• 締切済み

自分は変なのか?

職場で40代の女性を本気で好きになってしまいました。21歳の女です。 彼女のことが好きで好きでたまらない。彼女のためなら命も惜しくないくらいです。本気で好きです。仕事場でも気になってしまって周りが見えないくらいです。これって恋なのでしょうか?  今日、仕事が19時までで彼女と話したいと思い、彼女の仕事が終わるのをロッカールームで待っていました。ちなみに向こうは20時まででした。約一時間くらい待ちました。すべては彼女についてもっともっと知りたい。話したい!という思いからです。携帯をいじりながら待っていてもなかなか来ないのでトイレにいったら、バッタリそこで彼女と会ってしまいました。向こうから、どうしたの?だいぶ前に仕事終わってたよね~?と言われましたが、とっさに出た言葉は迎えを待っていて~! でした…嘘に決まってました。内心、あなたのことが好きなんです。あなたにしか目が向かないんですよ… と言いたくて言いたくて…でも…言えなくて…本当につらいし、苦しい…いったいどうすればいいのやら… …そして、連絡先も聞きたいとは考えていますが、聞けたとしてもどこまで話すことが可能なんでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • kotako77
  • ベストアンサー率37% (83/221)
回答No.1

暫くはご友人関係を深めてみてはいかがでしょう? ランチやディナーに誘ったり、休みの日に買い物に行ったり。 それを続けた結果、キスしたい、手をつなぎたい、抱きしめたい、片時も離れたくない、と思うようになったら恋と断定し、愛の告白をしてみる。 あまり焦らず、ゆっくり気持ちを確かめたら良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気が弱い自分

    以前も相談させていただきました 自分は何故か気の強い男性を好みます 20代の時はイケメンかつちやほやしてくれる 男性を好みました ただ、ちやほやはやがて辛い思いをさせられる に変わります 抱きついてきたから好きなのに、 と思っていましたが、 いつの間にかイケメンは抱きつくことを 日常茶飯事と捉えます 気持ちだけのつながりを大切にしてきましたが、 もう限界です 美人でもないのにどうして好きになったのか 反省します 今まで本当に辛かった 何と無く付き合ってるを消し去ろうと思います ここで一つ質問 ハンサムが本気で恋をすることあるのでしょうか 気が弱い自分はまだ少し期待してしまいます

  • 嫌み?本当のこと?

    私は今、絶望的に望みの薄い恋をしています。好きな相手は3年間友達だった人で遠距離、しかも向こうには彼氏がいます。 何度も2人で遊びにいったり、相談にのっ たりのってもらったりしているうちに好きになりました。 自分でもこんな無謀な恋はやめた方がいいと思ってはいますが、いつも相手のことを、かんがえるくらいに本気で好きです。 このことを他の人に相談すると、ほとんどの人がうまくいかないからやめた方がいいと言います。 それはいいのですが、そのあとに「そこまで人を好きになれるなんてうらやましい」といわれます。 これが意味がわからないです。 本気で好きになって、恋人関係になれたのならうらやましいでしょうが、ご覧のとおり私の状況は絶望的です。 これをうらやましいなんて言うのはイヤミで言ってるんですか? 私自身は毎日叶わない思いに苦められているので、うらやましいなんておもえないです.。 こんなに苦しいのなら、もしかしたら出会わなければよかったのかなとさえ思う時もあります。 ですが、当然好きなのでそんなことを本気では思えないのですが。

  • 英訳お願いしますm(_ _)m

    私はあなたに言ったよね? 私は昔、愛する人を病気で亡くしました。 それ以来、ずっと本気の恋ができなかった あなたと私は一度も会ったことがない。知らないこともたくさんあります。 でもあなたと出会って、私は変わった。 あなたのことについて何も知らないけどあなたを守りたいって思った 嘘は時には必要だと思う。 私はあなたの全部を受け入れるよ。 そう思えるってことは、私はあなたを愛してるからだと思う。

  • 親友が自分の好きな人と付き合っていました。。

    1年以上思いを寄せた人がいます。 そろそろ告白したいと思っていました。 そんな時親友からの告白・・・ “ごめん、裏切った。2週間前から付き合ってる。” 彼女は私が彼に本気だったことを知っていました。 今までの人とも違うと分かってくれていました。 全てを彼女に相談してきました。 なのに・・ 彼女とは生まれてきた時から一緒でした。 誰よりも付き合いが長い大親友。 お互い裏切ることなどないと思っていました。 今回の私の恋も誰よりも応援していてくれていました。 でもそれは私の勘違いだった。。 全てを裏切られ何がなんだか分かりません。 恋も大親友も失った。 彼女を私の中から抹消したく共通の友人も私が一方的にきりました。 ただ、彼女との思い出が多すぎて全てを抹消しきれません。 地元にいるだけで息がつまってしまいます。 心臓が破裂してしまうんじゃないかと思うくらい激しくなります。 息ができなくなります。 頭痛がします。 吐き気がします。 彼女が私の中から消えないのなら、         自分が消えてなくなりたい。。

  • 癖について

    仕事でミスをしてしまった時に咄嗟に嘘をついてしまいます。 それを何度も繰り返してしまいそんな自分に嫌気がさしています。 何か対処法がありましたらお教え頂きたいです。

  • ホテルの送迎バス

    バスも電車もあまり走っていないような地域のホテルに宿泊したのですが、ホテルが送迎サービスを行ってくれています。 (部屋数50以上の大きなホテルです) そこから3キロ程の場所に仕事で用があって宿泊しているので、その仕事場まで朝晩の送迎をお願いしました。 しかし、仕事の後に仕事場の近くの飲み屋で飲み会があるからと言って、そちらに迎えの車をお願いするというのは、マナー違反でしょうか? 可能なら夜の9時にお願いしようかと思うのですが、何分こういうサービスを利用したことがないもので、お願いしてよいことなのかどうかわかりません。 仕事の迎えはお願いしても良いけれども、飲み会等で遅くなる場合は自分でタクシー等を手配するのが常識なのでしょうか。 教えてください、よろしくお願いいたします。

  • いまだに気にしてしまう自分

    もう、退職したのですが、以前ホテルのフロントで働いていました。 私と同い年で、後から入ってきた女性がおりまして、最初は仲良くしていたのですがある出来事がキッカケで私は彼女を嫌いになりました。 私は入社して2ヶ月。 彼女は1ヶ月ぐらいの時でしょうか… 私と彼女の二人でフロントに入っていた時、お客様が私の所に色々尋ねてこられました。 その時にスマートに対応できたら良かったのですが、何て答えようかと考えていたら、少しどもってしまったのです。 そしたら、離れて横に居た彼女が咄嗟に入ってきて、お客様の質問に答えました。 私は彼女の入ってきかたにびっくりして、正直あまり良い気がしませんでしたが、お礼はしました。 そして、似たような事がまたありました。その時は、もうお礼をする気になれませんでした。 ただ、これは明らかに私が仕事ができていないから起こった出来事です。 仕事は一人でするものではないし、お客様優先なので、彼女が入ってきたのは間違った行動ではありません。 ただ、私としては自分の仕事を取られた、自分は仕事のできない人間なんだと感じて、不愉快に感じたのかもしれません。(実際にできてない) それ以来彼女には苦手意識ができてしまい、なるべく関わらないようにしてきました。 しかし、退職の時に挨拶をしたら『残 念です。尊敬していたのに…』と言われました。 内心『よく言うよ』と思いました。 この出来事は思い出す度にあまり良い 気がしません。 自分のプライドが酷く傷付いたからでしょうか? 私には彼女がうわべだけの嫌な 女にしか思えません。 自分の気持ちがよくわかりません。 自分のだめな所を認めたくないんでしょうか… もう退職して関わる事もないのに、 いまだに気にしてしまう自分がしんどいです。 厳しいお言葉でも構わないので、ご意見下さい。

  • 彼と別れてから子供が変なのです。

    今41歳です。22の時結婚して長男が生まれましたが、夫に私名義で100万ほど借金をされて離婚して私が返済しました。その後26歳で別の人と結婚前提で付き合い妊娠し籍を入れようと考えてた頃からDVになりその人にも300万程の借金を背負わされ未婚で次男を出産して、5年掛かって一人で返済しました。 その後30歳で同じ会社の人と知り合い、子供の幼稚園のお迎えなどやってくれて、家族同然の付き合いをしていましたが、私は男性不振になっていたので心から愛せることができず、相手の親の反対もあって別れてしまいました。 もう男なんてこりごりと思っていましたが34歳で歳下の人と知り合ったのですが過去の経験から子供の影響や自分の将来を考えると付き合えないと言ったのですが、こんなにも本気で思ってくれているんだと思い、私も本気で愛せると思いつきあったのですが、いろいろあって最近別れてしまいました。 次男にとっては事実上の親ぐらいに信頼していましたが、裏切られた様に思ってるみたいで私に八つ当たりしてきます。生まれなければよかったとか、自暴自棄になり今中3ですが、部活も勉強もしません。 可愛そうなことをしてしまったと後悔ばかりです。 彼とは時々会いたくなるみたいで食事などたまに一緒に行ってくれると、すごくいきいきしています。でも家に帰り私と2人になると、私を責め続けます。 人格が変わった様になり、暴れたりもします。 カウンセリングも行っていますがその時は自分の本心は言わない様です。 私がやってしまった事で、次男が苦しい思いをしているので私も最近変になって自分を責めたり元彼を責めてしまいます。 これからどうやって接していけばいいでしょうか? 中3にもなって赤ちゃん帰りみたいになっています。

  • よく体が動かなくなります

    体は健康だと思いますが、よくその場から動けなくなります。 残業のあと、早く帰りたいのにロッカールームでしばらくぼうっとして体が冷えてしまったり。 家でも動き出さないと!と内心焦っても体が動かなくなる時が。ダラダラしてたいからとかだるいから以上に、フリーズしてしまった感じです。YouTubeの決まった音楽で動けることもあります。 一旦寝てからまだやることあり起きないと、となれば「起きないと!」と思ったまま体はろくに動かず眠るわけでもなくそのまま何時間も過ごしたりします。 職場他で悩みはあるしうつ気味かな?と思うけど、検索してもそのような症状がなさそうで何なのかと思い時間は無駄になるし困ってます。改善策はあるでしょうか。

  • 自分が情けないです。

    前に別れた人が、恋愛に価値を見出せない。と言っていました。 その後にもう一度付き合いたいと言われ、返事を保留したら、次に会った時にそう言われました。こちらは真剣にやり直すかどうかを考えていたのに、既に興味など微塵もないようで、ショックでした。 あの時言った言葉はあまり深く考えていなかった、と言っていました。 しかし、向こうはこちらがどのくらい傷ついているのかさえも興味ないようで、面倒くさそうでした。 当分恋愛はいい、仕事にも疲れた、私にももう興味はない、と言われました。 僕は所詮そんな風な人間だから、と反省する様子も感じられずとても空しさと悲しさでいっぱいです。 こういう男性はよくいるものなのでしょうか? そして、ここまでされて、憎いのに憎めない、そんな思いをどう打ち消せばいいのでしょうか?自分が情けないです。 早く忘れて前を向きたいのですがどうすればいいのかわかりません。何かアドバイスをください。 質問が多く申し訳ありません。

このQ&Aのポイント
  • 日本語版Windowsで中国語の文字化け問題が発生することがあります。
  • Zipファイルを送信する際には文字化けが起こらないように注意が必要です。
  • パソコンの言語と文字コードを日本語に設定することで文字化けを防ぐことができます。
回答を見る