• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:絶望)

20歳女性の絶望

このQ&Aのポイント
  • 40代の女性の退職から別れた彼女との思い出が忘れられず、夢に出てくる
  • 諦めきれずに苦悩する20歳女性の相談
  • 電話する勇気がなく、どうすればいいか悩んでいる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

2~3日に一度夢に出てきてしまうとは。 よほど想っているのですね。 それか、お母さんみたいに思っていた部分があるのでしょうか。 恋愛であれば相手のセクシャリティがあわなければ、基本的には諦めるべしです。 次に好きな人ができたとき、忘れられると思います。 単なる同性の友達ということであれば、もし3月が期の切れ目なら仕事の話題などもありそうですし「お元気かと思って」と電話してもいいんじゃないでしょうか。年賀状のやりとりや食事くらいはできるのではないでしょうか。 ただ、いつまでも過去の同僚のことばかりを思っていても人生が先にすすまないし、新しい人とも出会わないかもしれません。そこで、このタイミングで仕事とその女性のこと以外のことも考えてみるようにしてはいかがですか。 メディアなどに出て活躍している立派な女性を応援してみるなど。 アメリカ大統領に挑戦中のヒラリー・クリントンのニュースなんかみてみるといいかも? ほかにも映画などに出ている女優さんにこだわってみるなど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.7

この感情は恋愛感情ですか? それは兎も角、いつも頭をよぎる状況は疲れますね。 ただ、実際のところは、あまり疲れないというのであれば、多分、心地よい部分があるのでしょうね。 もう、二度と会えない相手をずーっと引きずることはよくあることです。勿論、自分にも辛い経験があります。 忘れられないからこそ、思い出になるのでしょう? 二十歳。若いですね。 これから長い人生、まだまだ魅力的な人達との出逢いが待ってます。 今の問題を引きずることも、ある意味必要かもしれませんが、必ず時が解決してくれます。 自分が失恋して悩んだ若き日、仕事先の社長婦人が、こう話していたことを思い出します。(仕事先で話すなど論外ですが、頭はその事でいっぱいだったのでしょうね。) 『世の中には男も女も星の数ほどいるでしょう。』 簡単で当たり前のことですが、実際に夜空に浮かぶ満天の星空を見上げたとき、その広い夜空に輝く一つ一つの星に何かしらを実感します。 一滴(ひとしずく)、涙をこぼして、新しい明日を迎えましょうよ。 良い思い出ができて良かったじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • te_3000
  • ベストアンサー率20% (42/204)
回答No.6

あきらめられないなら、行動するしかないです(><) 電話をするとか、会う約束をするとか。 気持ちを伝えてもいいかもしれないですし、ただ知り合いとして合うだけでもいいかもしれません。 大事なのは、あきらめられないのだから、行動しなくちゃだめです。 行動を起こさないと、きっと、ずーーーーっと今の状態が続いてしまうと思います。 できる範囲でいいじゃないですか。仕事のことで相談したいとか口実を作って、お茶とか、ご飯を食べるとかどうでしょうか?同姓なんですし。 とにかく行動をしてみてください。気持ちが晴れるように祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cona102
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

気持ちを伝えた事はありますか? どの程度まで伝えるかは相手との距離感を見ながらになると思いますが、 何も言わないで後悔するより、伝えれば結果どちらになっても一歩進めると思います。 動くべきか否か、 彼女を想った時に気持ちが乱れたら目を閉じ深呼吸をしてみては。 状況を考えて、全く問題なければ連絡をとってみても良いのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.4

忘れようとすればするほど、益々気持ちが高ぶり忘れられなくなる。パソコンのようにゴミ箱へ入れて消去できればどれほど楽か・・・それが出来ないから悩むのです。 忘れるというのはキャンバスに上塗りするような物です。正直貴女の気持ちを彼女が受け取ってくれる可能性は低いと思います。恋愛とはそんなものです。まず伝えたい。結果は二の次。電話やメールなどは何回でも出来てしまうので、手紙を書いた方良いかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.3

何が絶望なのか知りませんが 諦められないし勇気もない、で一体どうすれば… その様な心情を今の貴方は楽しんでいるだけかと思いますよ。夢にみるほど実は楽しい。 だから諦められないで居られるし勇気がもてないままで居られる。 特に何もせずその絶望感を味わってればいいんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

どうしても諦められない割に行動できないわけですから、諦めると意識する必要もなく、すでに諦めていることと同じ状態です。 いったいどうすれば?と言うより何も出来ないと結論が出ていますから、何もせずに今のままで耐え続けるだけになると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢にまで登場

    20歳女です。 職場が以前同じだった、40代の女性の事が忘れられません。 憧れていたというより、本気で好きでした・・・ 彼女は退職してしまい、もう二度と会えないと思うと胸が張り裂けるような思いです・・・   2,3日一回、必ずといって言い程、彼女が夢に出てきて私と話をしているんです。しかも、私は彼女と別れることが、よほどつらかったからなのか、彼女が退職した約2か月前くらいの仕事場の状況や最後2人(私、彼女)で話している光景が夢に出てきて、変な感じです。 次の日、目が覚めると、「また、この夢だ」って思うんです。前、同じような質問を投稿した時、「諦める」という意見が多くあったのですが、どうしても諦められなくて・・・ でも、わざわざ電話する勇気もないし・・・いったいどうすれば・・・  たくさんの意見、お待ちしています。

  • 言わなきゃよかった。昨日初めて告白しました。

    昨日、初めて好きな人に告白しました。 相手と連絡を取らなくなってから相当経つのでまずは電話をかけましたが、それだけでも相当勇気がいりました。 そしてそれからというものの、頭の中で自動的に言ったときの光景が頭に浮かび、相手にどう思われてるだろう等々考えれば考えるほど恥ずかしく、朝から思わずワーギャー言ってしまいますm(__)m 上手くいくとか、振られるとか、そういう結果よりも、この「恥ずかしい」ていう後遺症にここまで苦しめられるとは思いませんでした。 もう、相当後悔してます・・・言わないで胸のうちに秘めときゃよかったって本気で思ってます。 どうしたら少しはましになりますか? ちなみに、変な考えかもしれないですが、ただ単に好きだって気持ちを伝えたかっただけなので、私の中ではミッションは終わっています。 別に相手に付き合ってほしいと思ってないし、聞いてもないです。 その場合、もう番号消すとかしたほうがいいでしょうか? 完全に姿を消したいんですが、私のアドレス・電話・所属しているグループ等知られているので、「完全」は無理です。 もうこんな思いをするなら言わなきゃよかった・・・ 引越しする等、環境を一変させたいです(T_T)

  • 気持ちを伝えるべきか、伝えざるべきか

    愚かしい質問で申し訳ないですが、世間の方々のご意見をお伺いしたく 投稿をさせていただきました。 現在勤めている職場を退職し、4月から新たな職に就くことが決まりました。 もう3月末。今の職場もあと数日で仕事納めとなります。 ただ少し心残りなのが、今の職場で一緒に仕事をしている女性のこと。 あまり自覚はなかったのですが、別れが近付くにつれだんだん寂しくなり 自分は彼女のことを好きなのだと最近分かりました。 彼女は既婚者です。想いを伝えるわけにはいきません。 僕は不倫には否定的な考えを持っています。 彼女と恋愛関係になりたいとは思いません。 しかし、笑顔で朗らかに接してくれた彼女ともう会えないと 思うとやはり寂しい気持ちには嘘がつけないのです。 職場や私事で辛いことの連続だったこの数か月間、 いつも変わらない笑顔で話をしてくれた彼女がいたから 心のバランスを崩さずに済んだのだと思います。 もちろん、他人の家庭にちょっかいを出すことはできません。 彼女への想いは断ち切るつもりでいます。 彼女へ、今まで快く接してくれたことに「ありがとう」の気持ちだけを伝え 「好き」の気持ちは胸に秘めたままお別れするべきか、 自分の気持ちをすべて伝えるべきか、悩んでいます。 「好き」の気持ちを伝えてすっきりするのは独りよがりで、 おそらく彼女からすればそんな事を言われても困惑する だけなのかもしれません。 もしそうなら、彼女への気持ちは胸にしまいます。 最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。 御意見の程、宜しくお願い致します。

  • 自分は変なのか?

    職場で40代の女性を本気で好きになってしまいました。21歳の女です。 彼女のことが好きで好きでたまらない。彼女のためなら命も惜しくないくらいです。本気で好きです。仕事場でも気になってしまって周りが見えないくらいです。これって恋なのでしょうか?  今日、仕事が19時までで彼女と話したいと思い、彼女の仕事が終わるのをロッカールームで待っていました。ちなみに向こうは20時まででした。約一時間くらい待ちました。すべては彼女についてもっともっと知りたい。話したい!という思いからです。携帯をいじりながら待っていてもなかなか来ないのでトイレにいったら、バッタリそこで彼女と会ってしまいました。向こうから、どうしたの?だいぶ前に仕事終わってたよね~?と言われましたが、とっさに出た言葉は迎えを待っていて~! でした…嘘に決まってました。内心、あなたのことが好きなんです。あなたにしか目が向かないんですよ… と言いたくて言いたくて…でも…言えなくて…本当につらいし、苦しい…いったいどうすればいいのやら… …そして、連絡先も聞きたいとは考えていますが、聞けたとしてもどこまで話すことが可能なんでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 私はてんかんです。

    先月、職場を退職しました。私がてんかんだと知ったとたん、あてにされず、偏見の目で見られ、今後の生活に、嫌気がさしてます。救ってほしいなんていいません、みんなの意見を聞いて勇気が持てればと思い、投稿しました。同じ境遇のかたの話が聞きたいです。

  • 好きな方に家に誘われたのですが・・・

    好きな方に家に誘われたのですが・・・ ご相談させてください‥。 長くて、すみません。 好きな方に、きちんとお話しないといけないと思うのですが、お話しする勇気がないんです‥。 一つは、恥ずかしいのですが、体型のことです‥。 ぱっと見た感じでは、胸があるように見られます。ごくたまにですが、胸のことを言って来られる方もいます‥。 でも、寝ると、少しとかではなく、本当に全部、流れてしまって、全く、なくなってしまうんです。 全く、完全に、平らなんです‥。 以前、それで驚かれ、とても傷ついたことがあり、それから、もう、脱ぐ勇気がないんです‥。 今、誘ってくださっている方も、胸のことでスタイルが良いとおっしゃったので、 脱いだときの状態を見たら‥と思うと、 恐くて、お家に行けないです‥。 もう一つは、ずいぶん昔、 まだ若いときなのですが、手首を少し切ってしまったことがあり、その傷も話しておかないと、びっくりしてしまわれると思います‥。 引かれるかも知れません。 否定されるかも知れません‥。 (もう十何年も昔のことで、今は普通にお仕事させていただき、普通に生活させていただいています。) 最後の三つ目が‥、 本当にどん引きされるかも知れませんが‥、 30代なのに、初めてなんです‥。 本当に、どん引き、されると思います‥。 小さい頃からの親の厳格な教育というか‥ずっと、ぬけなくて、 若いときから今まで、告白されたり、誘われたりしても、どうしても罪悪感が出てきてしまい、最後まではいけませんでした‥。 そのことを話す勇気がないんです‥。 どうしたら良いのか‥もう、本当に悩みます‥。 その方は、私がその方のことを好きだと言いながら、家に誘っても拒むので、意味がわからないと思ってらっしゃるんじゃないかと思います。 経験がなく、本気なのか体の関係が目的なのか、見分けるとかも、よくわからなくて、それも悩みます‥。 こんな話をしたら、普通、もう引いてしまわれると思います‥。それが恐いです。 でも、ずっと行かなかったら、私はいつまで幸せになれない気がしてきます‥。 でも、お相手が誠実で本当に本気かどうかも、よくわからないです‥。 こんな重たいことばかり、 長く書いて、すみません。 何か少しでも、ご意見や、アドバイスをいただければ、嬉しく思います。

  • 20歳女です。 以前職場が同じだったAさんの事が今でも忘れられません。 Aさんは、40代の女性で既婚の方です。 彼女に恋愛感情を抱いてしまいました。 最後に連絡を取り合ったのは、彼女が退職した次の日(約2か月前)で、私から電話をかけ感謝の気持ちを伝えたキリです。  今更、「お元気ですか?」なんて、わざわざ電話するのも、どうかと思いすごく悩んでいます。「仕事の相談」を持ちかけるのも、向こうは退職しているから、関係ないですよね? 唯一知っているのは、彼女の電話番号だけです。SNSやLINEも全くしない人です。 2、3日に一回、彼女が必ず夢に出てきます。昨晩の夢は、私の家のポストにAさんから、感謝の手紙が入っており、そこには、住所や電話番号、メアドなどが、書かれていました。(あくまでも夢です) これが現実だと、大変うれしいのですが・・・ 諦めろ!と多くの人に言われ、私も考えないように心がけているのですが・・・なかなか・・・ できるなら、電話をして実際に会えるなら、会いたいのですが・・・急に電話がかかってきたらAさんも驚きますよね?例えば、もう二度と会えないのだとしたら、無理にでも連絡をとって、自分の胸中を打ち明けますが・・彼女に嫌われたくない思いと、諦められないことの葛藤が・・ 電話をして、必ずとも、「ありがとう」と言ってくれるとは、限らないですし・・・  みなさん、少しでも回答お願いします・・・

  • また夢に・・・回答頼みます・・(本気)

    20歳女です。 以前職場が同じだったAさんの事が今でも忘れられません。 Aさんは、40代の女性で既婚の方です。 彼女に恋愛感情を抱いてしまいました。 最後に連絡を取り合ったのは、彼女が退職した次の日(約2か月前)で、私から電話をかけ感謝の気持ちを伝えたキリです。  今更、「お元気ですか?」なんて、わざわざ電話するのも、どうかと思いすごく悩んでいます。「仕事の相談」を持ちかけるのも、向こうは退職しているから、関係ないですよね? 唯一知っているのは、彼女の電話番号だけです。SNSやLINEも全くしない人です。 2、3日に一回、彼女が必ず夢に出てきます。昨晩の夢は、私の家のポストにAさんから、感謝の手紙が入っており、そこには、住所や電話番号、メアドなどが、書かれていました。(あくまでも夢です) これが現実だと、大変うれしいのですが・・・ 諦めろ!と多くの人に言われ、私も考えないように心がけているのですが・・・なかなか・・・ できるなら、電話をして実際に会えるなら、会いたいのですが・・・急に電話がかかってきたらAさんも驚きますよね?例えば、もう二度と会えないのだとしたら、無理にでも連絡をとって、自分の胸中を打ち明けますが・・彼女に嫌われたくない思いと、諦められないことの葛藤が・・ 電話をして、必ずとも、「ありがとう」と言ってくれるとは、限らないですし・・・  みなさん、少しでも回答お願いします・・・

  • 憧れの人

    20代の女です。 私には、昔職場が一緒で、とても憧れていたAさんという女性がいました。 約2か月前、Aさんは退職し、もう今は会っていません。 Aさんの事が忘れられなくて、毎日つらいです。しかも、ほとんど毎日仕事の夢を見て、Aさんが夢に出てきます。この夢にまで出てくる意味とは、なんなのでしょうか? これから、どうすればよいのでしょうか?教えてください!

  • 亡くなった人の夢

    亡くなった人の夢 三年前に亡くなった父が夢に出てきました。何故か下半身露出して立っていて「触って」と言っていて…そこで気持ち悪くなって目が覚めました。今考えても気分が悪くなります。 当たり前ですが、亡くなる前にそんな関係はありませんでした。 この夢にはどんな意味があるのか分かる方、教えて下さい。その夢を見た時の光景が頭に残っていて…気分がすぐれません。 変な話ですみません。