• 締切済み

長文です

長文です 私は高校3年の女子です。 高1のときに2回くらい 同じ男子に告白されたのですが その時は友達としか見れなかった ので、ずっと断っていました この頃はメールを無視?すると その日に どうしたの?みたいなメールが 必ずきました 上記のように その人はとても積極的で 1ヶ月前にもまた同じ様に 告白されたのですが まだ自分の気持ちがよく 分からない。と正直に伝えて 断りもせず、 付き合いもしませんでした。 最近またメールをしていて 電話しようよ、とか 暇なとき会おう など言ってきて 私に興味を持っているのは 少し感じられるのですが メールを無視されたり なんというか 以前の様に積極的じゃない 気がします 私も少し好きになり始めた時に こういう風になってしまって とても切ないです… 彼はもう冷めてしまったのでしょうか? 私は何をしたら良いのでしょう?(;_;)

みんなの回答

• para3gathi
回答No.3

恋心のすれ違いですね。特に恋愛する気持ちが育っている途中でもある高校時代には良くありがちだと思います。いや、大人になってさえ、その様なケースが少なくないです。 彼は高校1年の時から質問者さんが好きになっていたのでしょう。それで質問者さんにアプローチして来られたのだと思います。でもその時には質問者さんにはその気持ちが起きてなかった。そして今、質問者さんの方にその気持ちが起きたのに。 恋したい相手に求めても、それに答えて貰えなければ諦めざるを得ないのは当然です。他にもっと相応しい人がいないかと探す場合もあります。そえは断られた以上致し方ない事なのです。 1か月前にあった告白は、事によったら最後にもう一度の確認だったのかとも思えないでもありません。 質問者さんは、断りもせず、付き合いもしませんでしたと書かれていますが、彼からすれば実質的には断られたと受け止めざるを得なかったと思います。本当は貴女の事が好きなのだけど、やっぱりだめなのかと。彼、寂しかったと思います。 でももう諦めなければならないと決め付けるものと考えるべきでもないと思いました。そのためには彼の今の気持ちを知っておくべきでしょう。 男は一度好きになった女の子に、そう簡単には冷めません。冷めるのではなくて、諦めなければならないと自分に言い聞かせ、冷めさせ様と努力するだけです。 文面から今の彼の心境は読めません。既に諦めて別の彼女を探されているのか。それともまだ質問者さんを諦められずに、一人で悲しんでいるのか。でも仮に新たな彼女ができていなくても、もう質問者さんとのお付き合いはあり得ないと思っているかも知れません。 もし、質問者さんの方からアプローチされるなら、その彼の気持ちを分って上げなければだめだと思います。今まであんなに相手にされていなかったのに、彼女は本気で言って来てくれているのかと。 そこを分って上げなければならないと思います。

• blazin
回答No.2

冷めてしまったというかさ、いくら積極的でも。 その自分の動きに対して相手からの手ごたえがなければ。 相手だっていつかは引かざるを得ないんだよ。 まだわからない~と貴方が伝えた時点で。 その貴方が前向きに悩んでいるのか、今までのように気持ちがないから断っているのか。 その貴方の変化が伝わってないんだよね、彼に。 だからいくら積極的な彼でも。 手ごたえが欲しいから、別の相手に動きをシフトさせている可能性もある。 切ない云々を言う前に。 友達なんだから。もし貴方が彼に対して自らも興味を抱いてきたのであれば。 それが相手に伝わるように貴方からも動く、貴方からも会話を創り上げていく事は大切なんじゃない? ただ相手からのアクションが少なくなって切ないでは。 それは何も生まれない。 受身だった自分から。相手に対して興味を持って向かい合えるようになった自分として。 彼に対してきちんと貴方の変化が伝わるような向き合い方。関わり方。コミュニケーション。 それが今の貴方には一番必要なんだと思う☆

noname#127801
質問者

お礼

的確なアドバイス ありがとうございます(;_;)! 私も彼がしてくれた様に 積極的に行動したいと思います!

• DITC
回答No.1

私は大学生の男です。  私は愛が得意というわけではなく、むしろ負け続けですが、男としてひとつ気になったので。  おそらく、その彼はあなたのことを忘れきれない(断ち切ることができない)のだと思います。だからこそ今もメールしてくるのですから。  そして「積極性がない」とあなたは感じているようですが、「二回も断られたのに、あまりメールをしては迷惑かな」と相手が遠慮している可能性があります。  絶対にそうだと言い切れるわけではないですが、それを確かめるためにも、あなたから食事などを誘ってみてはいかがでしょうか。たぶん彼が断ることはないでしょう。

noname#127801
質問者

お礼

そうなんですかね(;_;) 頑張って私から連絡してみます!