彼女への誕生日プレゼントについて質問です

このQ&Aのポイント
  • 彼女への誕生日プレゼントについて質問です。高校一年生で初めての彼氏と聞いた彼女へのプレゼントに悩んでいます。
  • 彼女は優しくて純粋な人で、一緒にいるだけで本当に喜んでくれるような存在です。誕生日に何か特別なプレゼントをしたいと考えています。
  • 最初はペアの何かと手紙を考えましたが、花という選択肢もあります。女性の方に相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女への誕生日プレゼントについて質問です

彼女への誕生日プレゼントについて質問です。 今度、付き合い始めてからはじめての彼女の誕生日を迎えます。 彼女は高校一年生で、自分が初めての彼氏と聞きました。 彼女はとても優しくて純粋で、少しお互いの家の距離が離れているため、一緒にいるだけで本当に喜んでくれるような人です。 そんな彼女の誕生日に、私は何かプレゼントをしたいと考えています。 最初は花なども考えたのですが、高校一年生だし、彼女の性格からして、二人でペアの何か(これは例えですが、ペアリング)と、手紙を書いて渡そうと思うのですが、女性的にはどうでしょう? やっぱり普通に花とかの方がいいでしょうか? 自分で決めればいいという回答はいりません。 女性の方、回答よろしくお願いいたします。

noname#189162
noname#189162

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkn681
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

同年代の女子です。 お花は彼氏からもらうのはちょっと微妙かも、、、 手紙を書いて贈るのは、いいと思いますよ! ただ、あまりかっこつけたり、普段言わないようなロマンティックなことを書かずに、自然なかたちの文面の方が好印象だと思います。 プレゼントに関しては、無難なところですとやはりアクセサリーになりますね。 彼女の好みとかもありますので、さりげなくどんなものが好みか事前に調べておくといいと思います。 アクセサリーは私も何回か彼氏に贈ったことがありますが、とても喜んでもらえましたよ。 ここのショップは値段的にもちょうどよくてオシャレなものが多くありますので、 参考にしてみてください。 http://www.jwell.com/brand/the-kiss/ アクセサリー以外で、ペアのものもいくつかもらったり、あげたりしました。 参考までに。 ◯ペアのマグカップ ◯ペア携帯ストラップ http://www.wheart.com/ ◯お揃いのTシャツ ◯ペアのテディベア http://present-dear.com/ ◯名前入りの写真立て でも、よく言われることですが 好きな人からのプレゼントはどんなものでもやっぱり嬉しいです。

その他の回答 (1)

  • october24
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.1

まず値段に無理のない事、相手に負担になるから。 リングはちょっとどうかな?アクセサリーは好みもあるし学校や家で指摘される場合もあるので、止めた方が無難。 携帯のストラップなんかはどうかな? これならいつも付けていられるでしょう。 二人で一緒に買いに行ってもいいよね。

関連するQ&A

  • 彼の誕生日プレゼント…

    こんにちわ!今7ヶ月付き合っている彼氏がいます。 どちらも大学生なのですが、11月に彼の誕生日があります。 私の誕生日の時には彼からペアリングをもらいました! 今まで男性に誕生日プレゼントなんてあげたことがなかったので 何をあげたら良いのか迷っています。 彼に聞いたら「もちろんペア物が欲しい」と言われました。11がつまでに頑張ってお金をためて少し良い物を選びたいと思うのですが、例えばどのようなペア物をあげたらいいでしょうか(><;) よろしくお願いします!

  • 彼女にあげる誕生日プレゼントのことでご相談が…

    付き合ってもうすぐ1年の高校2年の彼女に誕生日プレゼントをあげるんです そこで彼女に「誕プレ何がいい?」 って聞いたところ 「可愛い奴がいい あ、ぬいぐるみとかストラップじゃないやつ」 と言われました でも正直何を買えばいいのか全く思いつきません 余談ですがいつもプレゼントとかには必ず手紙を添えることが決まりみたいな感じになっています あとペア物はリングとストラップがあります

  • 二度目の誕生日プレゼント

    彼氏と付き合って1年経ちます。来月彼の誕生日なのですが、何にしようか悩んでいます。 去年はネックレスをプレゼントしました。1年記念日には手紙を。手作りのお菓子をあげたこともあります。 彼にペアリングをもらったので指輪以外でなにかアドバイスを頂けないでしょうか? ちなみに高校生、バイトしてます。

  • 彼女が指輪を無くしました。そこで誕生日に同じものをプレゼントしようと思うのですが・・・

    彼女が指輪を無くしました。そこで誕生日に同じものをプレゼントしようと思うのですが・・・ 自分は高校生の彼女がいます。 去年の11月の一年記念日に、ペアリングを買ってあげました。 とても喜んでいて、毎日つけてくれていました。 が・・・1ヶ月前、そのペアリングを彼女が無くしてしまいました。 かなり探したのですが、出てきませんでした。 でも彼女は泣きながら「ごめんね、絶対見つけるから」と言ってくれました。 そこで、1週間後の彼女の誕生日に同じ指輪をプレゼントしようかと思います。 まだ彼女は無くなったとは思っていないので素直に喜んでくれるか不安なんです・・・。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 誕生日のプレゼント

    お母さんの誕生日に、プレゼントを買ってあげたいのですが。。。 おこずかいが700円しか、ありません。。。。 可愛いメモをかって、なんか手紙をプレゼントしようと思います でも、花ならひとつくらいは買えそうなんです。。。 どっちがいいと、思いますか? 友達は花がいいというのですが、お父さんは手紙がいいよと言ってました

  • 彼女への誕生日プレゼント

    高1男子です。彼女へあげる誕生日プレゼントについて困っています。 1月13日に彼女の誕生日が来るのですが、クリスマスにペアリングをプレゼントし、ペアネックレスを貰いました。なので、誕生日プレゼントにペア物をあげるのもどうかと思い、ほかのものを考えたのですが、なかなか思いつきません。一つ思い浮かんだのが腕時計です。腕時計なら、学校につけていけるので便利かなと、、、 他に何か良いものはないでしょうか? アドバイスのほどお願いします。 予算は2万円以下でお願いします。 皆様のアドバイスお待ちしてます。 なるべく早めでお願いします。申し訳ありません

  • 【中】 彼への誕生日プレゼント。

    初めまして。いつも拝見させていただいています。 質問を書き込むのは初めてなので至らない点も多いかと思いますが、よろしくお願いします。 私:19歳大学生 彼:19歳大学生 付き合ってから9ヶ月になります。 来月は彼の誕生日なのですが、 プレゼントを何にしようか迷っています。 クリスマスにはお財布をあげました。 間際で買ったため安っぽいものになってしまったので… 今回はそのようにならないようにしなきゃと思っています>< この間、時計が欲しいと言っていたのですが、 「ゴツめ(大きめ)のが欲しくても腕が細いから合わないんだよね…」 と言うので、自分が気に入ったのを買ってもらうのが一番かなと思い プレゼントとして買うのはためらっています。 ※ どちらかというとサプライズとしてあげたいので   プレゼントのものを一緒に見に行くことはしたくないです;; 一応携帯のストラップなど、ちょこちょこお揃いのものは持っていますが、 そろそろアクセのペアものが欲しいと勝手に思っています。 でも、誕生日にペアリング…しかも女の自分から渡すのか[m:78] と思うと、それもなんか重いかな、という気がしてしまい…。 彼は長く付き合うタイプみたいなのですが、 私は今回が一番長く続いている状態です。 クリスマスやバレンタインはやっても、誕生日というイベントが 今回初めてなのでどうしたらいいかわかりません。。 私の誕生日のときは、欲しがっていた抱きまくらを買ってもらいました。 クリスマスのときもサプライズでネックレスを貰いました。 何も用意してない雰囲気を出しつつ、用意してくれていたのがすごく嬉しかったので、 私もサプライズで用意しよう!と思っているのですが、結果悩んでしまっています。 ☆男性の方 ・女性がペアのものを用意しても引かないでしょうか? ・欲しいと思っているものを貰ったほうが嬉しいですか? ☆女性の方 ・プレゼントに悩んだときはどうしていますか? ・サプライズでプレゼントする場合はどのようにしていますか? など、挙げた項目以外にも何か答えていただければ幸いです。 長くなってしまい、申し訳ありません;; よろしくおねがいします。

  • 誕生日プレゼントに指輪

    誕生日プレゼントに指輪 誕生日プレゼントに指輪が欲しくておねだりしました。 自分から言うのはかなり気が引けましたが、多少距離があるのでお願いしました。 彼は指輪をはめるような人じゃないので、ペアではありません。 今日通りかかった場所にたまたまカップル用のアクセサリーコーナーがありました。 指輪が欲しいと言ったとき流された?みたいになったりしたので、あまりしつこく言うのはどうかと思いスルーしましたが… 彼の方が寄っていってペアリングを見たりしていて正直ビックリしました; あんなに指輪に対して鈍い返事(ネックレスとかなら良いと言われました)をしていたのに。 指輪なんかつけないでしょ?と言ったら「うん」と即答しましたけど… もちろんそんなに高くないものを選ぶ予定です。 指輪を買いに行くときは一緒に行くんだからね?と言われました^^; やはり恥ずかしいのでしょうか? 最初は乗り気じゃなかったのにくれると言ってくれた男性の心理ってどう言ったものなのでしょう? ちなみに一応将来まで考えてる仲です。

  • 母の誕生日について

    高校2年の男です。 もうすぐ母の誕生日です! ですが母の日と同じ月なため何をプレゼントしようか悩んでいます…。 母の日には母が好きな花をプレゼントしました。 今回は小遣いもあれで予算がないのでお箸でもプレゼントしようと思っています。 それにプラスして手紙を書こうかなと考えているのですが、手紙ってやっぱり古いですか?(><) 回答お待ちしています…

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女の誕生日が約1ヶ月後にあるのですが、早くもプレゼントで悩んでいます。ちなみに彼女は大学1年、僕は高校3年です 彼女の誕生日に僕はちょうど修学旅行に行ってしまっているので当日は渡すことはできません・・・ 僕はバイトをしていて彼女も同じところで働いているため、僕がそれなりに財政的に豊かなことも彼女は知っています。 この前彼女が「○○って駅のエスカレーター上がったところにペアリングの店があって、いつもいなーって思いながら見てる」という話をしていたのでペアリングも考えたのですが 今日彼女とディズニーストアに行ったらプーさんのふわふわしたぬいぐるみがあって彼女は気に入ったらしく「誕生日プレゼントこれでいいからー」と言われました。 言われたとおりプーさんのぬいぐるみをあげるのもどうかとちょっと思ってしまうんですが・・・サプライズがないような気がして 大学生の彼女には一体どういうものをあげたらいいのでしょうか?一回パスケースみたいなものはどうかと考えたんですが。。。マジメな感じでいいものをあげるのか安くてちょっとしたものをあげるのか。。 気持ちがこもっていれば十分と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、やっぱり何を買ったらいいのか迷ってしまいます。。。 アドバイスお願いします。