• 締切済み

夢占い・夢診断お願いします

夢診断をお願いします。 この数日で、血に関する夢を二度見ました。見の前に血の海が広がる気味の悪い夢です。血の夢は吉凶どちらの意味もあるようですか、私の夢は判例がなく困っています。 【夢の内容】 1.天井から赤黒い血が滴り、目の前の人物に大量に降りかかる夢。天井裏には何かいるようで、今にも破れて落ちてきそうなところで目覚めました。 2.ある有名な侍モノの少年漫画を読んでいたら、主人公が敵に滅多斬りにされ、血まみれで倒れてしまいました。しかも片足がありません。気持ち悪くなって読み飛ばしたら、その後主人公はもう一度敵に挑んだらしく、今度はあたり一面血の海になってました。どこに体があるのか分からない描写だったような。ヒロインがその無残な光景を見て絶叫したところで次週に続き、非常に嫌な気分で目覚めました。(こちらは漫画のため、血は黒です。)

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

この夢は予告夢(予知夢とは違う) いわば警告夢です 心身ともに大変疲れていますね 現在抱えている問題も悩みの種の一つでしょう 抱えている悩みも自然解決(他力本願)を願っています コレは他力本願で解決されますが 結果においては良くない むしろ悪い結果になるかもしれない警告です 血は直接関係有りません 怪我や事故を心配されているかもしれませんが もし起きても夢のせいでは有りません 貴方の疲れ方がひどくて 注意散漫になっているときですから 自分注意してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします

    はっきりとは覚えていないのですが、 グロイ夢を見ました…… 舞台は学校?で、敵らしい男の子(高校生くらい?知らない人)を弓矢で追い詰めます。 私は私(女)ではなく、 その夢の中の登場人物兼主人公(確か男)で その敵を倒さなければいけない。 そして何かの試合?闘いらしく。 矢を3本まで相手の体近くを狙って とにかく壁に、張り付けのようにしようとします。(印象的) やり直しは可で、何度か壁に刺して追い詰める。 その後ははっきり覚えていないのですが、 その敵が殺人をしようとして(?) それを止めるために、矢をそいつに突き刺して その敵を殺してしまいます。 他にも違う場面が出てきましたが それは、好きな作家の本やゲームを 中古屋で探したり(前にも見ました、中古屋をとにかく周り欲しいゲームを探す夢は) そして、見つけた本をやたら親に「これこれ!」 というように話してました。今は忘れてしまいましたが夢ではタイトルもはっきりしていました。 もう一つは、その中古屋の外で 好きなアーティストがライブを行ってて 近くに行こう、と必死にあちらこちらへ 走り回る場面です。 同じアーティストが好き、という ツイッターのフォロワさんもいました。幼なじみのファンも現実でいるのに 何故かフォロワさんでした。 以上ですが、弓矢で張り付け~の夢と、 何度も見る、中古屋を回る夢が印象的です。 中古屋は、私はよくゲームや本を買いにいくので 願望の表れのような気もしますが 笑 でも、「欲しいゲームがある!」 ていうわけではないんですけども。 一番最初の場面にも言えますが 前日にゲーム実況を見てたのが関係するのでしょうか。 お暇なときに、よろしければ 夢占いお願いします。

  • 夢占い、診断

    (1)学校で戦って1人でも勝ち残れたら 全員が生き残れるというゲームが始まる。 突然学校が狂ってしまった。たぶんその学校では中学生の頃に戻っていた。 (2)20世期少年みたいな感じでみんなが殺されていく。その中で味方の保健の先生の協力もあったが他の敵の先生に捕まり1つの場所に全校生徒が集められる。 (3)すごく広いゴルフ場並のグラウンド?のような場所に連れて行かれゲーム開始。超巨大ショベルカーが投げつけてくる岩でみんなが潰れて血を流して殺されていくなかでなんとか生き延びたが私と先日誕生日を迎えた小学生の頃からの友達※リエ と知らないもう1人※ミホ(名前は心当たりある)の3人で生き残ろうと相手のルールにあわせて生き延びる。(4)三人であいつらにゲームで戦うことを提案し、サバイバルから一転して三人で協力して勝っていくが最後のゲームを挑む代わりに向こうから誰か1人生贄を選べと言われ私自身が自ら名乗り出た。 (5)リエが不安で私にいかないでと言った。そして頭が良くていつも正解に私たちを導いてくれたリエに私の分まで任せるから不安にならなくて大丈夫。といって私は眠るように殺された。 (6)と思いきや生きていた。なぜか過去の学校にとばされていた。とりあえず2人のもとにもどろうと方法を探す。 (7)敵の監視下にある教師の目を盗んで探る。 未来でも味方の保健の先生の協力もあったがついにみつかる。 (8)逃走中にプールの授業中の更衣室で携帯のなる音が。なぜかそれは私宛へのものだと気づきさがす。過去の先輩方の1人が自分の携帯を貸してくれた「あなた宛への連絡らしいわ」その電話は敵の幹部で私の友達がゲームに勝利をした。自分達の行為は過ちだった。これから死んだみんなを蘇らせる。修正をする。と言われ電話を切られる。 (9)とにかく帰る方法をさがしにグラウンドまで逃げたが先生に捕まる。 (10)なぜか頭部とパンツの食い込み部分を持って運ばれたのでギャグ漫画みたいに痛い痛いと喚き散らして敵に笑われた。 訳わからない上にうまく説明できずすみません。 たぶん普通のただの夢だと思いますが なにかわかる方がいらっしゃれば教えて欲しいです よろしくお願い致します。

  • 夢診断をお願いします。

    私は理系大学院の2年生です。 最近の悩みは、研究が上手く進まず論文が書けるかどうか不安であることです。 夢に強い既視感があったのと、目が覚めて二度寝をしたのにも関わらず夢の続きを見ました。 設定が何かのフィクションっぽいのですが、それがどんなタイトルだったのかは全く思い出せません。 長文になりますが、よろしくお願い致します。 気が付くと異世界に跳んでいた 飛んだ先はジャングル 服をはじめ、身につけていたはずの物が何もない 周りに人は全くいない様子なので、主人公(わたし)は周囲を散策し始める すこし歩くと自分達の世界と同じような、見覚えのある街。 ここにも人は全くいない 自分の家と全く同じ家が存在する 家の中は少し雰囲気が違い、しかも暫く人が住んでいない様子 しかし見覚えのある物も中にはある ここで主人公は自分の部屋に行き洋服を着る 自分の服も中にはあるが、買った覚えのない服もある 向こうには人間に対して敵対する、未知の生命体(見た目は可愛らしい猫?)がいる 人間ではその生命体に太刀打ち出来ない その生命体の攻撃方法は不明。人間の存在に気付くと世界を崩壊させる(食べる?) 主人公は崩壊の混乱のさなか自分の住所、名前を書いた手紙を異世界で放り投げる ジャングルの葉っぱを用いて何かをすると、現実世界に戻ることが出来た 現実世界で意識を取り戻した主人公 身に付けているのは、異世界に飛ぶ前に来ていた服、持っていたカバン 向こうで手に入れた物は、何一つ持って来ることができなかった 主人公は安堵して帰宅する しかし周囲の様子が少しおかしい 街がところどころ崩壊しており、通っている高校もその被害に合っていた 高校のクラスメイトの人数が減っていた 生命体は現実の世界にもやってきており、その攻撃により多くの命が奪われている 未確認生命体が現れることについて、日本では大問題になっている 主人公は生徒の人数調整によるクラス替え対象になった 帰宅してみると、異世界で落としたはずの手紙が封筒に入って現実世界の家に届いていた 送り主は福岡県博多に住む、主人公の親戚と名乗る人物。 姓は同じだが、主人公は会ったことがない 博多でたまたま拾われ、その人の手を経由して主人公の家に届いたのだという 博多では主人公の姓が非常に珍しいため、その親戚の手元に届いたようだ 暫く現実世界に違和感を感じながらも生活していた主人公 ヒロインと過ごしている時に、再び異世界へと跳んでしまった 案の定、身に付けていた物は何もなくなっている 今回は主人公の他にヒロインも居たため、ジャングルの葉っぱで身体を隠せる物を作った 自分の家まで移動し、主人公は服を着る。 ヒロインには、妹の服を着させる 異世界には何故かヒロインの家は存在しない 2人で暫く異世界を散策していると、遠くのほうで空を飛ぶ未知の生命体を見つけた 主人公とヒロインは現実世界に戻るために急いで最初のジャングルへ戻る →ここで目が覚めました。

  • 恋愛の続きは一度忘れても可能なのか?

    近未来戦争まんが等で、ヒロインが敵に奪われて、 洗脳(記憶を操作)されて、主人公たちと戦うシチュエーションがあります。 そして、ヒロインたるものが敵でありライバルである者に惹かれている状態とします。 その後最終回が近づいて、全てが整理されていき、ヒロインも元の記憶が戻ってきたとします。 そのとき、主人公をほのかにすきだったことを思い出しますが、 主人公を以前と同じように好きになれるのでしょうか? それとも、ライバルを好きなままなのでしょうか? たとえば、まんがではなくて、現実社会であったとしたらどうでしょうか。 答えがみつかりません、だれか教えてください。

  • 女キャラが虫にされたり産卵する昔の漫画のタイトル

    ちいさいときに読んだ漫画をどうしても探したいので心当たりがある方いましたらおねがいします。 絵柄や画風としては松本零士系だったようなきがします すくなくともこまなどの使い方は、同じ時代の人だと思います おそらくsfものです 唯一覚えているシーンが、 主人公が敵のアジト内にいるのですが 巨大な雌の虫にかえられた顔見知りの女性が泣きながら主人公にたすけを求めますが主人公はびびりすぎてにげだします 逃げているとおそらくヒロインがはだかでたおれていて(実験の機械の上?)まわりにヒロインがうまされたとおもわれる虫の卵がちらばっていて 虫の息のヒロインを泣きながら抱く主人公 という漫画でした。 似たようなものも何かあればお願いします。こういう系統の漫画をほりだしてる最中です

  • 妊娠中の怖い夢

    こんにちは。 今 9か月になったばかりの初産妊婦です。 タイトルにもありますが ここ最近怖い夢を2日に1度くらいの頻度でみます。 昔から 夢は覚えてる方でよく友人や主人に「こんな夢みた!」と夢話とかしてたのですが 最近の夢があまりにも 血などが多いのでとても不安です。 とてもつらかった最近の夢なんて 目の前で友人(夢の中では)が口から レオナルド、ダウィンチの絵のようなリアルな赤ちゃんを口から出しながら お腹は帝王切開の状態で赤ちゃんが血だらけで出てきてるという とても 血の多いリアルな夢でした。(めっっちゃ怖かった) 今日も夢の中で愛する人が 目から血を流して死んで行く夢をみるという またもや 流血もんです。 いったいなぜこのような夢をよくみるのでしょうか? 夢には詳しくないし いまは 特にもうすく赤ちゃんもうまれるので 何かあるのかな。。。と心配になり 質問させてもらいました。 夢やこういったことに詳しい知識をおもちの方いらっしゃれば何か教えてください。 気にし過ぎもよくないとはわかっていますが。。。。。。、

  • タイトルがわかりません。

    私が小学校に通っている頃(1970年の半ば頃)の漫画なのですがどうしてもタイトルがわかりません。またその漫画が単行本で出ているのかもわかりません。内容は、格闘技家の主人公がリングで敵と戦っていて傍らには主人公の妹が何やらアドバイス?的なことをしているのですが、敵は超能力のようなもので妹を天井に叩き潰します。これが天井に頭突きをかましたようになり、頭部が粉砕して眼球とかが飛び出て首から下の胴体が天井からぶら下がってます。かなりエグイです。主人公と妹は孤児で特に主人公は地下室で育ったようです。妹が学校の給食を差し入れていたりしてました。長々と書いた割には情報が少なくすみませんが、どなたかこの漫画をご存知無いでしょうか。

  • マンガのタイトルが思い出せません。

    なんのマンガだったか思い出せなくてモヤモヤします! どなたか助けてください(。-_-。) 覚えてるシーンは... 主人公は若い女性(マンガ全体では違うかも、主人公かヒロイン) その女キャラは 、両手に銃を持つキャラで、その時敵と戦っていました。 主人公と暗闇で敵と戦いますが、その敵はなぜだか暗闇でも物が見えるという強敵でした。 スタンガンか何かで動きを止められて絶体絶命に陥るものの、最後は策略を練り、粉塵爆発を起こさせることで勝利してました。 たぶん、一話分だと思いますが、これでどなたか分かるでしょうか? 分かりにくい説明ですが、お願いいたしますm(_ _)m

  • 敵と戦うマンガ

    種類は敵と戦うマンガ。(*ボクシングとか現実の世界の内容じゃなくてなるべく架空の世界が舞台のもの) 主人公が強いor物語の中で強くなっていく。 ヒロインはいてもいなくてもOK。 主人公や仲間や敵が技を使える。色んな技が出てきて技が醍醐味の1つでもある。(*剣などの道具を使った技じゃなくて基本は体の技、手から何かを出すのもあり) ストーリーの流れは最初はザコ敵を倒していって徐々に強い敵が出てきて宿命のライバルみたいなのも出てきて最後には最強の敵と戦う。 有名なマンガではなくあまり知られていないもの。(*重要) こんなマンガ探してます!!

  • 恋愛要素ありの漫画探してます

    恋愛要素ありの漫画探してます 主人公男 ヒロインは クール系 or かっこいい or 男勝り or 元は敵 or 高飛車 ヒロインはどれか当てはまってたらいいです 2人の関係があやふやなままで終わりは 嫌です お願いします