• ベストアンサー

彼とケンカしてしまいました。アドバイス下さい。

昨日、彼とケンカしてしまいました。 彼とは同じ会社、同じ部署で働いています。 ケンカの発端はすごくくだらないです。 彼が会社の机にマジックで字を書いたので、それを注意したんです。 私「会社のものなんだからちゃんと消しときなよ。」 彼「俺が使ってる机なんだから別にいいじゃん。」 そんなバカな・・・。と思ったのですが、彼の発言にびっくりしてしまい言葉に詰まっていると、 彼「この落書きでお前に迷惑かけたのか?何が悪いんだ?   何でお前に言われなくちゃいけないんだ。言われる筋合いナイ。   他のヤツが同じ事してても注意できるのか?」 もともとキレると口が悪くなり、言葉が過ぎるタイプなのは知ってましたが、さすがにショックでした。 迷惑云々ではなくモラルの問題ですよね?最終的には、 彼「仕事はあんだけサポートしてやってんのにな。   なんで怒られなくちゃいけないんだ。   ずいぶん偉くなったもんだな。」 普段いろいろと気遣ってもらってるのはわかってますし、感謝の意も示してきました。 というか私が許せなかったのは「落書きだけ」だったのに・・・。 全く関係ない仕事の話を引っ張り出され、さらにショックでした。 私は口下手、反対に彼は口が達者なので言い負かされることが多く、なんだか私が注意したことが悪かったみたいな方向になってしまって。 もっと上手に注意できていたらこんなことにはならなかったのかもしれません。 一応、その日のうちに仲直りはできました。 でもまさかの発言にショックがまだ残っていて彼への接し方に戸惑っています。 普段はすごく優しい人だし、仕事もできるし、尊敬しているんです。 ただ、怒ったときは別人のようになるんです。 上記のように私が彼へほんの少しでも口出ししようものならものすごい剣幕で怒ってきますし・・・。 最近はこれが悩みで、別れようかずっと考えていた矢先にまたトラブル・・・。 誰にでも欠点はあるし、こんなことで別れるなんて。とも思って踏みとどまってました。 でも私が我慢するばかりでいい解決策が見つかりません。 月曜には会社でまた顔を合わせます。 私はどうしたらいいのでしょうか?アドバイス頂きたいです。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

noname#256373
noname#256373

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.5

会社の机やイスってレンタルだったりするんですよ・・(^_^;) それに、小学生じゃあるまいし、会社の備品に落書きなんてモラル低すぎ。 しかし、問題はケンカの内容より、普段の彼の質問者さんへの態度ですね。 失礼ながら、本当に優しい人はちょっと意見言っただけで、えらい剣幕でなんて怒ったりしません(^_^;) 自分に従って大人しくしてるときだけ「優しい」などありえないですよ。 口答えされて怒ったときは突然人が変わったように、イキナリ攻撃的になって手が付けられない・・・ 彼はモラハラ、パラハラの要素が十分あると思います。 調べてみれば、彼のような症状はあるので、すぐにわかります。 常に質問者さんを支配し、自分より「下」として扱うなど、最早、彼女ではなく、単に下僕です。 「いつも○○してやってる・・」「ずいぶん偉くなったもんだな」 こういう発言からも、そう語っています。 そういう人は下扱いから生意気に別れを切り出されると、ブチ切れて恫喝してくる恐れもあります(^_^;) なので、なるべく、下手に出るような形で別れを切り出しては?? 「私は、××さんに全然相応しくない、ダメ女です。付き合い続ける自信もなく、かえってご迷惑になります」みたいな・・・ とにかく、自分は相応しくない、自信がない、「あなたは悪くない」を強調して。 職場も一緒だし、部署も一緒だから、あんまり刺激しない方がいいでしょう。 多分、部署ではそれなりの評価もされてるでしょうから、 怒らせるのはあなたに不利になりますし。 別れ際まで下手に出るのは業腹でしょうが、後々のこと考えて、 頭使って仕事では上手く利用できるようにしておいたほうが賢いと思いますよ。 この先続けても、彼にどんどん自分らしさ、自信を無くされていくだけになると思います。 かえって、彼と付き合ってから自信喪失して「自分はダメな奴」って思うようになりませんでしたか?? それはもう支配下に置かれ、コントロールされてる危険信号です。

noname#256373
質問者

お礼

なにからなにまで図星でした・・・。 DVとまではいかなくとも、もしかしたらっていう疑念は持ってましたが、私が悪いんだとばかり思ってました。 彼は今までの恋愛はうまく行ったためしがないと話していて、聞いた時点では信じられなかったのですが、今では別れを告げていった彼女たちの気持ちがわかるような気がします。 下手にでて身を引こうとしたことは何回かあったのですが、彼が納得してくれず、今に至ります。 今回のも、そこまで私のことを否定するなら別れてもいいと私はある意味割り切ってたのですが、仲直りを持ちかけたのは彼からでしたし。 ケンカの後は言い過ぎたと謝ってくれるのでいつかは変わってくれると信じてきましたが、もう見極めなくてはいけない時期なのかもしれません。 ズバリをおっしゃっていただけてちょっと安心しました。 彼のこと、客観的に見てみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

彼氏さん、僕と似たタイプです。僕も逆ギレします。僕らのようなタイプにアドバイスや注意は逆効果です。時間をかけて自分で気づくしかないのです。そして後になって悔いるのです。なんてヒドい事を言ったのかと。 なぜ逆ギレするのか? それはis2fobさんの言ったことが的を得てたからです。自分に非があることを認めたくない時に、怒りを表現することで迷いを振り払おうとします。つまり弱さの現われということです。彼氏さんもそんな自分の性格に苦しんでるはずです。本人には自覚が無いこともありますが、彼氏さんの潜在意識は悲鳴をあげてます。 逆にこういう攻撃的な部分が仕事を生産的にさせているのでしょうね。 質問者様は彼氏さんを大切に想ってらっしゃるのですね。質問文からその気持ちが伝わってきます。それだけに一層、苦しいと思います。 良いアドバイスはできませんが、ただ祈らせてください。is2fobさんと彼氏さんの苦しみは、僕個人の問題でもあります。心からお2人が癒されることを願ってます。彼氏さんが本当の自分を取り戻し怒りから自由になることを、is2fobさんが大きな愛情に包まれ癒されることを、祈らせてください。

noname#256373
質問者

お礼

ケンカの最中の暴言やモノに当たるなどはもう当たり前です。 でもケンカの後は言い過ぎたと言って謝ってくれるので、でも私も悪かったしと仲直りをしてきました。 でも怒られているときでも感情はありますから。 後で謝ってくれたとはいえ、そのときのショックからはなかなか切り替えができないこともあります。 仕事面では自信満々でプライドが高い彼ですが、反対に恋愛面ではあまりいい思い出がないらしく、自己否定が多いんです。 自信をつけさせたくて私なりに尽くしてきましたし、伝わってるとも言ってくれました・・・が、難しいですね。 なかなか簡単に答えはだせそうにありませんが、後悔しないような選択をしようと思います。 ありがとうございました。

  • moumou20s
  • ベストアンサー率20% (20/100)
回答No.6

確かに誰にでも欠点はあります。ただ、その欠点の内容についてはよく 考えるべきと思います。 まず、机にマジックで落書きをするという行為が大人としては理解でき ませんし、それを咎められたら、必要以上に反撃をする。多分彼は自身 の行いに対して振り返りもせず、もしかしたら彼女であるあなたに「お 前は黙って俺についてくればいいんだ。俺に逆らうな」と思っているの かもしれません。お二人とも社会人とはいえお若い方なのかとは思いま すが、必要以上に我慢をしても付き合う価値があるのかどうかは改めて 考えるべきと思います。継続したいということは、例えば結婚なども 視野に入るのかもしれませんが、場合によっては結婚してもこの調子 かもしれないです。 今回の場合、言い返すのであれば「じゃああなたは上司に注意されても 『あなたに迷惑をかけたのか』と言えるのか?そうでないとしたら、 あなたは私にずっと黙って従って、何一つ自分の意見は言うなという 事なのか。」と言い返してもいいようにも思います。多分彼はさらに キレて、場合によっては人格を否定するくらい辛らつに反撃してくる かもしれません。でもそうだとしたら、それが彼とあなたとの関係な のだと思います。もちろん良いところもあるのでしょう、尊敬もでき るのでしょう、でも肝心のあなたとの関係はそんなにすばらしいもの ではないかもしれません。

noname#256373
質問者

お礼

黙って俺についてくればいい、逆らうな・・・そんなことは言いませんが心の底ではそう思ってるのかもしれません。 最初の頃と今とでは扱われ方が変わったようにも思います。 私との関係はすばらしいものではない・・・悲しいですがそうかもしれません。 もう結婚を視野に入れてもおかしくない年齢ですし、この先彼とやっていけるか、じっくり見極めたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

普段優しいのなら、勇気はいることだと思うけど、「あの時傷ついた」ってちゃんといってはいかがでしょうか。 上の人が言っているように、確かに会社内で女性に言われたらプライドが傷つく、というのはあるかもしれません。でも、貴女の心よりも、自分のプライドが傷つくようなことを優先する彼ですよ。 誰にでも欠点はあります。でも、彼の欠点に貴女は耐えられないんでしょう?辛い時に支えられるのが恋人なんじゃないかなあ。お互いに愛情をもてないなら、少なくとも恋人でいるのは難しいんじゃないでしょうか。

noname#256373
質問者

お礼

彼は冷静であれば私の話をきちんと聞いてくれるので伝えてみようと思います。 私からアクションを起こさなくても私の気持ちの変化にいち早く気がつき、何かしら言ってくると思いますけど。 仕事に対してだけはものすごくプライドが高いのでタイミングが悪かったのかもしれません。 そうですね。 愛情なのかただの情なのか分からないときは正直あります。 1日しかありませんが、この休日でよく考えたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは(*^_^*) なんだか私の経験と似てるなぁ~と思い、回答させていただきますね。 少しでも参考になればと思います。 私が彼と付き合ってる時も、彼はとても優しく、同棲している間はご飯をつくってくれたり、夜遅い時は迎えにきてくれたりしてました。 しかし。 一度キレると本当に手が着けられません。暴力をふるうわけではないですが、私としては同じくらいの恐怖がありました。 変な話、体を傷つけられれば見た目でわかるので、その方が答えをだしやすかったかもしれません。 私が我慢すればいい。 怒らせる私が悪いんだ。 そう思いながら、私は彼と結婚し、出産しました。 彼は、穏やかな人になると思いきや、逆でした。特に子供が生まれてからは余計に。 結局最後は泥沼になり、離婚。今はシンママとしてやってます。 でも、心は穏やかです。寂しいことも、辛いことも、彼といた時のほうがいっぱい感じていました。 元夫のようになると決まったわけではありませんが、もし質問者様がこの先彼との結婚などお考えなら、じっくり答えをだしたほうがいいと思います。 結婚したらうまくいく…というのはないと思っていただいていいと思います。どれだけ仲のいいカップルでも、結婚したらお互いの嫌な面も見えてきます。 それでも一緒にいられるのが愛情だと思います。 きっと質問者様は心が本当にお優しい方なんだと思います。 相手の良い所をみよう、みようとして努力されてるのではないでしょうか? でも、時にシビアに、第三者的な目で見てみることも大切です。 それでも彼といたい、この先もいたいと思えるならそれは本物の愛情でしょう。 私のようになる人が、この先一人でも少なくなるように… 自分の人生です。大切にしてあげてくださいね(^o^) ありがとうございました。

noname#256373
質問者

お礼

おっしゃるとおり、手を上げられれば一発で別れる決心がつくと思います。 怒りがおさまるのをただただ待つしかできないんですよね。 暴言をはいたり、ものにあたったり・・・恐怖でしかないです。 怒らせる私が悪い・・・確かにそう思ってます。 でも彼を理解してあげられるのは私しかいないかもとも思ってます。 重症かもしれません(笑) 結婚も夢見てた時期もありましたが、今はよくわからないです。 こんな考え方なので周りがみえなくなってるんじゃない?ってよく言われてます。 情もあってなかなか客観的に見るのは難しいかもしれませんが、後悔しないような選択をしようと思います。 ありがとうございました。

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.2

 私も、その程度のことで注意するあなたが理解できません。  ペンで書いたところで消せるものだし、上司でもないあなたが注意する程のことではないと思います。 会社と言う男社会で、その程度のことで女に注意されたら頭に来るのも当然でしょう。  会社は会社と割り切って仕事しましょう。  会社で恋愛しておきながら、私感情を持ち出すのはルール違反だと思います。  ましてや、あなたの尺度で判断するのはおかしいでしょう。  会社ではとりあえず、口出したことを謝り、プライベートの場で話したらどうでしょう。  たぶん彼は、あなたが口うるさい人と嫌気がさしてるように思えます。  そのあたりを譲り合わなければ続かないのでは?   優しいのは仮の姿。 彼を認めないで自分の意見を押し続けたら本性が出るでしょう。   男は命がけで立場を守って仕事しているのです。  仕事のルールとか道徳観は、理屈では説明できないこともあることを解かってあげてください。(理屈でなく直観力で彼を理解してあげてください)  期待に反した回答で申し訳ありません。

noname#256373
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 会社という男社会、命がけで立場を守って仕事している・・・そうかもしれません。 彼は仕事に対してはすごく厳しいですし、だからこそプライドも持ってるでしょうしね。 私も何年も仕事をしている身ですのでわかっていたつもりでいましたが、私は全く理解できてなかったようですね。 あくまで軽く言ったつもりだったので、なんであそこまで怒るのか理解できなかったのですが、回答を読んで納得できました。 これからはもう少し場をわきまえたいと思います。 ありがとうございました。

  • mesex
  • ベストアンサー率6% (8/116)
回答No.1

おいくつの方なのかわかりませんが、なんだか相当キレやすい彼ですね。 って言うか机に落書きって・・・ 小学生みたい。 それとがめたあなたは正当じゃないですか! でもそれが気に入らなかったからって関係ないことまで言ってズタズタに傷つけるなんて。 しかも恩着せがましく仕事のことまで言ってきたんですね。 傲慢な男性だなぁ。 びっくりしました。 ここまで性格の悪い男性は幸い周りにいないので、こんな人いるんだって読んでて思っちゃいました・・・。 なんだか執念深さが女性っぽい感じしますね・・・。 どのくらい付き合ってるのかわかりませんけど、今後も付き合いが長くなればなるほど傷つくことの繰り返しでそういうのあなたの心に蓄積していくと思います。 優しいから、お世話になってるから、だから許せるんですか? 彼の怒りは見当違いだと思います。 それにそこまで怒る内容じゃないし。(それも逆ギレだし) いくらいいところがあってもこういう男性だとあなたが傷つくしストレス溜まるんじゃないでしょうか? それを差し引いても有り余るいい部分がたくさんあるならこのまま付き合えばいいです。 でも、わたしは別れたほうがあなたのためじゃないかなって思っちゃいます・・・ 彼女を傷つける男なんて最低です。

noname#256373
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 自分ひとりじゃわけわかんなくて投稿してみたもののさらにわかんなくなってきてしまいました・・・。 アドバイス聞いて簡単に割り切れるようなものならこんなに悩んでませんよね。 女性っぽい・・・多面的にみてもそう感じます。女兄弟に囲まれてるからかもしれませんね。 差し引いても有り余るいい部分ですか。 最近はケンカばかりでお互いのいい面が見えにくくなってるのかもしれません。 よく考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫婦喧嘩のアドバイスをお願いします。

    夫は怒りを抑制するのが苦手なようで、私がうっかり彼を怒らせる発言をした時などは、ものすごいけんまくで感情をぶつけてきます。 それに(お互いに非があることなのですが)過去の失敗を責めてきて、その保障はどうしてくれるのか、等などとても品がない事を言いだします。 怒りは大抵~3日程続きますが、いつも私が泣いたら気が済むみたいで、感情がおさまり普通の会話が出来ます。 私は怖いという気持ちはないのですし、普段は優しい人で感謝しているのですが、子育てで疲れているときは、「またか、、」と思ってしんどくなります。 喧嘩の後は話し合って、お互い理解も深まるので、夫婦喧嘩も悪くないかなと思いますが、うっかり夫を怒らせて、この先も怒りをぶつけられることがあるかと思うと、本当にしんどいです。 夫の両親が幼い頃に喧嘩が絶えなかったことからきているのかもしれませんが、この病的な怒り方を治すにはどうしたら良いのでしょうか? 私が感情的になる発言をしないようにすることが最善の解決法なのでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。

  • ご両親への挨拶前に彼女と喧嘩

    30代、男性、社会人です。 彼女のご両親にご挨拶をするのですが、よりにもよって、 その前に彼女とケンカしてしまい、困っております。 相談にのってください。 彼女は20代の女性で、 結婚相談所を経て、交際4か月でお互い、成婚退会となりました。 正直、私は転勤族で負担を強いてしまうこともあり、 本当に結婚相手を彼女でいいか悩んでもいましたが、 彼女からのアプローチもあり、覚悟を決めて退会しました。 (もともと女性経験が少なく、引っ込み思案の私にとって初彼女になるので、 この縁を逃すと、次は無いかもと思ったのもありました) ただ、これまで小さなすれ違いはあったものの、お互いがまだ、自分の良い所しか 見せていなくて、大きなケンカらしいケンカがないのが不安でもありました。。。 それが的中というか、少し大きなケンカをしました。 明日、彼女のご両親に昼食を兼ねて挨拶に行くのですが、 長居するのも迷惑になるかなと思って 「ご迷惑になってもアレだし、1時間程度で失礼させてもらうよ」 という趣旨のメールを彼女にしました (文章はこれ以外にも段取りを色々と書きまして、最後にこの一文をつけました)。 すると、彼女からメールが返ってきて ・実家にくるのが嫌なのか、2~3時間が目安じゃないか ・呼ばれている側の人間が1時間と指定して帰るというのは失礼 ・悪気がないにしても言い方を考えるべき という趣旨のことを言われました。 私なりに彼女の両親に気を使ったのと、挨拶に対して不安だったことから 出た言葉だったので、彼女の言い分も最もだと考え直し、 「憂鬱じゃないよ、不安だっただけ。  ご両親にご迷惑かなと思って、1時間って言っちゃったけど、  2~3時間が目安だよね、そうするよ」とメールの返信を返したのですが、 どうも彼女のリアクションが悪く。 彼女に電話を掛けると 「悪気はないのは分かるけど、もっと言い方を考えてほしい。  前から思っていたが、デリカシーがない発言が多すぎる。今回のことだけじゃない」と かなりの剣幕で言われました。 確かに過去、デリカシーがない発言がある、と注意されたことはあり、 彼女にどんな発言か具体的に教えてほしいと言ったのですが、 「うーん」と言ったきり、黙りこくってしまって。 私なりに気を付ける、と言って、そこは終わったのですが、問題が再浮上した形です。 確かに、断定表現で受け取り方によって悪く取れる発言をしたのは確かだし、 彼女にショックを与えてしまったのは申し訳ないと思うのですが、 私も絶対にこうじゃなきゃダメという人間ではないですし、「事前の相談」という 意味でメールしているから当然、考え直すし、正直、この程度のことで 「デリカシーがない」「ショック」と言われても、釈然としません。 何というか、言葉なんて受け取り方によっていかようにも取れるし、 彼女に対して発する言葉をどこまで気を付けたらいいのか、 良く分からなくなります。 また、さらに困ったことに、彼女は風邪をひいていて、それなりに酷い感じです。 彼女は、それでもご両親に挨拶に行くつもりのようですが、機嫌も悪く、 「別の日に改めてもいいよ」と言いそびれてしまいました。 下手に言うと、またケンカになりそうですし、 果たして風邪を引いた彼女と一緒にご両親に挨拶に行くのはいかがなもんなのでしょうか。 ご相談は2点、・私のデリカシーがない発言についてどう思われますか。         私が気を付けるべきでしょうか。        ・風邪を引いた彼女をつれてご挨拶に行っていいものでしょうか。 以上、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 口喧嘩ってどの程度までが違法なんですか?

    良く関西人の喧嘩で殺すぞ!見たいな 穏やかじゃない言葉が飛びますが 普段よくしてる口喧嘩ってどの程度までが 違法なのでしょう? 馬鹿・阿呆・死ね・殺す・しばく よく聞く言葉ですけど・・・・

  • ケンカでの暴言

    結婚して5年目、ダンナ(30歳)についての相談です。 普段は会話も多く共通の趣味もあり、仲の良いほうだと思います。 ただケンカになると「ゴミのくせに」と言われます。 元から口の悪い方で、本人にも自覚はあるそうです。 ただ、いくらなんでも…と言われる度に苦痛でしょうがありません。 単に口が悪いだけなのか、本気でそう思っているからこその発言なのか…。 みなさんはパートナーにひどい事を言ってしまったことはありますか? またその時はどういった気持ちで発言されましたか? よろしければご回答お願い致します。

  • 夫婦喧嘩ってこういう物なんですか?

    こんにちわ。もうすぐ結婚一周年になります。 主人は怒るとかなりキツイ言葉を口にします。でもこの発言は私にとってキツク聞こえるだけなのか、普通の家庭でもこういうものなのかがわからなくなり相談させていただきます。 主人が怒っているときは口答えは一切許されません。口を挟むと益々キレます。主人が怒った時の発言として例えば・・・ 「今まで普通に生活できてたのは俺がずっと我慢してたからだ」 「俺は普段は怒ったりしない人間だ。だから俺が怒るという事は君が全部悪い」 「よく今まで友達がいたね。普通は君みたいな人はみんな嫌がる」 「俺は3歳も年下の君に注意されるような立場の人間じゃない。俺の方が沢山の人と出会って色々学んでいるから」 「今までよく生きてこれたね」 「部屋が汚くて恥をかくのは君だけだ。俺は親から可哀想にって言ってもらえるけどね」 「幼稚園児に言う様な事なのに、君は理解できないのか?」 「体調が悪いからって、しんどそうに料理するな!見てるだけでイライラする。作るならもっと楽しそうに作れ!それに、俺は無理して作れなんて言ってないからな。君が勝手に作っただけ。だから感謝なんてしないからな!」」 「全部俺のせいにしやがって!卑怯者が!」 「お前は人間として最低最悪だ」 「人間関係でこんなに悩んだのは初めてだ。俺をイライラさせやがって!」など・・・。 他にも沢山あります。世間一般の夫婦でもこういう発言は日常茶飯事でしょうか? それくらい普通ですっていう奥様、普段はどんな感じで喧嘩してますか?主人にここまで言わせる質問者が悪いという意見もあると思います。確かに私も失言したりします。その一言の失言や不適切な態度で怒らせてしまったら、そこから延々と主人の説教(?)が始まります。 言い訳をすると火に油を注ぐ事になりますので、ずっと黙ってます。そして謝ります。何度も謝ります。反省もします。 男の人を言い争った事が結婚するまで無かったので、夫婦喧嘩ってこういうものなのかと思いましたが、どうもこういう発言は精神的に堪えるというか・・・。 私ってこの世に存在していていいんだろうかと思えるくらいになります。私の精神面が弱いのは充分わかってます。 みなさん、どんな感じで夫婦喧嘩されてますか?こんなに主人を怒らせてしまう私って、妻として最低なのかもしれません。主人を怒らせたりしないように気をつけているつもりなんですが、「え?どうして?」と思う事に怒ったりするので、頭がパニックになったりします。

  • 口喧嘩に強くなるための本はある?

    今日、会社でひどい目にあいました。 自分が思わずしてしまった些細なミスに対して、相手(上司じゃない)に急に大声で怒鳴られた。 もともと口喧嘩に弱いので、相手に浴びせられた罵詈雑言に対して、反撃の言葉を一つ見つからず、あまりのショックで最後までただ呆然としていた。 その場で反撃出来ず、自分で自分のことをも守れなかったことに対して、非常に情けなくて、自分ってこんなに弱かったかって改めて実感した。 もっと口喧嘩に強くなりたい!相手を倒すためでなく、せめて自分自身を守る術を身につけたい。 何か参考になれる本があれば、紹介して頂けませんか? よろしくお願いします。

  • ケンカしました

    つい先日同じ職場の彼女とケンカをしてしまいました。彼女とは付き合って3ヶ月くらいです。 どういう内容かと言うと、ボクが彼女に、「今やっているバイトは刺激が感じられなくなったからバイトを辞めたいんだ。」と言ったら、彼女は、「刺激は与えられるのを待っていたら絶対に感じられなくなるときが来る。そういう発言は働いている人に失礼だよ!!そんなことを簡単に言える人だったなんて正直ショックだった。」と言って怒ってしまいました。 ボクは刺激を求めて他の仕事をしたい、学生の内にもっと多くのバイトを経験したい。という意味で言ったのですが、もう彼女は聞く耳持たないみたいです。 正直ケンカをしたのは初めてなので、どう対処して良いか困っています。仲直りしたいのですが、どうすべきでしょうか? アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • だんだんケンカが酷くなってきました・・・

    彼と付合って2年,同棲もしており結婚も考えています。 彼の性格は、とてもシャイで真面目です。口数は少ないですがしっかり意見をしてくれる・頼もしい人です。シャイのせいか自分をさらけ出す事はありません。完璧な人でありたいと思っている様で、難しい言葉を使ったり、表情を隠します。ただ少し抜けていて憎めない、ついお世話をしたくなってしまうタイプです。私も彼もサービス業の仕事をしています。 彼が短気なのか・・・私が彼を怒らせてしまうのか、ケンカが絶えません。 普段はとても優しい彼ですが、ケンカになるとキツイ言葉を言い放ってきます。(言葉巧みですので;) 私の言葉遣いが原因で、よくムッっとされています。 (私は言葉遣いは悪く無く、むしろ気を使っている方です) ただ自分が気付いていないだけ・・・と反省をし気をつけているのですが、ちょっとした言葉に怒ってきます。 友人に「私って言葉遣いひどい?」って相談もしましたが「全然。平気だよ」って言われます。 接客業のせいでしょう?非常にうるさいです。仕事も忙しくなりピリピリしてるのだとも思いますが、この先ずっとこうなのかなーと思うと考えてしまいます。 上手に例えられないのですが、反抗期の子供が親にあたるような感じです。身内だからすごく酷い事も言ってしまう時ありますよね?なだめようとすると、一言一言にキレてくるようになって… 私は彼とケンカする時は、もちろん酷い事言ってしまうことありますが、好きな人だから、「これを言ったら駄目だな」と考えて、相手を皮肉らないよう気をつけるのですが・・・。ケンカしつつも相手を思いやるというか。 皆さんはケンカの時、どうですが? 彼はどうしたらいいのでしょうか?

  • この場に及んで、子どもの喧嘩のような、いえそれ以下の言動をしているなん

    この場に及んで、子どもの喧嘩のような、いえそれ以下の言動をしているなんて・・・ 今回の民主党代表に菅氏が選ばれ、小沢氏は負けてしまいました。 が、「オフサイド」だ、「挙党一致」だと言っておきながら 「もう菅さん支持派とは今後一切口をききたくない」 「菅さんのもとではもう仕事はしない」 などと、小沢派の議員から信じられないような言葉が出ているようです。 これって子どもの喧嘩以下ですよね。 何が挙党一致なんでしょう。 情けなさすぎます。 そんな発言する人は匿名にせず、名前を挙げるべきです。 それとも、 「これ、オレの名前はふせてよね」 なんて言ってるのでしょうか・・・ 誰の発言か、おわかりになる方、いらっしゃいますか?

  • たわりもない喧嘩なのに…

    皆さんの意見を聞きたいのですが、言った言わないの喧嘩をさっき旦那としました。シカトしたつもりもなく聞こえてなくそれに 関してゴメン と謝りました。なのに、蹴られました。結婚して1年浮気トカ大それた理由の喧嘩でわなく、些細な喧嘩で4回殴られたり、蹴られたり。 しまいには 殴られる方が悪い。と旦那の親カラ言われました。旦那も悪い事だと思わない、旦那わ暴力的な言葉を使い私が ちょっとでも反抗的な発言をすると、誰に口聞いてるんだ、口の聞き方に気をつけろ!! 女が叩いたり するのに、何故男わいけない。女がヤルんだから男もイイんだ!!言います。 私わ旦那に手を挙げたことわ一度です。私わ 浮気等酷い事を しない限り女に手を上げたりしてわいけないと 思います。 私の考えが間違って いるのでしょうか??