• ベストアンサー

良い言い方を教えてください

私の仕事は3人でチームとなり、それぞれ役割を分担して行います。 一の仕事の後、二の仕事をして、三の仕事で完了という流れです。 私は左利きのため、一の仕事はしてはいけないと言われています。 一の仕事を担当する人が遅いと、二や三の担当者は、ひまになります。 最近ずっと、一の仕事を担当する人が、遅い人ばかりで、私はよそのチームの仕事をもらいにいきます。遅いときは他から仕事をもらいに行くようにと最初に教わりました。 私が、あまりにもらいにいきすぎるので、一部の人にうっとおしがられています。 がんばりをアピールしすぎているように思われています。 私は常に毎日同じはやさで仕事をしないと、とても早い人とチームになったら、ついていけなくなるので、とろい人に合わせることはしたくありません。 よそのチームの仕事をしょっちゅうもらいにいきたい。 そこで、弁解する良い言葉を言ってから、もらいに行こうと思っております。 さっと言える良い言葉を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すみません、暇なんで・・・・とか でも気にしなくていいんじゃない?グズになったら元に戻らなくなりますよ・・

jinnse1
質問者

お礼

それは言ったことがありました。 それでいきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 2n2n2nja
回答No.2

結局、一の仕事をする人のスピードに左右される仕事なんですよね。 そうであれば、本当に早くやらなくていいのかということを上司に確認してみて、早さ重視なら左利きのリスクがあるが、自分を一にしてほしいと申し出てみるのも1つの方法だと思います。

jinnse1
質問者

お礼

ありがとうございました。 1にはしてもらえません。