• 締切済み

少々長くなりますが、どうかアドバイスください。昨日

少々長くなりますが、どうかアドバイスください。昨日告白されたんですが、 春から同じ大学の女子とTwitterで1ヶ月ほど前に出会い、そこからLINEも交換して話しているうちに思わせぶりな態度を見せてきました。その子は二部で自宅から大学まで2時間ほどかけて通う予定でした。自分は通える距離ではないので一人暮らしします。 しかし、自分が夜もバイトするなら帰れそうにないときはうち泊まってきなと言っていたら、いつの間にか居候することになっていました。もちろん、家賃は割り勘で一人暮らしする資金が貯まるまで半年だけと、向こうは住む気でいます。 まだ会ったこともなく、電話やLINEをしただけで本当に好きになるもんなんでしょうか? また、自分の親は厳しいので同棲などしたら怒られます。 しかし、今更断れないので内緒にするつもりです。 来月その子と初めて遊んで、泊めさせてもらうことになったんですが、親にどこへ行くのか聞かれたらなんて答えればいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.8

最近「節約女子」っていうHPを見たことがあるんだけど、食費を削ることはあっても住宅費を削るというのか書かれていなかったな。 食費の節約の仕方を見るとよく生きてるなって思うくらい食べないことで節約している様子が書かれていた。 君の場合、その女性は住宅費を節約したかっただけだな。私なら簡単に家に上げないよ。他の人の回答のように契約違反はもちろんのこと、自分の寝ている間に押し入れ、タンス(?)を荒らされて貴重品を持ち逃げされたらアウトだ。 女の腕力では絶対持てないような重い金庫にしまっておくなり、銀行の貸金庫を利用するなり、セキュリティは確保すべきだね。 一番いい対策が家に上げないことだな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.7

あのね、一人で住むはずの部屋に勝手に二人で’同居’しちゃうと契約違反だから、あなたも追い出される事までチャント考えなさい。 それ・同棲を最初に条件で泊まりにおいでって、つられていって、どうする? 第一、同じ大学で二部で通える距離じゃないからって、他人を最初から当てにするのもどうかと思う。 下手こいて、同じ部屋に’住む’と出て行かないよ。 それも、2部って、確認してる? 甘いなぁ! 親にどこいくのと言われたらというより、それ以前の問題でしょう。 そもそも、そんなにおしりの軽い女の子が、あなただけに軽いと思うほうがどうかしてる。 断りなさい。 我が家の息子なら、君も追い出すよ。

noname#213608
質問者

お礼

契約違反の件につきましては分かりました。 ただ、同棲を条件に泊まるではないんですよ。 泊まるということが決まった後の話なんです。 説明不足ですみません。 そうですよね、彼女にもしっかりその辺は言わないと釣られてるのも同然です。 何かあったときは確かに心配ですから、もう一度お断りしたいと思います。 尻軽女だとは決して思っていません。 その子に今まで彼氏がいたことも、経験済みだということも聞かされています。 体目的ではないので、本当に好きになったので告白はOKしました。 その通りに思います。誰が自分の親であろうが、自分は追い出させるようなことをしていると存じております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

質問者様が彼女の事を全く好きじゃなかったら、本件はお断りすべきでしょう。 又彼女から正式に告白があったのなら付き合うのか断るのか黒白を付けないと禍根を残すと思われます。 以下に各項目ごとにアドバイスを・・・・ 電話やLINEだけで好きになれるのか? ⇒気になったり、好きになることもあるでしょう。電話やLINEはリアルにコミュニケーションできますから、意外と細かいところまで分かるものです。 自分の親が厳しいので同棲等したら怒られます。 ⇒厳しくない親でも、同棲すると言われたら怒りますよ。何も言わない親なんて逆に想像できません。又、もう二十歳若しくは二十歳近いんですから、自分の責任と判断で行動してください。 彼女とのデートで親に何と言うか?⇒親にペラペラ喋る必要なんて全くありません。ただ、友達と遊ぶからでいいじゃないですか・・ それよりも心配なのは、自分で能動的に動いていないことです。流れに身を任せると決めたならそれも男の決断です。本当は嫌なら目先の問題を先送りせずNOと言うべきです。

noname#213608
質問者

お礼

いえ、僕自身も話しているうちに初めて好きという感情が芽生えて、OKしました。 会っていろいろ話したいですし、思い出も作りたいと思っています。 そうですよね。仮に同棲するとなれば必ず親の許諾をいただかなければならないですよね。 考えが浅はかでした。 デートに関しては、おっしゃる通りにします。 本当に自分でも流れに身を任せてるような気がして不安です。もう一度彼女に自分から、断りたいと思います。 それで振られたら何か魂胆があったんだと思って諦めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

断れない?そこを頑張って断りましょう。 居候はやっぱできない、家に帰って家の手伝いもしないといけないみたいなこといえばいいし、 親が学生のうちは帰って来いってうるさいし、学費だしてもらってるし、 って断ればいいですよ。 そんなくだらんことで女に振り回される癖がつかないように気をつけてくださいね。

noname#213608
質問者

お礼

居候は厳しいと思い、一度、最初は忙しくて帰れないときだけ泊まりにきな。と伝えたんです。 そしたら交通費が高いのこうのと言われたので、こちらとしても今更どう断っていいのか分かりかねる事態になりました。 両親に血のにじむ思いでここまで育ててもらって、大学まで行かせてもらうことは重々わかっております。 ですので、女に振り回されることはないように十分に気を払うつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215350
noname#215350
回答No.4

Twitterで出会い、一方的に恋愛に発展し、ストーカー事件をよく耳にするので、 珍しい事例ではなく、同居するのが嫌なら断ればいいと思います。 わたくしの年代ではTwitter自体が軽はずみと感じます。 現在は先方が勝手に思い込んでいる状態なので、ここに住まれても困るよと言えば 良いのでは? それが無理なら、主様が出て行くしかないと思います。 主様もTwitter・LINE等されたのであれば、隙はあったと解釈されても致し方ないと思います。

noname#213608
質問者

お礼

嫌という訳ではないのですが、もうちょっとお互いのこと知ってからの方がいいのではと思ったんです。 それなら最初は忙しくて帰れない時だけ泊まってきなという風にお伝えしたつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.3

>来月その子と初めて遊んで、泊めさせてもらうことになったんですが、親にどこへ行くのか聞かれたらなんて答えればいいのでしょうか。 わざわざ親に言ったりしなくてもいいとは思いますし、理由はいくらでも(つきあいで朝までカラオケをしていた、など)考えられます。 でも、遊んで泊まる場合は、最悪その子との間で子どもができるとか結婚するというつもりでいないとだめですね。 まだそういう関係性じゃないわけですから、いきなり会って泊まるのは質問者さまとしてもハードル高すぎじゃないですか。 「夜もバイトするなら帰れそうにないときはうち泊まってきな」と言ってみたことが、その子にしてみれば好意的であると受け取られたのかも。 大学に入ってから会おうよという話をした方がいいと思います。

noname#213608
質問者

お礼

遊びの件については、おっしゃる通りにします。 子どもができてしまうや、結婚などは重々承知の上です。 むしろ、そのような行為はするつもりはありません。 もう18歳ですし、いま子どもなんて出来たらせっかく親が大事に育ててここまで世話かけてくれたものが台無しになることが分かっています。 最初はホテルに一人で泊まると言ってたら、うちにきなよと言われました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.2

>まだ会ったこともなく、電話やLINEをしただけで本当に好きになるもんなんでしょうか? どうなんでしょう。 その子は家出とか駆け落ちに憧れているのではないかと思います。 もし親に隠して同棲するとしたら、気軽にOKせず、一度会った方がいいですよ。 思い込みが強くてつきあうのは大変な人かもしれませんし。

noname#213608
質問者

お礼

来月に一度会います。 その子は駆け落ちとかには憧れていませんが、結構夜遅くに帰ってきたり、朝方帰ってきたりと、お酒も飲む様子です。 僕は飲みません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

その彼女も思い込みがはげしいですねえ・・・ できないことはできないと断ればいいと思いますよ

noname#213608
質問者

お礼

そうなんでしょうか。 一度、最初は泊りという形にしてみない?と伝えたんですが、交通費が高くて…と言われました。 そこでなんとも言えませんでした。 いい説得の仕方があればいいんですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どなたかアドバイス下さい・・・

    私は、この4月から大学生になった者です。高3の時に色々あって勉強できなくなり、成績がガタ落ちしたために、金銭的にも親に迷惑を掛ける私大に行く事になってしまいました。あの頃はなぜか変なプライドがあったので、二部とかには絶対行きたくなくて…でも、今はその様なことは全然思っていなくて、総合的に(金銭的なことが大きいのですが)考えるとむしろ二部の方に行きたいと思っています。以前は法学部志望だったのですが、今は英文科に通っています。ある時、編入という制度があることを知り、やってみようと思いましたが、本当は自分が何を勉強したいのか・やりたいのかということを考えた時、結局はわからなかったのです。そこで皆様からのアドバイスを頂きたいのですが、2年次編入が可能な国公立の外大二部を目指すべきなのか、それとも他にやりたい事を見つけて3年次編入(二部)を目指すべきなのか・・・このような事は自分で考えるべき事なのだと思いますが、どうしても一人では決める事が出来なくてアドバイスが欲しいのです。長くなりましたが、どんなアドバイスでもいいです、よろしくお願いします。

  • 悩んでいます

    今、自分は大阪にいて彼女は福岡に住んでいます。 自分はまだあと1年大学があるのですが、彼女は今年で卒業になります。それで今後のことでいろいろ話しているのですが彼女の方の親は早く就職しろといいます。それはもちろんごもっともなことなのですが、彼女は大阪に来て、しばらく自分の所に居候して仕事を見つけて、お金を貯めて どこか大阪に一人暮ししたいといいます。でもお金を貯めるというのはかなり時間がかかると思います。ですからしばらく同棲したいとのことなのですが、自分の家は1DKの狭い部屋です。もちろんかまわないと言いたいところなのですが、月に一度親がある用事の為自分のところに来ることもあるし、試験のときは一人で集中してやりたいというのもあるので、できたらそっちで就職がいいと思うのですが、そうすると今まで月に1週間会ってたのが就職することによって、しばらく会えないとか月に1度しか会えないことになります。俺は我慢できるのですが彼女は我慢できなくなるかもしれないといろいろ悩んでいます。 相手の親や自分の親もある程度納得はしていますが、同棲とかに関してはきっと反対するでしょうし、勢いで同棲しても相手の親に自分がよく思われないようにも思います。 自分も彼女も結婚する気でいます。でもどうしたらいいのかわかりません。やっぱり、彼女は福岡で就職させてお金を貯め、自分は自分で卒業して就職した方がいいのでしょうか?俺は大丈夫なのですが、彼女はいろいろな壁があって我慢ができなくなると言い、話しが進んでない状態です。どうしたらいいもんなんでしょうか・・

  • 大学生の娘への干渉

    地方出身でこの春から都会で一人暮らしを始めた大学1年の娘が、親に隠れてアルバイトを始めたようです。親には内緒のくせにTwitterでつぶやいていたそうで、娘の友人のお母様から「アルバイトもして頑張ってはるんやね~」と聞き、驚きました。問いただすと「怒られると思ったから黙ってた」と白状しました。「週2日しか入れない」と言っていたのですが、どうももっと多く入っているように感じます。(電話に出なかったり、ラインが既読にならない時間帯があるので)それを追求すると「ええやん!大学生にもなって干渉せんといて!」と言われるのですが。 (1)18歳の娘、親が毎日電話するのはおかしいですか? (2)いつ、バイトに入っているというのを報告しろというのはおかしいですか? 親のお金で大学に行き、一人暮らしをしています。 勉強の合間にアルバイトをするのは悪いとは思いませんが、報告義務はあるんじゃないかと。 何のために高いお金をかけて大学行かせてやってると思ってんの?といつも思います。 私自身の大学時代のことを考えると、確かに親に色々言われるのは嫌だったので気持ちはわかるのですが、手が届かないわけでは無かった地元の国立大に行かず、都会の私立に通わせてあげているのに…という気持ちが私に大きいので、とても嫌な気分になります。 うるさいと思われようと、このままうるさく言い続けるか、一歩下がって見守るべきか(出来るかどうかわかりませんが…)悩んでいます。

  • 同棲でこれはどう?

    あるカップルがいて、そのカップルは同棲しているとします。 そしてその2人は以下のような状況です。 ・2人とも大学生 ・1DKのアパートに住んでいる ・同棲は親には内緒で、親は1人暮らししていると思っている ・2人の家賃&光熱費は親持ち ・バイト代は食費以外は自由なお金 ・ハムスター以上猫以下のペットを飼っている この状況をどう思いますか?主観&客観的意見どちらでもいいのでお願いします。 また、ペットはいなくてもこういう状況の大学生は多いんですか?

  • 同棲、結婚についてすごく重く考える彼氏。

    私には3年付き合っている彼氏がいます。 私は一人暮らし、彼氏は実家で暮らしています。 お互い社会人です。 私は同棲したいと思っていますが、彼氏は職場から遠くなるのが嫌だ、実家から離れたらお金がかかるから結婚資金が貯まらないからあと2年は我慢しようと言われます。 大学時代の友達には同棲している(というかどちらかが一人暮らしで転がり込んだ状態)人が結構いました。 大学を卒業したら、結婚する友達もいました。 来月結婚しようと二人で思いついたようで、入籍してから親に挨拶という軽いノリの子も2人くらいいました。 でも私の彼氏は結婚はお金を貯めてからでないとできないと思っていて、同棲も上に書いた理由で断られます。 私も卒業したばかりの身なので、本当に経済的につらいです。 だから一緒に住んだ方が一緒にお金貯めることができると思ったのに・・・ 彼氏は本当に私のこと思ってるのかなぁとすごく不安になります。 質問というより相談になってしまいますが、男性のご意見お聞きしたいと思います。

  • 一人暮らしですが2人入居は可能ですか?

    未成年で春から一人暮らしをするのですが、書類上一人暮らしにして、2人入居というのは大丈夫なんでしょうか? やはり法律とかに引っ掛かったりするのでしょうか? 事情があり、親には一人暮らしということで契約予定です。 本当は入居してすぐ同棲するつもりです。(親には内緒で) 家賃等きちんと払えばできるのでしょうか? 追い出されたりしないですか? もしダメなら、2人入居可能なところを自分だけ入居にし、後に2人入居に…とも考えたりしてます。 それも大丈夫なんでしょうか? どちらにしても、1人入居を勝手に2人入居にするということになるのですが…。

  • 好きな子のTwitterの裏垢を特定してしまいまし

    好きな子のTwitterの裏垢を特定してしまいました。 そこに書いていたのが、 「よく元カノと同棲した過去とかヤリチン自慢する男いるけど自分は沢山便器に突っ込んだ汚いデッキブラシって公開してるようなもんだって分かんないの?そこはあたかも私が最初で最後の女だって思えるように黙っといてくれ」と書いていたのですがこれどういう意味ですか?

  • 彼氏が、「ヒモ男化計画進んでる」「毎日ヤレる上にデ

    彼氏が、「ヒモ男化計画進んでる」「毎日ヤレる上にデート代全部出してもらえる」「あいつ風俗してるし」と友達数人にラインで話していたことに気付きました。そのうえ私の写真(デートの時のや、お店の写真)を勝手に送っていました。スマホは勝手に使っていいと(彼のデータでゲームするのに)言われていたのでちょっと好奇心でラインを見ました。付き合う前から風俗をしていて、彼とは私が風俗と掛け持ちしてバイトしていたコンビニでお互いバイト同士でした。彼には風俗のことでもなんでも話せて、わたしがそんな仕事をしているからあなたとちゃんと付き合えない。と言い、それだったら最初はセフレだと思えばいいから長く続けば付き合ってねと言われました。ラインはそのちゃんと付き合ってないころのものです。今は親の説得とか色々あって風俗からも足を洗い、彼とはちゃんと付き合ってます。 彼の全てが悪いとはもちろん思いません。彼が大学生でお金がないのと、車で送り迎えしてくれたりしていたので払えと言われた訳ではなく、私が気持ちよく支払っていました。だから彼がヒモっぽくなってしまったのは私がさせたからですし、そこに怒りはありませんし今では割り勘か彼持ちです。が、それを友達何人にもに言いふらしたりしていることに腹が立ちます。ツイッターで繋がっているので、ツイッター上で話したり写真を載せたりしていますがきっと彼の友達に「あぁこの子がヒモしてあげてるのか」「この子毎日させてるんだ」とか思われているだろう、彼は私とのプレイ内容とかまで話してたので恥ずかしさしかありません。 腹が立ちます。が、これを言うときっと重い話しになりますし、彼が話してしまったことは訂正できません。私もケンカしてまで付き合いたい訳ではないので、自分のことを今はどう思っているのかだけでも真相が聞きたいです。どうすればいいでしょうか?

  • 好きな人への思い断ち切る方法

    社会人1年目の男です。 学生時代(大学生)に好きだった女の子への思いが断ち切れずにいます。 大学生の時は、なにもできずに終わりました。 ただ、ゼミが一緒というだけで。 社会人になって一人暮らしを初めてもその子への思いが忘れられずにLINEをしても最初は返信がかえってきたのですが 最近では既読もつかなくなり、返信もこなくなりました Twitterのフォローも外されました 諦めて気持ちを切り替えたいと思うのですが、なかなか踏ん切りがつきません 相手から拒絶されてるいま、自分のこの思いを断ち切るにはどうしたらいいですか?

  • 結婚について

    今付き合っている彼と同棲しようと思っています。 このことについてはたくさんの方に相談にのっていただき、その節はお世話になりました。 で、少々疑問がわいてきたのでまた質問させていただきます。 私たちが同棲しようと思ったきっかけは単純に二人で生活して、結婚のための資金を貯めて、自分たちの計画でこと(結婚式や旅行など)を進めていきたいと考えたからです。 しかしそのことを親に話すと、「そんなことは無駄だ、だったら早く結婚しろ」と言われてしまいました。 私は別に同棲に関して「彼を試したい」とか「同棲へのあこがれ」とか、そういった空をつかむような気持ちで同棲をしようとしているわけではありません。 二人で計画して、順序よく結婚をしたいんです。自分たちで時期も選んで。 仮に今結婚をしてしまうと、資金もないし、入籍だけになるでしょう。式は後からと… 女心として、それはいやです!だからちゃんと順番をふんで良い時を選びたいと思っているのに、なぜでしょう? べつに貧乏というわけではありませんし、彼がすごくせわしい仕事をしているわけではないし、だからあとから挙式とか、いちいち口を出す親に自分たちの人生なのに…って、頭にきてしまいます。 私の考えって間違っているんでしょうか? 親の立場の方や、結婚の準備をされている方、そのほかでも、ご意見お願いします。