• 締切済み

自己破産

自己破産についてお聞きします 友人が自己破産を考えています。信販3社、消費者金融3社合計210万です。 先日法テラスに相談に行っています。そこでお聞きしたいのは、友人は以前にも借金があり親に肩代わりしてもらって完済したことが2回もあるそうです。そういった場合今回自己破産するとき不都合になるような事はありますか。(今回の借入の何社かは前回完済した業者もある)取引履歴を請求したときに以前の記録(完済)の記録まで全部の記録が載っているのでしょうか。友人は現在求職活動中です。免責の可能性はいかがなものでしょうか。いずれも多重債務により自電車操業により苦しくなったとの事です。 自己破産に詳しい方、経験者の方よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#114650
noname#114650
回答No.1

自己破産は初めてなら問題ありませんが そんな借りるばかりで生きてきた人は自己破産して借りれなくなって やばい所から借りて次の破産はできない(7年はできなかったはず)ってなりますよ 実家が裕福な家庭なんですね 私は20くらいでお金が無い時に親の借金を代わりに払って借金をしましたが完済してから2度と借りてません 車さえ現金一括です ちょっと痛い目見ないと治らないのではありませんか?