• ベストアンサー

自己破産について

自己破産について 電話相談でネット検索で見つけたアバンス法律事務に今の状況を相談したのですが、法テラスの扶助を使い自己破産しかないとの話しでした。こちら地方と事務所が東京なのでそちらで受けて頂けるか聞いた所書面のやり取りだけで可能らしいのですが、色々と債務整理を唄った悪質業者もあると聞いた事があり不安があります。地元にも法テラスがあるのですが車で1時間以上かかり小さな子三人連れて行くのが難しい為郵送などのやり取りで自己破産手続きを受けてくれる所をと思っているのですが、詳しい方居ましたら安全な方法などアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naitoku
回答No.2

全国対応を行っている事務所は非常に多いので、いくつかの事務所に相談してみた方がいいですよ。 法テラスは手続きに時間がかかるという噂も聞いていますし・・・ 事務所を選ぶポイントとしては、料金体系が明確に記載されていて、各種手続きのメリット・デメリットをきちんと説明してくれるところがお勧めですよ。

参考URL:
http://shakkin-support.com/

その他の回答 (1)

回答No.1

私の知人も、自己破産で、弁護士に頼むととりあえず、着手金が必要で 10万ぐらいでしたが、そのお金もないので、・・・ また聞きですが、共産党の事務所に相談にいくと、解決してもらったそうです。 近所の共産党事務所に一度相談してみては・・・ その方は、自己破産の相談に行って、結局、いままで、支払いをしすぎていて、破産せずに、 100万くらい、戻ってきて喜んでいましたよ。

pinku88
質問者

補足

アヴァンセ法律事務所の間違いでした。