• ベストアンサー

自作のディスクラベルを作りたいです。

簡単に手に入るフリーソフトで作ったのですが、拡張子が独自の物で、他のPCで開くことができません。 よくブログなどに自作ラベルを載っけているひとがいますが、そのような方はどういった方法でJpegなどの通常の拡張子で保存しているのでしょうか。 「こんなソフトがあるよ」とか「こうすれば?」とかあれば、教えていただけれうとありがたいです。 ソフトの場合はできるだけフリーでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4610_5656
回答No.1

普通は画像製作ソフトで120mmX120mmのパレットを作って お絵かきした後 120mmの円でマスクをかけてJPEG保存です。

その他の回答 (1)

• kokubosino
回答No.2

Adobe社のPhotoshopやフリーの画像処理ソフトで作成して、JPEG形式で保存します。 http://www.geocities.co.jp/gimproject/gimp2.0.html