tokpyのプロフィール

@tokpy tokpy
ありがとう数2,536
質問数28
回答数4,139
ベストアンサー数
1313
ベストアンサー率
47%
お礼率
88%

  • 登録日2004/12/01
  • SDカードのフォーマットって、頻繁にやった方が長持

    SDカードのフォーマットって、頻繁にやった方が長持ちしますか?

  • デスクトップにSSD搭載は? HDDが高寿命? 

    SSDは、やはりHDDよりは持たないと考えていいのでしょうか? 様々な意見ありますが・・・・ デスクトップパソコン 価格コムで選んだものを 注文時SSDに変更しようかと思っていますが 1日に 16時間くらいはパソコンを使用すると思います。

  • 写真のネットプリントと自宅プリントはどちらが安いか

    何百枚もL版の写真を印刷する場合、自宅のプリンターで印刷より、ネットプリントの方が安く済んだりしますか? キャノンのプリンターを持ってるのですが、インク代が高いなーと思い悩んでます。ネットプリントは1枚5円とかであったりするので、やはりネットプリントが安いでしょうか?

  • 桜の花の接写: 2メガバイトを1メガ以下にしたい

    ブログに投稿しようとすると1メガまでの制限があります。 現在はJPEGで2メガです。 方法を教えてください カメラはパナソニックのルミナス

  • 画像の「暗いところを明るく」する調整ツール

    Photoshop Elements の試用版を使っていますが、 「シャドウを明るく」と「ハイライトを暗く」の機能が 手軽・便利で、非常に気にいっています。 ただ、このためだけに購入するのも躊躇するところがあり、 同種のフリーウェア等でこうした機能を (複雑な操作なしで)実現するツールをご存じでしたら 教えていただければと思います。 普段はPicasaやGimp for Windows などを利用しています。 よろしくお願いします。