• ベストアンサー

好きって何?いつも浮気をしてしまいます…(長文)

20代前半の女です。 高校生のときに、初めて彼氏ができました。 それから数人の方とお付き合いをしてきました。 しかし、どの人と付き合っても… 半年、1年付き合うと浮気に走ってしまいます。 自分から色んな人と知り合うわけではないのですが、 男性の方から声をかけてきて、 少し話してみると、「あ…いい人だなぁ」となり、 彼氏のことや、普通の相談などに乗ってもらっているうちに、 結果、浮気。 になることが多いです。 しかし、彼氏のことも好きだし、 その浮気相手のことも好きです。 「好き」という言葉が適切かはわかりません…。 頭では「浮気は駄目…駄目」 とわかってはいるのですが、 気持ちが止まらないのです。 そして、いつも彼氏か浮気相手か… 私は一体誰が本当に好きなのだろうか? と思うのです。 「好き」って何なのでしょうか?? ずっと何年も一筋の人を見ると、 とても羨ましく思います…。 「好き」「一筋」「あなただけ…」 のような感情はどのような感情なのでしょうか?? 自分の発言が、低俗で、幼稚であるとは心得ています…。 色々なご意見お聞かせください。 お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • winger9
  • ベストアンサー率51% (84/163)
回答No.4

「本当に好き」という気持ちはいずれわかる時が くると思います。 今は悩まずに今のスタイルを継続していても 問題ないと思います。 ただし、頻繁にお付き合いする人を変更する場合 ご質問者様ご自身の人を見る目を養っておく 必要があります。 世間からみて善人でも、実は違ったりします。 悪質なストーカーのような人間とお付き合いを することがないようお気をつけください。

その他の回答 (6)

  • -kamu-
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.7

もしも、軽い気持ちではあれ、自分の裏切りを彼が知ったとき、 彼の気持ちをどれほど踏みにじり、傷つけるか、 また、それによって彼を生涯失ってしまったら・・・ それを考えると、 それだけで胸が痛くなる。恐ろしくなる。 という気持ちになるのが、私の「本気」ですね。 あなたも、そんな相手に、そのうち出会えますよ。 私は、浮気したこと無いですが、 自分が真剣に相手を想い、愛情を精一杯注いだのを、 もし相手に踏みにじられてしまったら、 それはとても悲しく傷つく出来事だし、 人の真剣な気持ちや行動を裏切れるような人だと知れば、 幻滅もします。 それを逆の立場に置き換えたら、 そんな不誠実な事は私は人としてしたくない、 できないという気持ちです。 自分がされたら傷つく行為を、 他人には出来ません。 まして、本当に大切な人に対してなんて。 あなたはきっとまだそこまで大切な人に出会ってないだけですよ。

  • xyz773
  • ベストアンサー率19% (26/135)
回答No.6

人を好きになるのに、理屈はいらないと思います。 好きだから、好きということではないでしょうか。 長所、短所も含めて、その人のことが好きということだと思います。 同じ人はいませんから、ないものを持っていて、いいと思って違う人と付き合うのはきりがないと思います。 特定の彼氏をつくらないのも一つの選択肢だと思いますが。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.5

「覚悟」 この人と付き合っていくんだ!という覚悟です。 長く付き合う人は腹を据えてます。 相手の良い所、悪い所を受け入れる覚悟を持っています。 時として相手と刃を交え傷付く事も承知で。 友人関係も同じじゃないかな?

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.3

それは本当に赤い糸を巻いた相手と未だ巡り合ったことがないからですよ(^_^) 逢えば電気が走ります。

回答No.2

気持ちはわかりますよ。 付き合ってしばらく経つと気持ちも落ち着きますから、そういう時に他の人にふらーっと行ってしまったり。 浮気をして、それがばれたらこの彼と別れなくてはいけない、それは絶対に嫌だ、と思える相手と出会ったら自然にセーブできるようになると思います。 一筋の人も、本当にラブラブな人もいるけど、多くの人はちょっとだけ目移りしてもいかんいかん、私には大切な人がいるんだからと思い直しているんじゃないかなー、と思います。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

浮気はしたことないですが、なんとなく質問者さんの言いたいことも分かります 「好き」と言うよりも、「お気に入り」って感じじゃないのかしら だから半年くらい経って彼氏への気持ちの高揚が収まってくると、他の人への興味が湧いてくるって感じかな 人を好きになる・・・ 今の彼とお付き合いを始めて感じたんですが、「素」になれることでしょうか いつも笑顔でいられる訳なくて、時々不機嫌になることもあって でもそういうところも今までは必死に抑えて笑顔振りまいて 多少体調が悪くてもデートの約束は絶対にキャンセルしなかったけど、今は「体調悪いから行っても楽しく過ごせそうもないの。ごめんね、今日はドタキャンさせて」と言える 自分に無理をしないで付き合える人=理想の人ではないかもしれないけれど、長く付き合っていくのだったら、やはり精神的に疲れない人を好きになることでしょうか

関連するQ&A

  • 浮気をしてしまいました(長文)

    今の彼氏とは交際半年になります。 私とつきあう前、信頼していた彼女の浮気が原因で別れたことがあると聞いていました。出会ったころは、そんなことは絶対にするまいと心に決めていました。 浮気相手は、彼氏に出会う前、好きだった人です。 3年前に会って、すごく好きになってしまって。後先を考えずに、彼とHをしました。それから好きだと告白したのですが、私と付き合うつもりはない、とはっきり言われました。それでも好きで、それからも数ヶ月に一度のペースでHをしていました。 そのうち、彼とは何でも言い合える間柄になりました。仕事の話とか、Hの話とか、男友達でもない、恋人でもない関係だったからこそ、すごく突っ込んだ話もできたんだと思います。 でも、昨年の冬、電話をしていたとき、「女らしくない」とか「ここが悪い」とかさんざん言われて、すごーくむかついたんです。 ちくしょー!絶対に見返してやる!と、決心しまして。 彼との関係はもういい加減たちきって、新しい恋愛をしようと思ったんです。 そんなときに出会ったのが、今の彼氏でした。 彼氏に初めて会ったときは、「この人だ!」と思いました。 出会った日の夜は、うれしくてうれしくてなかなか寝つけなかったのを覚えています。 1週間後につきあおうと言われて、つきあいはじめました。 でも、つきあいはじめると、「あれ?」と思うことが多々あったんです。 彼氏は「俺についてこい」のタイプで、かなり「自分」というものを持っている人です。こだわりが強い、というのかな。 2人でいるときはすごく甘えてきます。 でも、あまりにも自分の話ばかりするので、「この人は、私のことをきちんと見てくれてないのでは?」とつきあいはじめは不安に思いました。 一方、私はなかなか自分の気持ちをうまく伝えられません。 不満に思うことがあっても、それを上手に彼に伝えられない。 自分の本音が言えないんです。 そんなとき、つい、浮気相手の彼に電話をしてしまいました。 彼はさすが3年のつきあいなだけあって、私の声を聞くだけで私の気持ちを察してくれるんです。そういうのって、辛いときにされたら、もうだめで。 また、電話をかけるようになってしまいました。 それでも、彼氏ができたからHはしないって断固拒否していたんです。 彼氏のHは正直、淡白で、どちらかというと、自分中心のHです。 そのことも不満で、このHだけはどうにかしたいと思っていたんですが、そんなことなかなか彼氏に言い出せないままです。 浮気相手のHは、相手中心で、彼氏とはぜんぜん違いました。 いけないと思いつつ、日に日に彼に会いたいという気持ちが膨れ上がってしまいました。 で、昨日の夜。 とうとう我慢できなくなって、私から会いたいと連絡してしまいました。 昨日のHはすごく情熱的で、自分は彼に愛されているんじゃないかと錯覚してしまうほどでした。 終わった後も、すごくやさしくて。彼から寄り添ってくるなんて初めてのことで、すごくびっくりしました。 でも、「(自分と会うのは)遊びだって言ってくれたほうが気が楽」とか「これって、夢と思ったほうがいいよね」とか言うので、私と向き合って、きちんとおつきあいする気は、やっぱりないのかなと思います。でも、それって、私に彼氏がいるせい?と期待もしてしまいます。 新しい恋愛をしようと一歩踏み出したはずなのに、また同じことを繰り返してしまうなんて、我ながら情けないです。 彼氏がこのことを知ったら、どれだけ傷つくかもわかっているはずなのに。 彼氏のことは、愛おしいと思います。大切にしたいと思います。 彼氏を守るには、今回のことは封印して、きちんと彼氏と向き合って自分を分かってもらえるように努力するしかないと思います。 でも、浮気相手の彼のことを忘れられるか、正直言って自信がないんです。情けないことに、この期に及んでもまだ、私に気持ちが向いているのではないかと期待をしてしまうんです。 浮気相手とはすっぱり関係を断ち切って、彼氏と向き合うべきか、 彼氏と別れて、もう一度浮気相手にトライするべきか。 どうしたらいいか、わかりません。 長文、だらだらと失礼しました。 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

  • 浮気について

    男性にお聞きしたいのですが、誰しも浮気をしたいというより色んな女の子と遊びたい、したいという感情がありますよね? 私は浮気は良くないたら思います。ただ、上記のような感情もわかります。なので他の子にも手を出してもいいが墓場まで隠し通す勢いでしてほいのです。 また浮気をしたことがある男性にもお聞きしたいのですが、もしかしたら彼女に浮気がばれているかもしれない、と思った行動などありましたら教えて欲しいです。 私の彼は浮気をしていると思います。 三ヶ月前から夜の営みがなくなり、もう最近ではスキンシップも全くなくなりました。 最初は疲れてるのかな?と思っていたのですが、もう三ヶ月もないと流石におかしいなとは思っていました。約一年半付き合っていますが、三ヶ月前までは少なくても月に2回はしていたと思うし、付き合いが長くなれば付き合いたてのようなガッつきはなくなると思っていたし全くしない訳じゃないのでなんとも思っていなかったのですが、まだ20の年頃の男の子が彼女がいるのに三ヶ月もしないことってあります?遠距離でもないし、それなりに会ってはいるのに。 それでおかしいとは思っていたのですが、先日友達から連絡がありました。 私の友達は私の彼氏と家が近く、たまたまその日私の彼氏を見かけたらしいのですが、隣には違う女の子が一緒にいたらしく、すごく楽しそうに手を繋ぎながら歩いていたようです。 私と友達と私の彼氏で何回か飲みに行ったことがあったので友達は私の彼氏だとすぐ気づいて声をかけようとしたみたいなのですが、隣に可愛らしい女の子がいて声をかけれなかったみたいです。 時間ももう深夜の1時近く、終電もきっとないから彼氏の家に一緒に泊まったんじゃない?と言われました。そこで色々と辻褄が合い、あぁそりゃ私としなくても大丈夫なわけだと。 思えば三ヶ月前くらいから会う頻度も少なくなり、昼のデートなんて月一するかしないかです。 前までは彼から自分の予定を伝えてくれていたのに何も言わなくなり、私から次会う予定を聞くようになり、何より私に興味がなくなった感じがありました。 友達から話を聞いて、だよね〜と思ってしまいました。ただあまりにも分かりやすい彼。彼は良くも悪くもすごく不器用でバレてないと思っているのでしょうが、きっと今は浮気相手に夢中になっているのだと思います。 こういう場合は、本命の彼女に戻ってくるのでしょうか? もしその浮気相手に本気ならもうすぐ私はフラれるのでしょうか。 また今まで彼の家に行ったら必ず泊まってから朝帰っていました。それがいきなり、明日仕事で朝早いから泊まらないで帰るねと言うようになったら、おかしいと思われるでしょうか? 男性の方、もちろん女性の方にも色んな方の意見や答えが聞きたいです。 長文失礼しました。最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 彼氏の浮気(長文です)

    自分一人ではどうにもこうにも出口が見えないので助けてください。 最近、彼氏の浮気が発覚しました。お互い30代です。1年ほど付き合い怪しいと思う事もありましたが見て見ぬふりして信用しようと頑張ってきましたが…発覚してしまいました。 相手は彼のすごく仲のいい女友達で2人がとても仲が良かったのは出会った頃から知っていました。 その彼女は彼と私が恋愛関係になっていくのも見ていて告白をしてきたそうです。 相手は彼女がいてもいいと、自分に振り向くように頑張っていたようです。 泣きつかれると彼もそれをほっておく事が出来ず何度も私に内緒で会っていたようでした。 ただし体の関係は一切ないと。 私からすれば体の関係があってもなくてもどちらにせよ浮気だと思っています。というより、そもそもなかったという事自体信用していません。 彼は情に厚く男女問わず頼られる性格で私もそういう優しいところに惹かれて好きになりました。 彼の言い分としてはもともと仲の良かった友達だけに人としてほっとけなかったと。 ただ私に黙っていた事は悪かったし2人ではもう会わないから私とは別れたくないと。 バカな選択だとはわかっていますが私は彼のことが大好きで別れるという選択肢はありません。ただそう決めているのに自分の気持ちの整理がつきません。 発覚して一週間ほどは裏切られたのは私なのに1人になると不安で仕事以外の時間は私からお願いして一緒にいてもらいました。ただ彼の顔を見ると思い出してしまい泣いてしまい、何よりも裏切った相手を頼っている自分にも自己嫌悪で自分の感情がぐちゃぐちゃになりこの一週間の事はあまり覚えてない程です。 別れたくないのに許せない、許せないけど別れられない…の繰り返しです。 この話しは出さないでおこうと思っても、どうしても頭から離れず相手を責めるような言葉を言ってしまい彼にも頑張るつもりではいるけどこんなに言われるならうまくいくものもいかない…と言われる始末です… 被害者ぶるつもりもないしあとは自分の気持ち次第なのはわかってるのですが、なかなか感情がついていかず一番信用したい人を信用できない辛さを日々実感してやっぱり続けていこうとする方が間違いなのかと落ち込む日々です。 色んな意見が聞きたいのでどのように乗り越えたらいいかアドバイスをください…

  • 浮気相手が自分よりかなりブスでデブだった

    彼氏に数年前に浮気されて、しかもその事を1年間も隠し通されていました。相手の女が自分よりブスでデブで、そのことがどうしても心に引っかかり許せないんです。美人の女性と浮気されていた方がまだ良かったです。私よりもはるかにブサイクな女と浮気されていたことが、なぜか本当に腹立つのです。 彼氏に浮気されていたという事実以上に、相手の女の容姿の醜さに腹が立つのです。まるで「私とこの女が同じ土俵にでもいると思っているの?」っていう気持ちです。(ひどいことを言っているのはわかっていますが、ここでは本当の気持ちを書かせて頂きます。) 人によっては、彼氏や旦那さんの浮気相手は、「自分より美人であるほうが悲しい」という人もいると思います。しかし、私の場合はどうやら自分よりもブサイクである方が本当に許せないのです。 私の容姿は自分で言うのもなんですが、良いほうで今までモテモテの人生を歩んできました。足も長めなので、海外に行ってもズボンの裾上げは一回もしたことないです。 そういう自分自身の容姿の良さもあって、ブスで低身長の短足の女に一年もの長い間浮気されていたという、この事実が鼻に触るのです。 数年前に浮気されて、一応我慢して、関係を構築しようと思っておりましたが、数年経ってもこの事実がどうしても忘れられず、一週間前に彼氏のことを、衝動的にではありますが、とうとうブロックしてしまいました。 共通の友人を通して、彼から連絡がありましたが、まだ返信しておりませんし、もう返信もせずにそのままフェードアウトしていくつもりです。 長々となりましたが、要するに私の質問は、自分より浮気相手がブスだと許せないって結構当たり前に起こることなのか? という事です。 ちなみに、この彼氏はお金持ちのお坊ちゃんで、自分でも年収は2000万円くらい稼いでる人です。 すっごい低俗な質問ではありますが、自分の気持ちの整理がまだつかなくて、友人に感情に任せて色々話す前に、見知らぬ方からの助言が欲しくてここで質問させて頂きました。 お暇なときに、どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 浮気相手の本当の気持ちが知りたいです。

    ご閲覧ありがとうございます。 私は、キスをしたら浮気と考えています。 私23歳は、付き合って6年になる彼氏23歳がいます。周りからみても仲がいいと言われます。私はとっても今の彼氏が大好きです。 自分は今まで浮気をした事は一度もなかったのですが、初めて浮気をしてしまいました。 浮気相手24歳とは、たまたま駅で知り合い声をかけられて、友達になりました。彼氏がいる事を伝えました。でも友達としてでいいとの事でしたので、何度か食事に行きお話し仲良くなりました。彼には彼女はいません。 彼氏と会えない寂しさ(彼氏が仕事のため一ヶ月会えてませんでした)と、仕事などのストレスと、お酒の場で楽しくなり、ホテル行こうと言われ、その場の雰囲気でエッチをしてしまいました。出会って暫くしてからです。今までは他の男性から誘われても断っていたのに、初めてでした…。 正直、ばれなければ大丈夫だと思いました。 でも、あとになって、彼氏と浮気相手に罪悪感を感じ、浮気相手に今後の付き合いなどを相談し、話し合った結果、友達としてこれからも付き合っていきたい。と言われました。私も出来れば友達として付き合っていきたいと考えています。しかし、またエッチをしてしまい……。 彼は、彼氏の事が好きなんだから、俺とは浮気じゃないから大丈夫。考えすぎ。友達や周りの人は友達とエッチしてる人はたくさんいる。と言っていました。彼は優しい人です。嫌いにはなれません。 私は彼氏が好きです。浮気相手も好きです。 彼には幸せになって欲しいです。彼はまた遊ぼうと言ってくれますが、友達としての付き合いでこれからもやっていけるでしょうか?彼の本心がわかりません。 ただ私は体目当てなのかな…?と思い、聞こうと思いましたが、相手の心を傷付けるのが嫌なので聞けません。 浮気相手の心の中がわかりません。男性の方、分かる方はいらっしゃいますでしょうか?? 彼は私の彼氏の事を聞いてはきません。今もメールなど普通にやり取りしてます。 よろしければ、男性の方々にご回答して頂けたらと思います。分からない事ばかりですいません。こんな私にご回答よろしくお願いします!!

  • 彼女の浮気を疑ってしまう。(長文です)

    22歳の男です。 3歳年上の彼女の浮気を疑っています。 と言うか私が二番手の浮気相手なのでは?と感じています。 彼女を信じたいのは山々ですが、彼女には怪しい行動が多過ぎます。 怪しいと感じている点 ・基本私と会うよりも友人との約束や自分の予定を優先。土日はほぼ何らかの予定が入っているので半年付き合っている今でも夜からのデートしかしたことはありません。会うのも一ヶ月に一回あれば良い方で、向こうから誘ってくる事はありません。 ・現在GW中ですが彼女は弟と海外旅行に行っています。7日辺りに帰ってくるとの連絡がありましたが、GW中私に予定を聞く事は無く自分で早々とこの予定を決めていました。GW中私と会う気は一切無いようです。(私は最近仕事の都合で彼女と休みが合わないので別に気にはしていませんでしたが仮に私が休みでも弟と旅行に行くと言っていたのでそもそも普段から私と会う気はあまり無いようです。) 正直この相手も本当に弟か?と疑ってしまっています。 ・家を教えてくれない。入らせてくれない。 彼女は少し潔癖の気があるらしく?家族ですら自分の家に入れたくないそうです。家も招く事は無いので詳しくは教える必要はないと言われています。(反対にこちらの家に来るのは抵抗は無い) ・束縛を嫌い、私に対する執着心は無く嫉妬心も無い 彼女は束縛を嫌いお互い自由にしようと言います。 また彼女は仮に私が浮気をしても許すと言っていて浮気が直接嫌いになる原因にはならないと言っています。 そして仮に私が浮気相手に本気になっても仕方無いと思っているそうです。 これは前の彼氏にもこう言う態度だったらしく結果前の彼氏は浮気を頻繁にしていたそうです。 …大人だと言えば大人かもしれませんが普通好きな相手にこんな冷めた態度が取れますか? ・彼女は職場の人と付き合いで呑む事があるらしいですが、いわゆる午前様になる事が大半です。 早く帰るときもありますが0時~3時の間に連絡が来ます。また朝まで連絡が無いときもあります。2週間に1回ほどの事なのであまり気にはしていませんでしたが… ・私が彼女に対して不満を少し伝えるとすぐに「別れる」とか「会うのを止めよう」と言ってくる。 彼女いわく不満があるのは価値観の相違が見られるのでこれから長く付き合うのは無理だと言うのです。 が、大半一日ぐらい時間を置くと仲直り?します。 他にも細かい点はありますが大体はこんな感じです。 怪しい点ばかり並べましたが信用出来る点も色々あります。 ・頻繁に通話をしています。私から誘う事が大半ですが「もう少し声が聞きたい」とか言ってきて切る事を嫌い深夜まで話し込む事が大半です。彼女は「声はいつも聞きたい。声を聞くと大体満たされるから頻繁に会う気は無くなる」と言っています。 ・大体予定があった時は何があったかざっとですが、通話にて話をしてくれます。女友達の話や弟の話など。ただしこの程度の嘘なら浮気をする人間なら普通につけるとも思っていますし、こちらも干渉はしないので全部聞いているわけではありません。 ・前の彼氏とは6年付き合っていたそうです。 普通浮気をする人間が特定の人物と長く付き合う事は考えにくいので付き合う前はこんな女性だとは思っていませんでした。 正直自分でもどうしたらいいかよく解りません。 もし彼女が浮気していたらこのまま一生私は騙され続けるでしょう。 (相手が自白しない限りは) 私としてはまだ好意があるので別れたくはない。 ただ二股なんて勘弁です。別れないなら信じるしか無いのでしょうか。

  • ワーホリや留学などで恋人と離れている間、浮気するか、またはしていたか

    私は10代後半から20代前半まで、留学やワーホリで色々な国に住んでいました。その間にたくさん出会いと別れがあり、とてもいい経験をしたと思っています。 日本各地から来ているたくさんの人に出会いましたが、みなさん現地に恋人がいたり、結婚していたり、フリーだったり遠距離だったり様々でした。 その中で、日本に恋人を置いて来ている人たちで、浮気していない人を私は見たことがありません。日本にいるほうはどうかはわかりませんし、たまたま私の周りだけだったのかもしれません。 でも、外国に来ている方には、必ず現地に彼氏彼女(浮気相手、)がいました。浮気相手の人種は様々でしたが、日本人同士のパターンが一番多かったです。 1年離れていて帰国して結婚した方とかたくさんいらっしゃいます。でも、その離れている間、日本にいる恋人一筋だったって方、いるんでしょうか??? 実際私も、海外にいた頃は、日本に彼女がいる男性と付き合っていました。 それが悪いことだとか言ってるわけではありませんし、自分のしたことを正当化しようともしていません。(肯定もしませんけど・・・)もちろん浮気の定義は人それぞれだと思います。 質問は、1年またはそれ以上国際レベルで離れていて、その間ずっと浮気していなかった人っていますか? また、日本で待っていた側はどうでしたか? 海外で、日本にいる恋人一筋って人に出会ったことがなかったので、とっても気になっています。 体験談なども教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の変わった浮気癖(長文です)

    はじめまして。私には6年付き合っている彼がいますが、彼の変わった浮気癖についていけないと思っています。 彼の変わった浮気癖というのは彼は年上の人妻と浮気(不倫)をするのです。独身女性との浮気は発覚したことはないのですが…。付き合い始めの2年、彼は人妻との不倫状態をなかなかやめてくれずとても辛い日々でした。そしてそれ以来はもうしないと言ってくれて信用して付き合いを続けてきたのですが、最近また不倫が発覚しました。 彼は人妻との浮気は先がないものとして考えているので独身女性との浮気とは違って軽いものだと思っているらしくバレてもあまり悪びれた様子はありません。逆に私にも既婚の男性となら浮気してもかまわないと言うのです。最終的に私と一緒に居られたら、ということらしいです。 彼の言い分は、不倫が始まるきっかけは職場やスクールなどでたまたま知り合って人妻からアプローチされることが多いらしく彼から進んで探してやっているわけではないし、また彼は感情に波の多い人で自分が落ち込んでいるときに必要としてくれる人がいるとつい誘いにのってしまい、いけないと思いつつも強く拒絶することができないそうです。そしてこれからも自分が落ち込んでいるときに誘われると拒否する自信が100%はないと言います。 結局私と別れるくらいならその相手との関係は絶つというのですが彼のこと、信用できません。 また今回発覚したとき、その人妻はかわいそうな人なんだとか、私と彼との揉め事で彼女に迷惑かけたくない(その人妻のことでもめたのですが。)と言う発言に幻滅するばかりです。彼は弱い人間でその人妻も弱い人間で皆私のように強い人間ではないんだと。私だって強くなんてありません。今回のことで気が狂いそうです。 私は浮気は非常に嫌いですが、時には仕方ないものもあると思っています(男性に限っては本能ということもあるので)。でも、大事なのはバレたときの対処法だと思うんです。きっぱり目の前で電話で終わらせてくれたり、お詫びにその人なりの誠意を見せてくれたりなど、本命と別れたくないならそうしていくと思うんです。でも彼は開き直ってみたり私のことより人妻をかばったり、悪いことをしたとは言いますが、かなり腑に落ちません。 彼は母親の愛情不足で育った環境のせいかもと言います。 彼のその変わった浮気癖以外は、酒・タバコ・ギャンブル等せず、仕事も真面目にするし、口下手ではありますが優しいです。今回のことを私が許せば結婚していく話は出ていました。でも、この一つの欠点は大きいのではないかと思い相談させてもらいました。 体験談やアドバイス、ないかもしれませんが解決策などあれば宜しくお願いします。別れるしかないでしょうか・・・

  • 浮気について

    自分が浮気している時に彼女、彼氏や奥さん、旦那さんに優しくするのはどうしてですか?私は浮気をしてしまった時は逆に相手に優しくする事ができませんでした。後ろめたいから優しくするっていう感情がよく分かりません。浮気相手がいるから自分のパートナーに優しくできるなら、その浮気相手がいなくなったらどうなってしまうんですか??

  • 女友達が浮気をします。

    こんにちは、24歳・女性です。 私の幼馴染の女性24歳が、もうすぐ結婚します。 でも、その子は昔から彼氏ができても浮気を繰り返し、 合コンにいったりするんです。 今でも、合コンにいったりしています。 結婚がきまっているのに、また新しい浮気相手を見つけたようで、 Hをしたり、一緒に旅行してしまっています。。。 その子の旦那さんになる人も、うすうす感づいたりしているのですが、 その子は浮気を認めず、いいくるめています。 浮気はやめたほうがいいんじゃないかとアドバイスしても、 聞く耳持ちません。 その子と会うと、かならず浮気相手の男性の話を楽しそうにして、 その話をやめてもらいたいですが、その子は男性の話、恋の話しか あまり好まないようで、話していても盛り上がらないようです。 彼女は、自分が浮気をするのはOKなのですが、相手に浮気(別の 女性と怪しいメールとか。。)をされるととても嫌がり、よく 私に相談してきたりします。 自分勝手だな・・と思い、「自分はいいのに相手はだめなの?」 と聞きましたが、「絶対やだ」と半ギレです。 小さいころからの幼馴染で、大切な存在なのですが、 最近彼女の行動に嫌な感情を覚えます。 彼女との付き合い、これからどうしたらいいでしょうか。