妻の浮気が私にばれた!?父との関係に衝撃を受けた夢の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 先日見た夢は、妻の浮気が私にばれたという内容でした。相手が私の父だったため、衝撃を受けました。しかし、再度寝たところで続きの夢を見てしまい、妻から3万円もらったが安いと怒ったという内容でした。
  • 現実では妻と父とは離れて住んでおり、単身赴任中です。このような変な夢を妻に話しても笑われるだけでしょうか。しかし、この夢には何か意味があるのでしょうか?
  • 夢は人の心の中から湧き上がるものであり、現実の事象を反映することは稀です。夢の中の人物や出来事は、実際の意味とは異なる象徴やメタファーとして解釈することが一般的です。したがって、この夢は妻との関係や信頼に関連する心の揺れを表している可能性があります。詳細な分析や解釈をするためには、夢の内容や個人の心理状態を考慮する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日見た夢なのですが。

先日見た夢なのですが。 妻の浮気が私にばれた、という内容です。 相手が私の父ということで、衝撃を受けた・・・というところで目が覚めました。 やな夢だな・・・と再度寝たところ、なぜかその続きの夢を見てしまいました。 その内容は、父と性関係を持った時、私が妻にいくらかもらったのかと尋ね、3万円もらったと言われて、安いと怒ったという内容でした。 私はもうしばらく単身赴任をしています。 父と妻とは住んでいるところが離れているし(車でも数時間かかります)仕事もあるので実際にあるわけがないのですが。 妙に気になってしまっています。 こんな変なことを妻に電話しても笑われるだけなのですが。 この夢とは何か意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この世の中、現実性の無い『夢』では無いですが・・・ 単身赴任で、そばに嫁さんがいないのでさびしかったのでしょう? 家に戻った時は、沢山 奥さんを抱いてあげてください。

hazu312
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうですね。 何でこんな質問をしてしまったんだか(笑) 次逢ったらがんばります(笑)