• 締切済み

亡くなった人の夢

亡くなった人の夢 三年前に亡くなった父が夢に出てきました。何故か下半身露出して立っていて「触って」と言っていて…そこで気持ち悪くなって目が覚めました。今考えても気分が悪くなります。 当たり前ですが、亡くなる前にそんな関係はありませんでした。 この夢にはどんな意味があるのか分かる方、教えて下さい。その夢を見た時の光景が頭に残っていて…気分がすぐれません。 変な話ですみません。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.4

心理夢です 無くなった父=自分を見直そうとしている 下半身露出=社会的規範で困る事が起きている 触ってと要求される=親しい人との間で欲求不満が生じている 恐らくは親しい人との間で社会的規範や道徳面で難題が有り 欲求不満(生活的、勉学的、職場的等すべて)が生じている状態だと考えられます この夢はその様な事が原因で見た夢だと判断いたします 思いが侭ならない様な時には心のバランスを取る為に夢で不満解消をする作業をしようとします 健全な深層心理での自浄作業の夢です。

sae0306
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。今、悩んでいる事がズバリ書かれていたので…驚きました。

回答No.3

イヤな夢って、縁起がいいんですよ~♪ホントですよ。

sae0306
質問者

お礼

回答ありがとうございました。嫌な夢は縁起がいい…そんな話を聞いた事ありますが、あの夢は嫌な夢というより気持ち悪いとしか言いようがありません。未だに頭に焼き付いていて胃が痛いです。

• kyo-mogu
回答No.2

別の存在があなたのお父さんの姿を借りて出てきたのかも。  ただ、無くなったことで束縛が無くなって本来の姿が出てきたとも考えられます。  あなたのお父さんが、そういった人物が近くに居るよと警告を出していたのかもしれません。  まぁ、はっきりとはわかりませんがね。

sae0306
質問者

お礼

回答ありがとうございました。別の姿ですか。思い当たるのはストーカーなんですが…ストーカー行為自体は激しいものではないので様子を見てますが、その人は近所に住んでます。強烈な夢だったせいか未だに気持ち悪くて胃が痛いです。

• toresanta
回答No.1

気持ちの悪いリアルナ下半身の出てくる夢は 自分の生殖器の活動が活発になったとき 女性は生理になるときとか 男性は夢精のとき 自律神経が過敏のとき 映画でエロを見たときとかに 自分の欲求や作用の代用品として 見るらしいです。 あとは 夢判断をどなたかにご教授されてください。

sae0306
質問者

お礼

回答ありがとうございました。生理予定日はとっくに過ぎているのに来る気配がなくて…(妊娠の可能性はありません)精神的に疲れてるのは確かなんですが、あんな気持ち悪い夢を見た事がショックで胃が痛いです。