妻の浮気が私にばれた!?父との関係に衝撃を受けた夢の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 先日見た夢は、妻の浮気が私にばれたという内容でした。相手が私の父だったため、衝撃を受けました。しかし、再度寝たところで続きの夢を見てしまい、妻から3万円もらったが安いと怒ったという内容でした。
  • 現実では妻と父とは離れて住んでおり、単身赴任中です。このような変な夢を妻に話しても笑われるだけでしょうか。しかし、この夢には何か意味があるのでしょうか?
  • 夢は人の心の中から湧き上がるものであり、現実の事象を反映することは稀です。夢の中の人物や出来事は、実際の意味とは異なる象徴やメタファーとして解釈することが一般的です。したがって、この夢は妻との関係や信頼に関連する心の揺れを表している可能性があります。詳細な分析や解釈をするためには、夢の内容や個人の心理状態を考慮する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日見た夢なのですが。

先日見た夢なのですが。 妻の浮気が私にばれた、という内容です。 相手が私の父ということで、衝撃を受けた・・・というところで目が覚めました。 やな夢だな・・・と再度寝たところ、なぜかその続きの夢を見てしまいました。 その内容は、父と性関係を持った時、私が妻にいくらかもらったのかと尋ね、3万円もらったと言われて、安いと怒ったという内容でした。 私はもうしばらく単身赴任をしています。 父と妻とは住んでいるところが離れているし(車でも数時間かかります)仕事もあるので実際にあるわけがないのですが。 妙に気になってしまっています。 こんな変なことを妻に電話しても笑われるだけなのですが。 この夢とは何か意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

この世の中、現実性の無い『夢』では無いですが・・・ 単身赴任で、そばに嫁さんがいないのでさびしかったのでしょう? 家に戻った時は、沢山 奥さんを抱いてあげてください。

hazu312
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうですね。 何でこんな質問をしてしまったんだか(笑) 次逢ったらがんばります(笑)

関連するQ&A

  • 浮気する夢

    こんにちは。 今朝、自分が浮気する夢を見ました。 ちなみに私は既婚で妊娠中、夫は単身赴任中です。 設定も現実と全く同じでした。 浮気相手の人は全然知らない人です。 夢の中で私は、夫がいない間はこの人と楽しもうと思いつつ、妊娠中だからキスまでにしておこう。とか考えていました。 私は夫とは仲良し夫婦だと思っているのですが、夢の中では気持ち的に夫と浮気相手と半々くらいになってしまっていたような。 ハッと目が覚めた時は夢の記憶も鮮明でしたが、夢かぁと認識した時に夫への気持ちが戻っていくのが分かりました。 でも夢の中では(浮気相手とですが)本当に甘い時間を過ごす事が出来て、続きが見たいな~なんて思っている自分も居ます。 これって、願望…なんでしょうか。 夢の中とはいえまさか自分がゲス不倫するとは。

  • どうすれば、いいですか?

    私の父は、単身赴任で3ヶ月に1回くらいしか家には、帰って来ません。 先月、父が帰って来た時、出来心で父の携帯のメール受信BOXを見てしまいました。 そしたら、BOXにはハートになっているものがあって、 開いてみたら、女性の名前が出てきました。 会社の人だろうと最初は、思いました。 だけど、内容は「今日は性教育までしてもらって・・・」など エッチな内容のものがほとんどでした。  これって、やっぱり浮気でしょうか? 誰にも相談できなくて・・・

  • 小さいころの夢をよく見ます

    30半ばの男性会社員です。 最近、小さかった頃の夢をよくみます。 父は単身赴任が長く、あまり家にはおらず、母と妹の3人で生活していました。今は就職で実家からは遠く離れ、家族はバラバラに生活しています。 最近見る夢は、小学生のころの母がよく出てきます。勉強をしろ、とうるさく言われ、正直あまりよくは思っていませんでしたが、夢に出てくる母は優しくしてくれたときのことが多いです。 夢を見て心配なのは、 1.母によくないことがある 2.自分によくないことがある 等、何かの前兆かと思うことです。アドバイスお願いします。

  • 単身赴任中の浮気を防ぐ方法を教えて下さい。

    主人が単身赴任中です。今は赴任先で一緒に過ごす時間も多いですが、(赴任先に私も住んでいるため)やはり単身赴任は何かと誘惑が多そうです。ずっと主人と仲良くやっていきたいのでなんとしても浮気を防ぎたいです。夫は45歳。私は43歳です。赴任先では週3回くらいHをしていますが、もしも浮気をしている場合でもそれくらい妻とHはできるものですか?またお金を持たせていないのですが、浮気はそれで防げますか?携帯もなんにも変化はありませんが、浮気・不倫は携帯でわかりますか?やはり妻の体に飽きてくるものですか?妻とのHに飽きない何か良い方法も教えて下さい。とても恥ずかしい質問ですが当方、真剣で深く悩んでいるので宜しくお願い致します。

  • 夢ばかりみます。忘れ物をする夢は・・?

    こんにちわ。 今年に入ってから、生理前の精神的不安定な状態が酷くなり、同時に夢もよく見るようになりました。 精神的不安定な状況は、私の父が私と彼との付き合いに妙に干渉してきて、ちょっと常識をはずれている部分もあるので、それがあって彼との付き合いが上手くいかなくなったら・・と考え始めたことが一つの原因では、と思っています。 話がそれましたが、夢を毎晩のようにみますし、覚えていることも多いです。 内容はさておき、夢を見るというのは何か原因があるのでしょうか? また、今朝は試験を受けるのに忘れ物をしまくる夢を見ました。 何か意味があるのでしょうか? くだらないことではありますが、詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 夢診断お願いします。-妙にリアルな感覚の夢でした。

    昨晩見た夢です。 家族が全員出てきました。 現在のリアルの自分は20歳の学生で、家族から離れて暮らしています。 父が私の知らない女子高生と浮気していて、それが家族にばれ 私はその頃「父に素直になりたい」と思っているところだったようで この父の行動に激しい怒りと悲しみと、とにかく大きな嫌悪感を覚え 父に殴りかかり、噛み付き、罵声をあびせました。 家にのりこんできていた女子高生にも激しい罵声を浴びせました。 ただ呆然としている母親に私は「私はお母さんについていくからね」と 強く言いました。 二人の弟たちは何故かものすごく落ち着いていて、いつも通りに過ごしていました。 妙にリアルで、嫌な感じのする夢だったのでとても気になっています。 色付きの夢だったような記憶があります。 どなたか夢診断等に詳しい方、 少しでも何か手がかりや情報を頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 変な夢

    主人が昨日の明け方、変な夢を見たというのです。 私(妻)が、事故を起こし(今乗っている車)運転席に横たわっていて、助手席は大破。亡くなった主人の父が話もせず後片付けをしている という夢だそうです。 主人は、霊能力という程ではないのですが、少し感?が働く様です。主人の父が無くなる数週間前に寝ている父を見て葬式の事を考えたり、知人のお父さんの死を当てたりしているので、何か気味が悪いのです。 普段、運転をしてるので余計に恐いです。 夢判断のHPを見たりしましたが、大雑把なせいか正確な情報がつかみづらかったですが、主人が私に対して不安を持ってるとか・・・ どなたか、詳しい方いたら助言をお願いします。

  • 失恋した相手が夢に出てきた

    この前失恋しました。 相手には彼女が居て、私は浮気相手でした。 でも私は本当に彼のことが好きで、結構深い関係になっていました。 が、彼女さんにバレてしまい、 やっぱり彼女の方が大事だった と言われて振られました。 数日経った昨日、夢に彼が出てきました。 内容は、 私を振った彼が私についてのタイムラインを更新している というだけのものでした。 びっくりして起きてしまい、もう一回眠ったら、その夢の続きが見れました。 文字までは見えなかったのですが、これには何か意味があるのでしょうか?

  • 浮気の録音証拠をパソコンで録音

    妻が浮気をしているみたいなのですが、私は単身赴任で長く自宅に帰らないので、ICレコーダーなどは録音限度などの関係で無理なのですが そこでパソコンのマイクを使って録音したいと思うのですが単身赴任中妻もそのパソコンを使うもので録音していることがバレずに起動して録音してくれるソフトなどは無いのでしょうか?

  • この夢は一体?

    この夢は一体? 昨日妙な夢を見ました。真っ暗な暗闇にただいるだけです。 何も見えず、何も聞こえない環境。そしていくら歩いても走っても何もぶつからないんです。 時間にして何日にも感じました。 頭がおかしくなるのでは、と思った時ふと気付いたんです。 不思議なことになぜか自分だけは見えるんです。 手足はもちろん、体も見えます。 その時「今すぐ起きろ!早くしろ!!」という男性の怒鳴り声が聞こえました。 知らない声のはずだったのですが、どこかで聞いた声…?という印象を受けました。 そこで目は覚めたのです。ここまでなら変な夢だと笑えるのですが 実は、それから一日中頭痛がひどく、何事にも失敗ばかりです。 これは何かあるのでしょうか? どなたかご教授お願いします。

専門家に質問してみよう