• ベストアンサー

下血で入院。

義父が「けいしつ(?)」もしくは「いこうしつ(?)」に穴があいて出血(下血)し 入院したと義母からTelがありました・・・。 義父は心臓病で薬を服用しており、ニトロも持ち歩いております。 その為、出血すると血が止まりにくいらしく、血が止まるまで(?) 安静&念の為、入院する事になったらしいのです。 全く詳しい状況がわかりません(-_-;)。。。 義父は今、どう言う状況にあるのでしょうか?? 直接行って確認したいのですが大阪⇔熊本なもので・・・。 宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

こちらのサイト、参考になりますでしょうか? http://www.daichou.com/newsdiv.htm 下から2番目のQ&Aをご覧ください。 遠いので心配ですよね。 お母様に、時間があったら電話をかけてもらうようにし、色々と尋ねられてはどうでしょう? 早く治りますように。

参考URL:
http://www.daichou.com/newsdiv.htm
yayosuke
質問者

お礼

憩室!と書くのですね(>_<) おそらく「いこうしつ」ではなく「胃憩室」でしょうね。 義母の勘違いか、言い間違いでしょう(^_^;) 参考URLも助かりました。漢字が分かって検索する事も出来、 色々と良く分かりました。大変助かりました。 本当に有難うございました。