モラハラについて

このQ&Aのポイント
  • モラハラについての説明と冒頭の発言について考えてみました。
  • モラハラのパターンや注意された内容についてまとめました。
  • 生活費やお金の問題についての考察をまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

モラハラについて

バカ(からかっての発言) お前っ・・・(カニが癌になる食べ物だと知り合いに教わり彼に教えた直後に買ってきたので) 頭がキトゥン(=バカ)(からかっての発言) 読解力がない(シナリオを読んでもらって私の伝えたいことが伝わってなかったからの発言) 君にできるはずがない(PCにゲーム画面を写すケーブルをネットの紹介通り一生懸命にやった結果成功しなかったための諦めの発言) ↑ 以上のことでさんざん怒られ(注意され)たのですが、「ちょっとした言葉使いや態度について細かく注意してくる」には当てはまらないと言われました。 「ぎりぎりの生活費しか渡してくれない(お金を使うことにやたらうるさい)」に、結婚してないから、家計は別々で当てはまらない、だからお金云々は全く関係ないと言われました。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 補足ですが、私が彼に対して本スレッドの冒頭にある「バカ・お前」などと発言しました。改めて感想をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

>改めて感想をお聞きしたいです。 文章が破綻しているので、なにがおっしゃりたいのかサッパリ分からない。というのが感想です。 特に「シナリオを読んでもらって私の伝えたいことが伝わってなかったからの発言」てところは、唐突にシナリオといわれてもゲームのシナリオなのか小説のシナリオなのか、どっちにしても彼がシナリオライターなのか質問者さんがシナリオライターなのか、それとも他の人が書いたシナリオなのか、訳が分かりません。 おそらく質問者さんがおっしゃりたいのは「彼はやたらと私をバカにする発言をするのですが、これはモラハラに該当するのではないでしょうか。皆さんのご意見を聞かせてください」ってことだと思いますが、ある程度はバカにされてもしょうがないような気はします。

k8QM6uXa
質問者

お礼

ありがとうございました。

k8QM6uXa
質問者

補足

同棲生活をしています。 ミスで訳のわからないことを書いてしまいました。 再投稿します。

その他の回答 (2)

• tkmn_001
回答No.3

何を問われているのでしょうか?

k8QM6uXa
質問者

お礼

回答No.1

結婚もしてないのに生活費だしてもらっておいて、 「ギリギリの生活費しか渡してくれない」は完全に頭おかしいでしょ。 傍から見ても確かに貴方は頭が悪いです。 自覚は持っておいて損はないと思います。 相手と釣り合いが取れてないんだから早く別れれば良いじゃないですか。 それとも生活費のために付き合ってるんですか?

k8QM6uXa
質問者

お礼

k8QM6uXa
質問者

補足

同棲生活をしています。 ミスで訳のわからないことを書いてしまいました。 再投稿します。