• 締切済み

喫煙者の方お願いします

大学生の女です。ヘビースモーカーではありません。1日に1本程度です。吸わない日もあります。 いままでは軽めのたばこを吸っていたのですがハイライトに手を出してから、大好きになってしまいました。本数増えそうで怖いです。 ハイライトってタール値も高めだし匂いもつくので、困っています。とくに匂いが困ります。 ただパッケージもかっこいいし吸った感じも最高だし… 手段としては普段軽いのにしてたまにハイライト吸うか 似たようなのに変えてしまうか… ハイライトに似てるたばこっていうと匂いきついのしかないですか? 似てていい感じの銘柄あったら教えてください。

  • h0122
  • お礼率40% (16/40)

みんなの回答

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.7

No.03です。 甘い系がお好きならばキャビンも合うかもしれません。 かなり甘めな香りがします。ラム酒は隠し味程度ですね。 アメリカンスピリットは前述のとおり添加剤を使わず、またモデル(レギュラー・ライト・ウルトラライトなど)によってフィルターを変えて、その違いだけでタールやニコチンをカットするタイプなので、葉の量を調整するタイプのタバコと違い、軽めのモデルでもしっかりタバコしています。 葉の量で調整するタイプのタバコは、どうしてもタール値が低いほど煙が少なくスカスカした軽い感じになります(個人的な感想ですが)。 ウルトラライトだと3mmになりますね。 メンソールが苦手とのことですが、他のタバコのメンソールモデルよりは抑えられていますよ。 それでもしっかりメンソールですが(;・∀・)

回答No.6

h0122さん今日は。 1日1本でハイライトにしようかな?はやめておいた方が良いと思います。 ハイライトの様な味の強い煙草はニコチンも薫りも強くなります。 だって、全ての煙草と葉巻は同じ葉っぱからできているんですから、後は多少の製法とフィルターと密度の差ですね。 煙草は徐々にニコチンを欲する様になりハイライトや両切ピースに行きつく物ですよ。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10678)
回答No.5

かっこいいのかなぁ? 1960年から販売されている商品で 私が物心ついた頃には父の愛用品でしたから 年寄りってイメージの方が強いですね タバコも時代は巡るんですね セブンスターからMeviusなので長く吸っていませんが ハイライトの味は独特だと思います 辛味が強かった記憶があります 本数が増えるのなら と思えど 20本入りしか買えませんし 開けて置いておくと湿気る可能性もあり 誰か持ってたら貰いタバコとかは無理かな お香とも違うみたいですね 私には違いが分かりませんが 匂いに関しては喫煙者からはタバコの種類の違いは分かりますが 非喫煙者には同じでタバコの匂いに変わりはないです 嫌や臭いだそうです 風通しの良い屋外とかで喫煙できれば良いんですけど 最近は嫌われ者ですので大っぴらに喫煙もはばかれる状況ですので 極力換気の良い場所で臭いを衣類に付けないように努めるしかないでしょうね もしくは 今後更に肩身の狭い思いをされると思いますので 思い切って止めてしまうか

noname#214634
noname#214634
回答No.4

喫煙者はわかってないみたいだけど、 軽めだろうがなんだろうが 一日一本吸ってれば普通に臭いですよ。 知らないのは本人だけで。 臭いに関しては今さらだと思うし、 いずれやめたいなら、好きな味のものには手を出さない方がよいと思います。 むしろ嫌いな味のを持ち歩いてみては。 (そしたらどうなるのか好奇心があります) 女性は男性より依存する確率が大きいですから、 増えそうだと思っているなら手を出さないことです。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.3

ハイライトのどこに惹かれたのかにもよりますね。 フレーバーがラム酒なので、他にラム酒フレーバーのタバコを探せば、似たものはあるかもしれません。 私が知る限りではキャビンですが、キャビンはチョコフレーバーも入っており、甘い香りがするため、ハイライトとは似ても似つきません。 むしろキャビンの中からラム酒の香りを嗅ぎ分けられたらスゴイと思います(;・∀・) 一度吸ってみると良いかと。好みであればいいですが。 ちなみに私個人のオススメはアメリカンスピリットですかね。 私はメンソールの1mmを吸っています。無添加で燃焼促進剤が無いため長持ちしますので節約にも一役買ってます(笑 ハイライトとは全然違いますが、タバコ本来の味が楽しめます。

h0122
質問者

お礼

ありがとうございます! いままでは甘めのものを吸っていたのですが、そうですね、ラム酒の香りというのにも惹かれたのかもしれません。 アメリカンスピリットならウルトラライトかなあと思っているところなのですが、どうですかね? メンソールは試したことないのですが、スースーする感じは苦手かもしれません。

  • iskw0107
  • ベストアンサー率15% (23/148)
回答No.2

元喫煙者の女です。 1日1本程度しか吸っていない今のうちに止めるべきです。 私はかなり長い期間吸っていましたが、 25歳頃にお肌がボロボロになり、 29歳で妊娠したときに止めるのに苦労しました。 今30代ですが、かなり後悔しています。 パッと見、お肌はだいぶ回復していますが、 よくみるとかなりボツボツとしており、カッコ悪いです。 若いうちはタバコを吸うことをかっこよく思うかもしれませんが、 年をとるとかっこ悪くなります。 キレイな年のとり方を心がけることをオススメします。

h0122
質問者

お礼

ありがとうございます。 この先、自分では思っていなくても、本数が増えていくと周りにも言われます… できるだけ健康でいたいですが、、、 そう言われてしまいますとなにも言えなくなってしまいます。 大切なご意見として、考えさせていただきます。ありがとうございます。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

ハイライトの香りは「ラム酒フレーバー」を使用しています。 ラム酒フレーバーを使用しているのは。「キャビン」と「ゴールデンバット」なのですが、ハイライトとは総合的に異なる香りになると思います。 >普段軽いのにしてたまにハイライト吸うか~ この吸い方が良いと思われます。

h0122
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、、ということですと、似ているものはあまりないのですね。 とりあえず、いま残っている分はたまにの楽しみにしたいとおもいます。

関連するQ&A

  • 何本以上だとヘビースモーカーといえるかな

    明確な定義はないようなのですが、 一日に一箱(20本)も吸えばヘビースモーカーって言えるでしょうか。 また、銘柄によってはタールやニコチンの含有量が違いますが、 タール1mgの銘柄だと一日一箱吸ってもヘビースモーカー とは言わないのでしょうか。

  • 高齢者の喫煙

    義父が喫煙者です。 タール8mgの強いタバコを吸うヘビースモーカーのため、目、のど、鼻が痛くなってしまい、長時間同席していると咳が出るようになってしまいます。 話をするのは好きなのですが、タバコが苦手で足も遠のいてしまいます。 若い頃は禁煙にも挑戦したり、家族が電子煙草を購入したりして、あの手この手で禁煙させようとしていますが、今のところ効果なしです。 病院嫌いなので、禁煙外来などもってのほかという感じです。 当人はもう70代なので、いまさらやめさせて何かが変わるわけではないと思いますが、家族の健康を考えると、もう少し本数を減らしたり、タールの少ないものにしたりできないかと思います。 幼い孫や妊婦の子供なども出入りすることがありますが、子供たちもその環境で育ってきたので、お構いなしという感じです。<喫煙者は当人だけです> 年を取ると必然的に喫煙率は下がる傾向にあるようですが、このような人が自然と禁煙をしていくということはないのでしょうか。 タール1mgなどの煙草を買っていったりしたら、気分を害したりするでしょうか。 家の近くにも、杖をついてよたよたしたおじいさんが、煙草をくわえて歩いているのをよく見かけますが・・・。

  • 禁煙したいのですが・・・

    こんばんわ。 とてもありふれた質問で申し訳ないのですが、喫煙者なら誰でも一度は思う禁煙についてご教授お願いします。 私は一日15~25本で6年くらいのチェーンスモーカーです。 本数は平均的だと思うのですが、銘柄がハイライトで17ミリのかなり重いタバコです。 禁煙は幾度と無く決意し、タールを下げる・本数を少なくする・1本吸ったら○時間は吸わない!と決意する。ということを自分に課していましたが、恥ずかしながら三日坊主どころか一日坊主の状態で現在にいたります。 禁煙ガムや禁煙飴など様々なものを試しましたが、いずれもそんなに効き目がないように思えます。 止めたいと思う動機ですが、やはり健康面で体力の低下が著しいのと金銭面です。 タバコが吸いたいという衝動を和らげる効果的な方法をご存知のかた!!是非その秘伝の技を伝授していただけないでしょうか? タールを下げてから禁煙した方がよいのでしょうか?それとも思い切っていまから・・ また私のように重いタールのタバコを吸っている方で禁煙に成功した方からの意見もお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • ヘビースモーカーになりたくない!!・タバコ初体験

    ヘビースモーカーになりたくないです。が26歳にしてタバコを始めました。 お爺ちゃんも喫煙者。 父は高校生になってからヘビースモーカー。 姉も高校生になってから喫煙者。 職場のみんなも喫煙者。 僕は生まれてから26年間ず~っと間接喫煙させられている状態でした。 今日はじめて自分でタバコを買って喫煙を始めました。 【マイルドセブンONE】【タール1mg】【ニコチン0.1mg】 夕食後にタバコ1本を3分の1だけ吸って、火を消して灰皿においておきました。 このままヘビースモーカーにならないように喫煙し続けるには何に気をつければよいでしょうか? 一日に吸う本数、タバコの種類、タイミングはどうすれば最適でしょうか?

  • 喫煙者との恋

    最近仲良くなった男性がいるのですが、ヘビースモーカーです 私は、今まで周りにあまり喫煙者がいなかったのでよく分からないのですが タバコの匂いは不愉快だと思います。 話していると楽しいです タバコを吸う人との恋愛って気が進まないのですが、 彼とのお付き合いは回避すべきでしょうか 好きなら我慢できるでしょうか?

  • 受動喫煙なのでしょうか?

    どうでも良い悩みかもしれませんが、 会社の隣の席の人がヘビースモーカーです。 私が妊婦なので気を使って、タバコは喫煙室で吸ってくれています。 でも吸って帰ってくると凄いタバコの臭いがします。 そういう息を吸ってしまうと受動喫煙になってしまうのでしょうか? 直接、吸っている訳ではないので良いのかも知れないとは 思うのですが、タバコの臭いを嗅ぐと不安になります。 せっかく気を使って、喫煙室を利用して貰っているので、 そこまでお願いするのも気が引けます・・。 害がないなら問題ないのですが。。 どうか教えてください。

  • たばこ

    最近無性に煙草が吸いたいと思うようになって、今日初めて吸ってしまいました。 初めての人によくある、むせたり咳き込んだりというのはなかったですし、別にまずいというほどもなかったんですが、特においしいとも思わなくて、煙草をよく吸う父のにおいがするなー、とか、お線香みたいなにおいだなー、とか、変なことを考えていました。 あと、吸うにしてもどれくらい吸い込んでよいものか、吸い込んでそのあとどうするのか、どれくらいの長さになるまで吸うのか、などなど、ギモンだらけでした。吸いながら、こんな吸い方で合ってるのか?何かかっこ悪そうだぞ、と思ってしまって落ち着かなかったです。しかも今でもまだノドの奥の方で何となく煙草の味が残ってる感じで、気分がすっきりしたということもありません。 初めての煙草を吸い終わっての感想は、「たばこの正しい吸い方がわからない」ということと、「何でこんな煙の味しかしないようなものをみんな毎日毎日吸えるんだろう?」でした。ちなみに私の吸った煙草の銘柄は、フロンティアライトです。 そこで、煙草を吸う方にお尋ねしたいのですが、 1.煙草を吸い始めの頃はどういう気分で吸っていましたか?おいしいと思って吸ってましたか? 2.今はどういう気分で吸っていますか?おいしいと思いますか? 3.たばこってどうやって吸うものですか? 4.オススメの煙草の銘柄があれば教えて下さい(あまりヘビーにはまりたくないので、タール1mg、ニコチン0.1mgの軽ーいやつがイイです) よろしくお願いします。

  • 喫煙者の方へ:タバコの煙はいい匂い?

    喫煙者の方へ質問です。 自分がタバコを吸って吐き出した煙の匂いというのは どういう風に感じますか? というのも私はタバコを吸わなくて、タバコの煙の匂いが苦手です。 私の知り合いにヘビースモーカーがいますが、私はその人の出す煙を我慢できません。 それで、その人にとっては自分が出す煙は不快ではないのか それともむしろいい匂いと感じているのかを疑問に思ったのです。 タバコ以外の、私が不快だと感じる匂いにはその人も不快感を示すので、 鼻が悪いとかそういうのではないと思います。 この質問は、喫煙者を非難するための質問ではないので その点をご了承ください。 単純な疑問なのです。

  • 喫煙者ではないのですが、教えて下さい。

    私は喫煙者ではないのですが、 これも遺伝なのか偶然なのか、私の姉も同じ病気、子宮内膜症でホルモン剤を飲んでいます。 姉は喫煙者で、結構なヘビースモーカーだったので中々タバコをやめられずに、せめて一本だけと1日一本吸っています。 医者に聞いても、止めせて!としか言われず具体的にどうなるのか教えてくれません。 血栓症になる…ということはネットで調べて分かったんですが、これはタバコ吸い続けていたら死ぬのですか? 症状は具体的にどんな感じなのですか? 心配なので私はタバコを隠したり、代わりにと飴をあげたりしてるんですが…。 症状を教えてください。 ちなみに飲んでいる薬は ルナベル配合錠です。

  • 喫煙者のピルの使用

    私は今年で24歳になります。 ピルを飲めば生理がくる日が確定しているし、避妊にもなるので、使用したいと思っているのですが、私はタバコを吸っています。 タバコとピルは色々と問題があると聞くので、どうしようか悩んでいます。 タバコをやめるのが一番かもしれませんが、ちょっとそれは無理だと思います。 ちなみに、煙草は19歳から吸っていて一日に吸う本数は10~15本くらいだと思います。 飲み会の時などはもう少し吸いますが、一日にひと箱なくなることはありません。 タール12mmのを吸っています。 やはり煙草を吸っているならピルは使用しない方がいいでしょうか? 本数を制限すれば使用は可能でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう