Aとの関係性について迷っています

このQ&Aのポイント
  • 私は1ヶ月前に同じクラスの男子(=A)に告白してふられました。その後、Aと同じ部活で私と同じクラスの男子(=B)とのメールで相談をしていました。Bから「もうAのこと好きじゃないん?」というメールがきて、一度は告白を考えましたが怖くなり、やっぱり告白はしないことにしました。間違ってAに送ったメールについても心配しています。
  • Aに告白されずにふられたことや、告白の返答が変わることはないと思い、Bとの友達関係を築きたいと考えています。しかし、間違ってAに送ってしまったメールについてどう対応すればいいか悩んでいます。また、Aが私のことをどう思っているかもわかりません。
  • Aの優しさや気遣いをどう受け止めればいいかわかりません。Aと仲良くなりたいと思っていますが、どうしたらいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これから…どうしたら?わかりません。【長文】

長文失礼します。 こんにちは、高2女子です。 1ヶ月前ぐらいに同じクラスの男子(=A)にメールで告白してふられました。 理由は特にいってませんでしたが、おそらくそこまで仲がいいわけではないからだと思います。 私はAと同じ部活で私たちと同じクラスの男子(=B)とメールでよく相談にのってもらっていました。 (Bはとても口が堅いので、私の話したことをAに言ったりすることはありません。 本当に自分が思っていることを正直に伝えてくれます。) それで、一昨日いきなりBから「もうAのこと好きじゃないん?」 ってメールがきて… 「好きじゃないっていったら嘘になる。でも諦めたいって思ってる」 って返信して、それからも何通かメールをして… Bが「もう一回告白してみたら?」みたいなことをいうので、 その時は、「うん…そうしようかな」って思って、そこでその日のBとのメールは終わりました。 でも、自分でもよーく考えて、もう告白はしないことに決めたんです。なんだか…怖いんです。 一度ふられてから、特に何も進展していないのに、答えが変わるとも思えなかったからです。 それで、Bに「やっぱりもう一回はコクれん。…でもAのことは好きな人としてじゃなくなっても、人として好きやけん、彼女って立場じゃなくても、いい友達って立場になりたい。…(その他いろいろ)」 っていうメールをBに送ろうとして……… Aに間違えて送ってしまったんですTTTTTT 前から、そのメール内容の人に送ってしまうっていう間違いが何度かあって…(ーー;) 気をつけてたんですけど、気がぬけてました… そこからはもう、私のテンションがた落ちで…… Bに「嫌われたかな?」って聞くと、「いけるやろ 大丈夫^^」っていってくれたのですが…… それで、がまんできすに、その日の夜に、Aに 「これからもメールとか普通にしてもいい?でも嫌やったらもうせんようにするけん。おしえて」 っと送ったら、「かまんよ♪」と返ってきて…… 謝罪と感謝の言葉のあと、これからもよろしくって送ると、「うーい♪」 って返ってきて… メールは終わりました。 でも、正直いうと、自分の中であんなメールを間違えて送ってしまって、 これからどんな対応をしていったらいいのかわからないです(> <) それにAが私のことをどう思ってるかなんて…わからないです。 どうしたらいいのか、どうしたいのかもよくわかりません。 でも、Aと仲良くなれたらなって思っています。素敵な人なんです。 うまく言葉にできないとこがたくさんあり、わかりにくい内容ですが、 何か、思うことがあれば、教えてください。 Aの優しさ・気遣いを真に受け取っていいのか、わかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

個人的な感想ですが、 話を見た感じだと、逆に間違えてメールしちゃってよかったように思えます。 Aさんにはあなたの気持ちと覚悟がしっかり伝わっていると思います。 立ち位置がわからないままうやむやな関係よりかは全然いいと思います。 Aさんとこれからも仲良くしていってください!

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.6

>  こんにちは、高2女子です。   > 1ヶ月前ぐらいに同じクラスの男子(=A)にメールで告白してふられました。  女子高生のあなたが何のために男子とつきあうのでしょうか?  付き合ったとしてどうしたいのでしょうか?  高校生ならばラブホに行く金がなければまだ付き合うのはむりでしょう。 A君がバイトでもし始めてからならば付き合ってくれるでしょう。  付き合いにおいて、特に男にはセックスするという目的がなければ付き合う意味はないのです。

noname#171960
noname#171960
回答No.5

>>進学校に通っているので、勉強もがんばっています。 自分が頭が良く、進学校に通っていることを自慢したいのですか? 私のように、実業系の高校は圧倒的に高校卒業後、すぐ就職する生徒が多いのは当然ですが、 あなたは自分が頭が良くて勉強ができて、勉強も頑張っていることを自慢したいのですか? なにも「進学校に通っているので、勉強もがんばっています。」などと記入する必要はないのでは? あなたのように進学校で恋愛も勉強も充実して頑張っているという人間が私は大嫌いなのです。 勉強家恋愛かどっちかにしろ! 中には、男とキスやセックスしながらも難関大学に合格する要領のいい女子生徒もいるけどね。

• merciusako
回答No.4

あなたがA君に間違って送ってしまったメールって、A君は「ホントはB君に送るはずのものだった」って知ってるのかな。 メールの文面からは、「B君に送ったんだ」っていうハッキリした部分はないみたいなんだけど。 あなたが後でA君に「実はB君に送るつもりだった」って言っちゃったのかな。 もし言ってないとすれば、A君は「そのメールをホントに自分宛のもの」と思ったかもしれないし、「ひょっとしたら誰かに相談したのかな」としか思わないと思う。 言っちゃったとしても、そのメールの内容は「やっぱりもう一回はコクれん。…でもAのことは好きな人としてじゃなくなっても、人として好きやけん、彼女って立場じゃなくても、いい友達って立場になりたい。」っていう、あなたの正直な気持ちだし、最終的には「うーい♪」って返ってきてるんだから。 気にすることじゃない。 A君はまったく気にしてない。 >Aの優しさ・気遣いを真に受け取っていいのか 大丈夫 まだまだチャンスはあるよ。

• ikagessou
回答No.2

間違って送るとかあるんですネー 事故にしろわざとにしろ、友達でもイイって気持ちの内容を知られたのなら 友達以上にはなれないでしょうね 自分自信どうしたらいいかわからないなんてハンパな気持ちじゃなあ 伝わるものも伝わらないですよねえ メールで告白ってのも論外ですよね