• ベストアンサー

今井絵理子の出馬

今井絵理子の出馬の件は 今井絵理子にとっても自民党にとっても winwinな関係なのでしょうか? 今井絵理子は若い女性の支持を得られるから 自民党にとっては得だし 今井絵理子自身もみんなに支援してもらえるから得なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pringlez
回答No.7

自民党がWinなのは当然ですが、今井絵理子にとってもそうなのかはわかりません。 国会議員になれば国民の代表として公人としての人格や責任を問われます。当然過去についてもです。 今井絵理子は2015年3月に、自分が経営していた店で少女売春が行われていたというニュースが掘り返されました。店は事件時には交際相手に譲渡していて自分は知らなかったということで、今井絵理子自身は不起訴になったそうですが、それでもかなり微妙な事件です。 おそらく地方で小さくしか取り上げられず、多くの国民が知らなかった事件でも、掘り返されて再度ひろがる状態になる。それが出馬するということです。それが彼女にとってWinなのかどうか微妙でしょうね。 今井絵理子 恋人が不祥事起こしていた//デイリースポーツ online http://www.daily.co.jp/gossip/2016/02/21/0008823501.shtml

HULLKLPVWOHA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

今井絵理子の売春宿の話はよく知られていますよ、出馬が決まれば火種にはなるでしょう。だから早めに様子見に発表したのだと思います。農家を切り捨てたら、都会の生活保護者を票田にするなんてね。したたか。

質問者

お礼

noname#215808
noname#215808
回答No.6

その通りだと思います。 確か子供が障害者ですよね。 そこで同情票やママ層からの支持もあるのでは。

質問者

お礼

• ootemon
回答No.5

得しない人わざわざ擁立しても時間と座席の無駄ですからね。 知名度があると話題にもなるので注目度は抜群ですね。

質問者

お礼

• eroero4649
回答No.4

そらもうどう見てもwin-winでしょうね。今井さんが芸能活動を続けたって先細りです。というかもう既に先細っている状態で、障害を抱えたお子さんと生活していくのは大変でしょう。あれだけ世間に名前も顔も売れた人が介護の仕事とか普通の仕事をすることはできません。 これだけ話題になれば、当選は確実・・・といいたいですが、交際男性が経営する店で児童福祉法云々というスキャンダルが出てきたのでちょっと先行きが不透明になってきましたね。それはさておき、当選すれば任期は6年ですから、少なくとも向こう6年はくいっぱぐれがありません。次の選挙も当選すれば12年務まるから、そうすると年金も出るのかな?三原じゅん子さんのように真面目にやってる人もいますしね。 自民党にとってはスキャンダルが起きない限り失わない議席が1つ確保されるんだから悪い話のわけがありません。

質問者

お礼

回答No.3

自民党の票取りの客寄せパンダです。 SPEEDでは活動してませんが、ユニットで今でも沖縄で活動してるようです。 沖縄の若者にも認知度があり、せこい自民が目を付けた。 本人は自民の戦争法案には反対の立場であり、そういうコメントをブログでもしてたらしいです。 しかし、事務所の社長と自民幹部が仲良しで、社長命令で出馬せざる終えないようです。 考え方が違うのに、国民いじめの自民に入らなければならない。 そんなので政治ができるのでしょうかねぇ? 彼女の理念のためにも、自民に票を入れてはいけません。 自民を大勝ちさせれば、日本は独裁国家になってしまいます。

質問者

お礼

• human21
回答No.2

winwinになると思い、出馬するのだと思われます。 ただ、万が一思惑通りにならなくても、お互いに損は無いと言えます。 今井さんの出馬は、言葉は悪いですが客寄せパンダです。 一世を風靡した知名度を狙ったものでしょう。 選挙が近くなるにつれ、スピードの古いシーンが何度もテレビで 流される可能性があります。 もし、そのような事があれば、自民党とテレビ局の癒着の証拠と思われます。 テレビ局の裏の顔が見られるかも知れません。

質問者

お礼

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 winwinは無いでしょう。 彼女はただの「席」獲得手段です。 どこかの党が失敗したような”物を言う人(大橋○泉さんとか)”は必要ありません。 でも、18歳以上の有権者に…ということで持ってこられたのでしょうけれど、その辺の人SPEED知らないですよね? 意味あるのかな?

質問者

お礼