• 締切済み

浮気が発覚しました。

最近親友から彼氏が浮気をしていたと教えてくれました。 しかも、浮気相手は私が仲良くしていた友人。 3月に私たちは付き合いました。 彼氏が浮気をしたのは5月のGW初め。 私とGW後半に旅行の約束をしていたので、旅行数日前に浮気していました。 私と彼氏と友人は、とても仲良くLINEグループもありました。 浮気をした日、私は彼氏が友人と会っていたのは知ってます。 彼氏曰く、1日遊んでる中で友人からヤろうと言われたそうです。私が初めてなのもあり、その練習にもんあるから言いじゃん。との事でした。 彼氏は拒否したものの、私の初めてを最悪の状態にさせたくないとの思いが勝ち、キス、生はなし。他の人には言わない。一回だけの関係と約束し関係を持ったそうです。 しかし、友人からはその真逆の事を言われました。無理やりホテルに連れてかれて.....と。 お互いの言ってることが真逆で困惑しました。 彼氏は、GWに指輪をくれました。それ以降は絶対浮気はしてないと言っています。指輪に誓ったらしいです。指輪を渡す前、関係を持った時は交際が浅く、誓う前だったから当日は罪悪感はそこまで感じてないとの事でした。 浮気相手の友人は親友に、3人で過ごしてた日々は苦痛だったと言っていました。でも、LINEを見返しても、当日私は親友に省かれてるんじゃないか、友人が彼氏のことを好きなんじゃないかと相談したくらい2人は仲良かったのにです。 8月には、親友、親友の彼氏、彼氏、友人で旅行にも行きました。友人はお金が調達できず、私の彼氏にお金を借りて旅行に来るくらい、来たかったのにです。今では、彼氏のことをクソ呼ばわりしています。 遠距離なのもあり、正式に交際してからは初めてのデートだったGW。私の顔を見て言わずに墓まで持っていくと決意したそうなんですが、浮気相手の友人が親友を皮切りに最近色んな人に言いふらしてるみたいで私の元に情報が来ました。 彼氏は、やり直したい。GW以降は何もしてないし友人とも縁を切った。と言っています。 どうしたらいいですか。 意見をいただけると嬉しいです。

みんなの回答

• qookuuqoo
回答No.4

彼と続けていくなら友人とは縁を切りましょう。 浮気した彼も悪いのですが、友人はかなり問題ありな性格だと思います。 そもそもなぜ旅行のお金を彼は貸したのでしょうか? お金の貸し借りに対してルーズな感覚が共通なのでしたら仕方ないですが… 旅行は借りてまで行くものじゃないですよね。 >しかし、友人からはその真逆の事を言われました。 こういう時はどちらも多少脚色してしまうものです。 ですが、周囲に言いふらすタイプは本当に要注意です。 質問者様が友人と友達づきあいが続いても今後何かしらトラブルの種があるはずです。 勿論、彼も脇が甘く落ち度があるのは間違いないです。 ただ友人みたいな人間から狙われたらうっかり落ちてしまう人がいる事も確かです。 彼との今後について考える前に、その友人とはハッキリ距離を置いて今後関わらないのが一番です。 恐らく質問は彼との今後についてですが、質問者様がその友人と仲良くしている事が一番の問題だと思います。 露骨に距離を取ったり彼と順調に付き合っても恐らく何かしら悪い噂を流しかねないです。 距離の取り方は十分気をつけた方がいいですよ。 下手に対応すると質問者様の人間関係を壊されかねないですから。 最初にも書きましたが、彼と続けるなら友人とは上手くフェードアウトした方が良いです。

onams2038
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に思い出せること全て言ってと言ったら沢山出てきました。内容は全て浮気相手からの誘いでした。 回答者様の言う通り、付き合っていると、また何かありそうなので彼にも縁を切るように伝えました。 アドバイスありがとうございます。

• neneco3
回答No.3

周囲の人間関係を少し見直した方が良いんじゃないかという気がします。友人が無理やりにホテルに連れて行かれたというのが本当だとしたら、周囲に言う前にあなたの言うべきだと思うし、今さら言いふらすのもわかりません。そして、彼氏の言うことが本当だとしたら、あなたの友人を風俗扱いしたということですよね。いくらあなたには良い彼氏だとしても、二面性があるというか、あなたとの関係がうまくいかなくなったときにどういう行動に出るかわからないし、付き合い続けるの、怖くないですか?親友だって、浮気されたことを知らないあなたに、なぜわざわざ彼氏が浮気しているなんて告げる必要があるのか、友人本人がそう言っていたとしても、自分の目で目撃したわけでもなく、真偽は不明です。もし友人があなたと彼氏の破局を狙ってそういうことを言いふらしていた場合、友人が意図しているであろう行動を取ってしまっているわけで、友人の掌の上で踊らされて、あなたにわざわざ言わなくても良いことを言っているということになります。  周囲の人たちに少し見下されているというか、軽く見られているんじゃないかと感じます。真逆の浮気の顛末を語る彼氏と友人、どちらかは必ず嘘をついているわけで、嘘をついている側は、あなたにはそんな嘘で誤魔化せると思っているわけです。あなたは友人は彼氏を好きだったはずで、友人が嘘をついていると思いたいようですから、友人が嘘をついているとします。でも、彼氏が本当のことを言っていたとしても、この言い訳だって最低ですよ。あなたの初めてを最悪のものにしたくないって、あなたのために浮気したみたいなことを言って自分を正当化する、こんな変な言い訳が許されるのなら、彼氏はどんな悪いことをしても、それが”あなたのため”ってこじつけられるなら、あなたはどんなことを彼氏がしても、許さなくてはいけないことになります。それこそ、殺人だろうと強盗だろうと、あなたに危害を加えるかもしれない人だったから、あなたに少しでも良い生活をさせたくてとか、いくらでも言い訳してどんな最悪な行為も正当化されてしまいます。  親友だって、あなたが浮気に気付かないのなら、この彼氏は心配だなと思っても、わざわざ誰と浮気したなんて言う必要はないんです。どうしても心配なら、彼氏や友人と最近はうまくいっている?とか聞く程度で、あなたがそれでうまくいっていると思っているのなら、そのまま見守っていれば十分だったと思いますよ。でも、わざわざあなたに言ったのは、自分が教えてあげないとあなたは気づかないっていう、ある意味で上から目線の考えがあったんじゃないかと思います。  しばらく周囲と距離を置いて、人間関係の見直しをした方が良いと思いますよ。人間関係の断捨離というか、誰が自分の人生に本当に必要な人なのかを良く考えて、不要と判断した人はこの機会に、縁を切ってしまってはいかがですか。彼氏だって例外ではありません。好きだとかそういう気持ちは置いて、信用に値して今後の自分の人生に必要な人なのか、考えてみたほうが良いと思います。逆の立場に立って、もし自分がされたようなことを自分がするとしたら相手にどういう気持ちを持っているからか、考えてみても良いかもしれません。少なくとも相手に敬意を持ち、相手の人生や選択を尊重して、誠意を尽くさないといけない相手だと思っていたら、できない行動だと思いますよ。  

noname#241907
noname#241907
回答No.2

🙇ごめんなさい(>_<)  彼さまは、墓まで持って行くと仰って居るのに、このサイトにて 書き込んでも良いのでしょうか???  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  P,S,  彼さまと仲良く、頑張ってくださいまし~。

onams2038
質問者

補足

墓場まで持っていくのは、この浮気が発覚する前までの事なので大丈夫です。もう、持っていくものないように、全て吐き出させるつもりなので。 ご心配ありがとうございます。

• KoalaGold
回答No.1

どうしたらいいかと他人に聞いてどうなるものでも。 この人と結婚してもいいと思っていましたか。それならば全てを水に流します。 家の内見をして購入を決めた、くらいの決心があったら、実は事故物件だったとかは自分次第です。腹をくくったかどうか、です。決めてしまったら真上を飛行機が通ろうが「何とかなるわ、この家好きだもん、ローンも組んだし」とある程度諦められるものです。 ただまだ内見中で契約もしていないうちに目の前の交差点の騒音が気になりだしたら契約まで持っていかずに、さらっと出て行っていいと思います。 浮気だとか失業だとか借金だとか結婚しても色々問題は降りかかります。その度に気にして生きて行くか、手放すか、出て行くか、それとも「結婚しちゃったんだからこのまま生きていこう」なのかの選択肢です。 今回はその最初のテストでしょう。彼のことどれくらい好きだったのか、自問してください。

onams2038
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 第三者の意見が聞きたく質問をしてみました。 初めてのことで困惑し、どう言った理由なら復縁してもいいのかどうかもわからずだったので、回答者様の意見とても助かりました。ありがとうございます。 これからも、色んな壁にぶつかると思いますがこの事を胸に乗り越えようと思います。