• 締切済み

彼氏の浮気(長文です)

自分一人ではどうにもこうにも出口が見えないので助けてください。 最近、彼氏の浮気が発覚しました。お互い30代です。1年ほど付き合い怪しいと思う事もありましたが見て見ぬふりして信用しようと頑張ってきましたが…発覚してしまいました。 相手は彼のすごく仲のいい女友達で2人がとても仲が良かったのは出会った頃から知っていました。 その彼女は彼と私が恋愛関係になっていくのも見ていて告白をしてきたそうです。 相手は彼女がいてもいいと、自分に振り向くように頑張っていたようです。 泣きつかれると彼もそれをほっておく事が出来ず何度も私に内緒で会っていたようでした。 ただし体の関係は一切ないと。 私からすれば体の関係があってもなくてもどちらにせよ浮気だと思っています。というより、そもそもなかったという事自体信用していません。 彼は情に厚く男女問わず頼られる性格で私もそういう優しいところに惹かれて好きになりました。 彼の言い分としてはもともと仲の良かった友達だけに人としてほっとけなかったと。 ただ私に黙っていた事は悪かったし2人ではもう会わないから私とは別れたくないと。 バカな選択だとはわかっていますが私は彼のことが大好きで別れるという選択肢はありません。ただそう決めているのに自分の気持ちの整理がつきません。 発覚して一週間ほどは裏切られたのは私なのに1人になると不安で仕事以外の時間は私からお願いして一緒にいてもらいました。ただ彼の顔を見ると思い出してしまい泣いてしまい、何よりも裏切った相手を頼っている自分にも自己嫌悪で自分の感情がぐちゃぐちゃになりこの一週間の事はあまり覚えてない程です。 別れたくないのに許せない、許せないけど別れられない…の繰り返しです。 この話しは出さないでおこうと思っても、どうしても頭から離れず相手を責めるような言葉を言ってしまい彼にも頑張るつもりではいるけどこんなに言われるならうまくいくものもいかない…と言われる始末です… 被害者ぶるつもりもないしあとは自分の気持ち次第なのはわかってるのですが、なかなか感情がついていかず一番信用したい人を信用できない辛さを日々実感してやっぱり続けていこうとする方が間違いなのかと落ち込む日々です。 色んな意見が聞きたいのでどのように乗り越えたらいいかアドバイスをください…

みんなの回答

• oni-yan
回答No.1

「人としてほっとけなかった」詭弁全開。 彼女が居る身でありながら内密に逢引していたとすれば キミは非常に残酷な立場に置かれるワケだけど それは人(人情)としてどうなの?って話になるよなw 相手の好意を知っていながら、体の関係もなく、 一年以上もなにを動機に会うんだって話だな。 コーヒーを飲み、映画を観るだけの仲が一年も続くのかね? もしくは、それだけ福祉の精神に溢れる彼であれば 週末は老人ホームの慰問に、募金のために街頭に立ってなきゃ 辻褄合わないな。 ■ ありのまま、こおいうケースの男の心理を説明すると 自分に無条件に服従する女を前にすれば、男の支配欲は満たされ 彼女がいながらと言う背徳感は更なる興奮を伴う。 性的な意味で非常にマッチした相手だから それだけに限って言えば間違いなくキミ以上に彼に快感を 与えてるのはその女。 強くなるために別れるか、病んだまま彼と付き合うか キミにとっては前門の虎に後門の狼と言ったところか。 どちらを選んでも正解なんだから思う方に行けばいい