• ベストアンサー

いろいろなものに張ってある粘着ラベルのはがし方

できれば他の物にも張りなおせるようにはがせるとよろしいのですが、何かうまい方法がありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

ドライヤを使う。 20Cm位離してシールを温めてから剥がします。 一部家具などは熱によって変色する場合がありますので、目立たない部分で試してみる。 酢を使う。 脱脂綿や布・チィッシュなどに酢を染み込ませておい、シールの上にピタットくっけておきます、数分おいておく。 ハンドクリームで剥がす。 粘着部部にハンドクリームを塗りこんで数分おいて置きます。 台所洗剤を使う。 洗剤をシールの上に塗り、その上にラップをピタリと貼り付けて数分おいておく。

kaitara1
質問者

お礼

再利用したいので第一のドライヤーを使わせていただきます。