• ベストアンサー

法律事務所への相談についてです。

法律事務所への相談についてです。 お世話になります。 自己破産や債務整理について一度法律事務所へ 相談をしに行きたいと思っています。 地域(近くの)の法律事務所へいくか、 もしくは少し離れた都心にある誰もが知っている 名の知れた所に行った方が良いのか迷っています。 大変お手数ですが、どなたかアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

• ajyu88
  • お礼率97% (106/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.2

近い所に行くのが良いです。 実際に依頼をした場合定期的に出向くことになるためです。 (契約時とか何か書類を受け渡すとき等) その地域の弁護士会や法テラスでも無料相談など実施しています。 また、デパートなどでも無料相談を実施していることがあります。 いずれの場合もちゃんと弁護士が話を聞いてくれます。 もちろんそのままその弁護士に委任をお願いしようと思ったら その弁護士の居る事務所へ行って正式に委任ができます。 (相手のスケジュールにもよります) 派手な宣伝をひたすらやってるようなところは個人的には あまり信用できない気がします。 Webサイトなど見ても都合のいいことしか書いていなかったりしました。

ajyu88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。 また、詳しくご説明下さり感謝申し上げます。 アドバイス通り、両親が手続きをし、定期的に 通う事を考えると、やはり近い事に越したことは ないと私も思いました。 地元で無料で相談にのってもらえるところが あるのでそこで相談して、できれば近くの弁護士 さんにお願いしようと思います。 どんな事でもそうかもしれませんが、 知名度ばかりを気にしない方がよいかもしれませんね。 アドバス大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  無理に遠くの法律事務所ではなく、近くの法律事務所でも良いでしょう。  誰でも知っているようなTVCMを流しているところは、その高額な広告費用を相談料金に上乗せしている可能性があり、高く付くような気がします。 

ajyu88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 また、お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。 大変参考になりました。 ありがとうございました。