• 締切済み

会話できる人形を開発したいです

挨拶をしたら返事をしてくれたり、 名前を聞いたら答えてくれたりと、 簡単な会話ができる人形を制作したいと思っております。 しかしながら、音声認識モジュールについてや、 返答するために必要なプログラムについてなど、 全く未知の領域で、何から手をつけて良いのかわかりません。 お手数ですが、詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授頂ければ幸いです。 ※ 開発費に数百万円が必要な事は承知しております。

みんなの回答

• stardelta
回答No.2

スマホよりソフトバンクのやつでも買って研究したら? 秋葉原あたりに行けばお望みのようなロボットのキットが売られています。 一から開発するおつもりだと予算が二桁ほど足りないと思いますが。それともアマチュア的にすべてご自分で、というなら足りるかも知れませんが開発者の能力はどうでしょうか? 発売されているパーツを組み合わせて目的の物に仕上げるというのも一つの方法ですが。

回答No.1

とりあえずスマートフォンを使って、 音声認識から始めてみてはいかがでしょうか? http://www.adakoda.com/android/000164.html

参考URL:
http://www.adakoda.com/android/000164.html