• ベストアンサー

今井絵理子の出馬

今井絵理子の出馬の件は 今井絵理子にとっても自民党にとっても winwinな関係なのでしょうか? 今井絵理子は若い女性の支持を得られるから 自民党にとっては得だし 今井絵理子自身もみんなに支援してもらえるから得なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.7

自民党がWinなのは当然ですが、今井絵理子にとってもそうなのかはわかりません。 国会議員になれば国民の代表として公人としての人格や責任を問われます。当然過去についてもです。 今井絵理子は2015年3月に、自分が経営していた店で少女売春が行われていたというニュースが掘り返されました。店は事件時には交際相手に譲渡していて自分は知らなかったということで、今井絵理子自身は不起訴になったそうですが、それでもかなり微妙な事件です。 おそらく地方で小さくしか取り上げられず、多くの国民が知らなかった事件でも、掘り返されて再度ひろがる状態になる。それが出馬するということです。それが彼女にとってWinなのかどうか微妙でしょうね。 今井絵理子 恋人が不祥事起こしていた//デイリースポーツ online http://www.daily.co.jp/gossip/2016/02/21/0008823501.shtml

HULLKLPVWOHA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

今井絵理子の売春宿の話はよく知られていますよ、出馬が決まれば火種にはなるでしょう。だから早めに様子見に発表したのだと思います。農家を切り捨てたら、都会の生活保護者を票田にするなんてね。したたか。

HULLKLPVWOHA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215808
noname#215808
回答No.6

その通りだと思います。 確か子供が障害者ですよね。 そこで同情票やママ層からの支持もあるのでは。

HULLKLPVWOHA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

得しない人わざわざ擁立しても時間と座席の無駄ですからね。 知名度があると話題にもなるので注目度は抜群ですね。

HULLKLPVWOHA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10545/33153)
回答No.4

そらもうどう見てもwin-winでしょうね。今井さんが芸能活動を続けたって先細りです。というかもう既に先細っている状態で、障害を抱えたお子さんと生活していくのは大変でしょう。あれだけ世間に名前も顔も売れた人が介護の仕事とか普通の仕事をすることはできません。 これだけ話題になれば、当選は確実・・・といいたいですが、交際男性が経営する店で児童福祉法云々というスキャンダルが出てきたのでちょっと先行きが不透明になってきましたね。それはさておき、当選すれば任期は6年ですから、少なくとも向こう6年はくいっぱぐれがありません。次の選挙も当選すれば12年務まるから、そうすると年金も出るのかな?三原じゅん子さんのように真面目にやってる人もいますしね。 自民党にとってはスキャンダルが起きない限り失わない議席が1つ確保されるんだから悪い話のわけがありません。

HULLKLPVWOHA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

自民党の票取りの客寄せパンダです。 SPEEDでは活動してませんが、ユニットで今でも沖縄で活動してるようです。 沖縄の若者にも認知度があり、せこい自民が目を付けた。 本人は自民の戦争法案には反対の立場であり、そういうコメントをブログでもしてたらしいです。 しかし、事務所の社長と自民幹部が仲良しで、社長命令で出馬せざる終えないようです。 考え方が違うのに、国民いじめの自民に入らなければならない。 そんなので政治ができるのでしょうかねぇ? 彼女の理念のためにも、自民に票を入れてはいけません。 自民を大勝ちさせれば、日本は独裁国家になってしまいます。

HULLKLPVWOHA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.2

winwinになると思い、出馬するのだと思われます。 ただ、万が一思惑通りにならなくても、お互いに損は無いと言えます。 今井さんの出馬は、言葉は悪いですが客寄せパンダです。 一世を風靡した知名度を狙ったものでしょう。 選挙が近くなるにつれ、スピードの古いシーンが何度もテレビで 流される可能性があります。 もし、そのような事があれば、自民党とテレビ局の癒着の証拠と思われます。 テレビ局の裏の顔が見られるかも知れません。

HULLKLPVWOHA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 winwinは無いでしょう。 彼女はただの「席」獲得手段です。 どこかの党が失敗したような”物を言う人(大橋○泉さんとか)”は必要ありません。 でも、18歳以上の有権者に…ということで持ってこられたのでしょうけれど、その辺の人SPEED知らないですよね? 意味あるのかな?

HULLKLPVWOHA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今井絵理子さんの参議院選出馬について

    自民党から元SPEEDの今井絵理子さんが出馬するという記事をWebで見ました。 なにやら自民党の画策に乗ったイメージがありますが、それはともかく頑張って ほしいですね。 それから参議院は良識の府と言われます。党派に関係なく自分の意見を堂々と 言って良いところだと思います。 これまでの今井さんの経歴から見ても党に流されるのは良くありませんね。 しっかりと自分の意見で選挙戦を戦って、当選したらそれを貫いてほしいです。 皆さんはどう思われますか。

  • なぜ今井絵理子の出馬がダメなの?

    今井絵理子が国会議員に立候補するそうです。んが、やたらネガティブな声が多いです。 ・今井に声かける自民党も声に乗っかる今井も問題だ。 ・もう芸能人議員は嫌だ。 ・今井絵理子?ありえない。 ・今井に政治の何が分かる? ・有権者をナメてるのか? どうしてこんな声になるのでしょう? 32歳だからですか? 女性だからですか? 芸能人だからですか? 確かに、国会議員は初老のオッサンが多くて今井は異質な気がするけど。 じゃー、国会議員の立候補資格を変えるべきでは?芸能人以外で、女は40歳以上とか。あるいは、50以上の男に制限してしまうとか。 立候補資格を参照すると、今井は資格有りです。その資格を自由に活用しているだけだと思うのだが、ドーかしら? 私に言わせると、今井は立派です。 「障害者に冷たい現実を変えたい」「障害者が明るく暮らしていけるような未来を作りたい」「手話を広めたい」 どれも意欲的な政治理念であり、立候補の動機としては十分だと思う。 それに、芸能活動に比べて国会の仕事はコスパが悪いって今井は認識しているでしょう。国会議員は高給ですが、それを遙か上回る多額の印税やギャラを子どもの頃から稼いでいますから、金儲けを目的にするなら、今井にとってこの出馬は損です。 あえて損をしてでも、日本を明るく平和な国にしたいと思い、今井は政治家になろうとしている。単純に素晴らしいと思うのだが。 政治の素人が立候補するのは、有権者にとって迷惑だってことでしょうか?立候補する前に、大学で法律や経済学の基礎を学べってこと?じゃー、立候補資格に学歴を課すのも方法かしら? 今井をイマイチとする意見は、簡単に聞き取れます。しかし、何処がどんな風にイマイチなのかが分かり難かったので、質問しました。今井が国会議員になると、ドーなるのかしら? ・真夏に冷房が止まり熱中症が増える? ・失業者が増える? ・賞味期限切れの食品の販売が乱れ、食中毒だらけになる? ・医者が過労死する? 議員が全員新人なら、政治が乱れて、確かにこうなるでしょう。だけど、こんなのベテラン議員で穴埋められるのでは?今井は新人だから少し足引っ張るだろうけど、慣れてくれば今井の政治理念が反映するのでは。 そりゃ、子どもの頃から音楽ばっかやってきて、政治は素人でしょう。でも、新人なら意欲が大事な気がする。政治の知識があっても、本人が嫌がってるとねー。

  • 山崎怜奈って性格悪いですよね。

    https://www.chunichi.co.jp/article/894007 番組は見ていませんが、デモなんか無意味というような発言をされたようです。 乃木坂にいた頃は選抜に一度も入れず不遇な扱いをされて可哀想だなと思いもしたものですが、卒業してからこういう発言が目立つようになりました。 運営も彼女の人間性を見抜いていたからずっと選抜に入れなかったのだろうと邪推してしまいます。 今井絵理子のように近い未来自民党から出馬でもしそうです。

  • 岐阜県議選で当選するのでしょうか?!

    立憲民主党から自民党に鞍替えし、岐阜県議選への出馬を表明した今井瑠々氏(26)が13日、会見を開きました。今井氏の隣にいたのは同じ岐阜を地元とする自民党の野田聖子議員でした。 午後3時、本人が初めて公に口を開きました。 自民党推薦・無所属、今井瑠々氏:「様々な情報が拡散されるなかで、皆様にご迷惑とご心配をお掛けし、混乱も起こしてしまいましたことをおわび申し上げます」 なぜ立憲民主党を離れ、自民党の推薦を受けようと思ったのでしょうか。 自民党推薦・無所属、今井瑠々氏:「政党のための政治ではなく地域の皆様のために政治がしたいと、政治の力で支えたいと思うようになりました。一人では政治を動かせず、チームで地域を動かしていく、政治を動かしていく、その中に自民党の皆様も含まれている、そして大きな基礎をなしている。そう実感しました」 今井瑠々氏が全国最年少の候補として、衆院選に挑戦したのはおととし。自民党の古屋圭司議員におよそ1万3500票差まで迫りました。その年の暮れからは次の衆院選での出馬を見据え、選挙区の総支部長を務めていました。 立憲民主党・泉健太代表:「大きな裏切り、背信、これは地域のこれまで支えて下さった方々に対する背信行為だと思います。党活動の中心となって、拠点となって、支持を広げるための努力をするのが総支部長。それが逃げてしまう、寝返ってしまう。もう政治家としては不適格」 今井氏が、立憲民主党を離党し、自民党推薦で県議選に出馬することを突然表明したのは今月7日。ただ、選挙区で議席を争った古屋議員は「去年の秋から交渉が進んでいた」と話しています。 会見の場には同じ岐阜を地元とする自民党の野田聖子議員も同席しました。 自民党(岐阜県選出)野田聖子衆院議員:「政治の中であまりに女性議員の数が少なすぎるということで、自ら取り組んできたところ、今井さんと出会い。私はきょうは、保護者のようなつもりで」 2人は先月、都内で開かれた集まりで顔を合わせていました。 今井氏:「同じ党だけど、考え方も(岐阜)5区の先生方と違いますし」 野田氏:「そういう意味であなたらしさが出しにくいかもしれないね。だったら自民党にいた方がいいかもしれない。野田聖子の娘になりますとか言って。どうせ、私もそろそろ上がるし。色んな選択肢を考えれば、若いんだし」 立憲民主党岐阜県連は、今井氏の除籍と次期衆院選を見据えて交付してきた活動費650万円の返還を要求するよう党本部に求めています。 自民党推薦・無所属、今井瑠々氏:「私も12月までしっかりと立憲の皆様、そして支援して頂いている皆様のために、ためにというのもおこがましいですが、私なりに活動をしてきました。私の中では政治資金規正法にのっとって対応していく」 地元ではどう受け止められているのでしょうか。 50代女性:「立憲民主党で頑張ってもらえたらと思っていましたが、やっぱり政治家は当選しないと、自分のやりたいこともできないかなというのもありますので、ちょっと残念でした」 30代女性:「私はそういうのは関係なく、その人の人柄を見たいので。やっぱり若い方、熱心な方、あとは子育てに力を入れている方に頑張ってもらいたいなとすごく思います」 80代男性:「新しい女性の人たちがどんどん出てきてくれることは良いことですけど、政党を変わるということはやっぱりそれなりの思想信条を持って、皆さん立候補しているから。市民だってそんなにあほじゃないと思いますよ。きっと厳しいと思いますよ」 今井氏が出馬を表明した岐阜県議選・多治見市選挙区では、自民党公認の新人・友江惇さんと無所属新人の判治康信さんが立候補を予定しています。 すいません、適当なリンク先を見つけられず、記事を適当に直して記載しています。今井瑠々氏は当選しますでしょうか?!。まあ最終的には選挙区の県民性とかに委ねられる事ではありましょうが。

  • 参院選今井絵理子出馬

    に就いて皆んなの "想い"が有れば、其れは何なのか を書いて下さい。 離婚し、聴覚障害児である息子を女手ひとつで育てて来た「シングルマザー」 ところが――... 『週末婚』とも言うべき状態に在る交際相手(オトコ)が居た... 其のオトコは嘗て、「児童福祉法違反容疑での逮捕」歴が有った... 執行猶予とは相成ったが.. 若し、当選しても不問の儘で居られるのか、否か ※週刊新潮(2016年3月3日号)より抜粋

  • なぜ自民党は小池百合子の衆院選出馬を主張する

    菅官房長官始め自民の人は小池百合子が衆院選に出馬して正々堂々と戦うべきだと言う発言を繰り返しています。 何でですか? 蓋を開けてみなければわからないものの、自民党が過半数割れをしたら安倍さんは総理を辞職すると宣言しました。当時はよほどのことが無い限り過半数割れしない自信があったと思いますが、今は読めない状態になってきたと思います。個人的には、小池さんが出馬した場合、都知事を途中で投げ出すことになり東京都での小池さん、都民ファーストへの支持は低下し、また自民としても無責任に都政を放り出したと言う口撃材料を得ることになると思います。一方で、都民ファーストの都議選での圧勝は決して政策とか実績では無く、反自民体質と大衆的なのりだったと思います。衆院選で自民が最も恐れなければいけないことは、政策論争でも安定感でもなく、小池百合子、希望の党のいけいけのムードで、そこは小池百合子が出馬することでリスクが増えることにもなると思います。 小池さんははっきり出馬しないと言っていますが、自民も前原さんも出馬要請をしているわけで、もし都や国の世論調査などで小池さんの出馬を期待する声が高まれば、都民、国民の要望と言う言い訳で、前言撤回することはありうると思います。 小池さんの出馬要請によって自民は何を狙っているのでしょう?

  • 海江田経産大臣が民主党代表選に出馬するという一件

    海江田経産大臣が民主党代表選挙に事実上の出馬を表明し、鳩山と小沢の事務所を訪ねて支援を要請しました。無責任与党の名を欲しいままにしてきた民主党は、次回の総選挙での支持者の激減は確実。その分、自民党にその票が回るであろう、とも思えない中、ここに来ての海江田の原点回帰を匂わせる行動は、どう評価されるべきなのでしょうか。どなたか360度の目で教えてください。

  • 杉村 太蔵議員の不出馬

    はじめまして、よろしくお願い致します。 杉村 太蔵議員の次期総選挙不出馬のニュースが報道されました。 わたしは、杉村議員の次期総選挙は出馬しても自民党(小泉チルドレン)は、民主党に勝てないと予測できたのだと思います。 それで、不出馬を決定したのだと思います。 実際に、国会議員になると年が同じでも貰う給料は同じです。 こんなにうまい仕事はありません。 若い人には、悪いと思いますが今の若い世代の人は損をすることがわかっていればしないと言う事です。 (実際に選挙をするには、お金が必要です) 今回は、見送り将来は再出馬を狙っていると思われます。 かなりしたたかです。 そこで皆様に質問ですが、杉村 太蔵議員の不出馬についてどう思われますか? たくさんのご意見お待ちしています。

  • 今井絵理子

    前SPEED今井絵理子氏はどうして子どもいるのに離婚したんでしょうか?具体的に教えてくだされば助かりますので、よろしくお願いします。参考の為に、今井絵理子氏の画像を添付しました。

  • 当選確実

    【参院選速報】自民・今井絵理子さん 当選確実 二期目へ ~比例~ https://www.fnn.jp/articles/-/387324 という記事がありますが、 https://www.asahi.com/senkyo/saninsen/2022/koho/C01.html では、当確になっていません。 なぜですか?