• 締切済み

浮気が発覚しました。

最近親友から彼氏が浮気をしていたと教えてくれました。 しかも、浮気相手は私が仲良くしていた友人。 3月に私たちは付き合いました。 彼氏が浮気をしたのは5月のGW初め。 私とGW後半に旅行の約束をしていたので、旅行数日前に浮気していました。 私と彼氏と友人は、とても仲良くLINEグループもありました。 浮気をした日、私は彼氏が友人と会っていたのは知ってます。 彼氏曰く、1日遊んでる中で友人からヤろうと言われたそうです。私が初めてなのもあり、その練習にもんあるから言いじゃん。との事でした。 彼氏は拒否したものの、私の初めてを最悪の状態にさせたくないとの思いが勝ち、キス、生はなし。他の人には言わない。一回だけの関係と約束し関係を持ったそうです。 しかし、友人からはその真逆の事を言われました。無理やりホテルに連れてかれて.....と。 お互いの言ってることが真逆で困惑しました。 彼氏は、GWに指輪をくれました。それ以降は絶対浮気はしてないと言っています。指輪に誓ったらしいです。指輪を渡す前、関係を持った時は交際が浅く、誓う前だったから当日は罪悪感はそこまで感じてないとの事でした。 浮気相手の友人は親友に、3人で過ごしてた日々は苦痛だったと言っていました。でも、LINEを見返しても、当日私は親友に省かれてるんじゃないか、友人が彼氏のことを好きなんじゃないかと相談したくらい2人は仲良かったのにです。 8月には、親友、親友の彼氏、彼氏、友人で旅行にも行きました。友人はお金が調達できず、私の彼氏にお金を借りて旅行に来るくらい、来たかったのにです。今では、彼氏のことをクソ呼ばわりしています。 遠距離なのもあり、正式に交際してからは初めてのデートだったGW。私の顔を見て言わずに墓まで持っていくと決意したそうなんですが、浮気相手の友人が親友を皮切りに最近色んな人に言いふらしてるみたいで私の元に情報が来ました。 彼氏は、やり直したい。GW以降は何もしてないし友人とも縁を切った。と言っています。 どうしたらいいですか。 意見をいただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.4

彼と続けていくなら友人とは縁を切りましょう。 浮気した彼も悪いのですが、友人はかなり問題ありな性格だと思います。 そもそもなぜ旅行のお金を彼は貸したのでしょうか? お金の貸し借りに対してルーズな感覚が共通なのでしたら仕方ないですが… 旅行は借りてまで行くものじゃないですよね。 >しかし、友人からはその真逆の事を言われました。 こういう時はどちらも多少脚色してしまうものです。 ですが、周囲に言いふらすタイプは本当に要注意です。 質問者様が友人と友達づきあいが続いても今後何かしらトラブルの種があるはずです。 勿論、彼も脇が甘く落ち度があるのは間違いないです。 ただ友人みたいな人間から狙われたらうっかり落ちてしまう人がいる事も確かです。 彼との今後について考える前に、その友人とはハッキリ距離を置いて今後関わらないのが一番です。 恐らく質問は彼との今後についてですが、質問者様がその友人と仲良くしている事が一番の問題だと思います。 露骨に距離を取ったり彼と順調に付き合っても恐らく何かしら悪い噂を流しかねないです。 距離の取り方は十分気をつけた方がいいですよ。 下手に対応すると質問者様の人間関係を壊されかねないですから。 最初にも書きましたが、彼と続けるなら友人とは上手くフェードアウトした方が良いです。

onams2038
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に思い出せること全て言ってと言ったら沢山出てきました。内容は全て浮気相手からの誘いでした。 回答者様の言う通り、付き合っていると、また何かありそうなので彼にも縁を切るように伝えました。 アドバイスありがとうございます。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.3

 周囲の人間関係を少し見直した方が良いんじゃないかという気がします。友人が無理やりにホテルに連れて行かれたというのが本当だとしたら、周囲に言う前にあなたの言うべきだと思うし、今さら言いふらすのもわかりません。そして、彼氏の言うことが本当だとしたら、あなたの友人を風俗扱いしたということですよね。いくらあなたには良い彼氏だとしても、二面性があるというか、あなたとの関係がうまくいかなくなったときにどういう行動に出るかわからないし、付き合い続けるの、怖くないですか?親友だって、浮気されたことを知らないあなたに、なぜわざわざ彼氏が浮気しているなんて告げる必要があるのか、友人本人がそう言っていたとしても、自分の目で目撃したわけでもなく、真偽は不明です。もし友人があなたと彼氏の破局を狙ってそういうことを言いふらしていた場合、友人が意図しているであろう行動を取ってしまっているわけで、友人の掌の上で踊らされて、あなたにわざわざ言わなくても良いことを言っているということになります。  周囲の人たちに少し見下されているというか、軽く見られているんじゃないかと感じます。真逆の浮気の顛末を語る彼氏と友人、どちらかは必ず嘘をついているわけで、嘘をついている側は、あなたにはそんな嘘で誤魔化せると思っているわけです。あなたは友人は彼氏を好きだったはずで、友人が嘘をついていると思いたいようですから、友人が嘘をついているとします。でも、彼氏が本当のことを言っていたとしても、この言い訳だって最低ですよ。あなたの初めてを最悪のものにしたくないって、あなたのために浮気したみたいなことを言って自分を正当化する、こんな変な言い訳が許されるのなら、彼氏はどんな悪いことをしても、それが”あなたのため”ってこじつけられるなら、あなたはどんなことを彼氏がしても、許さなくてはいけないことになります。それこそ、殺人だろうと強盗だろうと、あなたに危害を加えるかもしれない人だったから、あなたに少しでも良い生活をさせたくてとか、いくらでも言い訳してどんな最悪な行為も正当化されてしまいます。  親友だって、あなたが浮気に気付かないのなら、この彼氏は心配だなと思っても、わざわざ誰と浮気したなんて言う必要はないんです。どうしても心配なら、彼氏や友人と最近はうまくいっている?とか聞く程度で、あなたがそれでうまくいっていると思っているのなら、そのまま見守っていれば十分だったと思いますよ。でも、わざわざあなたに言ったのは、自分が教えてあげないとあなたは気づかないっていう、ある意味で上から目線の考えがあったんじゃないかと思います。  しばらく周囲と距離を置いて、人間関係の見直しをした方が良いと思いますよ。人間関係の断捨離というか、誰が自分の人生に本当に必要な人なのかを良く考えて、不要と判断した人はこの機会に、縁を切ってしまってはいかがですか。彼氏だって例外ではありません。好きだとかそういう気持ちは置いて、信用に値して今後の自分の人生に必要な人なのか、考えてみたほうが良いと思います。逆の立場に立って、もし自分がされたようなことを自分がするとしたら相手にどういう気持ちを持っているからか、考えてみても良いかもしれません。少なくとも相手に敬意を持ち、相手の人生や選択を尊重して、誠意を尽くさないといけない相手だと思っていたら、できない行動だと思いますよ。  

noname#241907
noname#241907
回答No.2

 🙇ごめんなさい(>_<)  彼さまは、墓まで持って行くと仰って居るのに、このサイトにて 書き込んでも良いのでしょうか???  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  P,S,  彼さまと仲良く、頑張ってくださいまし~。

onams2038
質問者

補足

墓場まで持っていくのは、この浮気が発覚する前までの事なので大丈夫です。もう、持っていくものないように、全て吐き出させるつもりなので。 ご心配ありがとうございます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

どうしたらいいかと他人に聞いてどうなるものでも。 この人と結婚してもいいと思っていましたか。それならば全てを水に流します。 家の内見をして購入を決めた、くらいの決心があったら、実は事故物件だったとかは自分次第です。腹をくくったかどうか、です。決めてしまったら真上を飛行機が通ろうが「何とかなるわ、この家好きだもん、ローンも組んだし」とある程度諦められるものです。 ただまだ内見中で契約もしていないうちに目の前の交差点の騒音が気になりだしたら契約まで持っていかずに、さらっと出て行っていいと思います。 浮気だとか失業だとか借金だとか結婚しても色々問題は降りかかります。その度に気にして生きて行くか、手放すか、出て行くか、それとも「結婚しちゃったんだからこのまま生きていこう」なのかの選択肢です。 今回はその最初のテストでしょう。彼のことどれくらい好きだったのか、自問してください。

onams2038
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 第三者の意見が聞きたく質問をしてみました。 初めてのことで困惑し、どう言った理由なら復縁してもいいのかどうかもわからずだったので、回答者様の意見とても助かりました。ありがとうございます。 これからも、色んな壁にぶつかると思いますがこの事を胸に乗り越えようと思います。

関連するQ&A

  • 浮気について

    浮気をしたことがある人、浮気をされたことがある人、 それぞれの体験談を教えてください。 <浮気をした人> ・浮気をした理由 ・それは浮気で(一回きりで)終わったか ・浮気をした後、ふたりの関係はどうなったか <浮気をされた人> ・浮気を気付いた理由 ・浮気を許したか、許してないか ・その決断の理由 私の彼氏が最近、仲良しな女友達(彼氏がいる)と酔った勢いでHしたそうで、私は彼氏の携帯電話の相手の女の子から「彼女にばれてない?あたしにほれるなよ」って内容のメールを見て、彼氏が白状しました。彼氏はそのメールに「そっちこそオレにほれるなよ」ってメールを返信してました。酔った勢いってことで、指輪を買ってもらうことで許しました。(まさか浮気するとは思っていなかったし、彼氏はそういうタイプでもないのですが、じょうだんで浮気したら指輪ね、と約束しててその通りに…)ばれたことは、相手の女の子にも彼氏が電話で伝えたそうで、私としては、別れないと決めたので、してしまったことをあんまり騒いでも仕方ないから、これ以上彼氏にそのことでふれるのはやめました。今は彼氏を信じているのですが、私は酔った勢いだけでHすることがないし、浮気もしないのでいまいち彼氏とその子の気持ちがわかりません。彼氏のその子との今後の関係がちょっと気になっています。その女の子は彼氏の親友の友達で、彼氏はこれからもその子と親友と3人で飲みに行くことはあると思います。仲良しな女友達だと言うのは、前から名前は聞いて知っていたし、よく飲みに行っていて、私は特に気にしていませんでした。Hしたのが今回はじめてというのは本当だと思います。私は束縛したくないのでしていませんが、彼氏が親友と遊ぶ時少し心配です。 みなさんの体験談など、よろしくお願いします。

  • 彼の浮気について。

    彼の浮気について。 先日、返事が面倒になった彼の代わりにメールを打とうとすると(やり取りを見ていたので) 女の人から『お互い相手の指輪はずして、旅行いこうね』というメールがあり、 問い詰めると浮気していたことが発覚しました。 彼氏はその浮気相手と完全に切り、また私とやり直したいと泣いて謝っています。 彼の男友達に相談すると、実は友達は彼氏から浮気について相談をもちかけられていました。 相手はバイト先の年上の女性で、彼氏のことが大好きらしく、私と別れさせようとしていたそうです。初めて関係を持ったのはお酒の勢いで、浮気相手から言い寄られました。彼氏は罪悪感があったものの、一度関係をもつと抜け出せず、この二ヶ月は関係を続けていたそうです。 友達によると、彼氏は私と絶対別れたくない、早く終わらせないと、と言っていて、ある日旅行に行くんだ(むこうから誘われた)と聞かされたそうです。 詳しく聞くと、週2で会っていたのではなく、本当は私と会わない日はずっと会っていました。 今思えば、首に小さい痣がいっぱいあって『暑くて掻いたんだ』と言われましたが、追求するとやはりキスマークでした。 仲間と買ったと言っていたピンキーリングは、私とペアリングを買った後に浮気相手にせがまれて買ったペアリングでした。 私は大学生で自宅生ですが、彼は下宿生であり浮気相手の近くに住んでいました。 頻繁に会えなかった私にも問題はあると思います。しかし彼氏はゾッコンに尽くしていてくれたので、まさか浮気していたとは信じられません。 それから一週間がたち、 話し合いをしたのですが、今後の不安な毎日や友達のアドバイスを考えて 『もう無理。別れたい』と告げました。 すると 『お前は人の意見に左右されすぎ。浮気をしたのは俺だから、原因である俺が、お前の不安な気持ちを忘れさせるんじゃないの?』 『こんな粘ってるのに!』 と軽く逆ギレされました。 9月にまた話し合いがあるのですが、流されそうで行きたくないです。 このまま着信拒否をすればまた逆ギレしそうで‥‥‥ どうすれば上手く別れられるでしょうか。 こんなに執着されるとは思いませんでした(;_;) 長文、失礼しました。

  • 浮気発覚後の彼の謎!!!!

    閲覧頂きありがとうございます。 私の友人の話しなのですが、1ヶ月程前に約2年間付き合っている彼【33歳バツイチ・子ども無し】の浮気が発覚したそうです。 話し合いをした結果、友人が彼を嫌いになれなかった為に、このまま続けていくことになったそうです。 しかし、浮気が発覚して以来、彼が一切、友人に手を出さなくなったそうです。 彼と話をしてる分には今まで通り普通らしく、元日には友人の両親や親戚に挨拶もしに行ったそうです。 ですが、彼が友人に対して抱き締めたりキスをしたりHをしたりしなくなったそうです。 友人は『罪悪感で出来ないのかもしれない…』と言っているのですが、彼が友人に手を出してこないのはどうしてですか? ちなみに浮気相手との関係は無いようです。

  • 浮気相手との結末はどうなってしまうのか!!?

    浮気相手との結末はどうなってしまうのか!!? 私の友人(以下:A)につい最近まで彼氏(以下:B)がいたそうなのですが、恋愛相談でも何でも話に乗ってくれる男の親友(以下:C)とある日、浮気関係になったそうなのです(理由:年上の彼氏には言えない、彼氏への悩み事や相談に乗ってくれたから)。Cは「俺はお前に彼氏がいても、No2でも構わない」みたいなことを言ったそうなのです。浮気中はキスまで行ったそうです。しかし、Bも負けず劣らずでAには一途で、決して浮気をするような男ではありませんでした。 AはBとCの間でもの凄い悩んだ結果、Bと別れることを選び、Cともあくまで何でも話せる中の良い親友(実際はこの男と付き合っているのでは…?)に留まる事を決意したそうなのです。 そこでふと思ったのですが、もしAがC(もともと浮気関係)と付き合ったら、それは長続きするものなのでしょうか?勿論、人それぞれなのは承知していますが疑問に思いました。バイト先の女性の先輩に聞いてみたところ、「そういう一時期の気の迷いが発端のような恋愛は長続きしないと思うよ。ましてやもともと浮気相手だと。」とコメントを頂きました。 決して、この修羅場みたいなものを楽しんでるとかではなく、恋愛勉強の一環として知りたいと思っただけです。私が、彼氏持ちの女と浮気関係になりたい、というわけでもありませんのでそこは大丈夫です。 友人にはどちらに転んでほしいとかは無いのですが、何だか心配です。 どうぞ、男女問わず皆様のご意見をお聞かせ下さい!よろしくお願いします!!

  • 彼の浮気が発覚しました。

    今年の春、彼氏は友達と海外旅行に行きました。期間は一ヶ月ほどです。しかし私がメールを見たことで、浮気相手との旅行だったことがさきほど発覚しました。人のメールを見たことはもちろん私が悪いです。ただ今はショックで言葉も涙も出ません。 今は仕事中なので朝、帰宅したら話し合おうと思っています。 以前は浮気なんてされたら、信用できなくてもう終わりなんて思ってましたが、いざ自分がその立場になると、彼を失いたくないような、終わりにしたいような複雑な心境です。 ちなみにその浮気相手とはもう終わっているようです。 過去の事をいちいち掘り返して、攻め立てるのは器がちっちゃいからなのでしょうか??

  • 浮気発覚させたい

     私は彼の浮気相手です。彼には付き合って4,5年になる彼女がいます。しかし彼女とは今までに4回も別れています。彼いわく、彼女は「絶対にばれなければ浮気してもいい」と言うそうです。「結局は帰ってくる」と、それくらい振られない自信があるそうです。彼女が彼に対して自信を持っているので、彼も安心しているのでしょう。彼も彼女と別れるつもりは全くないです。  私は今は以前のように、彼が彼女と別れて自分と付き合って欲しいとは思いません。しかし先日彼から、上に書いたように彼女からの絶対的な信頼を思い知らされ、非常な彼への腹立たしさを感じました。  彼女が憎いのではありません。彼の浮気をなんとかしてばらしたい、というか、彼女にばれて”彼に”思い知らせたいと思ってしまうのです。歪んでいますよね。最低な女なのはわかっています。関係はもう終わりにします。でもこのままでは悔しいのです!ちなみに私は彼女との面識はありません。  何かいい方法はないでしょうか?

  • 彼の浮気発覚後

    大学生の女です。 タイトル通り彼が浮気していたのを知ってしまったんです。 発覚してからも私との関係は今も続いています。今は浮気してた相手の子とはもう何もないそうです・・・その子との関係を切った後にその子との真相を知りました。彼のことスキな子がいるのは、薄々気づいてたんですが、信じていたので。 これからも許す気はないですし、その浮気されてた時期のことを考えるたびに自分が悲しくなります。 でも付き合っています。それは、悲しくなって自分が保てなくなりそうなとき誰かがいてくれないと耐えられないと思ってしまう弱い自分と、彼に償ってほしいと思う自分がいるからだと思います・・・ でも彼にとってはおいしい話なのかとも・・・別れなくてすんだのだし。 別れるほうが彼にとってはきついのかと。 皆さんは浮気された後、どうしましたか? 反対に浮気した人、本当に浮気を後悔して彼女の信用を取り戻すためにがんばったって人いるんでしょうか。

  • 彼女が2年間も浮気を続けていました(長文)

    交際8年になる彼女がいます。経緯は省略しますが彼女の親友から「あなたの彼女は他の男と2年間も浮気を続けているよ」と言われました。どうにも気になり彼女に問い詰めてみたら認めました。相手は同級生で当時は両思いだったけど事情があり付き合えなかったそうです。卒業後1回だけ体の関係を結んだそうです。その後、私と付き合いその人(浮気相手:Aと呼びます)の事など全く忘れていたそうです。ところが2年前(私との交際6年目)に偶然知人の結婚式で再会したそうです。その日の帰りにAに「家に来いよ」と言われついて行き体の関係を結んだそうです。その後はズルズルと2年間も浮気を続けていたそうです。呼ばれれば深夜でもAの家に行きSEXの相手をしてすぐに帰宅する事も度々あったそうです。最後に関係を結んだのは今年の4月だそうです。4月は私と彼女が家を借り新しい生活の第一歩を歩き始めた時です。彼女は「バレなければ良い、墓の中までこの秘密は持っていくつもりだった」とまで言っています。彼女は親友に「結婚するからそろそろ浮気止めないとね~」と楽しげに話していたそうです。また、「SEXもAとやる方が良いんだよね~」とも言っていたそうです。ちなみにAから性病をうつされたにも関わらず私ともAともSEXをしていました。男としてのプライド、人間としての尊厳はなくなりました。しかし別れたいとは微塵も思いません。 ここからが質問です。 SEXの事を聞いても「Aより私の方が良い」と言います。しかし親友からは「Aの方が良い」と聞いています。私は親友の言う事を信じています。この先彼女とSEXをする度に顔も知らないAの事を想像したり彼女がAとした事を想像するのは耐えれません。彼女と別れたくない以上この問題は忘れるしかないのでしょうか?もしくは忘れる方法があったら教えて下さい。 以上が質問です。よろしくお願いします。

  • 初めての浮気

    初めまして。 私は今、本命の彼氏と浮気相手がいます。 彼氏とは、13年付き合ってて、同棲してて結婚の約束もしていました。 でも彼氏はひきこもりな上にどこにもデートに連れて行ってくれず、不満がたまっていました。 そんな時に浮気相手と出会ったんですが、会って3回目で関係をもってしまいました。 初めての浮気だったので最初はとまどったし、彼氏に対する罪悪感もありましたが、今は浮気相手の方が気になっています。 でも浮気相手は私の事を別に本気で好きではないらしいし、特定の相手を作らないような遊び人だし、いつ会うかも当日の予定と気分次第なので、真剣には付き合えないと思い、彼氏もキープしている状態です。 彼氏の事は嫌いになったわけじゃないのですが、同棲は解消しました。 彼氏とそのまま付き合いつつ、浮気相手とはお互い都合のいい時に会うという二股状態が続いています。 このままでいいのでしょうか?悪い事だとはわかっていてもやめられなくて・・ あと、私は凄い寂しがり屋の恋愛依存症です。だからそこの点で病院に行ったほうがいいなら教えてください。宜しくお願いします。

  • 浮気したあとの気持ちって?

    閲覧していただき、ありがとうございます。 私は、大学4年の女です。 10年来の親友がいます。 彼女は2年半の彼氏がおり、私は3年付き合っている彼氏がいます。 彼女は、一度浮気をしたことがありました。 最後まで関係を持ってしまったので、私は重い浮気だと思います。 彼女の彼氏は、もちろん知りません。 でもそのときは、本当に浮気相手に惹かれているようだったので、仕方ないと思いました。 ですが、やっぱり今の彼氏がいいと思い直した途端、何事もなかったかのように「彼氏と別れたら死んじゃう」と言ってます…( ̄ー ̄) 「こんなに合うのは彼氏しかいない!」と言い、更には私の彼氏にはない親友の彼氏のいいところ、例えば連絡のマメさなどを取り上げては、「だから、いいんだよ。」と、ノロケる始末です…。 私の彼氏は、どちらかと言うと連絡不精タイプなんです。 でも、正直なところ、彼女の彼氏を私は好きではありません。 彼女の父親と喧嘩して、謝れなかったりする人なので。 そこを百歩譲って「まあ、優しいとこもあるんだろうね。」と理解を示してあげてるのに、私の彼氏と比べて美化されるのは、正直悔しいです…(>_<) まして浮気してた人が何を言うか!?という気持ちが、どうしてもあります。。 親友は、私の彼氏のことを褒めてくれることも多々ありますが… 親友のことは大好きなので彼女との関係には何も響きませんが、お互い女として考えると、何だか悔しいです(>_<) 親友と気持ちよくお互いの彼氏の話してたをしたいのに、 彼女の彼氏を好きになれない上に、その彼氏と自分の彼氏を比べられることもあり、 浮気した彼女がこんなにケロっとしている理由も理解出来ず、 いつもモヤモヤしてしまいます。 浮気した人は、こんなにも何事もなかったかのように出来るものなんでしょうか? どなたかご意見、お願い致します。