• 締切済み

自己破産後について

自己破産をし、免責がおりてから11年経過しました。何故かわたしの情報をしりえたか、ヤミ金融といわれるところから知らぬまに振込入金があり、会社に連絡がきたりと、こじれる事が怖かったため、支払う義務はなかったのですが、送金をしました。その後一度だけ、困っていませんかと連絡がきましたが、断りました。私はもう二度と繰り返したくないと個人信用情報等記録が消えるこの10年待っていました。 今回のような事も記録に残るのでしょうか。ヤミ金融や私は結婚し姓がかわってもやはり自己破産したことは一生消えないものなのでしょうか。アドバイス他是非教えていただけないでしょうか

noname#110967

みんなの回答

noname#71031
noname#71031
回答No.1

払ったのはまずかったですね。サラ金はサラ金同士で名簿、情報のやり取りをするので、データーは残ると思います。名前が変われば大丈夫だと思いますがもし勝手な振込みがあったら警察か太陽の会などに相談した方がいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます 私は一度免責もおりてからあらゆる申込み等もひかえ、何とかやってきましたが、ここにきての事で動揺しヤミ金融なら余計にもめたくはないといわれるがまま払ってしまいました。 逆効果だったでしょうか。なんだか今までの努力が無になり落胆しています。 落ち着いて行動すべきでした。