• 締切済み

ペイントを使ってPNG/GIF/JPEGに変換したいのに出来ません!

ペイントで書いた画像をブログに載せたいのですが、保存ファイルがbmpしか選べません。 JPEGの画像にペイントで手を加えた場合も、JPEGに上書き保存できません。(色を失ってしまいます) PNG/GIF/JPEGに変換できるフリーソフトを探してダウンロードしようとしたのですが、すべてダウンロード99%でダウンロードが中止され利用することが出来ません。 私のPCのペイントの機能がおかしいのでしょうか?

みんなの回答

• garamond
回答No.3

おそらくXPを使っている人から聞かれたのでしょう。 XPのペイントでは、名前を付けて保存するときに、「ファイルの種類」をBMPからJPEGなどに変更できますが、Meの場合はできません。 ソフトが必要になります。

• kanzou
回答No.2

とりあえず、ペイントについてだけ答えます。 ペイントはもともとjpegでの保存機能は無いです。あくまでMicrosoftOfficeなどを追加したときにjpeg保存機能が追加されます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#372
  • tokpy
回答No.1

> PNG/GIF/JPEGに変換できるフリーソフトを探してダウンロードしようとしたのですが、すべてダウンロード99%でダウンロードが中止され利用することが出来ません。 どのフリーソフトを利用したのかわかりませんが,混雑している時間帯にダウンロードしようとすると失敗する場合もあります。いったん,インターネット一時ファイルを消してからやり直してみるとか,違う時間帯,またはミラーサーバー(違うサーバー)からダウンロードするといいと思います。 画像フォーマットが変換できるフリーソフトには,GIMPなどがあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se352400.html