• ベストアンサー

二股みたいになってしまいました。

20代女です。 2ヶ月前まで私には付き合って2年の年下の彼がいました。その彼の事がすごく好きでした。ただその彼には実は本命の彼女がいて私は2号だった事がわかって振られました。2号でもいいから付き合い続けたいと伝えても彼に続けるわけにはいかないと言われ別れました。 別れて少しで年上の彼と付き合う事になりました。その前彼の事で色々相談にのってもらっていた人でした。とても優しくていい人で恋愛感情ではなくで好きでした。まだ前彼をひきづってて年上の彼には恋愛感情ないのに寂しくて付き合いはじめてしまいました。彼もその事はわかってて付き合おうと言ってくれました。この人を少しずつ好きになっていくのかなと思ってた矢先でした。 1週間前に前彼から連絡があってやっぱりお前が好きだって事が別れてから気が付いたから寄りを戻してほしいと言われて嬉しくて会いに行ってしまいました。また2号になるかもしれないと頭をよぎったけどそんな事はどうでもよくなって行ってしまいました。会ってすぐにHホテルでした。2号どころかセフレ?って思ったけど好きな人とのエッチなのでとても感じてしまいました。バレンタインの日に会いたいと言ってくれました。 正直、年上の彼とのセックスは恋愛感情の好きって気持ちがないのとあまり上手ではないのかもしれなくて感じません。 でもとても優しい人でとても申し訳なくて前彼との事も切り出せず、どうしようか悩んでいます。 バレンタインの日がせまってきてどちらかを選ばないといけません。自分で決めないといけないのはわかってるんですが悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayako31
回答No.2

まだ未練のある前彼からよりを戻したいと言われれば、誰だって前彼に会いに行ってしまうでしょう。 今付き合ってる彼がいたとしても、前彼を選んでしまうyukie00さんの気持ちは分からなくもありません。 ただ、やっぱり二股はあまり良くありませんね。yukie00さんだって自分が2号だって知った時、少なからずとも傷ついたでしょう? 貴方は今それと同じことを、今の彼にしてるわけです。 多分、yukie00さんは前彼のもとへ戻りたいでしょう。であれば、早くそのことを彼に伝えてあげるべきです。引き延ばせば引き延ばすだけ言いづらくなるだろうし、相手だって知った時のショックの大きさが違ってくるでしょう。 そしてもし、今度また同じ状況に陥った時は、ちゃんと今の彼と別れてから前彼のもとへ向かうべきだと私は思います。

yukie00
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 結果的に二股になってしまいましたので相手にも失礼なことをしてしまったのを反省してちゃんと別れてから向かうようにします。 今の彼はとても優しくて申し訳ない気持ちでいっぱいですが引き延ばせば引き延ばすだけ言いづらくなるので早めにちゃんと話をしようと思います。

その他の回答 (4)

• jamphoto
回答No.5

まあ、付き合っていた時から、男に相談に乗ってもらっていたのですから あなたは、ズルイ女なわけです。 女性から恋愛相談されて、受ける男に、気が無いわけがありません。 それを無意識かしら知っているということですから。 自分が寂しかったから、今の彼とただ付き合っているわけです。 彼はかわいそうですね。 自分に気持ちの無い人間を一緒にいて。 元さやって訳ではないですけど、 今の彼には、ちゃんと断りを入れて、 前の彼とやり直せばいいのではないでしょうか。 前彼の言葉を借りれば 「やっぱりお前のことが好き」 なわけですから。 たんに前の関係の戻っただけです。 それでいいじゃないですか。

yukie00
質問者

補足

>自分が寂しかったから、今の彼とただ付き合っているわけです。 彼はかわいそうですね。 自分に気持ちの無い人間を一緒にいて。 質問文にもありますが彼はそういう事も含めて全部知ってる上で、それでもいいから付き合おうって言ってくれました。

回答No.4

質問者様のような、女性がいるので男は止められません。 セックス三昧で、よろしいのではないでしょうか? >バレンタインの日がせまってきてどちらかを選ばないといけません。 どっちもって事なんでしょうね。 ことわざがありますよ。「二兎を追うもの一兎も得ず」ってね。 心じゃ分かっているのに、体が言う事をきかないって事でしょう。 2号でいいと思っていらっしゃるようですから、捨てられるまで、元彼のところへ行ってはどうでしょう。 元彼は、きっと、1号とセックスして、その後に、あなた様とまたセックスするんでしょう。 よろしいんじゃないでしょうか? そうやって、男を甘やかす女がいるので、男は浮気をするわけですよ。 みんな男が悪いって言うけど、そうじゃない。 浮気も二股も一人ではできませんよ。 一緒になって、浮気する女がいるから、浮気するのであって、同罪って事でしょうね。 地獄に落ちようが、不幸になろうが、よろしんじゃないでしょうか?

• maive
回答No.3

釣りなのか、実話なら随分頭も股も緩い話で、どのみちこのままでは収まらない話ですな。 誤)二股みたいになってしまいました 正)二股をしてます みたいじゃなくて正真正銘二股じゃん。なってしまったんじゃなくて、したんだよ、わかった上で。こういうこといい加減にするから全ていい加減になるんだよ。 しかも、元彼も1号と別れてないんだろうから、W二股って訳だ。 まぁ、お似合いのカップルだから、このまま腐れ縁が続くんじゃないか? で、質問の要点はバレンタインはどっちと過ごそうかって話? 元彼としたいみたいだから、それでいいんじゃないですか。問題は1号がいるからね、たまたま今だけ喧嘩してるだけかもしれないぞ。ドタキャンもありかな。 それで、今彼になんというか? ま、あなた様のことだから、きっぱり別れを言って、去ると言うことはないんじゃないっすか?元彼がこうだからぁと。 そして、1ヶ月もしないうちに、また、元彼がやっぱり1号の子と別れてなくてぇ、と相談するんじゃないかい? 当分そうしてたら?どっちの男も「優しく」してくれるよ、やらせてくれたらね。どっちかが、どっちもが、そのうちもうやめたと本気で去るから、その時に終われるさ。 あなた様が、決心して守り続けることなど、困難に決まってるんだから、二人の男の性の捌け口になってあげて、ついでにあなた様も楽しめばいいんじゃないですか?捨てられるその日まで。 股をしっかり閉じれない女はどのみちそういう運命です。 悩むんなら別のことを悩むべきでしょ。

回答No.1

あなたが前に進みたいと考えるか、それとも足踏みや後退してもいいと考えるかによって違ってくるでしょうね。 過去の経験、それも性的相性が良かったりしたらなかなか忘れることはできません。それに、忘れる必要もないんです。 行きつ戻りつしながら前に進めていければいいんじゃないでしょうか。 年下の彼氏さんとは2年間のお付き合いがあり、お互いにいろんなことを経験し積み重ねてこられたはずです。 それに比べ年上の彼氏さんは、まだこれからでお互いに知らないことばかりだろうし、性的相性にしてもこれからだろうなと思います。 私は男ですからあなたの立場になることはできませんが、仮になれたとしたら迷わず年上の彼氏さんを選ぶことでしょう。 年下の彼氏さんは本命の彼女がいながらあなたとの関係を続けていたことを考えると、また同じようなことがあったら嫌だなと思うからです。 年下の彼と年上の彼で、どちらが本当の幸せになれそうか、別々にしっかり考えてみると答えは出てくるように思います。

yukie00
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 本当の幸せっていうのが難しいですね。 別々にしっかり考えると結婚相手には年上の今の彼みたいなタイプの方がいいとは思いますがまだ結婚なんて全く考えてないので本命の彼女がいながら私と関係を続けていてまた同じようなことがあるかもしれないけど前彼と一緒の方が楽しいんです。 とても断りづらいんだけど今彼にはっきり別れを言おうと思います。