• ベストアンサー

受動喫煙なのでしょうか?

どうでも良い悩みかもしれませんが、 会社の隣の席の人がヘビースモーカーです。 私が妊婦なので気を使って、タバコは喫煙室で吸ってくれています。 でも吸って帰ってくると凄いタバコの臭いがします。 そういう息を吸ってしまうと受動喫煙になってしまうのでしょうか? 直接、吸っている訳ではないので良いのかも知れないとは 思うのですが、タバコの臭いを嗅ぐと不安になります。 せっかく気を使って、喫煙室を利用して貰っているので、 そこまでお願いするのも気が引けます・・。 害がないなら問題ないのですが。。 どうか教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahah14
回答No.1

気持ち的に気分的に不安になるかもしれませんね。 タバコの煙は良くないことは言われていますが、 その程度ならば全然問題ないと思います。 私は一人目妊娠中、小さな会社で私以外喫煙者で、事務所以外での吸う場所がかなり遠くて、空気清浄機を私の横に置いてくれていましたが、 さすがに常務・社長は部屋を出ることなく吸っていました。(事務所は12畳ぐらいの広さでビルだったので満足に窓も開けれない状態出した) でも、元気な赤ちゃんが生まれてきましたよ。 喫煙者で1日1箱吸うとかじゃない限り大丈夫だと思います。

dolphin610
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうもタバコの煙や臭いに敏感になってしまって・・。 お話を聞いてちょっと気が楽になりました。 気にせずに頑張ろうと思います。 ありがとうございました。