• ベストアンサー

看護師、介護士、保育士の女性。

エロい女性が多いと言われている職業で、 看護師、介護士、保育士などといわれていますが 実際に上記の職業に従事されている方は自分でどうだと思いますか? ただの偏見だと思いますか?多少思い当たる節があったりしますか? 興味本位での質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotako77
  • ベストアンサー率37% (83/221)
回答No.2

自分の話ではないので恐縮ですが、友人が大学病院で医師をしていまして、看護師を含めた飲み会では猥談が多いと言っていました。 しかも開けっぴろげな物言いと言うか、かなりダイレクトな表現で、そこはかとないないエロさでは無く、下品だそうで(笑) 医療関係者ならでわって感じですね。

zettaibig1
質問者

お礼

kotako77さん回答ありがとうございます。 医療関係者あるあるですか(笑) 非常に興味ありますね(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2197/14576)
回答No.4

ないです。AVの見過ぎだと。

zettaibig1
質問者

お礼

zabusakuraさん回答ありがとうございます。

noname#215808
noname#215808
回答No.3

私の周りの人のことしか答えられませんが、私の元同級生でいま看護師の人は イケメンいないかなー、遊びたいなーとよくいっており、尻軽です。 保育士をしてる人は夜はセクキャバで一時期働いていたようです。

zettaibig1
質問者

お礼

su7c1cu9さん回答ありがとうございます。 看護師さんはやはりストレスとか凄そうですからね・・ 保育士さんも大変ですが、お給料安いですから大変ですね・・・ ありがとうございました。

回答No.1

私はどの職場でもないですが見る限り女性の多い職場なので必然的に多いのではないでしょうか?ストレスが溜まる仕事ということもありますね

zettaibig1
質問者

お礼

kanayan-loveさん回答ありがとうございます。 女性ばかりだとやはり男性に飢えるんですかね? うーん、気になります・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 看護、介護、保育士や主婦経験者のかた

    看護 介護 保育の仕事(お世話)について 経験者の方へお尋ねします。 排泄のお世話はさほど抵抗ありませんが 嘔吐が子供の頃から無理で けれど上記の仕事に興味があります 私と同じような感じでやってるうちに大丈夫になれたよ 以外と平気だったというかたお話いただけたら幸いです。

  • 女性は看護婦さん、看護師さんのどちらで呼ばれたいか?

    最近は男女共同参画社会とかで、職業の呼び方も男女の区別を無くし、統一した名称になってきています。でも、私などは女性の看護師さんは看護婦さんと呼んだ方が抵抗が少ないし、ひょっとしたら相手の方も看護婦さんと呼ばれた方がいいと思ってはいないかと思ったりします。男性だともちろん看護師さんと呼ぶ以外にはありませんが。でも、これでも看護師さんなのか、看護士さんなのかは分からないですよね。 それで、特に実際に看護師をされている女性の方に質問ですが、看護婦さんと呼ばれるのと、看護師さんと呼ばれるのとどちらがいいですか? また、実際に看護師をされている方でなくても、友達とか家族とか親戚の方でもいいですから、どのように聞いておられるかを教えて頂けると幸いです。 また、全くそういう立場にない方でも、ご自分の意見や感想をお聞かせ下さい。 私の個人的意見では、看護師というのは職業の名称ですから、実際に呼びかけるのは看護婦さんでもいいと思うのですが、どうでしょう?

  • 25歳から保育士や看護師を目指したい

    わたしは25歳の女です。 美術系の四年生大に行って、デザイン会社で、営業企画などしてます。 看護や保育をしたら良かったおもうようになりました。 看護師は、人の役に立てる仕事であるし、一生ものの資格でもあるので、そっちの道に行けば良かったととても後悔しました。高校生の時は、それらの職業への意識は低く、職業体験などにも別の仕事に行ったことや、親や親戚にもいなかったため、何がなんだか分かりませんでした。 また、保育士もお給料が低いとは言いますが、人の土台を作る大事なお仕事だと思います。福祉関係の勉強をしていたり、福祉現場で働いた経験もあり、幼い頃の家庭への支援が本当に大事だとわかりました。幼い頃の担任の先生への憧れもありました。また、ピアノを長年やっていたので活かせると思い、興味がありました。 保育士のほうは、国家資格受験でもなれるので、今独学で勉強しております。勉強すればするほど、内容は興味深く、やりがいのあるお仕事だと感じております。お給料のことや人間関係など、大変さは覚悟しておりますが、このままオフィスにいて終わるよりは、保育がしたいと考えました。 わたしの母親が、小学校と特別支援学校で働いていたので、その影響もあったと思います。自分の母を見て、憧れた部分もあります。 また、看護師でも迷っております。こちらもとても大変なお仕事ですが、やりがいが大きいですし、出産してからも歳を重ねてからも続けられるのはすごく魅力的です。人からも感謝される仕事だと感じております。しかし、25歳で看護師になることは難しいでしょうか。今がラストチャンスだとおもっております。 今の仕事はお給料も安定しているため、これをやめて看護学校に入るのは危険ですし、高校卒業したての子に囲まれて勉強となります。もし挫折してしまったら仕事もパーです。 保育も看護もどちらも命を預かる仕事です。中学生の時や小さい頃に選ばないで別の道に進んでいたわたしが今から目指すのは甘いのでしょうか。それに、結婚も考えている相手もいるので、そのひととの結婚もどうなるか分からなくなってしまいます。 また、今から目指すのであれば、保育と看護どちらがいいでしょう。 アドバイスいただけますでしょうか。

  • 海外からの看護師と介護士の受け入れ

     最近あまり耳にしなくなりましたが、つい最近まで海外からの看護師と介護士の受け入れについてのニュースをよく見ました。    海外からの看護師と介護士受け入れについては、結構条件が厳しく設定されていますが、数年後にはある程度の規模の病院や介護施設で、海外からの看護師と介護士を見かけることが想定されます。  私の家族は現在、医療施設と福祉施設の利用をしていますが、(偏見があるのかもしれませんが)コミュニケーションや文化の違いなどで、質の低下が不安です。  そこで質問ですが、実際看護師として働いている方にとって、海外からの看護師と介護士の受け入れについてどのような考えをお持ちですか?

  • 看護師、保育士、公務員の女性の方へ

    看護師、保育士、公務員の女性の方へ質問です。 僕は37才の独身の男です。 僕は今まで彼女すら居た事もなく、性経験も風俗女性のみの、お粗末な人生です。 容姿も目つきも悪く、趣味も話題もオタク的で、女性に喜んでもらえる術も知らない、どうしても『女に嫌われる』性質を持つ、いわば“負け組”です。 しかも最近になり、自宅に同居の親が要介護となり、これで一生独身も確定しました。 そこで質問ですが、こんな僕でも、上記に記したお仕事をされているような、普通よりも少しランクの高い女性の方が好みなのですが(笑)、それってやっぱり“気持ち悪い”ですか? 好きですとか、付き合って下さいとか絶対言わないので、黙って好きでいるのって、気にしないもんですか?

  • 看護師や保育士をされている女性に質問です

    37歳まで彼女なしで、性経験も風俗女性のみ、という男をどう思いますか? ちなみに僕自身がそういう男なんですけど(笑) やはり、女としてランクが高い看護婦さんや保育士さんたちから見たら(男にモテモテの幸せな青春を送る事が出来る)、もはや同じ人間とも思えない位不幸ですか?(笑) 恋愛対象などには、絶対にならないでしょうけど。 自分は容姿も目つきも悪く、メガネで背も低い、話題はなく、大人数でいる場所では無口で、極めつけに自宅に同居の親は要介護、という今時の女性なら誰もが見ても、男としてのランクは低いと言えます。

  • <看護系>進路が決まらず困ってます。

     私は高校3年生で、今とても進路について悩んでいます。 ずっと看護士になりたかったのですが、事情があって看護士という職業を目指すことができません。養護教諭、保育士なども考えています。看護学にはもちろん興味があります。  看護士の資格を取ったとして、看護士ではなかったら他のどんな職業に活かすことができるのでしょうか? また、「看護士の資格+どのような資格」を持っていたら、どんな職業につけるのでしょうか??   教えてください!!

  • 看護や、保育の仕事をされている女性の方に質問です。

    看護師、保育士をされている女性に質問です。 自分は、37才のキモオタで、今まで彼女が一人も居なかった独身の男です。 容姿も目つきも悪く、趣味もオタク的で、基本無口な、いわば最低ランクの男です。 自宅では要介護の親を抱えているため、自分の性生活は当然、風俗女性のみです。 そこで質問ですが、看護や保育の仕事をされている女性は可愛いし、上品で、いい学校 も出ているので、幸せな人生を送る事が出来るという、ランクが上の人たちだと思いますが、Tバックの下着を履いたり、男の人と69 をしたりするのでしょうか?コンビニのバイトやスーパーのレジの女なんかだと、男に逃げられないように何でもやりそうですが(笑) あと、男の人にコンドームを付けてあげる行為をしますか?

  • 保育士か、看護師を目指すかで悩んでいます。

    保育士か、看護師を目指すかで悩んでいます。 三十路。既婚。子なしです。 幼稚園教諭、保育士、社会福祉主事任用資格を持っています。 卒業後にすぐに働いた園では、いじめの的になってしまい 情けないですが、半年で辞めてしまいました。 みっちりいじめられ、辛くて逃げ出してしまったことを今ではすごく後悔しています。 その後半年は臨時職員として公立保育所で働いておりました。 私は日焼けするのが辛く…というのも、紫外線に弱く? 顔が荒れてしまい、一気にニキビ面→シミだらけ になるので その後は、保育業から遠ざかっておりました。 今でも、日差しに当たるとゴワゴワし、ニキビ、場合によりぽつっと蕁麻疹が出ますが、 全然落ち着いています。 (出るのは顔とデコルテだけで、社会人になってからこういう症状が出るようになりました) 保育業を離れ、派遣を数年し、パソコンを勉強したのち、 情報処理業務の社員をして、早5年になります。 最近、自分の人生について色々と考える時間があり、 やりたい仕事をしたいと思うようになってきました。 保育の他にも看護業務にも憧れがあるので、 奮起して、看護学校に入学しようと考えたのですが、三十路です。 まだ子供が居ないため、看護学校へ入ると、子供が先になってしまうことや、 働きだしたら、数年間はみっちり働いて、知識を習得しないといけないことから、 高齢出産になることへの不安…。 社会人を経験した中で、 人間関係のトラブルは多少なりともつきまとっていたので、 少しは免疫がついてきたとは思いますが、 看護師の世界もいじめが凄いと聞きますので、それに耐えれるのかどうかという不安…。 ただ、保育業務や子供もやはり好きなため、 日焼けをしない保育所を探すべきなのか?とも考えたりして、相当悩んでいます。 保育は、日焼けはつきものだと思うので、 日焼けしない園なんてあるのかどうかもわかりません。 乳児院も考えましたが、やはり乳児院といえども プールや運動会などありますし、求人においても、かなり狭き門ですよね…。 看護師を目指すべきか、日焼けしない保育所を探すべきか なかなか自分の思いもまとまりません。 それか、先に子供を産んで、 35歳くらいから色々と考えるべきなのか…。 しかし、30歳でも新しい事にチャレンジするのは大変だと思っておりますので、 35歳になると更にキツイ気もします。 看護学校へ行くなら、家事と両立したいことから 准看→高看の進学コースで目指しており、 勉強には一応取り組んでいます。 ・社会人から看護師になった方 ・こういう園なら日焼けしないよ~って知っている方 ・保育士から看護師に転職された方 なんでもいいです。 なにかアドバイス貰えないでしょうか? 宜しくお願い致します。 補足ですが、 私には2人の兄がおります。 1人はニート、1人は精神疾患で生活保護受給←病気は治らない&働けないと言われています。 親に関しては二人とも定年退職。なにかあった時の為、ある程度の稼ぎは必要なので 私自身、専業主婦になることは望んでおりません。 子供ができても働いていくつもりですが、子供はできれば2人欲しいです。 宜しくお願い致します。

  • 介護福祉士か保育士

    将来の事で悩んでいます。 今、少子高齢化社会と言われていますがこれからも、40年後くらいまでもこの状況は変わらないと思いますか? 介護福祉士になりたいと言ったら、親はあんたはまだ若いし、お年寄りが多いのは今のうちだけだと言われました。 今、介護福祉士は就職口が多いのでしょうか? 保育士にも少し興味があるのですが、就職が厳しいのでしょうか? これから働く女性が増えるので子供を預ける人が多くなると聞いたんですが。 もう将来を決めなければいけなくてとても悩んでいます。 よろしければご意見お願いします。

専門家に質問してみよう