会社を退職しようと思っています

このQ&Aのポイント
  • 新入社員として会社に入社し、色々な仕事を覚えるためにメモをして頑張っていましたが、ミスをしてしまいました
  • 同僚から叱責され、上司の対応にもガッカリしました
  • 現状の環境での仕事が怖くなり、新しい仕事を探そうと思っています
回答を見る
  • ベストアンサー

会社を退職しようと思ってます

新入社員として会社に入社し内容として少しやることは違えどそれでミスもすれど今のうちに恥を捨て色々完璧に仕事を覚えるためにメモをしてできる範囲で仕事していました…。 ただ…一度教えて頂いた内容を忘れてしまいミスをしてしまいました…しかしそれをチェックした同課の方から「皆に迷惑かけてるじゃん!足引っ張ってんじゃん!」「ネットあるんだからさネットで調べたりしないの?」と他の事務や別課の方がいるなかで喚くように叱られてしまいました。 その方はおそらく課の中で私より一つ偉い先輩というだけなのですがなんで課長でもなんでもないのに偉そうにいうのかが分かりません。 ちなみにその時その方より上の長がいたのですが会話に入ることもなく…。 後からその方に同情するかのような仕草をしておりガッカリしました…。 それで今までを振り返り休日2日色々考えたのですが気持ちが沈んでしまい同じ場所でまた言われると思うと頭痛とズキズキするように胸あたりが痛くなったり…とにかくもう怖く新しい仕事を探そうかなと考えています。 信用できる方はいるのでその方に今回の事と退職の意思を伝えたいと思っていますが辞める意思は信頼できる別の課の方に相談しても大丈夫でしょうか? その方は一応私のいる課とは関係の深い課にいるプロの方で面接もその方にして頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 失敗の無い仕事なんてありませんよ。 どんなに自分が「できた!」と思っていても、必ず、1つや2つのボンミスがあるものです。 イヤミを言った先輩にしても、入社したての頃は、多分、同じようなイジメ?にあっていると思いますよ。 あなたはお嬢さま育ちなのでしょうか? 人から叱られたことはないのでしょうか? あなたのような考え方では、どんな仕事につこうと、長続きはしませんよ。 例えば、コンビニの店員さんにしても、釣銭を間違えて怒られる・・・とか。 世の中、そんなに甘いものやおまへんで~。 会社にしても、あなたが居なければ会社が回っていかない訳でもありません。 あなたが居なくなれば、新しい人を雇うだけのことです。 どなたかが言っておられるように、退職が前提であるなら、 このようなサイトに相談せずに、サッサと辞めれば・・・。

その他の回答 (2)

• zkxzm4kz
回答No.2

ま、辞める決意をしたならだれに相談しようが関係ないですね。 いまいる現場の上長が恥をかくのですが、もうどうでもいいんですよね。 仕事はミスをしないように自力で頑張るのが鉄則ですし、 上長は部下がミスをするのを防ぐのが仕事です。 あなたがミスをしたら先輩と上長の指導が悪かったということになります。 もう1週間とは言わず、明日普通の顔をして出社して 普通に仕事することです。 それで1日を乗り切れたらあとはなんとなかります。 仕事は波があるのでいいことも悪いこともあります。 いちいち辞めたい、なんて思うなら仕事しないでニートの方が向いてます。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 会社を辞める理由、いろいろありますけど、今回のような理由はあまりよりしくありません。 なぜなら、癖になるからです。 >その方はおそらく課の中で私より一つ偉い先輩というだけなのですがなんで課長でもなんでもないのに偉そうにいうのかが分かりません。 私が remenber_02 さんなら、”何偉そうにものを言っているんだ”と言って差し上げます。 さて、辞めるのが前提で質問が出ていますが、それ、やめませんか? っていうか、悔しくないですか? このような理由で辞めることが。 少し考えてみてはいかがですか?