• 締切済み

社会人になったら自動車免許は取得できない?

タイトルにもあるように社会人になったら自動車免許は取得できないのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• tzd78886
回答No.8

仕事によります。毎日残業、家には寝に帰るだけ、通勤に長時間かかるなど無理な場合もあります。工場など勤め先が広くて協力してくれる人がいれば個人で練習するという方法もあります。

• cactus48
回答No.7

出来ます。ただし日中は勤務があるので無理でしょうが、夜間教習なら 可能だと思います。 後は有給を使用して短期で取得が出来る合宿コースに行かれると、場合 によっては18日で取得出来ます。但し補習無しで一発で進んだ場合に 限られます。

• cbm51901
回答No.6

自動車教習所の多くが、社会人向けに「社会人プラン」というクラスを設けています。 グーグル検索で「自動車教習所 社会人プラン」と入力して、地元に近い教習所があるか調べてみてはどうでしょう。 https://www.google.co.jp/#q=%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E6%95%99%E7%BF%92%E6%89%80%E3%80%80%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E4%BA%BA%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3 ご参考まで。

• mimazoku_2
回答No.5

そんなことはありません、教習所に通えばOK! 運転に自信があるなら、休み(有給)を取って、飛び込み受験という選択肢もあるが、根性と忍耐がいりますよ。

• weavaest
回答No.4

時間的には学生時代のほうが余裕があるでしょうから学生の方が有利ですけど、社会人でも土日を使えば取れると思いますよ。年齢的なものも若いようが有利ですけど、20代の内なら大差ないと思います。30代40代となると難しいように思います。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

仕事しながら教習所に通うのは、大変ですので社会人になる前に取得したほうがいいです。連休など利用してもかなり時間がかかります。

• no_account
回答No.2

時間に余裕が無くなり取得しにくくなります 平日の昼間は当然ながら会社が有りますから、自動車学校に行く時間的な余裕も少なくなります 自動車学校に行く時間的な余裕がクリア出来るなら取得は出来ます

• goncici
回答No.1

昼は勤めても夜間教習で取れます。 バイクや大型の免許を取るのに便利です。