• 締切済み

浮気と脅迫

友人がご主人の浮気によって被害を受けています。男の声で「ダンナが浮気してるの知ってるか。」という電話があり、その数日後ご主人と浮気相手のツーショット写真が家のポストに投函されたそうです。また後日男の声で「これで済むと思うな。」という電話もあったそうです。その後はほぼ毎日無言電話が繰り返されています。最近は玄関にツーショット写真を貼られたり、(相手は特定できませんが)友人が石をぶつけられたり交差点で突き飛ばされ転んで怪我をしたりしたそうです。ご主人によると浮気相手とは昨年の10月に別れており、今回のことに関して確認してみたが「別にセクハラ裁判を起こしているので忙しくてそんな暇は無い。」そうです。誰が何のためにこのような事をしているのかも分らず、また相手には自宅住所・電話番号も知られており非常に気味が悪く、友人は精神的にかなり参ってしまっています。ただでさえご主人の浮気を知ってショックを受けているのに見るに忍びません。私は警察に行くことを勧めているのですが、こんな時どう対処すればよいのか良きアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• the-Arch
回答No.1

警察に行くべきです。近年警察の不祥事として取り上げられているのは、こういった事態にキチンと対応していないというのがほとんどです。警察側も不祥事は出したくないですから、キチンと対応してくれるでしょう。

pichinko
質問者

お礼

the-Archさん、回答ありがとうございます。やはりその方が良いですよね。無理にでも連れて行きます。誰も回答していただけなかったので嬉しかったです。ありがとうございました。