• 締切済み
  • すぐに回答を!

自己破産

ここ一年半くらいで計8社、330万の借金があります。現在は無職で貯金もなく大阪から実家に戻りました。来月からバイトは決まってます。債務整理をしようと法テラスを利用して弁護士に相談すると自己破産を勧められました。自己破産、個人再生を選んでもどちらも7年~10年はローンも組めません。ならば債務がゼロになる自己破産した方が賢明だと言われました。自分もそう思いますがなかなか踏み出せません。自己破産するとこの先選択肢が減ってしまうのではと恐れています。この先どう行動していけばよろしいでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

家賃を払う心配がないのなら返せる金額 しかしあなたは浪費癖があるのではないでしょうか? であるなら破産もいいかもね ローンを組めないとは言うけど今のままいても 新たにローンは組めないでしょう 仮に330万元金のみで毎月いくら返せるの? バイト代の半分以上を返済する気でやらないと 終わらないよ

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 破産を検討しようと思います。