Aとの関係性について迷っています

このQ&Aのポイント
  • 私は1ヶ月前に同じクラスの男子(=A)に告白してふられました。その後、Aと同じ部活で私と同じクラスの男子(=B)とのメールで相談をしていました。Bから「もうAのこと好きじゃないん?」というメールがきて、一度は告白を考えましたが怖くなり、やっぱり告白はしないことにしました。間違ってAに送ったメールについても心配しています。
  • Aに告白されずにふられたことや、告白の返答が変わることはないと思い、Bとの友達関係を築きたいと考えています。しかし、間違ってAに送ってしまったメールについてどう対応すればいいか悩んでいます。また、Aが私のことをどう思っているかもわかりません。
  • Aの優しさや気遣いをどう受け止めればいいかわかりません。Aと仲良くなりたいと思っていますが、どうしたらいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これから…どうしたら?わかりません。【長文】

長文失礼します。 こんにちは、高2女子です。 1ヶ月前ぐらいに同じクラスの男子(=A)にメールで告白してふられました。 理由は特にいってませんでしたが、おそらくそこまで仲がいいわけではないからだと思います。 私はAと同じ部活で私たちと同じクラスの男子(=B)とメールでよく相談にのってもらっていました。 (Bはとても口が堅いので、私の話したことをAに言ったりすることはありません。 本当に自分が思っていることを正直に伝えてくれます。) それで、一昨日いきなりBから「もうAのこと好きじゃないん?」 ってメールがきて… 「好きじゃないっていったら嘘になる。でも諦めたいって思ってる」 って返信して、それからも何通かメールをして… Bが「もう一回告白してみたら?」みたいなことをいうので、 その時は、「うん…そうしようかな」って思って、そこでその日のBとのメールは終わりました。 でも、自分でもよーく考えて、もう告白はしないことに決めたんです。なんだか…怖いんです。 一度ふられてから、特に何も進展していないのに、答えが変わるとも思えなかったからです。 それで、Bに「やっぱりもう一回はコクれん。…でもAのことは好きな人としてじゃなくなっても、人として好きやけん、彼女って立場じゃなくても、いい友達って立場になりたい。…(その他いろいろ)」 っていうメールをBに送ろうとして……… Aに間違えて送ってしまったんですTTTTTT 前から、そのメール内容の人に送ってしまうっていう間違いが何度かあって…(ーー;) 気をつけてたんですけど、気がぬけてました… そこからはもう、私のテンションがた落ちで…… Bに「嫌われたかな?」って聞くと、「いけるやろ 大丈夫^^」っていってくれたのですが…… それで、がまんできすに、その日の夜に、Aに 「これからもメールとか普通にしてもいい?でも嫌やったらもうせんようにするけん。おしえて」 っと送ったら、「かまんよ♪」と返ってきて…… 謝罪と感謝の言葉のあと、これからもよろしくって送ると、「うーい♪」 って返ってきて… メールは終わりました。 でも、正直いうと、自分の中であんなメールを間違えて送ってしまって、 これからどんな対応をしていったらいいのかわからないです(> <) それにAが私のことをどう思ってるかなんて…わからないです。 どうしたらいいのか、どうしたいのかもよくわかりません。 でも、Aと仲良くなれたらなって思っています。素敵な人なんです。 うまく言葉にできないとこがたくさんあり、わかりにくい内容ですが、 何か、思うことがあれば、教えてください。 Aの優しさ・気遣いを真に受け取っていいのか、わかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

個人的な感想ですが、 話を見た感じだと、逆に間違えてメールしちゃってよかったように思えます。 Aさんにはあなたの気持ちと覚悟がしっかり伝わっていると思います。 立ち位置がわからないままうやむやな関係よりかは全然いいと思います。 Aさんとこれからも仲良くしていってください!

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

 >  こんにちは、高2女子です。   > 1ヶ月前ぐらいに同じクラスの男子(=A)にメールで告白してふられました。  女子高生のあなたが何のために男子とつきあうのでしょうか?  付き合ったとしてどうしたいのでしょうか?  高校生ならばラブホに行く金がなければまだ付き合うのはむりでしょう。 A君がバイトでもし始めてからならば付き合ってくれるでしょう。  付き合いにおいて、特に男にはセックスするという目的がなければ付き合う意味はないのです。

noname#171960
noname#171960
回答No.5

>>進学校に通っているので、勉強もがんばっています。 自分が頭が良く、進学校に通っていることを自慢したいのですか? 私のように、実業系の高校は圧倒的に高校卒業後、すぐ就職する生徒が多いのは当然ですが、 あなたは自分が頭が良くて勉強ができて、勉強も頑張っていることを自慢したいのですか? なにも「進学校に通っているので、勉強もがんばっています。」などと記入する必要はないのでは? あなたのように進学校で恋愛も勉強も充実して頑張っているという人間が私は大嫌いなのです。 勉強家恋愛かどっちかにしろ! 中には、男とキスやセックスしながらも難関大学に合格する要領のいい女子生徒もいるけどね。

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.4

あなたがA君に間違って送ってしまったメールって、A君は「ホントはB君に送るはずのものだった」って知ってるのかな。 メールの文面からは、「B君に送ったんだ」っていうハッキリした部分はないみたいなんだけど。 あなたが後でA君に「実はB君に送るつもりだった」って言っちゃったのかな。 もし言ってないとすれば、A君は「そのメールをホントに自分宛のもの」と思ったかもしれないし、「ひょっとしたら誰かに相談したのかな」としか思わないと思う。 言っちゃったとしても、そのメールの内容は「やっぱりもう一回はコクれん。…でもAのことは好きな人としてじゃなくなっても、人として好きやけん、彼女って立場じゃなくても、いい友達って立場になりたい。」っていう、あなたの正直な気持ちだし、最終的には「うーい♪」って返ってきてるんだから。 気にすることじゃない。 A君はまったく気にしてない。 >Aの優しさ・気遣いを真に受け取っていいのか 大丈夫 まだまだチャンスはあるよ。

  • ikagessou
  • ベストアンサー率12% (41/336)
回答No.2

間違って送るとかあるんですネー 事故にしろわざとにしろ、友達でもイイって気持ちの内容を知られたのなら 友達以上にはなれないでしょうね 自分自信どうしたらいいかわからないなんてハンパな気持ちじゃなあ 伝わるものも伝わらないですよねえ メールで告白ってのも論外ですよね

関連するQ&A

  • 私の恋愛

    中学3年の女子です。 初めて付き合った彼氏は小学5年のときでした。彼のほうから告白されて、初めて告白された私は舞い上がって好きでもないのに付き合い、積極的だった私は毎日電話やメールを自分からしていました。しかし数ヶ月たったとき私が彼氏にあきてしまい、ふってしまいました。そのとき悲しみという感情は一切ありません。 次に告白されたのは小6のときです。隣の席の男の子にノートに「大好きだ」と書かれました。私は、失礼ながら、本当に気持ち悪くなってしまい、翌日すぐにふりました。それからその男の子をさけてしまいました。 また小6の時に仲が良かった男子からコクられました。その男子は人気だったので私は嬉しくなりましたが返事をしませんでした。しかし数週間たってからその男子を意識するようになってしまいその男子に告白しました。誰にも言わないで、といったのに周りに言ったため私はひどく傷つきました。その男子とはそれから何もありません。 それから私は転校しました。 中1の時に同じクラスの人からコクられ、それも気持ち悪くなってしまい、すぐにふり、周りの人へその男子の悪口を言ってしまい、クラスの女子からその男子は嫌われてしまいました。 さらに同じ年に他の男の子からコクられましたがそれも気持ち悪くなり返事もしませんでした。 去年の中2の時に他のクラスの男子からコクられました。その時は気持ち悪くならなかったのですがその男子は学級委員もやっているリーダー的な人でしたので「私の性格をしったらすぐにふられてしまう」と思い付き合えませんでした。私はコクられたことを誰にも言っていないのにその男子が皆にいいふらし知らない女子からメールがきました。 その女子「○○ちゃん(私の名前)って◇◇からコクられたんだってぇ??」 私 「うん。でも私にはもったいないから付き合ってないよ。」 と返信したのですがその女子は、実は〇〇と◇◇は付き合っているというデマを流し、私の悪口も流し始めました。私は今でもその女子が怖いです。 それからメールで転校する前の学校の人にコクられ付き合ってみたのですが遠距離のため長くは続きませんでした。 でもそんな私にも好きな人ができました。けど日に日に思いはさめていき3ヶ月ちょっとで好きじゃなくなりました。 今年、かっこいいなと思っていた男子から告白され付き合ってみました。私は早く手を繋いだり一緒に帰ったりしたいな、と思うのにむこうが中々誘ってくれなくて私は不満でした。それから1ヶ月もたたないうちにふってしまいました。 私の周りでは6年間も片想いをしてる人がいるし、そうゆう人がたくさんいます。私は恋に恋しすぎでしょうか?理想を高くしすぎているのでしょうか? しかも今まで仲よかった男子が私を好きになった途端その人のことを 気持ち悪い と思ってしまいます。なんででしょうか? 皆から「○○ちゃんってモテるよねぇ」と言われるんです。これがモテてるっていうんでしょうか? こんな最悪な性格のやつに誰か回答宜しくお願いします┏○ペコッ

  • 告白

    高2男子です。 友達の男子がクラスの人に告白したいなって思っているらしいです。 でもその男子(以下A)は相手の女子(以下B)とすごく仲のいいわけじゃなくて、 たまにAからメールをおくったり、Aから話しにいって少し話せるくらいの仲です。 BからみたAの印象はいい人、なんだそうです。 もともとBは積極的に男子に話しにいくタイプの人ではありません。 それでAからこのBに告白したいとゆうような相談を受けました。 これぐらいの仲でも告白してもいいもんなんでしょうか? 自分でもAになんてアドバイスしてあげたらいいのかわかりません。。。 みなさんの意見きかせてください!

  • 脈あり?告白の仕方 (長文)

    高校3年生女子です。 最近好きな人が出来ました。 高校初めての恋です。今まで彼氏はいません。 好きになったのは、まず好きな人(これからA君とします) A君が私に興味あるのかと思うようになり、 A君を好きになりました。 文化祭の模擬店では、ついでに買って欲しいと頼まれた物を渡すとき、手の上から がっつり 受け渡しされました 笑 A君のほうから、何度か、ちょっかいをかけられていました。 私が一人で廊下を歩いていると、私を追いかけてきて、 学校内だけでしたが、一緒に帰ったりもしました。 何度も目があっていました。 ずーっと見られていて 何を言えば良いのかわからず、笑顔で返事をしたり、 朝は、おはよう と声をかけてみたことも ありました。 私はA君に一緒に帰らない?とメールで誘ってみました。 一緒に帰ってくれました。 空白の時間が時々ありましたが・・・ それから後日、もう一度 誘うと、 ”付き合ってないのに一緒に帰るのは・・・” と返事が来ました。 それで、好きな子いるの? と聞くと、 ’おるで’ と返事が来ました。 (男子友達に聞いてもらった時は、いない と言っていた) 謎いです。。。 それから後日、クラスの打ち上げがありました。 A君とは、とっても話したかったけど、私は普段男子と話さないほうなので、ただただ、楽しんでいました。 帰りはA君・私・Bさん 次にCさん・Dさん 次にE君・F君 で、みんなで話したり 列ごとに、話していましたが、 私はBさんとしか話せず、(恥ずかしくて) Bさんも 私がA君を好きなのは知っていましたが・・・ 普通は男子で かたまって帰りますよね? 少しでも私に気があるのかな。と思います。が、男子の気持ちは わかりません! A君は 高校での彼女歴は ない といっていました。 女なれしていないのかな? 普段は がつがつくるタイプの女の子と 普通に話しています。 どちらかというと、A君のタイプは、クラスで よく寝てる。面白い。優しい。 です^^ すごい、彼のことが、魅力的に感じます! 私の前では、奇声を上げたりしていました f^-^; シャイボーイなのかなとか 思ったり・・・ 夏休みまでに、告白したいと思います! もやもやすると 夏休みが すごしにくいです・・・ 私は関西地域にすんでいますが、 告白の言葉、どのようなのがよいでしょうか・・ まったくシチュエーションが浮かびません。告白、したことも、されたことも ありません! もう一度、 ”話したいことが、あるから一緒に帰ってくれん?” とメールで伝えようと思いますが・・・ 帰ってくれますかね? 最初に誘ったときに、期待させてしまったのかとも 思いますが・・・ 脈ありだと 思いますか? 告白したほうが いいですよね? 受験ということもあり、 両立できると 思いますか? もしOK がでたらの 話ですが・・・ 終業式は20日!もう少しで 学校も終わりです。

  • 高3・告白!かなり長文です。。

    高3男です。もうすぐ好きになって1年になる人(A)がいます。去年の今頃、恋愛に関してかなり奥手だった僕はやっとのことで勇気を出してアドレスを聞きました。そして11月、2月と付き合ってはいないのですが2回デートしてくれました。そのとき告白できなかったことを非常に悔いています。Aとは今年クラスが分かれてしまってほとんど話せません。しかもそっちのクラス(Aがいるクラス)にはAのことを好きな人が分かっている限りで2人います。Aは親の仕事の都合で来るのがいつも一番です。そしてAのことを好きな人は話すために朝早く来ています。そしてそのうちの一人(B)が猛アタックし、定かではありませんがもう付き合っているのではないかといわれています。そして僕は今度こそ告白しようと思いデートに誘いましたがシカトされました。そして何通か送っていたら3日後、友達より上の関係は無理というメールがきました。そして好きな人がいるのかと問うと、好きな人も付き合っている人もいないとのことでした。しかし僕はまだAのことが大好きです。Bのことがすきなのかとも考えましたが、女の人は好きじゃない人とも全然仲良く喋れるからそんなことはない、と自分で考えています。とにかくフラれるにしてもちゃんと面と向かって1年間好きだったこと、そしてその思いはこれからも変わらないということを伝えたいと思います。 しかし僕はまだ告白をしたことがありません。それにAは生徒会長で遅くまで仕事をしているのでいつ告白したらいいのか分かりません。やはりAの仕事の終わりをまって告白したほうが良いのでしょうか。また、女性は微妙だった人から告白されてそれで心が動くということはあるのでしょうか。これをよんでの感想、アドバイスなんかもあればお願いします 。このことばかりで受験、学校のことが手に付かずとても悩んでいます。

  • 相談にのってください!!(長文です)

    小6女子です。最近好意をよせている人がいます。そのことで少しアドバイスをください!                                                                   好意を寄せている人をA君としますね。 まず私の事を詳しく話します。私はA君、A君の友達、クラス                                                            の男子が少しでも面白いこと、他人から見るとぜんぜん笑えない事でも爆笑してしまいます。なので                                                            たまに「すぐ笑うよね」や「笑いすぎ」とほかの人に言われることがあり、A君からは「〇〇(私)が笑う                                                            と釣られる」(A君も笑ってしまう)と言われたことがあります。あまり勉強が得意ではないです。でも図                                                           工、作文などに関しては私のほうが得意でアドバイス、教えたことがあります。内面・性格は天然ボケ                                                            と言われた事があります。(A君の机でむしとつぶしてしまったり)他にも男子と友達に2回ですがモテ                                                           そうと言われたことがあります。A君に「○○さすが優しー」なども・・・。                                                                             次はA君について詳しく話します。A君はスポーツができ、私がドジしたり面白い時には笑ってくれて                                                            優しく、クラスにその人を好きという人が3人以上はいるモテモテ男子で、あっさりとした性格です。                                                            友達も多く、クラスの人気者です。ここまで見てくださりありがとうございます。ここからが本題です。                                                             2人について:A君とは目がよく合う日、合わない日があります。あと私が少し天然、面白いことをする                                                            と「〇〇面白っ!!」と言ってくれたことがあります。A君は今年、受験するので中学が離れてしまい                                                             ます。                                                          今後・質問:A君は私をどう思っているのでしょうか。小学校卒業までにA君とは両想いになりたいん                                                             です。私から告白するのは考えられないのでいい方法・効く言葉(さりげない)を教えてください。他、                                                            この↑の内容を読み、どう思うか、など何でも良いのでほかにも気付いたことがあったらお願いしま                                                             す。ここまでお読み頂き本当にありがとうございました。文が大変長くなってしまってすみませんでし                                                             た。多くの回答が寄せられることを願いたいと思いま

  • ★女性に質問です★多くの意見がほしいです!!

    こんばんわ☆高校生男子です!! 来週に同じクラスの好きな子にコクろうかと思っているのですが、言葉が見つかりません。。。 素直な気持ちを伝えるのが一番だと思うんですが、僕は緊張し~&初めての告白なのでどうしていいか分かりません。。。 女の子ってどうゆう告白のされ方が好きなのでしょうか?? あと場所とかシチュエーションとかいろいろアドバイスお願いします!!(>_<) 注意点とかあったらおねがいします!!

  • 高1女子の恋愛相談です!(長文です)

    私には好きな人がいます。 一目惚れです… でも私は友達にも協力してもらい 一度私と好きな人(Aくんとしますね)を含め4人で 映画を見に行きました。 それをきっかけにメアドもゲットして、 何度かメールするようになりました! でもAくんから来たことはありません。 他クラスだし何度かくじけそうになったけど 目が合えば挨拶してくれるようにまでなりました。 本題はここから。 私は昨日のバレンタインに、 Aくんにチョコを渡しました。 朝に呼び出して、 告白はしてないけど かなりマジな感じでです。 多分向こうも気づいてたと思います! でもそのとき そばにかなり厄介者の Aくんのクラスメイト(男子)がたまたまいました。 でも私は引き下がれないと思い そいつがそばにいながらも横で渡しました… そのせいかいつもより そっけなかったです。 それで私は、 お礼メールをかなり 期待していたんですが、 一向に来ないんです…(つд;*) 食べてくれたかどうかもわかりません… でもやっぱりここは 私からメールはしたくないです! 男の人ってそんなもんなんでしょうか? Aくんはあまりメールは好きではなさそうです。 それともあのバレンタインの状況 が悪かったんでしょうか? やっぱり私には脈ナシなんでしょうか? Aくんはイケメンで 野球部のエース、 一方私はコクられたこともないし、 全く付き合ったこともなく、 顔にも全く自信がないです。 こんな私がAくんに近付こうとするのは 無理な話ですか? これからどうしたら いいのでしょうか。 長文すみません。 アドバイスお願いします。

  • 超超大至急 長文 彼氏 不安 (´;ω;`)

    超超大至急 長文 彼氏 不安 (´;ω;`) 1週間前ほどに 私は好きな人(Rとします)にメールで告白しました Rには好きな人が居ましたが Rの好きな人はRに対し冷たいらしいです そして、Rは私の告白をOKしてくれました 「うやむやじゃないし、ガチだから」 と言ってくれました。 「好きな人いるのにいいの?」 と聞いても 「うん」 と言ってくれたので付き合うことになりました でも、メールで告白したので まだ実際にしゃべってないんです(´;ω;`) 同じ学年だけど違うクラスで階も違うんです… たまに廊下などで会いますが Rは目をそらしたり違う方を見たりしています でも、たまに目が合うと笑ってくれます 前はメールで 「目そらして本当ごめん反省してる」 と言われました。 他にも私と同じクラスの男子とRは 同じ習い事で 彼女が何とかってクラスの男子に言ってたらしくて 「何て言ってたの?」って クラスの男子に聞いたら 「衝撃の一言」って言われ 「うちにとってショックな事?」と聞くと 「その逆。普通にいいやつとか云々、だいぶ省いたけど嬉しいことだから頑張れ」 と言われました。 どんなこと言ってたかはまだ知りませんが… ここから、本題です 「7月の7・8日のどちらか遊ぼ。いっぱいしゃべりたいし」 と誘ってくれましたが しかし、両方の日が空いてなく断りました(-"-) そして14日の土曜日にRと公園に行くということになり Rは部活があるので、「午後2:00からなら大丈夫」 (私は帰宅部です) ということで 2:00から約束してました しかしRからメールが来て 「ゴメンちょっと疲れたから寝るね」 と言われ断られました(´;ω;`) 実際、自信無くしました。 全然謝ってくれなかったし その後も「次のデートの予定どうする?」みたいな メールも来てないんです というか、メール着てません(´;ω;`) やっぱり私の事好きじゃないからですかね? 本当に不安なんです… 告白してから、実際に会って話してないし (同じ塾なので頑張れば話せるかもですが) 私はすごい緊張してしまって話しかけれません(-"-)。 なにかアドバイスをお願いします よろしくお願いします

  • どう思ってるの?【長文です】

    こんにちは高2女子です。 いきなりですが…… 私には好きなひとがいて、3ヶ月前ぐらいに告白してふられました。 (理由は言ってなかったです。っというか、聞けなかったです。(> <)) それで、別にふられてからも、いたって普通で、かるーく会話してたりもしたんですけど、 なんとなく最近、目があうようになったり、 彼と同じ部活の人ともよく目があうようになったり… しまいには、自分の名前を書いた紙をみんなに回して、 自分について第3者から意見をもらうっていう連想ゲームの時に、 彼の名前を書いている紙におっきく私の名前が書かれていたり…(^。^;) (これを書いたのは、彼の仲のいい友達です) 人の名前を書くような質問は2つ「その人のクラス内で好きそうな人は?」「逆にその人のことをクラス内で好きそうな人は?」 でも順番的におそらく前者かと。 彼が私をふったことをその人も知ってると思うのに… ただの悪ふざけだったんでしょうか?(> <) それで、ふられてからというもの、できるだけメールしないようにしてましたけど、 「あ、もっと普通にしててもいんかな?」 っと思ってちょっと馴れ馴れしいというか、親しい感じのメールを送ると、 次の日、目があう回数が格段と減ります(TT) また次の日からはふつーw ふられた自分の身を考えて、ただの自意識過剰じゃんっと思うのですが、 どうもスッキリしません。 まず、男の人がふった相手を好きになることがあるのでしょうか? 曖昧な態度をとって期待させないで欲しいです(´・_・`) 恋愛に対して、私も彼も、一途なタイプ&奥手で恥ずかしがり屋です。 私はもう、高校では彼以外に素敵な人を見つけることはできないので、 彼女という立場でなくとも、いい友達という立場にいたいです。 もう自分から歩み寄るようなメールは控えたほうがいいですかね? 乱文(しかも長文w)になってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • どうしたらいいのでしょうか?経緯長文です。

    私は、友達(Aちゃん)の好きな人(B君)を好きになってしまったかもしれないです。 でも、私はAちゃんの恋を応援してます。 因みに私、Aちゃん、B君は同じクラスです。 私とAちゃんはそんなに親しくない。違うグループです。 AちゃんとB君もクラスメイト程度。 私は一年半前に、B君のことを好きでした。 私とB君は一年前にちょっと色々とありましたが(付き合ってたわけじゃありません)、今は同じクラスになって何も問題はないです。 B君はとてもシャイで、草食系な感じにSっ気があります。普段は普通に話して、本を読んで、机に伏せたりしてます。女の子にあんまり慣れてない感じです。でもルックスは普通より上で、顔立ちも整ってます。細身で、うん、普通です。 Aちゃんはスタイルが良くて、普通の女の子です。 Aちゃんには11ヶ月前まで彼氏がいたのですが、酷いふられ方をされてしまいました。Aちゃんは仲が良い友達にそのことをずっと言っていたら「引きずりすぎ、経験豊富自慢しないで」などと、そのグループにハブられてしまいました。 元彼のこと、友達のことなど、私は色々と相談を受けていました。 私が前にB君のことを好きだったのには、理由があります。それは、二つ年上のどうしても叶わない幼馴染に似すぎていたからです。まるで二年前の幼馴染です。ふとした仕草、行動、手の形、立ち姿、好きな科目など、他にもたくさんの似ているところを発見してしまいました。違うのは親しみがあるか、年齢、髪の毛の質、好きなものなど、違うことの方が少ないんじゃないかって思いました。 私は幼馴染のことは諦めていました。 AちゃんがまだB君のことを好きじゃなかったときに、 Aちゃんに 「(私)はB君のことを気にかけているよね、好きになれば?」と言われたので 「B君は私の好きな人に似てる。でもB君はB君。一緒にしたらだめだし、私はB君のことをすきじゃない。」と私はAちゃんに言いました。 同じクラスになって半年経つと、B君に連絡先を友達伝いで聞かれました。私だけではないと知っていたので特別な気持ちにはなりませんでした。 B君からはよく、「時間割教えて」ときます。時間割くらいみんなに聞いてるんだろうな、とか思いながら ただ時間割を送って、B君から「ありがとう!(スヌーピーの絵文字)」ときたので、私が「うん、また明日」と送るともう返事はきません。それかその後、宿題のことを聞いてきたりって言うのが時々。んー、よくわかんないですよ。 何も無しからの、次にスヌーピー使うあたり、その後返信無しって、なんか勝手に振り回された気分になります。いつもこんな感じです。 春(クラス替えたての頃)から席が隣で、席替えと思ったらまた隣、二度目もまた隣で、三度目でやっと少し離れられ、四度目は完全に離れられました。離れたと言っても、私もB君も後ろから三番目の両端の席で、横を見ればB君と目が合ってしまいます。これだからくじ引きは嫌です。悩みでもあります。 その三度目の席のときに、Aちゃんも席が近くて、AちゃんはB君を好きになり始めました。 私はまだ気にかけているくらいでした。 Aちゃんは私に聞こえる程度の声で「声もかっこいい・・・」など、天然なのか、よく言ってます。 そして、Aちゃんから「B君が好きなんだ」とメールがきました。私は応援することになりました。 ある日の休み時間、私とAちゃんが教室で話していると Aちゃんは教室内にいるB君を見て、「B君かっこいい」と小声でいってしまいました。それも目立つ系の男子の前。本当に天然で、私もびっくりしました。 男子は、「AってBなの?笑」って感じでからかってました。 それからAちゃんはからかわれるようになりました。(男子二、三人) 男子1「Aが告白するってよー!笑」男子2、3「「誰にー?笑」」男子1「Bだっけー?笑」クラス「・・・笑」という感じで、みんなふざけてる感があります。 B君がいる前で言われてて、Aちゃんが照れてるのはわかるのですが、B君がどんな反応をしているのか見ることができません。 Aちゃんは元彼と仲良くなりたいらしいのですが、私は元彼と何の接点もないので何もしてあげられません。あとB君と連絡がとりたいというので、 「時間割よく聞いてくるでしょ?その時チャンスだよ!」と言ったら、 聞いてこないよ、と言われてしまって 他の友達に聞いても、みんな聞かれないということでした。 私は気になってしまいました。 でも私はB君のことを恋愛対象としてみてはいけないので、無理やり嫌いになろうとしました。 しかし、どれもうまくいきません。 授業中、横を向くと一番向こうの壁側にいるB君は 私から一直線にみえます。 Aちゃんは一番前の席で、時々私をじっとみているので この気持ちがばれていないか心配です。 けれどAちゃんは私の想いには気づいてないみたいで、ほっとしました。 でもその時、一人の男子(C君)が私のB君に対する気持ちに気づいたみたいで 授業中や、給食中に何か感じてそっちを見るといつもC君と目が合って、微笑んでくれます。 B君を見てしまい、見てはいけないと考え、落ち込んでるときに多いので ばれたのかなって思いました。 C君は、頭が良くて運動神経も良くて、ギャグを言ってクラスをにぎやかにしてくれる面白い人です。優しいし、悪いところが見当たらないのにあまりもてません。もてないといっても、私が知ってる中でC君を好きな子は二人います。もてるのでしょうかね?因みにC君、携帯持ってなくて、身長が低めです。そして委員会が一緒です。その委員会は男女でする作業が多いので、一緒にいること自体が多いですね。 そして昨日の金曜日、B君に間違いメールをしてしまいました。それもものすごく恥ずかしい。 新規メールだと思ってたらB君宛てになってて、しかも内容が {気づいてないよね 私はあなたを正面から見たいけど、 あの子を応援してるから、それは許されません。} 死にそうになりました。 「なにを?」ってきたので、 「え、間違えたー。ごめん!」 と送ったら、返事は来ませんでした。 ここで返事がこないって、もう終わった・・・ってなりました。 パニック状態で、「「えー!?!?!?なんで?!なにこれ!!??!?!え???」」ってずーっと言ってました。おかげで喉が枯れました。 心拍数が大変なことになって、頭の中も混乱して、内容見返して自分にドン引きして、自己嫌悪に陥って、月曜日学校だ、学校生活終わったもう人生終わったくらいの衝撃でした。 この衝撃もこのときだけで、冷静になって考えると笑っちゃいます。 思い出すと、喉のところというか首の辺りが締め付けられるような感覚がきて、混乱します。 嫌われてしまったとおもいます。 もう、どれもこれもよくわかりません。 なにもわかりません。わかりたいです。 月曜日学校でどうしたらいいでしょうか? 客観的に見て思ったこと、教えてください。 ここまで読んでくださり、ありがとうございました。 そして長々とぐだぐだしてて、本当にすみませんでした。