• ベストアンサー

セフレって女性も割り切れますか?

女友達が『訳ありで結婚できない相手と肉体関係を持つときはセフレだよ。相性良い人は尚更。私はエッチしたいときに不倫相手を呼び出して都合が良い男にしちゃう。恋愛感情ないよ。』と言ってました。 不倫してる人は肉体関係から情が沸き、嫉妬心も強くなると思ってましたが、 完全にセフレ(恋愛感情も嫉妬もおきない)って女性であり得ますか? 男性は完全にセフレって割り切れるんですよね… 変な質問すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

おばさんです。 ありますよ。 ・気持ちに反してセフレに<なる>場合は、好きだから遊ばれていると解っていても、さみしさよりも抱かれる事で一時の充足感を選んでしまうケースです。 やきもちを焼くと捨てられてしまうから、辛さを押し殺しての付き合い方になります。 ・ごく稀ですが、自分からすすんでセフレに<なる>場合もあります。 恋愛感情を抜きにした、若さ、見た目、SEXの巧さ、暇つぶし…等で選ぶ場合もあります。 その時には恋愛感情も嫉妬もおこりません。 ・自分からすすんで相手をセフレに<する>場合は、疑似恋愛のどっぷり恋愛をしている!…という不倫感覚と違い、一切<愛している>とかの言葉もない、友達感覚でのSEXと友達としての会話があります。 SEXもやりたいだけ、感じるだけ、天真爛漫なSEXを<楽しむ>事が出来ます。 この場合にはセフレを<持っている>立場ですから、SEXに関しても<してあげている><させてあげている>と、全てにおいて上から目線になります。 上から目線だから、平等ではないんですよ。 SEXが下手であれば切り捨てるし、恋愛感情を持って来られたら面倒くさいので切り捨てる。 やきもちも焼かれたら、ちょっとは虚栄心をくすぐられるけれど、うざいから捨てる。 だからもちろん嫉妬なんてある筈がない。 割り切る点に関したらセフレを持っている女の方がウワテでしょう。 女は怖い一面を平気で持ち合わせているんです。 貴女にとって彼女の言葉がエスカレートして気分悪くなるようならば、はっきり<聞きたくないから私には言わないで>と、伝えてください。 人の考え方は人それぞれ…、恋愛に関しても人それぞれ…、ただ、自分の蒔いた種だけは…自分で刈ってけりをつけなくてはならないのです。 貴女が信じられない様なこんな世界は、貴女には一生縁のないものであります様に・・・・。

sarina99
質問者

お礼

いろいろなケースの説明ありがとうございます。 価値観は人それぞれですね。 私は付き合う人としかそういう関係になりませんが、行為をすると情が沸き独占欲や嫉妬心がでてきます。 割り切れる人は相手のことを好きじゃないと思いますが、好きな人じゃないとは例えイケメンでも受付ません。 周りは不倫率が高い環境ですが、自分は不倫には向いてないとおもいました。

その他の回答 (2)

noname#142341
noname#142341
回答No.3

男性には解らないかもしれませんが、身体の相性が凄く良い男性とのセックスって格別なんですよね。 とろけるっていうか・・・・・ 恋愛感情なんて無くていいです。 ただ抱いてくれれば。

sarina99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相性がいい人っていますよね! 私の場合やると情が沸き割り切れなくなるタイプなのでセフレにはなれないと思いました。

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.1

 感情など要らない ただ快楽のため自分さえ良ければの世界なんでしょうね そういう理性も知性も無い アホと同じ事は質問者様は 考えなくていいと思います 自分が汚れるだけ 汚いものに成る必要はありませんよ

sarina99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も最近まではそう思ってました。 周り(職場)で不倫や二股をしてる人が多すぎで質問したくなりました。

関連するQ&A

  • セフレがいなくなると

    セフレいなくなって寂しくなるのって普通ですか? 恋愛感情はないけど、情は湧いており体の相性も良かったため、彼が私情で遠くへ行ってしまって急にいなくなると寂しいと思っちゃいます。。男性の方も、仲良かったセフレと離れると寂しく思ったりやりたいなあって思うことはあるのですか?

  • セフレ

    セフレが居た事ある人、居る人だけに聞きたいんですが、セフレに情はありますか? どんな形で成り立ってますか? 例えば、ほぼ恋人とかわりないけど、彼氏彼女とゆう付き合うとゆう形が嫌で、お互いそれが居心地がよく、辛い時一緒にいて 会ったら次の日からまた頑張れる!であったり、どちらかに恋人がいるがそれでもいいからとセフレ関係。とか。 セフレと会ったら私は次の日からまた仕事頑張ろうと思えるんです。付き合うという形はないけどなんか安心します…とゆう関係です。もうすぐ1年たちます。お互い恋人がいるわけでもなく。 相手もそう言ってくれてお互い都合がよく成り立ってるんだろうなと思ってます… ただ最近これはいいんだろうかと思ってきました…私の中でその人がセフレでなく、大事な存在になってきてるからなのかなと思ってきました…そうなると、この関係は成り立たたなくなってくるのかなと思ってきました。わたしはどうしたいのかと聞かれると一緒に居たいんです。でも、ずっとこの関係でいいのか複雑になってきてるんですが、これはただの情なんでしょうか?変な質問ですいません。こうゆう経験ある方いたらどんな心境でどうなったかを聞かせていただきたいなと思い質問させていただきました(>_<)

  • セフレとの付き合い方

    こんにちは。 私は大学2年の女子大生で、4個上の学生のセフレがいます。 私は彼に逢うまではセフレなんて無縁で、 彼とエッチするようになってから、恋愛価値観が変わりました。 そんなあるとき、彼からまた会おうという連絡が入り、 少なからず彼とのエッチで情が入りつつある私は、断る理由もなく承諾しました。 がしかし、彼は友達を連れていってもいい?と(3P)きいていたのです。 その時私は、彼だからエッチできたというかセフレでいたわけで、 誰でもいいからセックスしたいという 気持ちはまったくなかったので、断り、 しかもその想いがへし折られたという哀しさから彼と会うことすら断ってしまったのです。 断ってしまったという言い方なのは、少なからず彼とセックスするたびに 好意が高まっていたことを悩んでいた私は、他の人も そうゆう関係をもってしまえば少しは和らぐのじゃないだろうか。 (彼と会わないとか色々忘れる努力はしたけど無理だったので) と少したってから思い始めたのです。 正直友達を交えることを断ったのはいいにしろ、 彼と会うこと自体拒否することはなかったなっと思っています。 そもそも、セフレだとか3Pだまかひん曲がった考えなのは重々承知です。 ただこのまま関係を続けるにしろ切るにしろ、 背中を押していただきたいのです。 よろしくおねがいします。

  • セフレについて

    こんばんは。 1年くらいW不倫していました。 お互いに都合のいいセフレでしたが、最近男が職場の若い子と(私にばれないように)飲みに行ったりしていることを知り、 セフレといえども少し気持ちが入っていたため、ショックと嫉妬と怒り?で距離を置いています。 向こうも悟ったのか、あまり声をかけてこなくなりました。 嫉妬と怒りと呆れと、セフレなのに割りきれていなかった自分。。。 また、セフレといえども1年くらいは他愛もない話をしたり心地よい関係だったのに、こんなにあっさり追いかけてきてくれないんだなー と大変身勝手ではありますが、寂しさがあります。 まだ戻れるところにはいると思っています。 でもやめどきなんですかね。。。 夫とはレスなので、彼との関係に未練が少し残ります。 彼はもう何とも思ってないんですかね。

  • セフレをセフレと割り切るには?

    私にはセフレがいます。はじめは遊びのつもりで近づいたのですが、お互いフリーということもあり情が移ってその人のことを好きになってしまい、それを伝えて玉砕しました。しかし今でもセフレ関係は継続しています。 万が一、いま相手に告白されても付き合わないと思います。ですが、所有欲と執着心は強いんです。他の女の子と喋ったり仲よさそうにしている姿を見ると不安になるし憤りを感じてモヤモヤします。子供が自分だけのお気に入りのぬいぐるみを取られた感じです。 また、たまに今でもなんであのとき告白にOKをくれなかったんだろうとか、あの時こうしてたら付き合えてたのかなとか考えてしまうこともあります。 そんなことなら関係を辞めて会わなければいいと言われるかもしれませんが、私はエッチできる相手が欲しい(彼とのエッチは気持ちいいし後戯もていねいで口も堅くイケメンなのでなかなかこんな相手に出会えません)し、バイト先に行けばその人に会ってしまうから会うのをやめるのはできません。バイト先はみんなすごく仲がいいし融通がきくしとても良い職場なので辞めたくありません。 どうしたら割り切ることができるようになるでしょうか?

  • セフレと不倫の違いは??今の状況はどちらでしょう。

    20代女性です。先日、友人たちとの飲み会で初めて会った男性と関係を持ちました。10歳年上の既婚者の方です。子供はいません。 見た目も好みで若々しかったし、趣味や話も合うし優しい人だったので気を許しました。彼も気に入ってくれているのを感じましたし、そのまま2人で抜けてお泊りしました。 よく、体の関係を持つと情がうつって好きになる…と言いますが(私も昔なったことあります)彼にはそういう感情はわきませんでした。最初から割り切っていたからか、結構年が離れていたからか、既婚者だとわかっているからか…理由はわかりませんが、ずっと冷静でした。 体の相性はいいなと感じました。彼もそう言っていました。結婚前は色々遊んでいたそうですが、結婚後にこうなったのは初めてとのこと。結婚1年の新婚さんで、子供はいません。共働きで忙しくすれ違いが多いとのこと。でも彼の性欲は強いらしく、私とこれからも会いたいと言われました。普通に休日にデートもしたい、とも。彼は割と情が深いタイプなのか、私が年下だからなのか、可愛い可愛いとくっついてきて、翌朝も同じような態度でした。その後のメールでもです。今まで、セフレにされかけた男性はもっと淡泊だった印象なので、彼は優しい方だと思います。でもお互いに恋愛感情はないことは認識しています。 私としても、別にこのままの関係が続くのはいいのですが、やはりこれは不倫になるかな、と気が付きました。私はフリーなんで、避妊と病気対策だけしておけば別にいいか、というくらいの認識なのですが。恋愛感情はなく、たまーに会って関係を持つだけ…いわゆるセフレだと思うのですが、既婚者相手にはまずいんでしょうか…?この場合はセフレじゃなくて不倫になってしまうんでしょうか?100%ではないですが、99%くらいの確立で、お互いに恋心を抱くことはないと思います。休みを合わせにくいので、そんなに連絡を密に取り合うこともないと思います。 また、「やっぱりセフレはまずい」となった時、普通にお茶したり映画を観たり、そういうお出かけすることも世間的にはNGでしょうか?けっこう趣味があったので、体の関係だけでなくても、友人として普通に遊べたらなぁと、少し思ってしまいました。きっと彼も同じくです。 とりあえず、自分からは連絡はしていませんが、いつかまた会いたいなー、、という状況です。みなさんのご意見、お聞かせください。 *セフレのご批判は、論点が変わりそうなのでなしでお願い致します。不倫のご批判はお受けします。今これは不倫…???冷静になって考えて、もし私が奥さんの立場だったら嫌は嫌です。ウソついて初対面の子とお泊りなんて。そう思っている時点で、これ以上関わるべきじゃないんでしょうか…*

  • 友達以上恋人未満とセフレ

    友達以上恋人未満とセフレの違いはなんですか?人によって違うと思うんですが… 同じといえば同じな気もしますが、わたしはセフレはお互いに体の関係のみ。相手が何かあっても他人事なので、心配もしません。友達以上恋人は、付き合うという形がないだけでお互い好意はあるし情もある。と思ってるんですが…年代、男の人、女の人、お互いの環境?によってもまた変わってくるんだと思いますけど。 セフレって一体なんなんでしょうね?都合のいい人とセフレは同じなんでしょうか? わたしは今体の関係がある異性がいます。情もあります。彼がしんどい時は助けたいとも思うし、助けてくれます。わたしたちは一般的にセフレなんでしょうか?変な質問ですいません…

  • セフレという関係は本当に成り立つのでしょうか?

    こんばんは。 最近というか、随分前から、セフレという言葉をよく聞きます。 たぶん、体だけの割り切った関係ということなのだと思うのですが、 感情を持った男と女の間で、本当にそんな都合のいい関係というのが成り立つのでしょうか?   私は絶対に、男と女のどちらかが、相手に対して情を持つようになり、最終的にはぐちゃぐちゃに なると思うのですが。実際のところ、どうなんでしょうか?

  • セフレ

    一個下の男の人と体の関係を持ちました。 今まで不倫やあまりいい恋をしてこなかったため、男の人のことがなかなか信用できません。 私も寂しさのせいで何人かの人と体の関係を持ったことがあります。私はエッチが上手ならしく一度関係を持つとまたしてほしい、エッチ上手だよねーと必ず言われます。愛がなくてもエッチできるということを知りました。それは理解していたのですが、今回の男の人には割り切ることができずにいます。でも彼からはセフレいや?と言われたので愛はないみたいです。ただ直接セフレになろうと言われたのは初めてなので戸惑っています。今までは言われたことがなく暗黙の了解だったので…。そこで質問なのですが、彼から、もしかしてもう俺のこと好き?今後好きになれそう? と聞かれます。もし好きだよと答えたらもう会わないと言うのでしょうか。なぜそんなことをわざわざ口に出すのでしょうか?面倒くさいことになりたくないから? 私は男の人はエッチできればいいんだよねーって言ったらセフレやめようって言われました。 でも部屋に来たら割り切れなくなるよーと。 よくわかりません。 彼は付き合う前にエッチしたのは初めてだと言っています。よくないよね、と。 後悔はしてないそうです。 割り切れないなら会わないほうがいいですよね。 彼はどういう心理なのでしょうか。

  • セフレが他の男と...

    セフレが他の男とイチャイチャしていたり、セックスすると嫉妬?する事ってあるんでしょうか?セフレだから、好きとかいう感情はないだろうし、有り得ないとは思うのですが...。 私は同じ職場の男性とセフレ関係にあります。 私は彼の事が好きで、最初から体を許したのですが、彼は最初から遊びでした。私の気持ちを知った彼は、お互いのために、終わりにしようと言われ、一旦離れたのですが、私は彼とのセックスをやめきれず、割り切ってセフレの関係になりました...。私ももう、彼に対して恋愛感情はなく、ただ欲求を満たしてくれる相手...という感じです。 最近、彼から、今日ウチに泊まりにおいでと言われたのですが、予定があったので断ったら『もしかして他の男じゃないよね?』と言われたり、『この間会社で、○○とイチャイチャしてなかった?あいつ彼女いるからね!!』とか言われました。友達に、もしかしたら、嫉妬?と言われたので、今日ここで相談しました。みなさんの思う意見をお聞かせください。