• ベストアンサー

自己破産の弁護士さん

大阪市でも北地区あるいは大阪の北摂豊能地域で、債務整理(特に自己破産)について、丁寧に親身になって相談に乗ってくれる弁護士さん、どこか良い事務所ないでしょうか? 明日も法テラス休みで話にならないので、アドバイスのほどよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

箕面駅前に良さそうな法律事務所があります。 https://legal.coconala.com/lawyers/923

関連するQ&A

  • 自己破産

    ここ一年半くらいで計8社、330万の借金があります。現在は無職で貯金もなく大阪から実家に戻りました。来月からバイトは決まってます。債務整理をしようと法テラスを利用して弁護士に相談すると自己破産を勧められました。自己破産、個人再生を選んでもどちらも7年~10年はローンも組めません。ならば債務がゼロになる自己破産した方が賢明だと言われました。自分もそう思いますがなかなか踏み出せません。自己破産するとこの先選択肢が減ってしまうのではと恐れています。この先どう行動していけばよろしいでしょうか?

  • 自己破産について

    クレジットカードの支払いが出来ず、司法書士の方に債務整理をお願いしたのですが、その後体調を崩し、入院をし、仕事を辞めてしまいました。 その事を司法書士の方に相談したら辞退され(信用が無いので当たり前ですが)、どうにもならなくなってしまい、その後司法書士の方から、「債務整理したにも関わらず、1回も支払いが無い場合の今後の2度目の債務整理はどこの事務所でも取り扱ってはくれないし、自己破産しか受け付けられない」と、言われました。 辞退されのであれば、カード会社からまた請求が来ると思います。 ので、自己破産を考えていますが、生活するのがいっぱいで、弁護士費用など払えるお金もありません。 そう言った場合はまず、真っ先に弁護士より法テラスに相談した方がいいのでしょうか? 法テラスに頼むとなると、必要な書類が沢山ある上、弁護士費用を負担はしてくれるが、約18万程分割で払うようになる。 そんな事をするなら直接裁判所に出向き相談したらいいとも言われました。 直接裁判所に行った場合、3万前後(全額)で破産が出来るらしいのですが、そっちの方がいいのでしょうか? 体も良くなり、アルバイトをするつもりで面接は受けてますが、収入が今はありません。 身勝手な事での質問ですが、よろしくお願い致します。

  • いざ自己破産するとなったら弁護士ってすぐ見つかるものですか?

    質問タイトル通りなのですが、いざ自己破産になるといったときに弁護士ってすぐみつかるんでしょうか?以前相談したくて何件か弁護士事務所に連絡しましたが、どこも何週間・何ヶ月まちでした。こういうもんなのでしょうか?場所は大阪です。特に破産専門の事務所に電話したからでしょうか?宜しくお願いします。

  • 自己破産について

    自己破産について 電話相談でネット検索で見つけたアバンス法律事務に今の状況を相談したのですが、法テラスの扶助を使い自己破産しかないとの話しでした。こちら地方と事務所が東京なのでそちらで受けて頂けるか聞いた所書面のやり取りだけで可能らしいのですが、色々と債務整理を唄った悪質業者もあると聞いた事があり不安があります。地元にも法テラスがあるのですが車で1時間以上かかり小さな子三人連れて行くのが難しい為郵送などのやり取りで自己破産手続きを受けてくれる所をと思っているのですが、詳しい方居ましたら安全な方法などアドバイスお願いします。

  • 自己破産について

    生活保護を受けはじめています。借金が110万あります。クレジットカードと消費者金融です。ケースワーカーには、弁護士さんに相談すると伝えました。法テラスを利用するつもりです。先月から生活保護を受けはじめて、市内の引っ越しをしたために、区役所が変わります。新しい区役所になり、弁護士さんに相談しようと思います。過去に自己破産経験もあります。その場合、どのような解決方法になりますか?もし、最初に紹介してもらった法律事務所で解決方法が見つからない場合、別の法律事務所を法テラスに紹介していただけますか?自己破産して、どれくらいたったのか、記憶が定かでありません。自己破産した年を確認する方法はありますか?引っ越しなどをして書類もなくなりました。年数がたってなくて、自己破産できない場合、どのような解決方法になりますか?

  • 自己破産中の弁護士の対応が悪い

    自己破産中の弁護士の対応が悪い 現在、自己破産手続き中で法テラス、弁護士から決定書が出ていて、裁判所からはまだ決定書が出ていない段階です。 1、弁護士にメールをしてもかえってこない 2、電話をしても不在で折り返しの電話がない そういう対応をされる理由として自分にも原因があると思います。 例えば借金しているところが多すぎて裁判所から免責許可が降りる可能性なし、弁護士が忙しすぎて自己破産手続きの安い仕事は後回しなど 弁護士変えるとしても法テラスから弁護士費用を分割で借りているので変えれないかもしれません。 質問 皆さんなら上記の場合、どのように動きますか?

  • 自己破産の依頼弁護士について

    自己破産の対応を弁護士にお願いしている弁護士がいます。事前に弁護士と打ち合わせをして法テラスを利用しました。その弁護士は仮に辞任とかできるのですか?

  • 自己破産について

    私は今、弁護士にお願いして債務整理の途中なのですが借り入れ額が約200万ほどで、今の仕事をしていて返済できそうだったのですが、今年になり一応3月でリストラされることになり、そうすると債務整理が困難になり、このような場合債務整理の途中でも自己破産に切り替えられるのか、弁護士さんにお話するまえに一度お詳しい方お答えお願いします。いま2社と和解してそちらには支払いをしています。

  • 自己破産について

    自己破産を自分でやるとしたら金額はどれくらいかかるか教えて下さい。 自分で行うということは、弁護士に頼むより時間がかかりますよね… 訴訟決定のお知らせという紙が届いて、借入会社に弁護士に手続きを頼んでいるので、そちらで対応お願いしますと伝えたら、訴訟を起こすので裁判所で会うことになるでしょうと言われました。 明日、仕事を休んで法テラスに相談に行こうと思っているんですが、アタシの場合だったら自分でより弁護士さんに頼む方がいい一番いいのでしょうか? 弁護士の無料相談では自己破産の費用は50万ぐらいと言われました。

  • 良い弁護士とは?

    自己破産を考え弁護士事務所に相談しました。 弁護士の先生とは1度話しただけで、後は事務員の方との連絡を3回ほどしました。 契約書が近々送付されてくるのでそれに必要事項を記入し送付すればいいのですが、一度も弁護士の方との面会がないのです。 事務所に行かなくていいのですかと質問しましたが、うちは必要ないですといわれました。 また自己破産に行くには、まず債務整理で借金がどれだけ減るか、その減った借金の金額によってやはり無理なら自己破産という流れになるといわれました。最初から自己破産するのは難しいのでしょうか?またこの弁護士でいいのかも不安です。ご意見聞かせてください

専門家に質問してみよう