• 締切済み

女友達が浮気をします。

こんにちは、24歳・女性です。 私の幼馴染の女性24歳が、もうすぐ結婚します。 でも、その子は昔から彼氏ができても浮気を繰り返し、 合コンにいったりするんです。 今でも、合コンにいったりしています。 結婚がきまっているのに、また新しい浮気相手を見つけたようで、 Hをしたり、一緒に旅行してしまっています。。。 その子の旦那さんになる人も、うすうす感づいたりしているのですが、 その子は浮気を認めず、いいくるめています。 浮気はやめたほうがいいんじゃないかとアドバイスしても、 聞く耳持ちません。 その子と会うと、かならず浮気相手の男性の話を楽しそうにして、 その話をやめてもらいたいですが、その子は男性の話、恋の話しか あまり好まないようで、話していても盛り上がらないようです。 彼女は、自分が浮気をするのはOKなのですが、相手に浮気(別の 女性と怪しいメールとか。。)をされるととても嫌がり、よく 私に相談してきたりします。 自分勝手だな・・と思い、「自分はいいのに相手はだめなの?」 と聞きましたが、「絶対やだ」と半ギレです。 小さいころからの幼馴染で、大切な存在なのですが、 最近彼女の行動に嫌な感情を覚えます。 彼女との付き合い、これからどうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

回答No.9

なんとなく彼女の成長過程に問題があると思います。「三つ子の魂百まで」なんではないでしょうか? 想像だと彼女が女として相手にしてくれる男性がいる以上、男遊びは繰り返すと思いますよ。 勿論、結婚しても落着かないと思います。 小さい頃、自分の信じていた親から暴力を受け、簡単に裏切られた彼女は人を簡単に裏切る事を潜在的に染み付いたのかも知れません。 両親の離婚で愛情に飢えてた彼女は一人の人の愛情に満足できずに自分が一人になる怖さから、いつも何人か自分の周りに異性を引きつけて置かないと安心できないのかも知れません。 いい意味で取れば、両親から無償の愛を貰えなかった反動で可愛そうな人なのかも知れませんね。 両親から精一杯の愛情で何の不安も持たずに天真爛漫に育てられた人は人を疑う気持に疎いと思うし、人を大事に出来ると思います。 後はやっぱり生まれ持った流れてる血が男好きなのかも知れませんね。 男に求められてる事が彼女のとっては最高の幸せ、生き甲斐なんだと思います。 次から次に男をゲットする事が彼女の生きる意味にさえ感じます。 でも一生のうちに本当に愛し、愛される人なんて、そうそういません。 彼女はその辺がまだ分かってないのでしょうね。 いかに自分が低レベルの恋愛しかしてない事に気がついてないのだと思います。 まあ、それは彼女の人生と言えばそれまでですから。 貴方とは到底、性格が違うのだと思います。 こういう性格がまるっきり違う人と今後、お付き合いして行くのも大変かと思います。 いくら幼馴染、他の面が気が合うと言っても、考える思想がまるっきり違うのですから。 彼女を治すのは無理があると思います。 貴方と流れてる血が違うのですから。 やっぱり、つかず離れず適当にと言ったら言葉が変ですが、彼女のいい所は認めてあげて男にだらしない所は貴方は受け入れなければいいと思いますよ。 話をしてきても、受け入れなければいいのです。 でも喧嘩とは違いますよ、他の面では繋がっていたらいいと思います。細く長くが理想です。 これから、お互いに家庭を持てば自然と家庭優先になって、どんなに仲がいい友達でも疎遠気味になると思います。それをいいチャンスとして、少し距離を置いたらどうでしょうか?

  • drogba
  • ベストアンサー率45% (83/181)
回答No.8

>彼女との付き合い、これからどうしたらいいでしょうか。 突き放す。が、良いと思いますよ。 >浮気はやめたほうがいいんじゃないかとアドバイスしても、聞く耳持ちません。 あなたは彼女の保護者じゃない。友達です。 あなたに、彼女を改善する義務はない。思いやりや単純な優しさから、彼女をどうにかしたい。と思う気持ちは理解できますが、あなたが彼女を変えよう。とすること自体に、限界とムリがあることを知って下さい。そうすれば >彼女の行動に嫌な感情を覚えます。 嫌悪感からは多少逃れられます。また >小さいころからの幼馴染で、大切な存在 大切な存在だからこそ、突き放すことに意味があるのかもしれませんよ。甘やかさない、という意味です。乱暴な言い方ですが、ジャンキーに離脱施設を紹介するような感じです。 >よく私に相談してきたりします。 親身になってしまうからこそ、あなたに甘える。あなた以外にも頼る? 今までそれでなんとかなってしまっているようなので、痛い目にあったことさえない。もちろん、身に染みない。だから、自分がしていることの意味を全く理解できていないんでしょう。大人になってその状態なら、あなたの手には負えないですよ。 こうなると荒療治するか、自分で気付くこを待つよりないでしょう。彼女ため、という名目で躍起になると、あなたがノイローゼになってしまうことも心配です。 >彼女との付き合い、これからどうしたらいいでしょうか。 もう一度言います。 厳しく接する。突き放す。決して助けないが見守る。そういう友達としての接し方も、思いやりじゃないでしょうか。

回答No.7

 >彼女との付き合い、これからどうしたらいいでしょうか。    小さいころからの幼馴染で、大切な存在なのであっても、今後は付き合いを控え(止め)たほうが賢明かと思います。  たぶん、彼女は心の病です。専門医のカウンセリングを受けて前向きに治療しなければ治りません。    何故、付き合いを控えるべきか。  彼女は結婚しても、恋愛癖は治らないわけですから、貴女がその不倫の片棒を担がされてしまう可能性が大だからです。  貴方と遊びに行くとか、旅行に行くとかということにして、不倫することになると考えられるからです。貴方はそのような友達を信頼して付き合いできますか。貴女は彼女の身勝手な行動に振り回されたくないのであれば、付き合いは終わりにしたほうが良いですね。  

回答No.6

中学生や高校生じゃあるまいし、いいかげん大人なんだからあなたも判断できるでしょう? 大人になったら友達も考えなくてはいけませんよ。ましてやあなたも結婚を考える人がいるんですよね?そういう友人と付き合っていたら、彼氏は良いですが他の人(親戚関係)からは「同類」と見られますよ?いくら幼なじみだからといっても付き合いは止めたらどうですか? 友達関係でメリット、デメリットは関係ないですが、あまりにも彼女はひどすぎませんか?一度きっぱりと話し合いをしたらどうでしょう。それが本当の友達です。あなたは自分が傷つきたくないために話し合いを避けているだけです。白黒つけるのがイヤなら自然消滅でスルーしたらどうですか?

回答No.5

こんばんは。 友だちの浮気癖に、質問者も困っているがなかなか、友人関係が辞められない・・・との事ですが、大変そうですね。 私は、自分自身では無いですが、友達の友達にこういう人がいるので、時々その友達から困った内容を聞きます。 聞きながら、なぜ友達を辞めないのか、と言うと「付き合いが長い幼馴染みだから」と言っています。 その人と同じ状況なのだなぁと思って回答してみました。 正直、自分の話ばかりで他人(質問者も含めて)の話は殆ど聞かず、聞いてもらえる人に甘えて、自分がもててる現状を再認識したいのだなぁと思いました。 その質問者さんが離れるに離れられない、というなら、離れて行ってもらえるようにしてはいかがでしょう? 自分の浮気話しばかり、というなら、その話を始めたら、質問者さんがされた事と同じ事「そう、ふうん、(一般論的な事)」などと、同じような態度を取ってみては? そこで、その友人がどんな態度で返すのか? 1)怒る 2)そのまま続ける 3)何か言う と考えられますが、1)なら、この時がチャンス!と思って、感情をぶつけてみてはいかがでしょう?本当に大事だと思っているなら、後で誠心誠意謝ればいいのではないかと思います。又、不快な思いをしている事に気付いてもらうチャンスでもあるのではないかと。。。 もし、その気持ちに気付きながらもあなたを振り回すのであれば、残念ですが、友人という認識の違いがありすぎる相手なのだと諦めるしかないのではないでしょうか。。。 2)なら、それこそ、話を聞いてくれる人は誰でもいい、という事になりませんか?そこでも、ちゃんと話してみると、分かってくれるのかもしれません。分かって貰えない時は、やはり、諦めるしかないのかも。。。 3)なら、そこから、深く話すチャンス!かもしれません。 まぁ、どっちにしろ、ちゃんと話せかよ!と思われるかも知れませんが、その友人は、そうやってちゃんと話す事をした事がない人なのかも知れませんし、強がって、弱い所を見せたく無いのかも知れません。 私も、昔、長く付き合っていた友人がいて、その友人の本当の考えが知りたくて色々な話をしましたが、結局、心を開いてはくれませんでした。ただ、思うのは、その友人と、ちゃんと喧嘩したり、私がどう思っていて、友人がどう考えているのか、きちんと聞く事をしなかった事です。 結局、その友人とはもう音沙汰もなく、たまに町で見かける程度になりました。 又友達に戻りたい、と思う事はたまにありますが、話す機会もキッカケもなく、です。 キッカケは、ちゃんと話していれば戻れたかも知れませんが、なんとなく離れて行くと、時間が経っても戻る事が難しいと感じます。 質問者も、そうならないように、ちゃんと思う事をじっくり話して、そして、友人がそれを聞いてどう思うのか聞いた方がよろしいのではないでしょうか? 今の感じだと、何となく離れて行ったり、何となく話を聞くぐらいになる気がします。 そういう後悔って、やっぱり気持ちが悪くなったりするので、離れるつもりで覚悟を決めて、話してみてはいかがでしょう? 嫌いになるよりは、ケンカ別れの方がいくないですか? 環境が違い過ぎてたら、ごめんなさい。

noname#21570
noname#21570
回答No.4

大切な友達ならどうしてはっきり言えないのですか? たいして大切な友達じゃないから言えないんだと思います。 「浮気やめないなら私も友達やめる」って私なら言いますね。 それにしても病気ですね、彼女。 NO.1の方の言う通り、浮気依存症だと思います。 無償の愛を注いでくれるご主人に恵まれて更正できる場合もありますがはっきり言って期待薄です。 結婚、浮気、離婚を繰り返す悲惨な人生が手に取るように見えてきます。 病気ですから彼女の意志で治す事もできないでしょう。 満たされない心が何によって充足されるかがわからないうちは一生でも繰り返すでしょう。 たいして深い友達じゃないようですし、友達ごっこはやめたらどうですか? そうじゃないなら彼女の心の奥の問題に正面から向かう事です。

回答No.3

私の経験上では、モテ期も落ち着くと正気に戻ってくれる場合があります。 大切なお友達なら、今は距離を置いて、 長い目で見たお付き合いをすればよいかもしれません。 (人生結構長いですから・・・)

pixylove
質問者

お礼

ありがとうございます。 将来、何歳くらいになったら落ち着いてくれるんでしょうね・・ 40歳くらいでしょうか? 昔は、結婚を考える男性が現れてくれたら浮気やめるんだろうな~ と思っていましたが、ぜんぜんやめないのでびっくりしています。 それなのに彼女、結婚というものは人生における自分の成長過程! ひとつの区切り!とか言うのです。 そういう風に考えているなら浮気なんてするのはおかしいのでは・・ と思います。 そういう矛盾のある発言には疲れてしまいます・・。 本人にその都度指摘できるほど私も立派な人間ではないので、 これを言ったら偉そうだよね・・と悩んでしまったりします。 相手の親に挨拶にいったりしているのに、親にも悪いと思わないのかな。。 と不思議でなりません。

  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.2

何か貴女に被害が及ぶ事例があるのでしょうか? 何も無いならば余計なお世話ですからほっとけば良いんです。 相手の浮気についての相談に関しては、 良く判らないからノーコメントで良いのでは?

pixylove
質問者

お礼

ありがとうございます。 被害といえば・・・ たまに合コンに誘われるくらいでしょうか。 でも、私にも結婚を考えている彼氏がいるのに、 誘ってくる、ということは彼氏のことまでバカにされている、 というか軽く見られている感じがしてとても悲しいのです。 実は彼氏もその彼女のことを知っていて、そういう行動に 嫌な気分になっています。 この前、もう誘わないで欲しい、と伝えてから、誘われなくなったので 私を誘うことは諦めてくれたようです。 でも、そういうことって、わざわざ伝えなくても、 当たり前にわかることだと思うのですが、そういうことが わかっていてくれないところが困るのです。。。 でもわからないから浮気したりしているんですよね・・・ あと、私が仕事の悩み、人間関係の相談とかしても、 一般論??しか言ってくれないのです。 例えばですが、親がいろいろうるさいことを言う・・としたら、 親はみんな子供が心配なんだよ~。 とかです。 実のある内容というか、親身になってもう少し私の気持ちも 聞いてもらいたいのですが、 どうも深く考えてくれていない感じです。 悪気があってのことではないとおもうのですが。

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.1

彼女は、無意識に自己評価の低い、自己愛の不足している、浮気依存症です。 それをあなたが矯正できるものでもありません。 >彼女との付き合い、これからどうしたらいいでしょうか。 そんな話ばかりされて嫌なら、友達から外せばよろしいのではないでしょうか?

pixylove
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女、小さいころから父親に暴力を振るわれ、 小学生くらいに両親が離婚しています。 よく愛情に飢えていた・・と言っていました。 一緒に街を歩いていると、ちょっと派手なカッコをした 男性を見かけるとチラチラ目で追ったり、 わざと気を引くように大きな声でしゃべったりします。 でも自分の容姿には結構自信持っているようです。 友達から外す、という考えもあって、一時期疎遠にしていたのですが、 なかなかきっぱりとは言えませんし、幼馴染なので共通の友人が多く、 狭い田舎なのでなかなか踏み切れません。 共通の友人の何人かは、彼女のことが嫌いで途中から 友人の輪?から離れていってしまっています。 なんだか愚痴っぽいですよね。。。 すいません。 悪いところばかりの彼女ではないと思っていますが・・・ はっきり彼女に「もう結婚するのに浮気なんていいかげんにしなよ」と言えない自分が嫌です。

関連するQ&A

  • 浮気相手だった女性が結婚する時、相手にどんな感情を持ちますか?

    結婚していても恋愛気分を楽しみたい、家庭を壊すつもりのない恋だから浮気というか不倫と言うのか、そう言う形の恋であった場合、好きは好きだって言う感情が浮気ではあるがあったとして…その場合、いつかその浮気相手の女性が結婚する時、その旦那に対して どんな感情を持ちますか? 浮気相手と言っても、好きって感情があっての恋だったなら、嫉妬?なんて感情が多少なりとも出てきたりしますか? それとも「幸せにしてやって欲しい」なんて思ったりしますか? 少し飛躍してしまいますが、男は自分の妻には貞操感を求める。職場の上司にそう聞いた事があるんです。つまり、例えばW不倫だった場合(言葉は汚いが)ヤラせて貰って口が裂けても言えないが、内心こう言う女性は自分の妻には持ちたくないな…なんて思ってたりする。 全ての男性がそう思っているだろうでは無く、一般論ですので誤解しないで下さい。 自分の恋人や妻が他の男に抱かれたら、男は汚れたなんて思ったりする節がある(過去の恋愛ではなくて…) W不倫じゃ無く女性は独身の場合でですが、いつか彼女が結婚する時、その旦那に対して(言葉は汚いけれど)自分と何度も関係を持ったのだから その旦那に対してちょっと後ろめたい?何て思ったり・・・ 巧く説明出来ないのですが、男性の本音として…自分の浮気相手だった女性の旦那になる人に、どんな感情を持ったりするでしょうか

  • 女の人って隠れて結構浮気してませんか?

    今までの恋人で結構な確率で浮気っぽいことをされています。 今まで交際してきた女性(この場合は1年以上付きあった女性達) 本人たちは彼氏(私)の前では極力、私の友人以外の男性の話をしなかったり、会社にいい男いるんじゃないの?と聞いても「全然、全くロクな男なんていない」と返答するので淑女のマナーなのでしょうが。 長期休暇などを習得した際に1日後を付けてみたり 彼女の兄弟、姉妹、友人に話を聞いたりすると 結構な確率で合コン、コンパに参加してたり、最悪、2次会で男性と別行動とか、結婚相談所に登録してたりとか本当にひどかったです。本当に浮気してた彼女もいました。 世間では男性はイケメンだったり高収入だったりだと浮気ばっかり! などと言われていますが(まぁ、事実ですが) 女性も結構な確率で浮気してませんか? 考えてみれば可愛い子なら素敵な男性に声かけられたりするわけだし 若い子なら勢いで、年頃の女性ならば若いうちにと根を広げたりで 結構浮気してたりしないんでしょうか?

  • 友達に嫉妬??

    自分でもよく分からない感情なのですが・・・、 最近私の周りで結婚した人が何人かいます。(全て女性) その子たちはみんな現在の旦那さんと付き合っている間に浮気をしていました。三股していた子もいるし、浮気相手との子供をおろした子もいるし、進行形で浮気(不倫)している子もいます。 中には、「今妊娠しているけど、旦那の子かは確信できないんだよね~」なんていう子もいて・・・。 でもみんなバレずに幸せな生活をしています。 収入も良い旦那さん達なので、専業主婦で好きなもの を買って、遊びまわってます。高いブランド品を買って、お会計の時には「まぁ、私が稼いだお金じゃないけどね~、アハハ」なんて言ってお金を払っています。 親と同居の子は家事とかなにもやらずに昼まで寝てたりするそうです。 私には今彼がいますが、収入も少ないしまだまだ結婚という感じではありません。それに浮気を何回もされてて(泣) その子達に彼の話をすると「別れちゃいなよ、まだまだ若いんだし・・・あなたならもっといい人いるよ。結婚なんて早くにするもんじゃないよー、旦那がお金があるからしただけだよ」って感じです。 その子達の浮気話を知っているからって、旦那さんに言おうとか、その子達が嫌いとか憎いとかいう感情はありません。 今の彼と別れようという気もないし、私も浮気してみよう、とかも思いません。 ただ、そんな話を聞いていると、「なんで私は浮気もしないで真面目に付き合ってるのにうまくいかないんだろう?」と、惨めというか寂しい気持ちになります。 その子達とは普段遊んだりする分には楽しいのですが、 そのような話を聞くとなんかすごい落ち込んでしまいます。 これって、幸せな彼女達に対する嫉妬なのでしょうか? この先どう付き合っていっていけば良いのでしょうか?

  • 浮気相手から「浮気を旦那にバラす」と脅迫され困って

    既婚者の女です。 恥ずかしい話なのですが、自分が浮気をしてしまい、浮気相手の男性(独身)から 「浮気したことを旦那にバラす」と言われ困っています。 その浮気相手との関係は一度きりです。 一度関係を持った後、相手の男性は「今度いつ会える?」などとしつこく誘ってきたのですが、私は浮気相手に対する特別な感情もなかったので、こちらから「もう会わない」とメールしたところ、相手はそれが気に食わなかったらしく「浮気したくせに生意気だ」「お前が浮気したことを旦那に全部バラすぞ」などとメールが来ました。 浮気相手の男性は独身で、私は旦那と結婚4年目で子供が二人います。 浮気相手は、私が結婚して子供もいることを知った上で関係を持ちました。 「旦那に全部バラす」と言われましたが、本当にそんなことをすれば相手は私の旦那から慰謝料を請求される立場だと思うのですが・・・ ただ感情的になってこんなメールを入れたのだろうと思って放置していたのですが、そのメールから数日後に再度「近々お前の旦那に浮気したことを伝えるからな」というメールが送られて来て、本当にそんなことをされたらどうしようと思い、困っています。 元はといえば自分が浮気の誘いに乗ってしまったことが悪かったのですが、本当にどうすればいいか悩んでいます。身から出たサビだと思うので勝手ではありますが大切な家庭を壊されたくありません。 一体どうすればいいのでしょうか。 ネットで調べたところ相手が「旦那にバラす」と言うのは、脅迫にあたると書いてありました。 警察に相談した方がよいのでしょうか? ただこのような案件で警察が動いてくれるのでしょうか・・・? そして、警察に被害届を出したとしたら、そのことは旦那に知られてしまいますか? 勝手ですが、警察に相談することで旦那に知られてしまうのであれば、やめて何か他の方法で対処したいです。 「近々旦那に伝えにいく」というのも、ただの嫌がらせメールで本当にそんなことはしないのかもしれませんが、心配です・・・。

  • 浮気と純愛

    自分は20代前半の大学生なのですが、大学生活の中で周りの人の浮気の話をたびたび聞き、自分も彼氏持ちの女性とワンナイトラブをしてしまったこともありました。 そんな自分も久しぶりに恋に落ちそうなのですが、その人とは付き合えたとしても遠距離になってしまいます。そうなったら今の自分は彼女の事を信じれないと思います。 周りに浮気をするような女性の話を聞くのに、どうやったら自分の彼女を信じてあげられるのでしょうか?? また、この前ニュースで、30代の女性は年下の20代後半の落ち着いている男性を好む、その理由の一つとして、もう一通り遊びを経験したから、と書いてありました。若いうちは多くの男性、女性が遊び呆けるのは気持ちはわかりますが、この場合の遊びというのは異性交遊も含めてのことですよね?? 自分は恋をしたらその女性と何歳だろうと結婚したいと思ってしまう人間で遊びたいと思う気持ちはないのですが、もしもそれが若いうちは普通だとしたら30代以後の恋愛、結婚はともかくとして、20代の恋愛は相手の浮気を想定内に入れて、本気で好きになるの我慢しながら恋をしているということなのでしょうか??少なくとも自分は本気で人好きになったら、相手の浮気は許せません。 脈絡のひどい文章ですみませんが、特に自分がおたずねしたいのは 20代など若い盛りの人で恋愛に対して真剣な人の気持ちはどのような感じで、どのように相手を信じ、浮気に対してどのように思っているのか?やはり本気で好きならば、いくら若くても結婚はおkなのか?ということです。回答お願いします。 長文失礼しました。

  • 浮気(二股)

    よろしくお願いします。 女性は、時間の経過とともに恋愛感も変化しやすく、徐々に相手に対する気持ちも強くなっていくとおもっています。 例をあげると、出会い始めの頃はそれほど興味がなかった相手でも、時間が経つにつれてその人のことが気になり始め、気が付いてみたら本気で好きになっていたということと思っています。 では、男性は、どちらかといえば見た瞬間で恋愛感情に火が付きやすく、一気にパッと燃え上がりその後は徐々に醒めていき。女性のように時間の経過とともに恋愛感情が変化していくのではなく、男性は出会った瞬間からすで恋が確定している場合が多いと思っています。 すべてがそうとは思っていません。 悪魔で例としてですが。 さらに、女性は好きな男性ができると、大抵はその人のことばかりを考えています。他の男性に目移りしてしまうことはありません。それくらい大好きな彼に夢中になってしまうと思っています。 男性は、すでに好きな女性がいたとしても、何かのきっかけで他の女性にもココロが動いてしまうことがよくあります。早い話が、男性は女性に比べてとても浮気っぽいということ。その気になれば、いくつもの恋を同時平行で進行させることだってできてしまいます。 自分の周りでは、女性のほうが浮気している又は(二股)かけている 人間のほうがおおいと思っています。 自分の考えは違うのでしょうか? それとも、一部の女性が複数の男性と付き合い 男性は浮気(二股)をかけるものとなったのでしょうか?

  • 浮気について

    私は結婚していますが、旦那の他に好きな人がいます。好きな人への思いは恋で、旦那は愛です。どっちも違う感情だし、好きになったらしょうがないと思って割り切ってます。そこで、浮気とはなんなのか人の意見を聞いてみたいです。男は体目当てで浮気をするのか?女は恋がしたいから浮気をするのか?片思いでも好きになったら浮気なのか?男友達とノリでキスするのは浮気なのか?人それぞれだと思いますが、どこまでなら許せるとか。浮気の経験なんかも教えてください。

  • 友人の浮気について

    10年来の友人の事ですが、以前から男性関係に少しだらしないなと思う部分がありました。でも昨年結婚することになり、相手も素敵な男性でやっと落ち着いたかとホッとしていました。 しかし、先日3ヶ月ぶりに会った時浮気をしてしまった話を聞きました。相手は以前彼女と付き合っていた(というのも微妙な関係だったのですが)年下の男性です。私もその男性は知っておりますが、ジモトに帰った時たまたま出会ってそのまま食事して関係を持ったようです。 彼女が言うには食事をしている時、その男性から「今でも好き。あれからずっと好きだった。」のような告白をされ、心が動いてしまったのだと。私からしてみればそれは男性が女性を口説く常套句のようなもので、そんなことに引っかかってしまう友人も浅はかだと思うのですが、彼女はすっかりそれを信じ、「やっぱり若い子はいい」なんて言っている始末。 ただ、今の旦那さんと別れることなどは考えていないようで、彼女も浮気をしてしまったという罪悪感は持っているようですが、何だか聞いていてとても悲しくなってしまいました。 何年も付き合ってきた友人なので、浮気をしたことも多少は想像がついたことですが、それでも今の旦那さんに落ち着いて今までの男性関係をキッパリ清算したものと思っていました。(本人もそのようなことを言っていましたし) よく、浮気癖は治らないと言いますが、それは男性に当てはまることだけではなく、女性にもありうる話なんだと思ったことと、自分との考え方の違いの大きさを知り、正直のところ彼女には幻滅しております。 私は彼女の行動をやめさせるとか、考え改めさせようとかは考えていませんが、それを知らずに一緒に居る旦那さんのことを思うと本当不憫で仕方ありません。本当に愛していないのに結婚してしまうからこのような過ちを犯してしまうんでしょうか。昔は見合い結婚で愛し合っていなくてもお互い家族のためと努力して来たと思うのです。今は見合い結婚が無くなった分、本来なら犠牲を伴わないもっと心から幸せな結婚が出来るはずなのに、それを通り越してどこか自由すぎるような気がしてなりません。 私の考えが少し古いのかもしれませんが、こういう友人のような結婚生活をしている人も中には居て、その人たちからは私も同じように思われているのかと思うと何だか悲しいです。 読んでくださってありがとうございました。

  • 女の浮気は許せない?

    よく、男性は女の浮気は許せないと聞きます。 浮気がばれたとき、許す女性は結構多いと思うんですが、男性はどうなんでしょう? というのも、去年旦那が浮気をしました。 ばれてからも開き直って、謝るどころか「彼女と別れたくない」とまで言われました。 でも離婚する気もないと勝手なことを言っていました。新婚3ヶ月のときです。  私も離婚したくなかったので、彼女と別れるように言い続けましたが、別れないまま3ヶ月がたち、旦那との関係もどんどん悪くなりました。 「浮気をやめないんだったら私も浮気するよ」って言ったら「勝手にすれば」と言われとても腹が立ち、また、もう寂しくて辛くてしょうがなく、ネットで知り合った人と浮気をしました。 旦那へのあてつけもあったので、デートの日はわざと気合を入れて出かけたので、旦那もすぐに気づいたみたいです。 後日、「彼女とは別れた。私が他の男性とデートしたのを知って夜も眠れないくらいショックで、やっと気持ちがわかった」と言いました。 そして、肉体関係があったのか?と聞かれましたが、なかったと嘘をつきました。 信じたのかわかりませんが、「もしHしてたら許せた?」と聞くと、「許せなかった」といいしまた。 自分は3ヶ月ずっと浮気を続けていたのに、私が1度浮気しただけでも許せないなんて勝手だなぁと思うのですが、男性ってそんなものですか? ちなみに、私は一生、本当は肉体関係があったことを隠すつもりですが、どう思いますか? 長々と書いてしまいましたが、これから夫婦関係を修復したいと思っています。男心?を少しでも理解できればと思います。よろしくお願いします。

  • 旦那が浮気に走る時。きっかけは何ですか?(既婚男性へ)

    旦那とは幼馴染での結婚です。 マブダチのような関係でもありません。クラスメイトといったところです。もちろん話はします。友達です。 昔から知っているので、どうゆう人なのか家柄も分かってますので、安心して結婚しました。勿論、浮気なんてしない(出来ない)性格だと分かっていますが、最近冗談!?で恋がしたいとか、1回の浮気なら許してとか言ってきます。ウソをつくと顔や態度に出るのですぐにバレます。それは本人も分かってるし、私が見抜くことも承知です。 この冗談が本気に変わってしまうと思うと、不安です。 既婚の男性はどんな時に浮気をしようと思うんでしょうか?浮気のキッカケみたいなのはあるんですか??