• 締切済み

ライズ綜合法律事務所の評判を教えてください

離婚の相談をしたいのですが、ネットでライズ綜合法律事務所というところをみました。 色んな法律相談に乗ってくれそうですが、実際にライズ綜合法律事務所に相談したことがある方いらっしゃいますか? 参考にさせていただきたいので体験談や評判などお聞かせいただけると有難いです。

みんなの回答

回答No.1

ライズ綜合法律事務所に関する体験談や評判は、ごめんなさいわかりません。 ライズ綜合法律事務所は、ネットで離婚について検索すると出てくる弁護士事務所で、宣伝をがんばっているのだろうと思います。ということは、弁護士さんの利用料に宣伝費用が乗っているということではないでしょうか。 弁護士さんは弁護士になると弁護士会に強制加入します。そして、それとは別にどこで働くかということで弁護士事務所に就職します。ライズ綜合法律事務所は就職先です。 一方で、弁護士会(弁護士は強制加入)などを通して弁護士事務所や弁護士につないでくれる仕組みとして「法テラス」というサイトがあります。参考URLに記載します。 法テラスは電話をすると、内容により用意されている公的な窓口なども教えてくれます。 離婚の相談ではなかったのですが、案内により30分の無料相談にたどりつくことができました。 実際比較するなら、ライズ綜合法律事務所と無料相談の弁護士の双方を比べてみるのがいいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.houterasu.or.jp/