• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会社の迷惑な男性社員の対処法)

迷惑な男性社員との対処法|成功する方法と注意点

BOLTSの回答

  • BOLTS
  • ベストアンサー率15% (42/271)
回答No.6

複数で飲み会OKということなので、その席に彼氏を呼んでみてはいかがでしょうか。 付き合ってる相手をしっかり見せることで入ってくる隙間はないとはっきり させればちょっかいかけられないと思います。 彼氏に悪いからもうやりとりしないと宣言して LINEは基本無視。半端に返事するとダメです。 それでもダメなら彼氏にしれーっと言ってもらえばいいと思います。お土産・お花までもらったそうでありがとうって。

kakakamini
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 中途半端に返事しちゃってるのがいけないんですかね。 彼氏に言ってもらうのは最終手段で行こうと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の会社に電報は迷惑?急いでます!

    彼氏の誕生日が目前にせまっており、 何かサプライズをしたくて その計画のひとつとして 誕生日当日、彼氏の会社に きれいなブリザードフラワー電報を送ろうかと 思いつきました☆ 一応、女の子からって分からないように 私の名字だけで、自分の会社名で送るつもりなのですが、 会社にお花の電報ってどうなのでしょうか?? もしかしたらお花の電報なんて目立つし、 男性にとっては迷惑かな~とも悩んでいるのですが、、 (同僚や上司にからかわれたりつっこまれたりするかもしれないし、、) 皆様の御意見をお聞かせ下さいませ。 急いでいますので どうぞよろしくお願い致します!

  • 会社ってどこの会社でもこんな様なものなのでしょうか?

    今の会社に入社して2年になりますが、 ことごとく今の会社を選んだのが失敗だったかなと思う今日この頃です。 入社当時に聞いたことはありましたが、 今の会社のオーナー(社長)は元ヤクザだったという事を聞いています。 元金貸しもしているらしくて、金には確かに汚いし、仕事でミスをするとコテンパに言いますし、 うちの会社は私(女性)を入れて2人の女性事務員がいます。 私に対しては、まるで怒ったかのようにほとんど呼び捨てで呼んでいますが、 もう1人の事務員さんに対しては、笑いながら言ってほとんど呼び捨てになんかしません。 こんな差別的な事が日常茶飯事です。 まあ、私はおっちょこちょいでちょっとした事が仕事でもミスも多くしたり、言われた事もきちんとするタイプではないし、 逆に彼女はきちんとミスもほとんどなくこなしているし、言われた事をきちんとするタイプだから笑いながら言ってほとんど呼び捨てなんかされないのかなとは思うのですが、 やっぱり一般の会社でもこういうきちんとした人には笑って気持ちよく接してくれるものなのでしょうか?

  • 嫌なことがあったときに対処法。

    こんにちわ。 高校2年生の女子です。 今日、嫌なことが3つもありました。 長くなりますが少し書かせてください。 1つ目は友達のことについてです。 友達と明日カラオケに行こうと誘われました。 明日は友達が彼氏と記念日で彼氏が部活だから 待たなければいけないらしいです。 私は、ふと思ったのですがそれって暇つぶしってことですよね? そうじゃないかも知れませんがそう思ってしまいました。 こんな風に思ってしまう自分も嫌です。 2つ目は学校帰りのことです。 友達と帰っていたら前から少しガラの悪い人たちがやってきて 私たちとすれ違った瞬間「オエッ」とかいってきました。 もちろん知らん振りしましたがとてもムカつきました。 3つ目は家に帰ってきてお母さんがお米を引きに行く時に お母さんが「お風呂洗ってくれててもいいよ」と言われました。 それって頼む態度なのかとムカつきお母さんには「それって 頼んでんの!?」って言ってしまいました笑 長く愚痴ってしまい、申し訳ありません。 質問というのはこういうムカいた出来事があったとき 皆さんの忘れる方法や発散方法を教えてください。 乱文&愚痴申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。一緒にいすぎるのは良くない?

    こんにちは。30代前半女性です。 できましたら近い年代で、一人暮らしをされている男性のご意見を伺いたいです。 私は付き合ってもうすぐ2カ月になる同い年の彼氏がいるのですが 今は、お互いの仕事の都合などで会えない時以外は、 平日は2~3日くらいと金曜、土曜と彼氏の家に泊まり、日曜の夜に自分の家(実家)に帰るという感じで会っています。 つまり週に5日から6日は会っています。私が彼氏の家に行くかたちです。 さらにメールは、仕事が終わった後と寝る前とか必ず毎日しています。 電話は彼氏がもともと苦手なのでほとんどしません。 彼氏も私も、比較的残業などは少ないので、会おうと思えば毎日会うことは出来ます。 いまはまだ付き合い始めなのでいいかな?と思いますし 彼氏は、彼女と毎日一緒にいたいタイプなので(自分で言っていました。)問題はないかもしれないですが このペースで会い続けていたら、飽きられてしまうのではないかと感じます。 男性の本音としてはどうなのでしょうか?疲れますか? 一般的にはどれくらいのペースで会うのが理想なんでしょうか? 教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 会社を休む言い訳

    来月の金曜日に旅行に行くので有休を使いたいです…ですが普通に私用で有休をとれる会社ではない為どうしても休まなければいけない理由を作ろうと思うのですが、 運転免許の違反講習という事にしようかと思いました…現に違反講習で休まれた事があるかた、通知書は1ヶ月前に届くものですか?日時も決められているものでしょうか?回答をおねがいいたします。

  • 誘いに断られた後の対処法を教えてください。。。

    これってもうだめですよね? 好きな人に誘いのメール 自分 ○○さん、 来週勉強教えてくれないかな~ バイトない日でいいからさ 相手 来週まだわかんない(汗 の、前に 一年生の勉強覚えてるかわからない← 自分 そうなんか(汗 だよね~(汗 一年前だしね! じゃあさ、普通に何かして遊ばない!? 相手 ひまだったらね・・・ww 自分 うん(笑) 来週のいつか暇だったらメールしてよ(絵文字 相手 了解(絵文字 完全脈なしですよね・・・ テストの点数勝負・夏休み第3者と遊びに家に行くはokしてくれたんですけどね・・ 因みに自分は男です。相手は先輩です。第3者と家に遊びに行ったことがあります。 ここからの打開策ってありますか? なれなれしいメールかも知れませんが、相手自身、呼び捨てでもかまわないし、先輩ってわけでもないから・・・ と言っていたので・・・

  • 会社の先輩(男性)との関係について

    最近急激に会社の先輩(男性で既婚者)と、とても仲が良いのですが、何がしたいのかがわかりません。 仲が良いのは前からで、お互い気をつかわずに素になれて、比較的何でもいえるの相手なのですが、最近急激に距離が縮まりました。 最初はお互い比較的家が近くて帰る方向が同じのため、平日帰る時間が合えば一緒に帰ったり、会社帰りに2人で飲みに行く程度でした。 お互い遊んだり騒いだりするのが好きな性格で、歌うのが好きなので何人かでカラオケに行ったりしていたのですが、最近は会社の飲み会後や週末に2人でカラオケに行くことが増えました。 お互い気をつかわずに好きな歌を歌えて、ストレス発散ができるため良いのですが、気をつかわないとお酒もセーブせずに飲むので、2人とも強い方なのですが、酔っ払いながら肩を組んだり、腰に手を回したり、手を繋いだり(恋人繋ぎ)しています。 キスまではいかないものの、抱きついてきたこともあり、そろそろ浮気・不倫の域にいってしまいそうで危ないです。 拒否できていない私が悪いのもあるのですが、ちょうど彼氏と遠距離恋愛になったばかりで、人肌が恋しくついつい先輩の調子に合わせてしまいます。 元から私が男勝りな部分もあり、男性と2人でいることや同じベッドで寝ることも何とも感じない性格なのですが、結婚を考えている彼氏がいながらこういったことをすることにも少し負い目があります。 距離が近くなったのも、今年の4月からで、ちょうど彼氏との遠距離恋愛がはじまった時でした。 これは先輩から何かしら狙われているのでしょうか?

  • 仕事で疲れている男性に質問です

    こんばんは。20代前半のOLです。 結構歳が離れている男性と、1カ月~1カ月半に1回ぐらいのペースで2人で食事に行っています。 彼とは同じ会社で働いていますが現在は部署が別で、普段会社内で会うことはほぼ皆無です。仕事でもその部署に行くことはほとんどありません。 私は彼のことが好きで、それを彼も知っていますが、お付き合いはしていません(独身同士で、体の関係もないです)。 彼は2人で会うのを楽しみにしてくれているようなのですが、仕事が大変で忙しく、かなり疲れているようなんです。少しでも元気づけたいですし、癒せたらなと思っています。 弱音を吐いた時には励ますのですが、何せ私はまだまだひよっこで、彼の仕事の内容なんて全くわからないのに「大丈夫」とか「しっかりやってると思う」なんて言っても、無責任のような気がしてしまいます(でも結局言ってしまいます)。励ましたら嬉しそうにしてくれるのですが…。 そこで、仕事で疲れている男性にお聞きしたいのですが、どのように励まされたら嬉しいですか?また、どのようなときに癒されるなーって思いますか? 女性の方でも、こうしたら喜んだ等、教えていただけるとありがたいです!

  • 彼女への誕生日プレゼントについて質問です

    彼女への誕生日プレゼントについて質問です。 今度、付き合い始めてからはじめての彼女の誕生日を迎えます。 彼女は高校一年生で、自分が初めての彼氏と聞きました。 彼女はとても優しくて純粋で、少しお互いの家の距離が離れているため、一緒にいるだけで本当に喜んでくれるような人です。 そんな彼女の誕生日に、私は何かプレゼントをしたいと考えています。 最初は花なども考えたのですが、高校一年生だし、彼女の性格からして、二人でペアの何か(これは例えですが、ペアリング)と、手紙を書いて渡そうと思うのですが、女性的にはどうでしょう? やっぱり普通に花とかの方がいいでしょうか? 自分で決めればいいという回答はいりません。 女性の方、回答よろしくお願いいたします。

  • 会社でセクハラが起こった場合の対処法(23歳女)

    こんにちは。 質問者の僕は男ですが、昨日会社の23歳の女の子と昼ご飯を食べに行ったら 会社の人にセクハラまがいの被害を受けていて驚きました。 被害にあったのは23歳の女の子で、性格は普通なのですが、見た目がちょっとギャルっぽくて、たまに肩を出したり、ホットパンツを履いてきたりとセクシーな格好はしています。 加害者は46歳の男で契約社員。185cmくらいで太っていてかなり大きいです。 会社は15人くらいの小さな事務所です。 僕が聞いた流れとしては、 電話番号を聞かれる→会社の人だし仕方なく教える ↓ しつこく食事に誘うメールがくるようになる→何度か断ったがしつこいので仕方なく行く →夜景の見えるバーに連れて行かれる(かなり密着してくる) ↓ その後も何度もメールがくる→断るがしつこいので行く(年に5回くらいらしいです) (彼女が誘いにのってしまう理由としては、彼女は遅番で帰りが遅くなる事が多いのですが、加害者の人も帰り時間を合わせようとして、事務所に最後二人きりになることが多いらしいです。その時に直接言われたり、帰りに一緒に帰られたりするのも困っているそうです) ↓ 家にくる?とかも言われるようになる→断る ↓ 帰りの方向が一緒なので飲みに行った帰りにタクシーで一緒になり、その際キスされそうになる。断ると手の甲にキスされる。 こんな感じらしいです。 僕はちょっと腹が立って冷静な判断をできないので、詳しい方お願いします。 ちょうど彼女が今の会社を辞めたがっているのもあるので、 お金をもらって会社を辞める方法があればベストなんですが、 上にも書いた通り、彼女は最後に事務所に二人になる時間を恐れていて、僕が上司に言ってやるって言っても、「二人の時に「なんで言ったんだ」って言われそうで怖い」といってヒヨッちゃってます。 どうか宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう