• 締切済み

主婦パートで月に25万円って難しいのですか?

首相が国会答弁で、主婦パートで月25万円云々との発言に、非現実的と批判殺到とのニュースを見ました 主婦パートで月25万円って難しいのですか? 私の妻は、片手間の内職で月に30万円くらい稼いでいるので、外勤なら更に楽勝と思うのですが

みんなの回答

• tarutosan
回答No.9

ですから、あなたがショッピングモールでも行って実際に見てください。 時給4~5000円の募集が一件でもあれば報告して下さい。あなたの妻=主婦ですが、主婦=あなたの妻ではありません。 その金額は水商売でさえもらえない金額です。 教えてもらったのですから、あとは自分で確認して下さい。 あとそれは内職とは言いませんね。 内職って言うのは一つ小物を作って10銭とかの仕事を差します。丸一日やって1ヶ月続けても月収1万が普通です。 あなたは一般的な話を聞いているのですよね。 それで妻がそうだからというなら、一体何を確認したいのでしょうか。 一般的に「主婦のパート」は「25万なんて稼げません」 回答は以上です。

• cooci
回答No.8

どんな内職をすれば月30万円稼げるのか教えてください。

galaxy5954z
質問者

お礼

妻はフォトショップで画像のレタッチをしていますね オンラインストレージで素材が来て、指示はメール 納品もオンラインストレージを介しています 1カット千円で請け負っていて、1時間で5カットくらいはこなせるので時給換算すると五千円くらい 空いてる時間に作業して、月30万円くらいにはなっています

• kia1and2
回答No.7

あの山井和則議員の連続したどアホ質問への首相答弁ですか? 山井議員「我が家の収入は私が50万円、妻がパートに出て25万円、それで合計が75万になります。そしてこの75万円を二人労働者なので2で割って平均をだすと一人当たりの収入は下がります。これは首相はどうお考えですか?」 内閣総理大臣・阿部晋三く~ん。 阿部首相「我が家で私の収入が50万円、妻のパートにでて25万円なら、75万円に増えるということでございます」 一言も主婦のパートで25万円稼げるとは発言していないです。 そこで、あの非現実的な仮定ばかりのアホを通り越したドアホ質問をされ続けた山井議員のおっしゃる月に25万円稼げるかどうかとなりますと、それ以上に稼いでいる人もいる、その半分すら稼いでいない人もいる、というところでしょうか。

回答No.6

極めて難しいと思う。正社員ならまだしもパートならな。 それは年収103万円の壁、130万円の壁があるからだね。月25万円だと年間で300万円にもなってしまう。配偶者控除、配偶者特別控除は使えないし、夫の扶養からも外れるよ。

• E-1077
回答No.5

正社員の手取り給与額と比べたら可能か不可能かわかるのでは? その人の持つスキルにもよるし、職種にもよる。 アルバイトの求人票でも見てみたらどうです?月にどのくらい稼げるのかわかりますよ。 25万を稼ぐには時給がいくらで月に何日働かなければならないのかもわかるでしょう? 県によって最低賃金も変わりますしね。 パートで25万稼ぐならすごいなあと思います。田舎の正社員事務員で8万なんて人もいるんですからねえ。 現実を知らないってまったく…話にならない。

回答No.4

大変ですよ。 週5日フルタイムで働くとしたら1563円以上のパートを探さないといけないですが そんな高待遇なパートってめったに無いですし、お給料が一番高い都内ですら 平均時給って1000円ほどなのでそれだったら250時間働かないといけないので 一日12.5時間以上働かないといけないですよね。 主婦側らにそんなことできないですので厳しと思います。

noname#215808
noname#215808
回答No.3

都心部の忙しい飲食店で夜中から朝方まで働けば時給1500円ぐらいです。 そこで出勤日数を多くすればそれぐらいいくのでは。

• tarutosan
回答No.2

質問者さんがこれまでの職を一切いかさずバイトをはじめればわかりますよ。 パートというのは家族優先だからパートです。 1日4時間とかですよ。 スーパーのパートで時給4000円とかの募集を見たことがありますか? 25万を目指すなら社員ですね。 それとて何の資格もない人なら15万を下回ることもあります。 質問者さんも現実をみましょう。

galaxy5954z
質問者

お礼

4時間もあれば主婦でも二万は稼げるので25万程度は楽勝なのでは? 実際に主婦の妻は何の資格とか無しに内職でそんな感じですし

noname#213300
noname#213300
回答No.1

難しいと思います。もっとも時給1500円8h週5日でも24万にしかなりません。しかも月25万となると年収103万を超えるので扶養控除対象外になります。そうなると夫の可処分所得も減ることになります。そもそも年収300万円となればパートではなく正規雇用にするべきだと思いますがね。

galaxy5954z
質問者

お礼

時給1500円なんて、高校生のバイトみたいな報酬の仕事もあるのですね そんな誰にでも出来る簡単な仕事だと難しいのですね