• ベストアンサー

何本以上だとヘビースモーカーといえるかな

明確な定義はないようなのですが、 一日に一箱(20本)も吸えばヘビースモーカーって言えるでしょうか。 また、銘柄によってはタールやニコチンの含有量が違いますが、 タール1mgの銘柄だと一日一箱吸ってもヘビースモーカー とは言わないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.2

こんばんは。 ・ライトスモーカー 1日に5本以内 ・レギュラースモーカー 1日 に5本~20本 ・ヘビースモーカー 1日に21本以上 だそうです。 http://www.121survey.com/ (右の「喫煙に関して」のリンクのページの下の「喫煙に関して」のPDFです。)

参考URL:
http://www.121survey.com/
Robotron
質問者

お礼

おお、参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• umikozo
回答No.1

こんばんは 確かに定義は無いでしょうね ただ1箱吸いきる(20本)ようだと ヘビーになるでしょう それに定義は無いですが 一般的に本数でしょう

Robotron
質問者

お礼

ありがとうございました(^.^)