• 締切済み

喫煙者の方お願いします

大学生の女です。ヘビースモーカーではありません。1日に1本程度です。吸わない日もあります。 いままでは軽めのたばこを吸っていたのですがハイライトに手を出してから、大好きになってしまいました。本数増えそうで怖いです。 ハイライトってタール値も高めだし匂いもつくので、困っています。とくに匂いが困ります。 ただパッケージもかっこいいし吸った感じも最高だし… 手段としては普段軽いのにしてたまにハイライト吸うか 似たようなのに変えてしまうか… ハイライトに似てるたばこっていうと匂いきついのしかないですか? 似てていい感じの銘柄あったら教えてください。

• h0122
  • お礼率40% (16/40)

みんなの回答

• SEI-R
回答No.7

No.03です。 甘い系がお好きならばキャビンも合うかもしれません。 かなり甘めな香りがします。ラム酒は隠し味程度ですね。 アメリカンスピリットは前述のとおり添加剤を使わず、またモデル(レギュラー・ライト・ウルトラライトなど)によってフィルターを変えて、その違いだけでタールやニコチンをカットするタイプなので、葉の量を調整するタイプのタバコと違い、軽めのモデルでもしっかりタバコしています。 葉の量で調整するタイプのタバコは、どうしてもタール値が低いほど煙が少なくスカスカした軽い感じになります(個人的な感想ですが)。 ウルトラライトだと3mmになりますね。 メンソールが苦手とのことですが、他のタバコのメンソールモデルよりは抑えられていますよ。 それでもしっかりメンソールですが(;・∀・)

回答No.6

h0122さん今日は。 1日1本でハイライトにしようかな?はやめておいた方が良いと思います。 ハイライトの様な味の強い煙草はニコチンも薫りも強くなります。 だって、全ての煙草と葉巻は同じ葉っぱからできているんですから、後は多少の製法とフィルターと密度の差ですね。 煙草は徐々にニコチンを欲する様になりハイライトや両切ピースに行きつく物ですよ。

• ts0472
回答No.5

かっこいいのかなぁ? 1960年から販売されている商品で 私が物心ついた頃には父の愛用品でしたから 年寄りってイメージの方が強いですね タバコも時代は巡るんですね セブンスターからMeviusなので長く吸っていませんが ハイライトの味は独特だと思います 辛味が強かった記憶があります 本数が増えるのなら と思えど 20本入りしか買えませんし 開けて置いておくと湿気る可能性もあり 誰か持ってたら貰いタバコとかは無理かな お香とも違うみたいですね 私には違いが分かりませんが 匂いに関しては喫煙者からはタバコの種類の違いは分かりますが 非喫煙者には同じでタバコの匂いに変わりはないです 嫌や臭いだそうです 風通しの良い屋外とかで喫煙できれば良いんですけど 最近は嫌われ者ですので大っぴらに喫煙もはばかれる状況ですので 極力換気の良い場所で臭いを衣類に付けないように努めるしかないでしょうね もしくは 今後更に肩身の狭い思いをされると思いますので 思い切って止めてしまうか

noname#214634
noname#214634
回答No.4

喫煙者はわかってないみたいだけど、 軽めだろうがなんだろうが 一日一本吸ってれば普通に臭いですよ。 知らないのは本人だけで。 臭いに関しては今さらだと思うし、 いずれやめたいなら、好きな味のものには手を出さない方がよいと思います。 むしろ嫌いな味のを持ち歩いてみては。 (そしたらどうなるのか好奇心があります) 女性は男性より依存する確率が大きいですから、 増えそうだと思っているなら手を出さないことです。

• SEI-R
回答No.3

ハイライトのどこに惹かれたのかにもよりますね。 フレーバーがラム酒なので、他にラム酒フレーバーのタバコを探せば、似たものはあるかもしれません。 私が知る限りではキャビンですが、キャビンはチョコフレーバーも入っており、甘い香りがするため、ハイライトとは似ても似つきません。 むしろキャビンの中からラム酒の香りを嗅ぎ分けられたらスゴイと思います(;・∀・) 一度吸ってみると良いかと。好みであればいいですが。 ちなみに私個人のオススメはアメリカンスピリットですかね。 私はメンソールの1mmを吸っています。無添加で燃焼促進剤が無いため長持ちしますので節約にも一役買ってます(笑 ハイライトとは全然違いますが、タバコ本来の味が楽しめます。

h0122
質問者

お礼

ありがとうございます! いままでは甘めのものを吸っていたのですが、そうですね、ラム酒の香りというのにも惹かれたのかもしれません。 アメリカンスピリットならウルトラライトかなあと思っているところなのですが、どうですかね? メンソールは試したことないのですが、スースーする感じは苦手かもしれません。

• iskw0107
回答No.2

元喫煙者の女です。 1日1本程度しか吸っていない今のうちに止めるべきです。 私はかなり長い期間吸っていましたが、 25歳頃にお肌がボロボロになり、 29歳で妊娠したときに止めるのに苦労しました。 今30代ですが、かなり後悔しています。 パッと見、お肌はだいぶ回復していますが、 よくみるとかなりボツボツとしており、カッコ悪いです。 若いうちはタバコを吸うことをかっこよく思うかもしれませんが、 年をとるとかっこ悪くなります。 キレイな年のとり方を心がけることをオススメします。

h0122
質問者

お礼

ありがとうございます。 この先、自分では思っていなくても、本数が増えていくと周りにも言われます… できるだけ健康でいたいですが、、、 そう言われてしまいますとなにも言えなくなってしまいます。 大切なご意見として、考えさせていただきます。ありがとうございます。

• santana-3
回答No.1

ハイライトの香りは「ラム酒フレーバー」を使用しています。 ラム酒フレーバーを使用しているのは。「キャビン」と「ゴールデンバット」なのですが、ハイライトとは総合的に異なる香りになると思います。 >普段軽いのにしてたまにハイライト吸うか~ この吸い方が良いと思われます。

h0122
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、、ということですと、似ているものはあまりないのですね。 とりあえず、いま残っている分はたまにの楽しみにしたいとおもいます。