• 締切済み

彼女の浮気を疑ってしまう。(長文です)

22歳の男です。 3歳年上の彼女の浮気を疑っています。 と言うか私が二番手の浮気相手なのでは?と感じています。 彼女を信じたいのは山々ですが、彼女には怪しい行動が多過ぎます。 怪しいと感じている点 ・基本私と会うよりも友人との約束や自分の予定を優先。土日はほぼ何らかの予定が入っているので半年付き合っている今でも夜からのデートしかしたことはありません。会うのも一ヶ月に一回あれば良い方で、向こうから誘ってくる事はありません。 ・現在GW中ですが彼女は弟と海外旅行に行っています。7日辺りに帰ってくるとの連絡がありましたが、GW中私に予定を聞く事は無く自分で早々とこの予定を決めていました。GW中私と会う気は一切無いようです。(私は最近仕事の都合で彼女と休みが合わないので別に気にはしていませんでしたが仮に私が休みでも弟と旅行に行くと言っていたのでそもそも普段から私と会う気はあまり無いようです。) 正直この相手も本当に弟か?と疑ってしまっています。 ・家を教えてくれない。入らせてくれない。 彼女は少し潔癖の気があるらしく?家族ですら自分の家に入れたくないそうです。家も招く事は無いので詳しくは教える必要はないと言われています。(反対にこちらの家に来るのは抵抗は無い) ・束縛を嫌い、私に対する執着心は無く嫉妬心も無い 彼女は束縛を嫌いお互い自由にしようと言います。 また彼女は仮に私が浮気をしても許すと言っていて浮気が直接嫌いになる原因にはならないと言っています。 そして仮に私が浮気相手に本気になっても仕方無いと思っているそうです。 これは前の彼氏にもこう言う態度だったらしく結果前の彼氏は浮気を頻繁にしていたそうです。 …大人だと言えば大人かもしれませんが普通好きな相手にこんな冷めた態度が取れますか? ・彼女は職場の人と付き合いで呑む事があるらしいですが、いわゆる午前様になる事が大半です。 早く帰るときもありますが0時~3時の間に連絡が来ます。また朝まで連絡が無いときもあります。2週間に1回ほどの事なのであまり気にはしていませんでしたが… ・私が彼女に対して不満を少し伝えるとすぐに「別れる」とか「会うのを止めよう」と言ってくる。 彼女いわく不満があるのは価値観の相違が見られるのでこれから長く付き合うのは無理だと言うのです。 が、大半一日ぐらい時間を置くと仲直り?します。 他にも細かい点はありますが大体はこんな感じです。 怪しい点ばかり並べましたが信用出来る点も色々あります。 ・頻繁に通話をしています。私から誘う事が大半ですが「もう少し声が聞きたい」とか言ってきて切る事を嫌い深夜まで話し込む事が大半です。彼女は「声はいつも聞きたい。声を聞くと大体満たされるから頻繁に会う気は無くなる」と言っています。 ・大体予定があった時は何があったかざっとですが、通話にて話をしてくれます。女友達の話や弟の話など。ただしこの程度の嘘なら浮気をする人間なら普通につけるとも思っていますし、こちらも干渉はしないので全部聞いているわけではありません。 ・前の彼氏とは6年付き合っていたそうです。 普通浮気をする人間が特定の人物と長く付き合う事は考えにくいので付き合う前はこんな女性だとは思っていませんでした。 正直自分でもどうしたらいいかよく解りません。 もし彼女が浮気していたらこのまま一生私は騙され続けるでしょう。 (相手が自白しない限りは) 私としてはまだ好意があるので別れたくはない。 ただ二股なんて勘弁です。別れないなら信じるしか無いのでしょうか。

みんなの回答

回答No.12

想像でしか回答出来ませんが…。 その女性は『みんなの彼女』なのだと思います。 本命、二股、ではなく『誰のモノでも有り、誰のモノでも無い女性』でしょう。 今時、こういう言い方をしませんが『ヤリマン』では無いでしょうか。 そういう女性は、褒め言葉に弱く、2人で居ると本当に可愛らしい女性で しかも、ブスでは無いので始末が悪いのが特徴です。 実は僕の会社にも居ます。 年齢は29歳、大卒で入社し、皆が承知しているだけで社員5人と関係しています。 うち2人は妻子持ちです。 当然、全て彼氏彼女の関係では有りません。 良く言えば自由奔放、悪く言えば公衆便所というやつです。 相談者様が許容できるなら、今まで通り交際を続けて、誰か他に良い人が出来た時に 乗り換えるべきでしょう。 勿論、相談者様が唯一の交際相手に成ることは、絶対に有りません。

回答No.11

君たちの関係って、付き合っていると言えるのかな~? 君にとっては、浮気という表現を使うほど親しくないような気もするし、 付き合っている段階まではまだ来てなくて君の独りよがりな問題の気がする! 彼女は、君のことをなんとも思ってないんじゃないかな! ありえない! 月に一度も会えない関係?友達より距離遠いよね! どなたかが言ってた通り、君が好かれたいという気持ちはわからんでもないが、 君は好かれてないよ! 従って、 思わせぶりで遊ばれているだけだと思いますよ!

回答No.10

文面だけでは、とても付き合っているとは思えないな。 例えるなら、彼女はAKBのアイドルで君は熱烈なファンって、関係に近いものを感じたよ。 ※アイドルは自宅を知られるのを恐れるし、アイドルからお誘いをすることはない。 ファンはアイドルに好意をもつがアイドルは一部のファンに特別な感情を持つことはない。 そんな彼女が関心があるのは金と権力だけだ。(ミモフタもないけど)イケメンでさえ彼女を虜にできるとは限らない(チャラ男なら尚更ね) 彼女には既に婚約者がいたりしてな。そんな気がしたよ。

回答No.9

女が全くわかっていない。 浮気している女が、はい!私浮気してます。 という女証拠掴まれない限り、認める女はいません。 あなたのようにとことん、馬鹿正直な男なら 女も楽です。 そうやってあなたが信じているのから質問することもなく 彼女を信じてやればいいだけです! 騙されることとによって、それが互いの幸せになれば! であれば、 このようなOKwaveに質問することもないのでは!って話だと思います。! ま!騙され続けることもある意味、必要かもですね! 賢く魔性性の強い悪人な女は、絶対、どれほど追求したところで絶対! 浮気してることは認めないそうですよ! 女って、それだけしたたかに出て、実際浮気した女は、 さいごは、男から浮気を責められた場合、泣き崩れて 泣き落としで「なぜ、そんなに疑うの?私はあなたが、これまでの男の中で一番好きだったのに?」と、言って、自分の浮気を誤魔化し、男を納得させるそうです! ま!騙され続けるのも幸せなのかもです!笑 怖いですよ!!!女は!!!

• ts0472
回答No.8

回答No.4です 重複する内容になると思いますが 釣った魚に餌をやらない という雰囲気ですね 彼女は交際というもので満足している 交際相手と恋愛したい 何かしたいという望みは無い 彼氏ができたというだけで満足 目的を達成した 後は彼女の思うがまま アプローチは向こうからだったけど 現在は質問者様が彼女を追いかけている状態 彼女に気に入られる努力をしないと このまま平行線のように感じます 現状のまま彼女に無理強いすれば交際は壊れ可能性もありますし 止めるとなると彼女にはショックかも知れない 今度もありのままの自分が認められなかった でも止めるなら早い方が良い 今後どう在りたいか どうなりたいか 御自信の判断に委ねるしか無さそうに思います 彼女は「浮気をしていない」 ならばどうすれば今より会う時間を増やせるか 彼女を引き込むか彼女に溶け込むか 彼女が満足している今の状態を維持するか

回答No.7

旅行は男ですよ! あなたも、馬◯◯直ですね! どこの世界にGWを弟と旅行する女がいる? この手の女、人に嘘つくことは、朝飯前です。 嘘つくことに罪悪感などは、微塵もありません! いま、あなたが書いた内容は、いま、はやり女のクズとも言えるヤ◯◯ン女の典型的行動なパターンです。 この手の女、本当にやめといた方がいいです。 99%間違いないはずです! このままだと、あなたは、都合のいい時だけの「暇つぶしくん」として、 あった時に、お金を使わされて利用されるだけでしょう! 恋愛=信頼、信用できる人! 99%これです! 特にご時世!の女には、ご注意を! 明らかなところでは、 日本人女性の、女性結婚適齢期非処率=70% いつの時代からこんなに腐った女が、増えるようになったのだろう! でも、ありがたいことにこの日本にもあとの30%の女性は、素敵にも しっかりとした貞操観念を持って、生きておられるというわけです。 それと、世の中は、世間と特に女の間で、男は浮気な生き物!と、 いう女いますが、実は、男と女の浮気比率は、同比率です。 それだけ、女は、男が浮気な生き者!と、世間に悪い印象付けをして、 自分の浮気癖を話題にならないように暈し、誤魔化している ひきようで、女の外見的弱さを武器に使ったしたたかな 怖い生き物であるということもお教えしておきましょう。 魔性性の強い悪い腐った女が急増しているということも知っておきましょう!

negotiate0603
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女と付き合う前からブラコンを自称するほど弟を慕っている話は聞いていましたし 弟の詳細も詳しくは聞いてはいます。 なので満更可笑しい話では無いのですが… 実は疑っている事を伝えたのですが 浮気する訳無いと彼女は完全否定しています。 この期に及んでなぜ彼女は嘘をつくのか。 私を雑に扱うのならば真実を話しても良いような気はしますが頑なに否定します。 またお金の話ですが自分も男なので出すことは出します。 が、彼女は次会った時は払ってくれますし そもそもプレゼント等も要求されないので金銭が目的では無さそうです。

回答No.6

信じるよりも別れたほうがいいと思います。 同じぐらいの気持ちで付き合ってないんだと思いますよ。 浮気というよりかは、根本的に、あなたは彼女にとってはあまり大事じゃない存在なんでしょうね。 肩書きが彼氏なだけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに大事にされている自覚はあまりありません。 私としてはまだ彼女が好きなので信じたい気持ちもあるのですが…

• yaasan
回答No.5

客観的に見て付き合ってると思えない状態でも付き合ってるという。あなたは好意があって別れたくない、と思うぐらいには魅力的な女性。 おそらくお付き合いのイメージが違いすぎるんでしょう。彼女にとってのお付き合いはお友達のちょっとした延長でしかない。だから会う必要もあまりないし、優先順位も低くて大丈夫。浮気ならもっと上手に誤魔化しますよ。 対してあなたは付き合うなら全てが最優先。このズレをあなたは疑う事によってバランスを保ち、彼女は自分のペースを貫くことが最優先で別に別れても構わない。 こんな感じなんだと思いますよ。付き合いが続くかどうかは全てあなたのさじ加減に任されているのだと思います。ただし、彼女がペースを変えることは難しいし、嫌になれば勝手に離れていくのだと思います。結論として彼女の言う >価値観の相違が見られるのでこれから長く付き合うのは無理だ という言葉通り、あなたが自分の価値観を崩しきって始めて長く続く可能性があるのだと思います。自分の価値観を崩さないつもりなら、別の女性にするべきだと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに黒過ぎて寧ろ白なのではないかと思ってます。 浮気するにしてももう少しうまくやるでしょうし、彼女はこの事以外には嘘をついてるようには思えないです。(もし嘘をつく人間なら変に馬鹿正直に伝えてる部分がある) いずれにせよ私と彼女の交際の認識の違いがネックなんですね。 その辺自分で考えてみます。

• ts0472
回答No.4

交際するというものが質問者様と同じ感覚では無いように感じます 男性も女性もマイペースな人はいる 今後も変わらない可能性が高いと思います 会わない それほど質問者様に興味は無い 弟よりも興味が無いの確実 特定の交際相手が居なかったのでOKしたものの 彼女の考え方や行動は変わらない 浮気していなければ良しなのか疑問に感じます 浮気しているから会う時間が少ないのでは無いという印象です 今の状態が彼女のペース ペースを狂わせるほど質問者様に好意を持っていないと感じます 何かを変えないと会う時間が増えない 結婚したいと考えるのであれば 数少ない彼女と会う時に引き付ける何かが必要だと思います 今のままでは何も変わらない 彼女が頻繁に会ってくれる方法は 彼女を知っている質問者様にしか分からない 彼女好みの男になる必要があると思います 彼女に浮気させない魅力も必要だと思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は長く続いた彼氏の理由を「自分の事を理解していたから」と言っていました。 彼女から告白したので好みの男性だった事は間違い無いですが、自分のペースを決して乱すことはしなかったようです。 私との付き合いも告白は私ですが、元々のアプローチは向こうでした。

• 3m2s6tlple
回答No.3

彼女あなたの事好きじゃないんだと思うわ。 あなたが好きなだけで片思いなのでしょう。 全然彼女からあなたと過ごしたい欲が感じられないもの。 声だけなら聴いていたい=声以上は受け入れたくない つまり会うのも、体の関係も、一緒に過ごすのも気が進まないのね。 夜中寂しいから声だけなら聴いて居たい。それは電話を切れば終われる手軽さだからいいのであって会うとなったらメンドクサイと言うか「この人じゃないなぁ」と感じているのだと思います。 浮気かどうか以前に愛されていないんだから付き合っていてもあなたは幸せにはなれないと思いますよ。 あなたが彼女を好きで好きで仕方ないならご自由にすればいいと思いますが お互いに想いあう関係になりたいなら別の人を探したほうがいいんじゃない? 一生騙される前に彼女のほうには一生お付き合いする気持ちがないでしょうからいずれ終わるでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそう考えていたのですが めんどくさいと多少なりとも感じている相手と頻繁に深夜まで通話をしますかね? ただ「電話しとけばいいや」みたいな感じならわざわざ長電話する必要は無いと思うんですよね。 私が切ろうとすると嫌がるぐらいなので…彼女の中で一番腑に落ちない点なのです。