• 締切済み

ライズ綜合法律事務所の評判を教えてください

離婚の相談をしたいのですが、ネットでライズ綜合法律事務所というところをみました。 色んな法律相談に乗ってくれそうですが、実際にライズ綜合法律事務所に相談したことがある方いらっしゃいますか? 参考にさせていただきたいので体験談や評判などお聞かせいただけると有難いです。

みんなの回答

回答No.1

ライズ綜合法律事務所に関する体験談や評判は、ごめんなさいわかりません。 ライズ綜合法律事務所は、ネットで離婚について検索すると出てくる弁護士事務所で、宣伝をがんばっているのだろうと思います。ということは、弁護士さんの利用料に宣伝費用が乗っているということではないでしょうか。 弁護士さんは弁護士になると弁護士会に強制加入します。そして、それとは別にどこで働くかということで弁護士事務所に就職します。ライズ綜合法律事務所は就職先です。 一方で、弁護士会(弁護士は強制加入)などを通して弁護士事務所や弁護士につないでくれる仕組みとして「法テラス」というサイトがあります。参考URLに記載します。 法テラスは電話をすると、内容により用意されている公的な窓口なども教えてくれます。 離婚の相談ではなかったのですが、案内により30分の無料相談にたどりつくことができました。 実際比較するなら、ライズ綜合法律事務所と無料相談の弁護士の双方を比べてみるのがいいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.houterasu.or.jp/

関連するQ&A

  • 街角法律事務所の評判は?

    よく聞く街角法律事務所って、夫婦間の問題にも対応してもらえるのでしょうか? 離婚を実は考えていてどこか相談できるところを探しているところなんです。 実際に離婚問題を相談したことのある方、いらっしゃいますか? 街角法律事務所の評判や費用についてご存知の方、教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 法律・会計綜合事務所とは何ですか?

    質問が漠然としているのですが、法律・会計綜合事務所とはどのような事務所ですか?どのような業務をして、社会にどのように貢献しているのですか?漠然な質問なので漠然でもよいので教えてくれたら幸いです。

  • 法律事務所について教えてください

    最近、求人などで法律事務所の事務員を募集しているのを見かけることが多いのですが、法律事務所の事務員とはどのような仕事をするのでしょうか? 以前から法律には興味があり、将来的には司法書士の資格を取得して仕事をしたいと考えているのですが 短大卒で、しかも法律とは全く関係ない教育関係の科だったので、正直法律のことは全くと言っていいほど知らないし、無縁の生活を送ってきました。 でも、その関係の仕事をして見たいという気持ちはあり、給料以前に、実体験として働いてみたいと思っています。 でも、知識もないのに・・・と求人を見かけても諦めてきました。 このような知識もない、学歴もないという人間は面接してもだめなのでしょうか? 実際は、どのような人材を求めているのでしょうか?

  • 恒心綜合法律事務所 の 唐澤貴洋 って 無能 ?

    恒心綜合法律事務所 の 唐澤貴洋 さんが 無能 って本当ですか? 失望しました… 坂本総合法律事務所 の顧客になります

  • 法律事務所への転職・・・

    こんにちは。今年の社労士試験に合格したんですが、知り合いに法律事務所で働いている友人がいるんですが、その友人にうちの事務所で働かないか??弁護士事務所だけどよければおいでよ!。と言っていただきました。弁護士の先生とは顔見知りでやりがいある仕事だと思うのですが、少し考えることもあります。それは、私は現在27歳なんですが、法律事務所というのは定年まで働けるものなんでしょうか??というのもその事務所は先生61歳、もう一人の先生が48歳です。そう長くない日に必ず引退する時が来ると思うんですが、そのようになると当然失業というわけですよね??このような場合、どうなるんでしょうか??実際に法律事務所で働かれている方がいましたらお考えや、経験談を教えていただけないでしょうか??

  • 法律事務所の選び方

    はじめまして。 実はここ数年、複数の金融機関から借金していて、現段階では自力で返済することが厳しいです。まずは、法律事務所に相談しようと思っているのですが、法律事務所に相談すること自体、初めてで詳しいことがわかりません。 どなたか良い法律事務所をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけますでしょうか。 立地的には池袋付近か山手線沿線あたりがありがたいです。 あと軍資金もあまりないので、極力、費用を後払いにしてくれるような法律事務所だと嬉しいのですが…。 勝手を申しますが、何卒、ご教示いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 法律事務所について

    ある問題で相手側が法律(弁護士)事務所に相談に行ってます。近辺では有名な事務所なので、こちらとしても法律事務所に相談に行きたいのですが・・・同じ事務所でも問題ないのでしょうか?もし、いい点、悪い点があれば教えていただきたいです。また仮に同じ事務所の場合で裁判になる場合(裁判になるまででも)、事務所側から不利な相手にはきちんと教えていただけるのでしょうか?非常に困ってます。宜しくお願いします。

  • 法律事務所に就職したい!

    はじめまして。私は今行政書士の資格を取るために勉強中なんですが、(合格してもいないのにこんな質問もどうかとは思ったのですが・・)合格後に実務を身につけるためにどこか法律事務所(弁護士事務所とか)に就職したいと考えているのですが、ハローワークの求人にもネットで調べてもあまり求人がないように思います。どのように探したらいいのでしょうか?法律事務所への就職はむずかしいのでしょうか?何か参考になるような情報やご意見がありましたら教えてください。お願いします。

  • 大阪の優良法律事務所はどこですか?

    大手で評判も良く弁護士が何人も居る頼れる法律事務所はどこですか? 事務所に弁護士の他に司法書士も居ると更に良いです。

  • 法律事務所への相談についてです。

    法律事務所への相談についてです。 お世話になります。 自己破産や債務整理について一度法律事務所へ 相談をしに行きたいと思っています。 地域(近くの)の法律事務所へいくか、 もしくは少し離れた都心にある誰もが知っている 名の知れた所に行った方が良いのか迷っています。 大変お手数ですが、どなたかアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。