友達」と遊ぶ事を優先するなど、たくさんの点で彼女の行動に疑念を抱いています。
  • 彼女の飲み会への頻繁な参加や連絡無視などの行動も不信感を抱かせます。彼女からの「好き」という言葉もなく、彼女の家やプライベートに入れてもらえないことも気になっています。彼女の行動から彼女と他の男性との関係を疑っているのですが、彼女からは否定されています。どうすれば良いか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の二股を疑っています。(長文です)

20歳前半の男です。現在年上の彼女と付き合っています。 皆様のお知恵をお借りできないでしょうか。 現在付き合って2ヶ月の彼女が居ます。 彼女に対して若干の不信感があり完全に信頼が出来ない状況が続いています。 それぞれの信用できない点を羅列しますと ・彼女は自ら私に会いたいと言う事は無くデートの提案はいつも私です。 しかもいつ暇なのかと聞いても「こちらから連絡する」の一点張りです。 私は週一回会えばいいと思っていますが彼女はそんなに会う必要は無いと考えているようです 一度会いたいと伝えた後「○○は暇?」と言われて暇だと返答した際 「やっぱりその日は予定があったのを忘れていた。ごめん。また連絡する」と言われたこともあります。 ・私の予定を断り「友達」と遊ぶ事を優先する 私が会いたいと伝えゆっくりさせて欲しいと断られた週に 「友達と遊んできた」と報告を受けました。 ただし彼女が友達と遊ぶ時はいつも夜には帰宅します。 ・「飲み会」の存在 彼女は毎週大体決まった日に飲み会に行きます。 会社での付き合いと言ってはいますが連絡が来るのはいつも夜中か朝。 朝の場合は眠ってしまったとの弁解がありました。 ただし本来彼女が起きるはずの無い時間帯での連絡です。 そもそも寝ておらず朝帰りをしているのではと疑っております。 (朝帰り=悪とは捉えていませんが色々考えると本命とこの日に会っているような気がします) ・彼女から好きと言われたことはない こちらが好きと伝えて返答されたことはありますが 基本的に向こうから好きだと伝えられたことはありません。 ただしこれは性格の問題もあるので一概に怪しいとは言えない気もします。 (彼女はベタベタするのが嫌いだと言っていたので) ・連絡を無視することがかなりある 元々彼女は連絡をマメにするタイプじゃないらしく私の連絡を無視します。 私は基本的に用事がある時にしか連絡はしません (会う時の日取りなども断られる→別の日はどう?と聞く→無視されるという感じ) 彼女の女友達もよく無視されるみたいなのでこれは一概に怪しいとは言えないかもしれないです。 (ただでも普通なら彼氏の大事な連絡ぐらいは応対はするような気はします) ・束縛もしなければ執着心もない 彼女は束縛しない、されたくないという主義のようで束縛し合うことを嫌います。 また私に執着心は無いようで別れるときは別れてしまうときと考えています。 私が別れるといえば恐らく彼女は引き留めはしません。 (これは前の彼氏にも同じ振る舞いだったらしいです) ・彼女の家を教えてくれなければ入れてくれることもない。 これも彼女の性格らしいのですが若干潔癖の気があるらしく 他人を家に入れる行為には抵抗があるそうです。(今まで誰も入れたことはないらしい) ただし見方によっては他の男が彼女の家に出入りしてるので私を入れることが 出来ないとも言えます。 正直他にも色々怪しい点はあります。 ただし彼女は私の不満は一応聞いてはくれますし通話等は私が要求すれば 対応はしてくれます。その場合彼女が「もう少し話したい」と言って 遅くまで通話することもあります。 (基本通話自体は要求さえすれば夜には大体応じてくれます) また私に色々と相談や生活の愚痴を言う事もあります。 こう言うことは本命にやるべきことでは?と思う反面 本命に相手にされていないから私に吐き出しているのかと思う節はあります。 正直怪しい点が多すぎて普通騙すにしてももっと賢くやらないか?と思う点もあります。 私のことをナメてるとしたらもっと扱いが雑なような気もします;。 彼女は仕事が忙しい人なのである程度は理解はしていましたが さすがにちょっと怪しすぎる点が多すぎて不安になってきました。 一番腑に落ちないのは彼女の振る舞いは付き合った当初から基本こうなんですが 私は彼女に出会った瞬間に彼氏の有無や好きな人の有無は聞いていますので 本命が居るならばこの時から嘘をついていたということになります。 これは女性としてありえる行動なんでしょうか? 長くなりましたが結局彼女は私以外の男と深い関係になっているんでしょうか? 本人に暗に聞いても否定してきました。まあしていても認める訳無いと思いますが。。。 結局私が彼女を信用するか見限るかしか無いのですが…どうかご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33038)
回答No.8

#7です。 >前述の回答者も仰っていましたが彼女の要求を鵜呑みにするとそもそもそれは友達関係でしかありません。 わたしゃむしろ相手の友達関係であればこそ逆に相手の要求を鵜呑みにすることはないと思いますよ。だって友達同士の関係は対等だもの。 恋愛関係ってね、対等じゃないんですよ。そう思っている人は自分でそう思っているだけで、実は恋人同士というのは決して対等な関係ではありません。「惚れたほうが、弱い」のです。 もし私が加藤ローサさんやビビアン・スーさん似の女性と付き合ったら彼女がどんなにワガママをいおうと私はその言いなりになるでしょう。だけど私と付き合いたいといってくれた女性に対しては私は結構ワガママに振る舞いました・笑。だって彼女のほうが立場が弱いから。恋愛関係においてはより「別れたくない」と思った方の立場が弱くなるのです。決して成熟した対等の関係なんてのはありません。「嫌なら、別れましょう」といわれたらそれまでです。これは心理学用語では「コミットメント(のめり込み)が低い側が関係性を支配する」といいます。ジャスティン・ビーバーさんが追っかけの女の子たちに対して「君たちは本当のファンじゃないよ。僕に近づかないでくれ」といったとき、追っかけの女の子たちはみな口をそろえて「お願い、そんなことをいわないで」と泣いて許しを乞いました。 だから彼女と質問者さんの間では、質問者さんが彼女に惚れていて、彼女は「それを受け入れている」という関係なので、残念だけど質問者さんに決定権はないのです。もちろん、彼女が質問者さんに惚れてしまえばむしろ関係性は逆転するでしょうね。ただ、私が知る範囲では「最初は彼が惚れていたけど、途中で関係が逆転した」ってのはほとんど聞かないです。

その他の回答 (7)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33038)
回答No.7

質問文を拝見して、失礼ながら思わず吹き出してしまいました。なぜかというと、男女を逆にしたら「典型的なパターン」になるからです。 自他ともに認めるマメではない性格で、愛情表現もなく、束縛しない代わりに自分よりも友達を優先する。ひょっとして彼は浮気をしているのでしょうか?となれば女性のありがちなお悩み相談です。もし彼女が男性ならば、「あー、たぶん彼は元からそういう性格で、女にゃマメじゃないから浮気はしてない(浮気をするタイプではない)よ」と答えることでしょう。 一方の質問者さんは、「自分が愛されていない!」と訴えるのですからその感性はかなり女性的です。つまり、男女の立場が逆で上手いことできているのではないかなと思いました。だから質問者さんはあくまで女性ぽく振る舞い、彼女は男性ぽく振る舞うことでバランスがとれるんじゃないかなーと思ったのです。 もし彼女が浮気をしているとすればなんですが、一般的に世間の男性は「彼女のように」振る舞います。そうなるとどうなるかというと、十中八九、一晩限りの関係となると思うのです。彼女も相手に対してそっけなく接して、男性もそっけなく接するので、関係は長続きしないのです。彼女が長続きするためには、相手の男性もまた質問者さんのような中身が乙女の男性じゃないと関係も成立しません。そして質問者さんみたいな男性はまずまあなんというかそうそうその辺にいないってことと、同じタイプの男性なら同じように「浮気は嫌だ」と言い出すでしょうから「わざわざ同じようなタイプの男何人もと付き合っている」ということになります。質問者さんに対して淡泊な彼女が、他の男性に対して「女っぽく」振る舞うとはちょっと考えづらいです。 なんか、男女が入れ替わるストーリーのアレみたいね。

pasutakoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。正直今まで付き合ってきた彼女には 「そっけない」とか「本当に私が好きなの?」と言われていました。 ただし私は付き合いにおいて最低限のマナーと言いますか 意思表示や行動は必要だと考えていますので 彼女が不満を少しでも漏らしたら気遣い、改善してきました。 (マメな連絡を要求する彼女にはマメにしたし会いたいという彼女にはなるべく話し合って時間を取りました。) つまり今の彼女側の立場にいつも立っている人間だからこそ 彼女の振る舞いに私への思いやりがあるのか?そもそも私が好きなのかと疑ってしまうのです。 前述の回答者も仰っていましたが彼女の要求を鵜呑みにすると そもそもそれは友達関係でしかありません。 当たり前ですが肉体関係などもありません。 ただ私が危惧していたのは他の男性には女性っぽく振舞うのではないかと いう部分は違うという意見を聞き少し安心しました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

過去のことで嘘をつくなんてまずないと思います。 メリットが何もありません。 嘘を重ねるより嘘をつかないのが上手な嘘ですから、客観的に考えてないでしょう。 彼女さんは元から超淡白なので、浮気はないと判断しました。 ただ、今のスタンスが合わなさすぎると感じるならそれもあなたの自由であり、求めることも別れることもいいと思います。 質問者さんは決して束縛していませんから。 彼女さんのような方は同じく超淡白な人が合うのでしょうが、超淡白×超淡白だとそもそも交際にならないような気がしますね。 会うのが月1以下になってはただの友達ですから。

pasutakoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。正直一番最後の文が私の最終的な意見です。 やはり付き合うにおいて最低限守るべきボーダーラインが 守れていないと感じております。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.5

彼女への疑惑は自分の自信のなさの裏返しでもあるかも。 私は職場の同僚に惹かれた。彼女はその当時、元同僚(転勤)の男性と付き合っていたが、その同僚に彼女が出来別れた。私はそれから1年経って彼女に交際を申し込んだ。 半同棲状態になった。職場の飲み会が頻繁にあったが、必ず1次会の後部屋に来た。(私は下戸でいつも酔っ払った連中を介抱する立場が嫌であまり参加しない。) しかし元彼が戻って来た。本来はもう1年先だったが、急遽呼び戻されたのだ。彼は飲み会では主役だ。ある飲み会の時、電話がかかって来た。2次会どうしても断れそうにないの、いいかな?という内容。もちろんOK。遅くに部屋に来た。「どうだった?」彼女は飲み会のどんちゃん騒ぎをおかしそうに話してくれた。そして「楽しかった。」といった。 彼女は今まで通りだ。でも職場で元彼と話しているのを見ると、胸が締めつけられる。 そのくせ飲み会の日には来なくて良いから2次会でも3次会でも付き合っていいからなんて 心にもない事を言う。段々色々な彼女の言動や所作が気になってくる。 でもそんな自分が嫌いだった。付き合いだした頃は例え彼女の心に元彼がいても良かった。今自分の方だけ向いていてくれれば良かったのに、いつの間にか彼女の裏切りを考え、怯えている。・・・・失礼しました。苦い経験です。自分は気楽な恋愛かなと思っていたのに。 私にとっての真実は、自分に自信を持てず、聞きたくても聞けない癖に、妄想を膨らませるアホな男。彼女はずうっと向いてくれていた。 貴方は私とは違うが、自分の中で真実を曲げる事もあり得ると思ってください。

pasutakoko
質問者

お礼

回答ありがうございます。私ならその状況彼女を信用して 文句は伝えることは無くてもやはり気にはなってしまいますね。 そして当時の貴方と同じ考えでよからぬ方向へと考えてしまいそうです。 そうですね、全てが私の思い込みの可能性もありますよね。 ありがとうございます。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.4

 二股しているというよりは、あなたと彼女の恋愛に対する重さの違いなのかなと思います。例えばあなたは恋愛している相手に対して、自分の気持ちの60%くらいは傾けるべきと思っているし、実際にそうしているけど、彼女は30%くらいで良いと思っていてそう行動している、そういう相手に対する重さの違いが、あなたの疑惑を招いているのではないかという気がします。  彼女があなたと同じくらい恋愛に重きを置いている人なら、確かに他に本命がいるのかもと思うかもしれません。でも、恋愛にあまり重きを置いていない人なら、彼女の言動に矛盾を感じる部分はないし、さばさばした性格で、恋人よりも友達を重視する傾向のある女性なら、普通の行動じゃないかという気がします。  1点、気になることと言えば、彼女の家を教えてくれないということでしょうか。ただ、まだ付き合って2ヶ月ということですし、彼女もあなたを信用しきれていないと考えると、仕方ないかもしれません。会いたいというのがいつもあなたということで、家を教えてしまったら、待ち伏せみたいなことをされるのではと警戒しているのかもしれません。実家暮らしなら、家の周囲に若い男性がウロウロしていたら家族が気味悪がるでしょうし、一人暮らしなら、外でいつも待たれていては、合いカギを渡して中で待たせてくれと催促されてるみたいだし、近所の人にも変な目で見られるかもしれないし、嫌だと思います。  あまり恋愛に重きを置いていない女性のようですから、嘘をついて二股かけるなんて、そんな面倒なことはしないんじゃないですか。あまり相手に未練なく別れる女性は、拗れて修羅場になる方が面倒で嫌がりますよ。信用するか見限るかなんて書いてますけど、疑いの目で見たらなんでも怪しく見えてきます。好きと言ったら返答してくれるのなら、今はそれで良いじゃないですか。少し自信を持ってどんと構えて、時間をかけて彼女に必要不可欠な存在になれるよう、そちらを考えてはいかがですか。

pasutakoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。家の件に関しては非常に納得できました。 また恋愛に対するウェイトが低い女性の意見についても大変理解できました。 結局の所私の自信の無さが全てのような気がします

  • Serafina
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.3

この文章からだと 彼女はあなたに興味がありません、でも暇な時になら会っても良い方。 たぶんあなたはお金払いもいいのかもしれません。 あなたの彼女に対する好き度数が彼女より上回ってます。 基本的に女性の幸せは男性の愛情が少し私達女性側より上の法が上手くいき幸せにいきます。 あなたのケースはかなり上まってますねえ。 あなたの電話を無視、会いたくないのが基本的な理由。でもはっきり電話かけないでということまでいっていない。または言うに言えない、あなたの方から気づいて電話や連絡を止めるのを待っている。 人間は追っかける程、感情が冷め嫌な存在になります。 あたなと一緒の気持ちで進行できるパートナーが必ず居ますから、新しい出会いを怖がらずあなたのことが好きという方を探し続けてください。そしてあなたが本当に大好きーを少しだけうわまわる女性の方があなた自身、女性に優しくなれし、あなたも幸せになれます。 あなたを真剣に考えない方の事を考えるのは今日から止めて下さい。

pasutakoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も同意見でした。付き合う前は。 ただ長ったらしくなるので書けなかったのですが彼女は元彼氏と 長く付き合っていたそうです。(6年ほど) 結局はこの彼氏に浮気されて別れを告げられたそうですが 彼女はこの件について非常にショックを受けています 「信じていたのに、好きだったのに」と しかし元彼氏に対して私と全く同じ振る舞いをしていたようです。 また最初は衝突ばかりだったようですが その内彼氏は何も言わなくなったそうです。 (私はこのタイミングから彼氏は常習的に浮気をしていたのだと思いました) また彼女は浮気を反省するなら許すと言っています。 (実はこの彼氏も一度浮気がバレたらしく許しを得ています。) 勿論この話自体も彼女の嘘の可能性もありますが 仮に嘘だとしても 彼女はこんな嘘をついてまで私を説得させようと思うんでしょうか? あなたの意見の通り動くとするならば私もこの彼氏のように 他の女性と同時進行をすべきかなと考えております。 そして見付けた相性のいい女性と付き合うべきかなと。 ただもし彼女が一途に私を思ってくれているのであれば これは紛れもなく裏切り行為になるので今は様子見の段階です。 ただそのうち「大切にされていない」と強く実感するときは 貴方の意見を思い出し大切にしてくれる人を探します。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (241/1223)
回答No.2

机上の空論回答失礼します >結局私が彼女を信用するか見限るかしか無いのですが…どうかご教授下さい。 信用→黙って付き合う 見限る→黙って連絡先から消す これでOK! 質問者様は包み隠さずご自身の気持ちを 伝えておられます。一方の彼女も必要な質問には 答えられてると言えますので、 真偽は置いておくとして意思疎通は図れており 後は質問者様の一存だと思います。 質問者様もご存知の通り話し合いをしても 彼女の恋人に対する考えや行動を変えることは出来ないと思います。 余談 質問文を拝読して質問者様は彼女さんと付き合う までご自身の付き合いの方針や希望を余り考えず、付き合い始めてから恋人同士のご自身の最善な距離感を求め始めたのではないかと思いました。 1度ご自身の考える恋人同士の在り方をまとめられるとよろしいかと思います。そして、付き合う前にその恋人に確認をすると良いかもしれませんね。 豆知識 男女で束縛をする時、以下のことが多いらしいです 女性→時間の束縛 男性→行動の束縛

pasutakoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直私の事を見透かされたような気がしてなりません。 彼女は私の不満は一応聞いてはくれているので意思疎通は取れていますし 最近ではある程度歩み寄ってはくれています。 ただし仰る通り根本的に彼女の行動を変えることは不可能だと感じております。 要するに私は彼女が浮気をしていないのであればそれでいいのです。 また極端な話していたとしても私のところに戻ってくれればいい。 ただ私が「浮気相手」なのは嫌なのです。 距離感の件アドバイス有難うございます。 私は基本的に付き合ってから距離を縮めようとするタイプなので… 少し自分について考え直す必要もあるかもしれませんね。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.1

怪しいかどうかは、言葉遣いとかしぐさとかも関係してくるでしょうから、何とも判断はしにくくて申し訳ないのですが、とりあえず、恋愛ごとに関して、非常に淡白な方なのかな?とは思いました。 大事な彼氏最優先、ではなくて、彼氏がいて友達がいて、同等、のイメージなのではないかと。

pasutakoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は彼氏を優先し彼氏が全てになる女性を嫌っているので 元々恋人に夢中になるタイプではないと思います。 つまり本来浮気など色恋においたリスクを犯す女性には思えないのです。 が、これは彼女の言葉を信用した場合ですよね。嘘はつけますし。 行動だけ見ると不安になるのは間違いないですから… ただこの問題点を羅列して第三者の方が淡白だと感じたのであれば 少し彼女に対する疑念が自分の中で晴れた気がします。

関連するQ&A

  • まだ彼の事が好きなんです…(長文です)

    彼氏だと思ってた人に『付き合う事はできないから友達でいよう』と急に言われました。 彼とは5ヶ月ぐらい仲良くしてました。 もちろん身体の関係もありますが、ここ3ヶ月ぐらいはそうゆう行為もありませんでした。 彼にこう言われました。 『彼氏彼女と言う関係は束縛がめんどくさく、オレには向いてない。 だからここ2~3年彼女も作らんかったし、この歳まで結婚してないんだ。 ○○(←私の事)はすごくいい子で一緒におったら楽しいけど、そうゆう束縛がめんどくさいから友達でおりたい。 最近エッチしなかった理由も○○を傷つけたくないからしなかった。一緒におってムラムラする事もあったけど必死に抑えてた。 これはオレの問題で中途半端な気持ちで○○と接するのはよくないと思ってなるべく距離を置こうと思って最近は○○からの連絡も無視してきたのも事実。 ○○の気持ちを分かっててこうゆう付き合いをするのはよくないと思ってたから… 連絡無視してごめんなさい。 友達として接してくれるんやったら今まで通りどこでも連れて行くし一緒に遊ぶよ。○○の誕生日も△△に連れて行こうとも思ってるし。 これからはメールも電話も無視せんからね。』 と、言われました。 本当に突然の事であまりのショックだったので泣きじゃくりました。 彼の気持ちは理解したつもりです。 私が彼の事をいくら想っていても振り向いてくれないのも分かっています。 でも彼の事が好きなんです。 彼は本当に優しく、こんな私をすごく可愛がってくれました。 ただ一つ気になるのが、連絡を無視しないと言ったのに私が電話してもメールをしてもやっぱり無視します。 仲良くしてる時からメールの返信は基本的にはなかったのであまり気にしてないのですが、電話をとってくれないのがやっぱり気になります。 友達に相談すると『そんなヒドイ男の事なんか忘れろ』と言いますが、やっぱり忘れられません。 確かに私にした事はひどい事だと思いますが、彼と仲良くしてきた私ではないと分からない彼の優しさ等も知ってます。 私の気持ちに気づいてるからこそ、無視して気持ちを遠ざけようとしてるのもかもしれませんけど、やっぱり連絡を無視されるのはツライです。 もぅ彼には連絡しないほうがいいのでしょうか?? それとも友達として仲良くしていってもいいのでしょうか??

  • 二股をかけられていました

    前に少し付き合っていた彼に、私と付き合っていたとき他の彼女がいたことを知ってしまいました。 というよりそっちが完全に本命の彼女で、私は暇なときに遊ぶだけの女でした。 それなのに私は、彼の気持ちを色々考えたり、何をしたら喜んでくれるだろう?とか考えて、サプライズの演出をしたりしていて、全くの一人相撲でした。 少しもかまってくれないし、Hしたらすぐ帰る、記念日は無視など到底彼女と思えない扱いをされていたのにそれでも好きだったんです。 疑念はあっても、自分にいいように解釈していました。 今こうして事実がわかってとてもとても悔しいです。 私が辛くて仕方ないときに、二人は楽しく笑ってたって知ってしまって苦しくて仕方ないです。 少ない恋愛経験の中で、こんな思いばかりしていて、次に恋をするのが怖くなってしまいました。 こんな私でもいい恋ができるのでしょうか。この苦しさをどうやって取り除けばいいんでしょうか。 仕事をがんばって自信をつけても、彼の本命彼女と自分を比較して卑屈になってしまったりで辛いです。 毎日こんな状態で、早く前向きになりたいのです…。皆さんはこういうときどうやって気持ちを立て直しているんでしょうか。。。

  • 二股で選ばれるのはどちら?(長文すみません)

    彼が二股をしていることが発覚しました…。 別れたほうがいい、どちらも本命ではないとのご意見が一番とは存じますが、どうかここではどちらのほうがより本命なのか、考えをお聞かせ願えませんでしょうか。 女性1:25歳(私です。) ・男性とは4年の付き合い(その間数ヶ月別れていた期間あり) ・彼とは車で20分程度の距離 ・高校退学歴あり、現在定時制高校に通いなおし中 ・精神的な病気により精神科に通院 ・彼に対し彼を試すような発言や身体の不調を訴えることがある。だが、彼はいつも受け止めてくれる。 ・メールは男性から毎日「今日も頑張れ」「勉強頑張って」「おはよう」といった内容のメールが来る。毎日少なくとも4、5通のメールラリーしている ・男性いわく「放っておけない。」 ・遊ぶ時は当日、早くて2、3日前に予定を聞く。主に夜どちらかの家で会うことが多い。日曜日に会うことが多い。又は男性が「○○行くけど一緒に行く?」と誘う。 ・女性2とあった日の夜会いたいといったら会ってくれる ・具体的な同棲やその先等の話は曖昧 ・二股は偶然知るまで知らなかった 女性:26歳 ・男性とは1年半の付合い(女性1と同じく数ヶ月別れていた期間あり) ・彼とは1時間ちょっとの距離 ・彼から二股のこと知らされてた ・男性と同じような職種? ・メールは主に女性から「おはよう」「お疲れ様」など。メールラリーも多くて2、3往復程度。メールしない日もあり、男性はあまり頻繁な連絡を取り合おうとしない ・彼女が一日一通でいいからメールしたいといっても渋る。保証できないという。 ・男性に対しては気遣うようなメールが多い ・男性は「一緒にいて落ち着く」 ・遊ぶ時は休みの日に予定を合わせて遠出をすることあり。休みが合わないときは仕事帰りに会う。しかし、会うのは日曜日以外の休み。たまに日曜に会うこともあるが、男性が指定するのはほぼ日曜日以外の休みの日 ・彼女がまず一人暮らしするのに合わせて自分も引越しをするとの発言が聞かれる。不安がってる彼女の隣の部屋に引っ越してもいい、その後で同棲やその先を考えていると言われる ・気持は女性2が7割私が3割と女性2にメールで言っている 彼は「二人の間で迷っている」と言っています。 ですがメールの件や日曜日に会うことを見ていると私の方が大切にされているのではないかと考えてしまうのです…。 好きな女性に自分からメールすることを面倒がったりメールラリーが少かったりするのかなと思いまして…。 また、日曜日は女性2から指定されればその日に会うけれど、基本的に男性が指定するのは日曜日以外の休みの日で、日曜日は私と会うことが多いです。 彼の本命はどちらだと思いますか? よろしくお願いします。

  • 二股の三年後

    男性です。 三年前まで付き合っていた女性がいました。 ある日突然連絡が途絶え、こちらからもあえて探し出そうともせず(実家は知っています) そのまま三年がたちました。 最近になり突然電話が来て、あなたの子供を産んだ認知してほしいとのこと。 生まれた日から考えるとちょうど(体の)関係をもっていた時期でした。 補足しますと、当時その女性には私以外にも体の関係をもった男性がいました。二股をかけられていました。私はそれをわかっていました(私が浮気相手、もう一方の男性が本命) なので、突然連絡が途絶えてもそれほど執着もせずその男性と結婚でもするのかなと思っていました。 ここからは私の想像ですが、その男性と破局(離婚?)し私とやり直そうとしているのではないかと思っています。 三年間もの間連絡もせず突然戻ってきた女性とその子供の面倒をみる義務は私にあるのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 気になる人がいます。長文です

    普段なかなか好きな人が出来なくていました。 そんな中最近やっと気になる人が出来ました。 知り合ったのはもう3年前くらいなのですが、最近連絡を取り合い2人で会うことになりました。 始めはなんとも思っていなくて、ま~暇だし行ってみるか!!程度でした。 その人と2人で飲みに行ったとき、昔の恋愛の話とかを色々しました。 その人は束縛する人は嫌と言っていました。 メールを毎日したり毎日電話したりするのは理解出来ない的なことを言っていました。 週1回会ったりするのも分からないそうです(笑) 友達との付き合いも大切にしたいそうで。。 私はすごく淋しがり屋なので、もし好きになってしまった場合すごく淋しい思いをしそうで怖いのですが、すごく気になる存在になってしまいました。 帰り際、『また機会が会ったら飲みに行こうよ。今度は友達も一緒でもいいから。また連絡します』と言っていました。 その日バイバイをしてから相手から『今日はすごく楽しかったです。また行きましょう』とメールをくれました。 すごく嬉しかったです!!! そのメールに対して返信をするとそれからメールはなくなりました。 それから一週間経ちましたが何も連絡はありません。 元々くだらないメールしたりとかはなかったので仕方ないかな?とは思うのですがすごく淋しいです。 束縛されるのは嫌って言っている人にメールしたりとかって迷惑ですよね?? また会いたいです>< てか友達も一緒でいいからって発言自体もう恋愛対象ではないのかもですが・・

  • 彼女の浮気を疑ってしまう。(長文です)

    22歳の男です。 3歳年上の彼女の浮気を疑っています。 と言うか私が二番手の浮気相手なのでは?と感じています。 彼女を信じたいのは山々ですが、彼女には怪しい行動が多過ぎます。 怪しいと感じている点 ・基本私と会うよりも友人との約束や自分の予定を優先。土日はほぼ何らかの予定が入っているので半年付き合っている今でも夜からのデートしかしたことはありません。会うのも一ヶ月に一回あれば良い方で、向こうから誘ってくる事はありません。 ・現在GW中ですが彼女は弟と海外旅行に行っています。7日辺りに帰ってくるとの連絡がありましたが、GW中私に予定を聞く事は無く自分で早々とこの予定を決めていました。GW中私と会う気は一切無いようです。(私は最近仕事の都合で彼女と休みが合わないので別に気にはしていませんでしたが仮に私が休みでも弟と旅行に行くと言っていたのでそもそも普段から私と会う気はあまり無いようです。) 正直この相手も本当に弟か?と疑ってしまっています。 ・家を教えてくれない。入らせてくれない。 彼女は少し潔癖の気があるらしく?家族ですら自分の家に入れたくないそうです。家も招く事は無いので詳しくは教える必要はないと言われています。(反対にこちらの家に来るのは抵抗は無い) ・束縛を嫌い、私に対する執着心は無く嫉妬心も無い 彼女は束縛を嫌いお互い自由にしようと言います。 また彼女は仮に私が浮気をしても許すと言っていて浮気が直接嫌いになる原因にはならないと言っています。 そして仮に私が浮気相手に本気になっても仕方無いと思っているそうです。 これは前の彼氏にもこう言う態度だったらしく結果前の彼氏は浮気を頻繁にしていたそうです。 …大人だと言えば大人かもしれませんが普通好きな相手にこんな冷めた態度が取れますか? ・彼女は職場の人と付き合いで呑む事があるらしいですが、いわゆる午前様になる事が大半です。 早く帰るときもありますが0時~3時の間に連絡が来ます。また朝まで連絡が無いときもあります。2週間に1回ほどの事なのであまり気にはしていませんでしたが… ・私が彼女に対して不満を少し伝えるとすぐに「別れる」とか「会うのを止めよう」と言ってくる。 彼女いわく不満があるのは価値観の相違が見られるのでこれから長く付き合うのは無理だと言うのです。 が、大半一日ぐらい時間を置くと仲直り?します。 他にも細かい点はありますが大体はこんな感じです。 怪しい点ばかり並べましたが信用出来る点も色々あります。 ・頻繁に通話をしています。私から誘う事が大半ですが「もう少し声が聞きたい」とか言ってきて切る事を嫌い深夜まで話し込む事が大半です。彼女は「声はいつも聞きたい。声を聞くと大体満たされるから頻繁に会う気は無くなる」と言っています。 ・大体予定があった時は何があったかざっとですが、通話にて話をしてくれます。女友達の話や弟の話など。ただしこの程度の嘘なら浮気をする人間なら普通につけるとも思っていますし、こちらも干渉はしないので全部聞いているわけではありません。 ・前の彼氏とは6年付き合っていたそうです。 普通浮気をする人間が特定の人物と長く付き合う事は考えにくいので付き合う前はこんな女性だとは思っていませんでした。 正直自分でもどうしたらいいかよく解りません。 もし彼女が浮気していたらこのまま一生私は騙され続けるでしょう。 (相手が自白しない限りは) 私としてはまだ好意があるので別れたくはない。 ただ二股なんて勘弁です。別れないなら信じるしか無いのでしょうか。

  • 【長文です】付き合い始めたばかりで、二股発覚。

    付き合い始めて1ヶ月足らずで、二股が発覚しました。 出会った当初は友人関係だったのですが、彼からアタックされ、私も前々から「一緒にいて楽しいな」と思っていたので、しばらく友達以上恋人未満の関係が続いた後、彼からの告白で付き合い始めました。と言っても付き合う直前は、付き合おうという言葉こそはなかったものの、毎日連絡を取り合い、週に二度は会い、お互いに「好き」だと言い合ったりしていて、ほぼ恋人同士のような関係でした。本当に心から幸せで、私は、早く彼女になりたいと思っていたし、口には出しませんでしたが、付き合う前から「この人なら結婚も考えられるかもしれない」とまで思うほど、大好きで、信用もしていました。 しかし、付き合い始めてすぐに、いきなり彼からの連絡が急激に減りました。それまでは、時間が空けば仕事中でも電話がかかってきたり、メールも短い内容ですが1日に何通もやりとりしていたのが、メールは1日1通返ってくるかこないかになり、電話は3,4日に1回にまで減ったのです。「おかしいな」とは思っていたのですが、仕事がもともと忙しい人だとはわかっていたので、特に不安・不満を伝えることはなく、私は寂しさをこらえ、ひたすら我慢をしていました。 ですが、そのうちメールすらも返ってこなくなり、約束も直前になってドタキャンされるなど、さすがに、ただ忙しいだけではないんじゃないかと思い、我慢の限界も超えてしまい、メールでその想いを伝えたのですが・・・。「一度話し合いたい」と伝えましたが、未だに一切音沙汰がありません。1週間以上経過しています。そしてその上、連絡を待っている間に二股が発覚したのです。二股相手がSNSに書き込んでいたのを友人が発見し、発覚しました。 私は、仕事が忙しい彼なので、仕事が落ち着いたら話し合ってくれるだろうと、とにかく連絡を待とうと思っていました。しかし、私には連絡せずに、二股相手とは会っているようです。きっと彼は、私が二股の事実を知っていることすら知りません。 また、調べてくうちに、付き合い始めたのは私の方が先のようですが、恐らく1週間程しか変わらないこともわかりました。ほぼ同時期と言ってもいいですよね・・・。 めちゃくちゃ辛いです。毎日涙が止まりません。しかし、落ち着いて考えれば、向こうが本命で、自分が二番目になってしまっていることはわかります。正直、早くこの辛い日々から解放されたい気持ちでいっぱいです。でも、自分から別れを告げるのは、彼にとって好都合になるのではないかという想いと、やはりまだ好きだという気持ちがあるので、踏み出せません。今は、彼からの連絡を待とうかと思っているのですが・・・もし連絡が来たときに、私はどのように対応するのが一番ベストでしょうか。 周りの友人からは、二股や不安にさせられたことはもう置いておいて、覚悟を決めて彼の気持ちを確認し、いさぎよく別れた方がいいと言われています。しかし、いざ彼を目の前にしたときに、いさぎよい態度をとれる自信もなければ、本音を言ってしまえば、私は、私の元に戻ってきてほしいと思ってしまっています・・・。こんなに辛い想いをしていても、幸せだった日々が忘れられず、また戻れるなら戻りたいと思ってしまっているのです。無駄な希望が捨てられず、動き出せない自分に嫌気がさしつつも、なかなか覚悟が決められません・・・。 長くなりましたが、質問は二つです。 ・もし、彼から連絡がきたときに、私はどう対応すればよいと思いますか? ・また、もしかしたら彼がこのまま自然消滅を望んでいるような気もしていますが、私はそれは絶対に嫌です。もしこの先も連絡がなかった場合、私はどのタイミングでどう動くのがいいと思いますか? 毎日毎日、仕事も手につかないくらい本当に辛いです・・・。 もうどうしていいのかわからず、こちらに質問させていただきました。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 二股されてました。(長文です)

    私(24歳)には今4か月付き合っている彼氏(27歳)がいます。ですが、その彼氏には3年も付き合っている彼女(27歳)がいることが判明しました。(彼女とはくっついたり離れたりを繰り返して、また別れる話をしていたようです。) 二股が判明したきっかけは彼氏の携帯を見た彼女が彼氏の携帯から私に電話してきたことでした。 「てめぇふざけんな」と・・・。散々、ひどいことを言われ切られました。次の日FBから話がしたいと彼女からメッセが来たので電話番号を教えると、「あんた人のものとって楽しいの?」だの「最低」だの暴言を吐かれます。夜中でも仕事中でもおかまいなし。最近は怖くて出てないです。その彼女は彼氏に対しても暴力、暴言がひどいらしいです。 一方、彼氏にどうするのか聞くと「今は決められない状況。お前とは別れることが考えられないし、これから先も一緒にいたい。安心する。でも3年の彼女は長いから別れていいかわからない」とのこと・・・。二股男ってみんなこー言いますよね。 こんなバカな質問しても、そんなクソ男別れろって言われるのはわかっています。 誰に相談してもそう言われます。自分でもわかっているんです。 でも、本当の気持ちと矛盾していてつらいんです。だからと言って二股を許すようなこともあり得ない。 私は彼氏を責めるつもりも、彼女を責めるつもりもありません。 彼女はあんたに負ける気がしないとか言ってるんですが、私は戦ってるつもりもありません。 素直に彼氏が好きだから、諦められなくて。 このまま私がいなくなれば彼氏は幸せになれますかね。 どうしたら私のところに来てくれるのでしょうか。 もしくは別れる勇気ってどうやったらもてますか? 彼氏に最後に会った日に「この何か月で何回も嘘ついては信じてたし許してきたけど、今回もまた信じるし許すから、キレイにしてね?」と言いました。すると彼は「信じて待ってて欲しい」と言いました。 その後、ドタキャンに音信不通・・・そんなんで信じて待ってる意味があるのでしょうか。。 今は自分の気持ちを見つめなおすのに彼氏からの連絡は無視しています。 文章めちゃくちゃで何を言いたいかよくわからない質問で本当にすみません。

  • 二股男と彼女の関係

    二股や浮気する男性は本命彼女のことが本当に好きなんでしょうか。 ただの情なんでしょうか。 そして彼の浮気をほっておく彼女もなんなんでしょうか。 私は最近2年付き合っていた彼と別れたのですが、別れてから実は二股だったことが発覚しました。 もともと彼と遊びだした頃は彼には彼女がいて、私も彼に対して恋愛感情を持っていたわけではなかったので 友達としてよく飲みに行ったり、休日に出かけたりしていました。 会う頻度が多くなり、私も彼のことが好きにり、 「そういえば彼女と最近会ってるの?好きになっちゃったから別れてよ。」 と言い、その後一か月くらい経ってから「そいえば別れたのー?」と聞いたら 「うん、別れた」と言っていたので特にそこから詳しく聞くわけでもなく、二股が発覚したつい最近まで 彼氏に最初彼女がいたことも忘れていました。 付き合っている時は、平日は週2.3で会い、土日は私はビジネススクールに通ったり、友達と遊んだり 彼はフットサルチームに入っていたので、その仲間たちと試合だったり遊んだりと、 それでも隔週1回くらいは会っていました。 もともと自分自身束縛もするのもされるのも嫌いなので、 友達と飲んでるときは携帯を触るのが友達にも失礼だと思うし、 なので相手にも、「帰ったら連絡してね」という程度でした。 でもなんだかんだ飲みの合間にメールを送ってきたりと全く信じ切っていました。 でも実は彼女とは別れてなくてずっと続いてたことが発覚しました。 旅行も1週間くらい私と一緒に行ったりもしたし、2年間私は全く疑うことなく、普通に社会人のカップルにしては しょっちゅう一緒にいたので私も信じていたのですが、それだけいても彼女は知らなかったようです。 私は思わず彼女にメッセージを送ってしまったのですが、 彼と2日後に話した時に、彼は私が彼女に連絡したことを知りませんでした。 最初はくやしくてムカついたけど、自分の見る目のなさの責任と、まぁ、勉強になった!と気持ちを切り替えたら 彼に対して恨みがだんだん消え、逆にさみしくなったのと、どういう神経でそんなことができるのかと気になり、 普通に飲み行こうよ。という感じで飲みに行ってしまいました。 自分の行動もわからないのですが。 私が彼女の立場なら二股の相手と二度と会ってほしくないし、彼女への思いやりがあれば二度と私と会わないと思います。 彼女とは高校から付き合って一緒に上京してきてもう10年くらい付き合ってるそうです。 私が、別れて。と言ったときに別れ話をしたそうですが、いやだいやだ。と言われ、 近くにも住んでるし、仲間うちで会うときはいるし、気にはなってたそうです。 本気で縁を切るために引越しを考えてて(確かにずっと引っ越す!って言ってました) でも結局私と別れたから彼女と正式に戻った。と言ってました。だから二股ではないと。 確かにいつ会う暇があったのだろうとも思うのですが、 でもそもそも別れ話もしてないのではないかと思います。 周りの友達も二人はずっと付き合ってるものだと思っています。 今回の件は彼女はなにも彼に言ってこないそうです。 ホントはもめたことを彼が私には言わないだけかもしれませんが。 彼も結局また私に会ってるし、二人の関係はなんなんですかね。意味が分からないです。 彼女は浮気だろうが二股だろうが許せる寛大な心をもってるのでしょうか。 それほど彼に惚れ込んでいるのでしょうか。 何も言わない彼女だから彼は選んだのでしょうか。 でも彼も彼女を大切にしてないですよね。 二人の関係が意味わからなすぎです。

  • 全てが嫌に。(長文です)

    切羽詰ったような悩みではないですが、ここ数ヶ月心がどんよりしてしまい、努力はするものの一向に変化が無く、むしろ悪い方向にいってる気がしてます。 約1年前に3年半付き合った恋人と別れました。原因は彼が私を信用できず束縛がひどく、それにより喧嘩が耐えなかったことです。もともと彼とはサークルのような集まりで出会い、友達関係が2年続いたあとで付き合うようになりました。 彼の束縛が強かったため、私はそのサークル内(10人程度)しか友人がいませんでした。 別れてから、どうもそのサークルの人たちと交流することができず、また、彼に同情するというような雰囲気があったので参加したくてもできないという事情もあります。 別れてから彼のほうから何度か連絡がありました。そして新しい彼女ができたという知らせもくれました。気にせずみんなと遊びなよ、と言われましたが、彼と別れて以来その友達は私にメールも送らないし、送っても返信がないので、私と縁をきりたいんだなと思いました。 この1年間あまり人と会わず(友達がいないので)、昔の友達を誘っても「今さら何?」という感じで素っ気無いです。 彼氏にどんなに束縛をされても、ちゃんと友達を大切にすればよかったと後悔しています。 後悔して落ち込んでいても何も良い方向には向かわないので、どうにかして友達が欲しいのですが、今25歳でこれから先、気の合う友人や仲間に出会えるのでしょうか。 気が滅入ってしまい、ここ数ヶ月平日仕事の日以外はずっと家に引きこもっています。なんとか打開したいのです。よろしくおねがいします。