• ベストアンサー

二股みたいになってしまいました。

20代女です。 2ヶ月前まで私には付き合って2年の年下の彼がいました。その彼の事がすごく好きでした。ただその彼には実は本命の彼女がいて私は2号だった事がわかって振られました。2号でもいいから付き合い続けたいと伝えても彼に続けるわけにはいかないと言われ別れました。 別れて少しで年上の彼と付き合う事になりました。その前彼の事で色々相談にのってもらっていた人でした。とても優しくていい人で恋愛感情ではなくで好きでした。まだ前彼をひきづってて年上の彼には恋愛感情ないのに寂しくて付き合いはじめてしまいました。彼もその事はわかってて付き合おうと言ってくれました。この人を少しずつ好きになっていくのかなと思ってた矢先でした。 1週間前に前彼から連絡があってやっぱりお前が好きだって事が別れてから気が付いたから寄りを戻してほしいと言われて嬉しくて会いに行ってしまいました。また2号になるかもしれないと頭をよぎったけどそんな事はどうでもよくなって行ってしまいました。会ってすぐにHホテルでした。2号どころかセフレ?って思ったけど好きな人とのエッチなのでとても感じてしまいました。バレンタインの日に会いたいと言ってくれました。 正直、年上の彼とのセックスは恋愛感情の好きって気持ちがないのとあまり上手ではないのかもしれなくて感じません。 でもとても優しい人でとても申し訳なくて前彼との事も切り出せず、どうしようか悩んでいます。 バレンタインの日がせまってきてどちらかを選ばないといけません。自分で決めないといけないのはわかってるんですが悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayako31
  • ベストアンサー率21% (56/255)
回答No.2

まだ未練のある前彼からよりを戻したいと言われれば、誰だって前彼に会いに行ってしまうでしょう。 今付き合ってる彼がいたとしても、前彼を選んでしまうyukie00さんの気持ちは分からなくもありません。 ただ、やっぱり二股はあまり良くありませんね。yukie00さんだって自分が2号だって知った時、少なからずとも傷ついたでしょう? 貴方は今それと同じことを、今の彼にしてるわけです。 多分、yukie00さんは前彼のもとへ戻りたいでしょう。であれば、早くそのことを彼に伝えてあげるべきです。引き延ばせば引き延ばすだけ言いづらくなるだろうし、相手だって知った時のショックの大きさが違ってくるでしょう。 そしてもし、今度また同じ状況に陥った時は、ちゃんと今の彼と別れてから前彼のもとへ向かうべきだと私は思います。

yukie00
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 結果的に二股になってしまいましたので相手にも失礼なことをしてしまったのを反省してちゃんと別れてから向かうようにします。 今の彼はとても優しくて申し訳ない気持ちでいっぱいですが引き延ばせば引き延ばすだけ言いづらくなるので早めにちゃんと話をしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • jamphoto
  • ベストアンサー率20% (32/155)
回答No.5

まあ、付き合っていた時から、男に相談に乗ってもらっていたのですから あなたは、ズルイ女なわけです。 女性から恋愛相談されて、受ける男に、気が無いわけがありません。 それを無意識かしら知っているということですから。 自分が寂しかったから、今の彼とただ付き合っているわけです。 彼はかわいそうですね。 自分に気持ちの無い人間を一緒にいて。 元さやって訳ではないですけど、 今の彼には、ちゃんと断りを入れて、 前の彼とやり直せばいいのではないでしょうか。 前彼の言葉を借りれば 「やっぱりお前のことが好き」 なわけですから。 たんに前の関係の戻っただけです。 それでいいじゃないですか。

yukie00
質問者

補足

>自分が寂しかったから、今の彼とただ付き合っているわけです。 彼はかわいそうですね。 自分に気持ちの無い人間を一緒にいて。 質問文にもありますが彼はそういう事も含めて全部知ってる上で、それでもいいから付き合おうって言ってくれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

質問者様のような、女性がいるので男は止められません。 セックス三昧で、よろしいのではないでしょうか? >バレンタインの日がせまってきてどちらかを選ばないといけません。 どっちもって事なんでしょうね。 ことわざがありますよ。「二兎を追うもの一兎も得ず」ってね。 心じゃ分かっているのに、体が言う事をきかないって事でしょう。 2号でいいと思っていらっしゃるようですから、捨てられるまで、元彼のところへ行ってはどうでしょう。 元彼は、きっと、1号とセックスして、その後に、あなた様とまたセックスするんでしょう。 よろしいんじゃないでしょうか? そうやって、男を甘やかす女がいるので、男は浮気をするわけですよ。 みんな男が悪いって言うけど、そうじゃない。 浮気も二股も一人ではできませんよ。 一緒になって、浮気する女がいるから、浮気するのであって、同罪って事でしょうね。 地獄に落ちようが、不幸になろうが、よろしんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.3

釣りなのか、実話なら随分頭も股も緩い話で、どのみちこのままでは収まらない話ですな。 誤)二股みたいになってしまいました 正)二股をしてます みたいじゃなくて正真正銘二股じゃん。なってしまったんじゃなくて、したんだよ、わかった上で。こういうこといい加減にするから全ていい加減になるんだよ。 しかも、元彼も1号と別れてないんだろうから、W二股って訳だ。 まぁ、お似合いのカップルだから、このまま腐れ縁が続くんじゃないか? で、質問の要点はバレンタインはどっちと過ごそうかって話? 元彼としたいみたいだから、それでいいんじゃないですか。問題は1号がいるからね、たまたま今だけ喧嘩してるだけかもしれないぞ。ドタキャンもありかな。 それで、今彼になんというか? ま、あなた様のことだから、きっぱり別れを言って、去ると言うことはないんじゃないっすか?元彼がこうだからぁと。 そして、1ヶ月もしないうちに、また、元彼がやっぱり1号の子と別れてなくてぇ、と相談するんじゃないかい? 当分そうしてたら?どっちの男も「優しく」してくれるよ、やらせてくれたらね。どっちかが、どっちもが、そのうちもうやめたと本気で去るから、その時に終われるさ。 あなた様が、決心して守り続けることなど、困難に決まってるんだから、二人の男の性の捌け口になってあげて、ついでにあなた様も楽しめばいいんじゃないですか?捨てられるその日まで。 股をしっかり閉じれない女はどのみちそういう運命です。 悩むんなら別のことを悩むべきでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたが前に進みたいと考えるか、それとも足踏みや後退してもいいと考えるかによって違ってくるでしょうね。 過去の経験、それも性的相性が良かったりしたらなかなか忘れることはできません。それに、忘れる必要もないんです。 行きつ戻りつしながら前に進めていければいいんじゃないでしょうか。 年下の彼氏さんとは2年間のお付き合いがあり、お互いにいろんなことを経験し積み重ねてこられたはずです。 それに比べ年上の彼氏さんは、まだこれからでお互いに知らないことばかりだろうし、性的相性にしてもこれからだろうなと思います。 私は男ですからあなたの立場になることはできませんが、仮になれたとしたら迷わず年上の彼氏さんを選ぶことでしょう。 年下の彼氏さんは本命の彼女がいながらあなたとの関係を続けていたことを考えると、また同じようなことがあったら嫌だなと思うからです。 年下の彼と年上の彼で、どちらが本当の幸せになれそうか、別々にしっかり考えてみると答えは出てくるように思います。

yukie00
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 本当の幸せっていうのが難しいですね。 別々にしっかり考えると結婚相手には年上の今の彼みたいなタイプの方がいいとは思いますがまだ結婚なんて全く考えてないので本命の彼女がいながら私と関係を続けていてまた同じようなことがあるかもしれないけど前彼と一緒の方が楽しいんです。 とても断りづらいんだけど今彼にはっきり別れを言おうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二股

    こんにちは。 1.2ヶ月付き合っていた彼と別れる予定(以下1号)で切を付ける前に、他の人(以下2号)と付き合ってしまっている31歳女性です。(この年齢になって男性と付き合う事の意味熟知しています。) 包まれる優しさに吸い込まれ今後を語ってくれた2号と、本当はこれからどうするつもり!?とお互い疑いながら1年付き合ってきた1号。2号の存在(付き合ったとは話せませんが)を1号に伝え別れの話のつもりが、腹を割って話た所共に勘違いがあり「前向きにつきあう」とゆう結末になりました。 2人共私にとって大切な存在・・・でもそんな欲張りな事はイケナイ事。と思いつつ半月どうしたら良いのか、どちらと歩んでいきたいのか、わからないのです。 こんな事言ってしまうのは男性には失礼なのですが、女性は少し追いかける恋愛と、追いかけられる恋愛どちらが幸せになると思いますか? 厳しいコメントでも構いません。ご意見ください

  • 男性に質問!彼の考えていること、理解できますか?

    20代女性です。 私には付き合って半年の大好きな彼がいますが、何を考えているのか全くわかりません。 彼がどういう人なのか、一緒にいればいるほど分からなくなってきました。 彼は一年以上前に別れた元彼女が忘れられず、まだ連絡を取り合っています。 元彼女には「愛している」と言っているのに、私には「好きだよ」とまでしか言いません。 私よりも元彼女の方が好きとまで言われました。 元彼女も彼に未練がある(が、別の人と付き合っている)らしく、「私も愛している」と言っているらしいです。 「どうして私には愛しているって言ってくれないの?」と訊くと、「その単語を使うのには覚悟がいる」と言われました。 だったら私とは別れて、元彼女とヨリを戻せばいいのに、そうしません。 元彼女とヨリを戻すには、住んでいる場所が離れていて遠距離になるから、嫌なのでしょうか? 「将来的にヨリを戻す可能性はある」とまで言われました。 一方、私と結婚する可能性もあると言われました。 私は彼にどう思われているのか、全く分かりません。 エッチは好きだけど、元彼女や私はそういう対象として見ていないと言っていたので、セフレではないと思います。 実際、彼はあまり乗り気ではありません。 本命でもない、セフレでもない、一応付き合っているけど、自分が彼にとって何なのか。 男性なら、理解できますか? 一緒にいる時は、とても仲が良いです。 元彼女の存在さえなければ本当に幸せなのに・・・。

  • 振った女性にホワイトデーのお返しは?

    随分以前のことなのですが、バレンタインに本命チョコを渡した所、 お付き合いは出来ない、とフラれたことがありました。 それは仕方なかったのですが… ホワイトデーに、その人からお返しの品が届いたのです。 (遠距離だったので郵便で) 消えモノ(お菓子)でしたし、恋愛感情のこもったものではないのは あきらかでしたので、妙な期待をするという事はありませんでしたが、 こちらとしても一生懸命、フラれて終わった恋を忘れよう、 としていた矢先のことで、デリカシーがないなぁっ、と思ったものでした(^^; そこで、男性に質問です。 ある女性から本命チョコをもらったけれど、お断りしたとします。 あなたは彼女に、ホワイトデーのお返しはしますか? ちなみにバレンタインのプレゼントは、 5000円程度の品物とチョコレートでした。 1.何もお返ししない 2.誤解されないようなものをあげる 3.誤解されるか否かは気にせず、アクセサリー等も候補にしたものをあげる よろしくお願いします。

  • 彼女バカにしてますよね!

    本命の彼女がいるのにセフレを作る人、他にエッチする人がいないと我慢できない男性って彼女なめてるしバカにしてますよね。バレたら謝れば許してくれるって思ってるんですか? いくら彼女とセフレは違う。彼女の事を愛している大切だ。セフレは身体だけと言っても彼女騙してる訳だし。セフレがいてもいいよ。っていう彼女いないでしょ。セフレがいる事で彼女に色んな嘘をつかなきゃならなくなる。彼女にバレなきゃいいんですかね。愛情より性欲が大事なんですか? 彼女の事バカにし過ぎてますよね。

  • 男性に質問です。本音で教えてください・・

    こんにちわ。男性の本音の回答をお待ちしています。 1.本命の彼女がいる場合、セフレと浮気相手の違いってありますか? 2.セフレや浮気相手が彼女に昇格することってありえますか? 2.もしあるとしたら、それはどんなときですか? 3.彼女とうまくいっていないとき、セフレや浮気相手に乗り換えることってありますか? 4.前の彼女の終わりと次の彼女の始まりがダブることってありますか? 私とのお付き合いが始まったと思ってたら、どうも切れていない前彼がいるみたいなんです。これは彼の知人からの情報で、その知人と私が知り合いなのは、彼は知りません。彼も前彼(前とは決まってませんが・・)はお互い、もうダメかなって思ってるみたいです。 楽観的に考えて、4のケースならまだ救いがあるんですが、私って単なるセフレとか浮気相手なのかなぁと。。。 毎日悲しくて不安です。彼に問い詰めたいけど、まだ二人の関係が始まってから日が浅いし。客観的な意見を聞かせてください。お願いします。

  • 教えてください。

    今日、何度もデートやえっちをしていたセフレと縁を切りました。セフレには本命の人がいて、こちらはフリーです。セフレも本命とはあまりうまくいっていなくて私に対して心が揺れていました。しかし私は所詮セフレの関係は報われないと思い婚活をすることもあり縁を切りました。でも涙が止まりません。私の行動に対してどう思われますか?感想をお願いします。

  • セフレの定義は?

    先程、エッチの定義は? という質問をしましたが、その続きということで。 その彼女には、セフレがいるそうです。そのセフレとは週3~4回はそのセフレのマンションにお泊まりしてエッチしているらしく、ただ彼には別に付き合っている彼女もいるし、自分にも遠距離恋愛の恋人がいるので、セフレとして付き合っているそうです。 まあ、単に寝ぐらを提供してもらうのが主目的でお泊まりしているので、ついでにエッチしているみたいなことを言っているのですが。 疑問1. 週3~4回もお泊まりして(半同棲に近い?)エッチしている(ただし挿入は昔はしていたが、今は恋人がいるからしてない)のに、つきあっているつもりはないからセフレだと言います。 何か私の感覚ではついていけません。 それって、単なる浮気やないかいー! むしろそっちが本命なんでは? って思ってしまいます。彼女の理屈、気持ちが理解できる人がいたら教えてください。

  • 二股をかけられていました

    前に少し付き合っていた彼に、私と付き合っていたとき他の彼女がいたことを知ってしまいました。 というよりそっちが完全に本命の彼女で、私は暇なときに遊ぶだけの女でした。 それなのに私は、彼の気持ちを色々考えたり、何をしたら喜んでくれるだろう?とか考えて、サプライズの演出をしたりしていて、全くの一人相撲でした。 少しもかまってくれないし、Hしたらすぐ帰る、記念日は無視など到底彼女と思えない扱いをされていたのにそれでも好きだったんです。 疑念はあっても、自分にいいように解釈していました。 今こうして事実がわかってとてもとても悔しいです。 私が辛くて仕方ないときに、二人は楽しく笑ってたって知ってしまって苦しくて仕方ないです。 少ない恋愛経験の中で、こんな思いばかりしていて、次に恋をするのが怖くなってしまいました。 こんな私でもいい恋ができるのでしょうか。この苦しさをどうやって取り除けばいいんでしょうか。 仕事をがんばって自信をつけても、彼の本命彼女と自分を比較して卑屈になってしまったりで辛いです。 毎日こんな状態で、早く前向きになりたいのです…。皆さんはこういうときどうやって気持ちを立て直しているんでしょうか。。。

  • セフレって女性も割り切れますか?

    女友達が『訳ありで結婚できない相手と肉体関係を持つときはセフレだよ。相性良い人は尚更。私はエッチしたいときに不倫相手を呼び出して都合が良い男にしちゃう。恋愛感情ないよ。』と言ってました。 不倫してる人は肉体関係から情が沸き、嫉妬心も強くなると思ってましたが、 完全にセフレ(恋愛感情も嫉妬もおきない)って女性であり得ますか? 男性は完全にセフレって割り切れるんですよね… 変な質問すみません。

  • 男性へ質問です

    男性は、好きでもない人とエッチが平気で、出来ますか?今、セフレみたいな関係の人がいるんですが、私は、ちゃんと付き合いたいけど、振られるのが怖くて、なかなか言いだせません。どうしたら、本命になれますか?