• ベストアンサー

憧れの人

20代の女です。 私には、昔職場が一緒で、とても憧れていたAさんという女性がいました。 約2か月前、Aさんは退職し、もう今は会っていません。 Aさんの事が忘れられなくて、毎日つらいです。しかも、ほとんど毎日仕事の夢を見て、Aさんが夢に出てきます。この夢にまで出てくる意味とは、なんなのでしょうか? これから、どうすればよいのでしょうか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218319
noname#218319
回答No.3

Aさんが好きなんじゃない? 会いたいなら連絡してみれば。 引かれるかもしれないけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#220592
noname#220592
回答No.2

もう会う手段がないのならあきらめて別の女性を探す方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215808
noname#215808
回答No.1

夢にまで出てくるほどあなたが思いつめていると言う警告では。 もう会わないのだったら考える時間が無駄です。 縁がなかった人のことは考えないようにする努力をしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 憧れの人?

    職場で気になっている人がいます。 半年くらい前から彼に目で追われていることに気がつきました。 それこそ体に穴が開くんじゃないかってくらい見つめられていました。 そして、毎日頻繁に話しかけられるようになりました。 そしてなぜか私とお揃いのアクセサリーを購入してつけていました・・・。 また私があげたもの(捨ててもかまわないような取るに足らないもの)をずっと大事に持っていてくれます。 彼は年下です。 他の男性と私が話せば不機嫌になるし、「お前Aさん(私)に好かれてるな。」みたいなことをぼそっと言っていたのも聞いたことがあります。 年下男性から好かれやすいのか、今までもたまたま帰り道に一緒になった会社の別の年下男性から「Aさんと一緒に帰れてうれしい。こうやって二人で歩けて、すれ違う人はどう思うんだろう?俺がこんなきれいな女性と歩いているのを見て。天狗になってしまう」みたいなことを言われびっくりしたことがあります。年下の男性陣が陰で「Aさんかわいい」と言っているのも知っています。 しかし、最近この気になる彼に彼女がいることを知りました。彼女といるときも私をじっと見ていたりします・・・。私も目が離せず5~10秒くらい見つめ合うこともあります。 彼女とは男女の関係?というよりはちょっと仲の良い友人みたいな感じかもしれないのですが・・・。 この男性の気持ちが全くわからず、好意をもたれていると思って、気になってしまっている自分がイヤになります。 自分としては高嶺の花のように思われていたらとてもイヤです。

  • 絶望

    20歳女です。 職場が以前同じだった、40代の女性の事が忘れられません。 憧れていたというより、本気で好きでした・・・ 彼女は退職してしまい、もう二度と会えないと思うと胸が張り裂けるような思いです・・・   2,3日一回、必ずといって言い程、彼女が夢に出てきて私と話をしているんです。しかも、私は彼女と別れることが、よほどつらかったからなのか、彼女が退職した約2か月前くらいの仕事場の状況や最後2人(私、彼女)で話している光景が夢に出てきて、変な感じです。 次の日、目が覚めると、「また、この夢だ」って思うんです。前、同じような質問を投稿した時、「諦める」という意見が多くあったのですが、どうしても諦められなくて・・・ でも、わざわざ電話する勇気もないし・・・いったいどうすれば・・・  たくさんの意見、お待ちしています。

  • 夢にまで登場

    20歳女です。 職場が以前同じだった、40代の女性の事が忘れられません。 憧れていたというより、本気で好きでした・・・ 彼女は退職してしまい、もう二度と会えないと思うと胸が張り裂けるような思いです・・・   2,3日一回、必ずといって言い程、彼女が夢に出てきて私と話をしているんです。しかも、私は彼女と別れることが、よほどつらかったからなのか、彼女が退職した約2か月前くらいの仕事場の状況や最後2人(私、彼女)で話している光景が夢に出てきて、変な感じです。 次の日、目が覚めると、「また、この夢だ」って思うんです。前、同じような質問を投稿した時、「諦める」という意見が多くあったのですが、どうしても諦められなくて・・・ でも、わざわざ電話する勇気もないし・・・いったいどうすれば・・・  たくさんの意見、お待ちしています。

  • 憧れの人は忘れられる?

    主人のプラトニック不倫の相手は、結婚前に憧れていた人でした。 今は自分のしたことをとても後悔し、家族を何より大切にしてくれていますし、相手のことも昔のイメージから必要以上に美化して勘違いしていたと言っています。でも憧れていた人が完全に何でもなくなるなんてあり得るでしょうか?そんな人が十年以上もたって自分の前に現われ、相手から積極的に近づいてきたのです。これって夢のような展開だと思うのです。 相手が同じ職場なので顔を合わせることもあるだろうし、心の中では憧れの存在のまま残しておきたいのでは..と不安です。主人は「誰が見てもお前の方が若くて綺麗なんだから自信を持って!」と言ってくれますが、「じゃあなんであんなことしたの?」と素直に受け取れません。 相手のことはいろいろあって、自分の思ってた人と違いがっかりしたと言っていますが、それで全てを否定することができるのか私にはわかりません。 相手さえ近くからいなくなってくれれば、こんなに不安に思わずにすむのですが、それは不可能です。 相手の家族には知られていないので、あちらは何もなかったように暮らしています。私が知ったことは仕事を辞める理由にはならないようです。なぜ私がこんな状況を我慢しなければならないのかやり切れません。今後、どう気持ちを切り替えればいいのでしょうか?

  • 【独身女性。地方で看護師をしていますが東京に憧れが

    【独身女性。地方で看護師をしていますが東京に憧れがあり、看護師を辞めて東京に出て行こうと思いますが、人生の先輩方の意見を聞かせてください。どうするのが正解だと思いますか?】 1.夢を追いかけて東京に行く 2.東京に行かずに諦めて地元で暮らす ※ただ東京に行きたい夢は仕事での事ではなく、ただ東京で住んでみたい暮らしたいというだけです ※年は20代、女性看護師 自分の娘が言い出したとして人生の助言をしてください。 ※職場に人間関係のトラブルもなく、ただ東京に行きたいという20代女性の悩み。

  • 20歳女です。 以前職場が同じだったAさんの事が今でも忘れられません。 Aさんは、40代の女性で既婚の方です。 彼女に恋愛感情を抱いてしまいました。 最後に連絡を取り合ったのは、彼女が退職した次の日(約2か月前)で、私から電話をかけ感謝の気持ちを伝えたキリです。  今更、「お元気ですか?」なんて、わざわざ電話するのも、どうかと思いすごく悩んでいます。「仕事の相談」を持ちかけるのも、向こうは退職しているから、関係ないですよね? 唯一知っているのは、彼女の電話番号だけです。SNSやLINEも全くしない人です。 2、3日に一回、彼女が必ず夢に出てきます。昨晩の夢は、私の家のポストにAさんから、感謝の手紙が入っており、そこには、住所や電話番号、メアドなどが、書かれていました。(あくまでも夢です) これが現実だと、大変うれしいのですが・・・ 諦めろ!と多くの人に言われ、私も考えないように心がけているのですが・・・なかなか・・・ できるなら、電話をして実際に会えるなら、会いたいのですが・・・急に電話がかかってきたらAさんも驚きますよね?例えば、もう二度と会えないのだとしたら、無理にでも連絡をとって、自分の胸中を打ち明けますが・・彼女に嫌われたくない思いと、諦められないことの葛藤が・・ 電話をして、必ずとも、「ありがとう」と言ってくれるとは、限らないですし・・・  みなさん、少しでも回答お願いします・・・

  • また夢に・・・回答頼みます・・(本気)

    20歳女です。 以前職場が同じだったAさんの事が今でも忘れられません。 Aさんは、40代の女性で既婚の方です。 彼女に恋愛感情を抱いてしまいました。 最後に連絡を取り合ったのは、彼女が退職した次の日(約2か月前)で、私から電話をかけ感謝の気持ちを伝えたキリです。  今更、「お元気ですか?」なんて、わざわざ電話するのも、どうかと思いすごく悩んでいます。「仕事の相談」を持ちかけるのも、向こうは退職しているから、関係ないですよね? 唯一知っているのは、彼女の電話番号だけです。SNSやLINEも全くしない人です。 2、3日に一回、彼女が必ず夢に出てきます。昨晩の夢は、私の家のポストにAさんから、感謝の手紙が入っており、そこには、住所や電話番号、メアドなどが、書かれていました。(あくまでも夢です) これが現実だと、大変うれしいのですが・・・ 諦めろ!と多くの人に言われ、私も考えないように心がけているのですが・・・なかなか・・・ できるなら、電話をして実際に会えるなら、会いたいのですが・・・急に電話がかかってきたらAさんも驚きますよね?例えば、もう二度と会えないのだとしたら、無理にでも連絡をとって、自分の胸中を打ち明けますが・・彼女に嫌われたくない思いと、諦められないことの葛藤が・・ 電話をして、必ずとも、「ありがとう」と言ってくれるとは、限らないですし・・・  みなさん、少しでも回答お願いします・・・

  • 久々のラインやり取り

    前の職場の元好きな女性に3ヶ月ぶりに連絡をしました。 退職した日にやり取りしたのが最後で、それからは相手から来ることも、こっちから送る事もなく月日が過ぎていました。 最後の内容は、次の職場頑張ってネ!といったお世話になった類の内容で、ありがとうまたねと返して終わってました。 お互いバツイチで、4月に自分の子供が女性の子供が通う高校に行くこともあり、元気かなぁ?っと思って久々に連絡しました。 元気だよっとしか返信なかったので、自分が抜けたあとの仕事はどうなったのかを聞きました。 聞いた内容の返信がきて直ぐに、気持ちには応えられないからやり取りしない様にしよう的な感じのラインが来ました。 自分は、ん?は?って感じで。 たしかに女性の事が好きで告白もしたことあって、当時にも同じ様な言い方でやり取り辞めた事あったけど、もう8年前の話しで、とっくの昔にそういった気持ちはないし。。 だけど女性は退職する日まで仲良くやってた間も今も、自分がまだ好きでいると勘違いしてるのかなぁ?っと考えてます。 バツイチ子持ちで色々相談できるような相手も周りにいないし、前の職場で途中恋愛模様もあったりしたけど、長い間一緒に仕事頑張ってきた仲間だと思ってますし、仲良く仕事してたから退職後もちょこちょこ近況や相談など連絡やり取りしながら接してきたいと思ってました。 まぁムリなら今更どうのこうのするつもりはないですが、近所や学校などそこら辺で顔合わす事が多く、まして一緒に長年働いた仲間だったのに勘違いでさよなら?っていうのは何かちょっと寂しく思ってます。 とりあえず、どうしたらいいと思いますか? まだ返信はしていません。 女性は40代、自分は30代です。 よろしくおねがいします。

  • 彼はやっぱり軽い人?男の人って分からない・・

    二十代後半の女です。相手も同じ二十代後半。付き合ってはいません。 デートに誘われた事がありますが、中距離という事や、向こうの仕事の都合や私の都合で、まだまともに遊んだ事は1度もなく。最近、彼が何考えてるのかいまいち分からなくなりました。 知り合ってまだ間もない頃、結婚を意識させるような事を言ってきたり、 付き合ってないのに泊まりで遊ぼうとしたり(ハッキリ断りましたが) 連絡してくる頻度がバラバラなんです。毎日くるなと思ってたら、急に来なくなって3週間ぶりとか。その時は聞いてもないのに「ごめんね、仕事でうんぬん・・・」 ここまでを見ると、きっと他の女性にも同じ事言って口説いてるんだろう、本命が別にいるんだろう、軽い人なんだろうと思うのですが・・。 何度か電話で話したんですけど、めちゃめちゃ嬉しいと言って自分の素性(親・兄弟・小さい頃の事)をたくさん話してきたり、彼の昔からの友人に会わせようとしたり。バレンタインの日は電話してきました。他にも遊ぶ女性がいると思いきや「携帯ぜんぜん鳴らないから持ってる意味ないかも(笑)」と言ったり。でも普段見えないから嘘かもしれません。 同じ男性として、どう思いますか?やっぱり軽い人なんでしょうか。

  • 職場に好きな人ができました。私は20代半ばの女です。その人とは数ヶ月前

    職場に好きな人ができました。私は20代半ばの女です。その人とは数ヶ月前に社内で出会い、出会った頃は見た目も私の好みではなかったし、性格ももちろんまだよく分からなかったので、ただ社内の人・・・という感じしかなかったのですが、一緒に仕事をしている内に、その人の優しいところとか、誠実なところとか、まじめなところか、、、話をしていく内にプライベートの事もたまに少し話してくれたりして、だんだん好意を感じる様になりました。 まだ出会って数ヶ月ですし、きっと向こうはこちらの気持ちに感づいてはいない様な雰囲気です。 こちらからたまに話かけたりして、話はしているのですが、向こうはとっても忙しい人なのであまり喋りすぎては迷惑をかけてしまうと思い、話かけづらくなってしまってはいるのですが。恋人が居るのか伺うと、想像に任せる(笑)と言われました。もしかしたら居るのかもしれないけれど、分りませんが。 いつか一緒に遊びに行ったり食事だけでも一緒に行ったりしたいな、なんて思ってはいるのですが、同じ職場なのでそういう話を私からして向こうが驚き、仕事し辛くなったらと思うと不安です、、、。 今まで職場恋愛等を経験した事がないので、どなたかアドバイスをお願い致します。

Arrows Tab Q555 タッチペン
このQ&Aのポイント
  • Arrows Tab Q555に付属するタッチペンは細くて使いにくいため、他のペンを使用したい方への代用品の紹介。
  • 富士通FMVのArrows Tab Q555には細いタッチペンが付属していますが、クリップスタジオなどで使用するには代用品を用意する必要があります。
  • Arrows Tab Q555の細いタッチペンは使いにくいため、クリップスタジオで使える代用品を教えてほしい。
回答を見る