• 締切済み

主婦パートで月に25万円って難しいのですか?

首相が国会答弁で、主婦パートで月25万円云々との発言に、非現実的と批判殺到とのニュースを見ました 主婦パートで月25万円って難しいのですか? 私の妻は、片手間の内職で月に30万円くらい稼いでいるので、外勤なら更に楽勝と思うのですが

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.9

ですから、あなたがショッピングモールでも行って実際に見てください。 時給4~5000円の募集が一件でもあれば報告して下さい。あなたの妻=主婦ですが、主婦=あなたの妻ではありません。 その金額は水商売でさえもらえない金額です。 教えてもらったのですから、あとは自分で確認して下さい。 あとそれは内職とは言いませんね。 内職って言うのは一つ小物を作って10銭とかの仕事を差します。丸一日やって1ヶ月続けても月収1万が普通です。 あなたは一般的な話を聞いているのですよね。 それで妻がそうだからというなら、一体何を確認したいのでしょうか。 一般的に「主婦のパート」は「25万なんて稼げません」 回答は以上です。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.8

どんな内職をすれば月30万円稼げるのか教えてください。

galaxy5954z
質問者

お礼

妻はフォトショップで画像のレタッチをしていますね オンラインストレージで素材が来て、指示はメール 納品もオンラインストレージを介しています 1カット千円で請け負っていて、1時間で5カットくらいはこなせるので時給換算すると五千円くらい 空いてる時間に作業して、月30万円くらいにはなっています

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.7

あの山井和則議員の連続したどアホ質問への首相答弁ですか? 山井議員「我が家の収入は私が50万円、妻がパートに出て25万円、それで合計が75万になります。そしてこの75万円を二人労働者なので2で割って平均をだすと一人当たりの収入は下がります。これは首相はどうお考えですか?」 内閣総理大臣・阿部晋三く~ん。 阿部首相「我が家で私の収入が50万円、妻のパートにでて25万円なら、75万円に増えるということでございます」 一言も主婦のパートで25万円稼げるとは発言していないです。 そこで、あの非現実的な仮定ばかりのアホを通り越したドアホ質問をされ続けた山井議員のおっしゃる月に25万円稼げるかどうかとなりますと、それ以上に稼いでいる人もいる、その半分すら稼いでいない人もいる、というところでしょうか。

回答No.6

極めて難しいと思う。正社員ならまだしもパートならな。 それは年収103万円の壁、130万円の壁があるからだね。月25万円だと年間で300万円にもなってしまう。配偶者控除、配偶者特別控除は使えないし、夫の扶養からも外れるよ。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

正社員の手取り給与額と比べたら可能か不可能かわかるのでは? その人の持つスキルにもよるし、職種にもよる。 アルバイトの求人票でも見てみたらどうです?月にどのくらい稼げるのかわかりますよ。 25万を稼ぐには時給がいくらで月に何日働かなければならないのかもわかるでしょう? 県によって最低賃金も変わりますしね。 パートで25万稼ぐならすごいなあと思います。田舎の正社員事務員で8万なんて人もいるんですからねえ。 現実を知らないってまったく…話にならない。

回答No.4

大変ですよ。 週5日フルタイムで働くとしたら1563円以上のパートを探さないといけないですが そんな高待遇なパートってめったに無いですし、お給料が一番高い都内ですら 平均時給って1000円ほどなのでそれだったら250時間働かないといけないので 一日12.5時間以上働かないといけないですよね。 主婦側らにそんなことできないですので厳しと思います。

noname#215808
noname#215808
回答No.3

都心部の忙しい飲食店で夜中から朝方まで働けば時給1500円ぐらいです。 そこで出勤日数を多くすればそれぐらいいくのでは。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

質問者さんがこれまでの職を一切いかさずバイトをはじめればわかりますよ。 パートというのは家族優先だからパートです。 1日4時間とかですよ。 スーパーのパートで時給4000円とかの募集を見たことがありますか? 25万を目指すなら社員ですね。 それとて何の資格もない人なら15万を下回ることもあります。 質問者さんも現実をみましょう。

galaxy5954z
質問者

お礼

4時間もあれば主婦でも二万は稼げるので25万程度は楽勝なのでは? 実際に主婦の妻は何の資格とか無しに内職でそんな感じですし

noname#213300
noname#213300
回答No.1

難しいと思います。もっとも時給1500円8h週5日でも24万にしかなりません。しかも月25万となると年収103万を超えるので扶養控除対象外になります。そうなると夫の可処分所得も減ることになります。そもそも年収300万円となればパートではなく正規雇用にするべきだと思いますがね。

galaxy5954z
質問者

お礼

時給1500円なんて、高校生のバイトみたいな報酬の仕事もあるのですね そんな誰にでも出来る簡単な仕事だと難しいのですね

関連するQ&A

  • 内職とパート合わせて100万円

    私は現在内職のみしており、夫の扶養に 入っております。7月までパートをしており その間内職も4月から副業でしていました。 今年の1月から7月まででパートでの給料は 30万ほどで、内職は4月から10月10日に入る 給料までを計算したら50万ほどでした。 この時点で80万円で、今年の給料の2ヶ月で 恐らく100万円ほどいくかと思います。 パートよりも内職の方が給料がよく、 パートを辞めて今は内職だけです。 103万までは扶養内と思い込んでおり、 内職の38万円までと初めて知り、 現在困っております。 確定申告はしないといけないのか、 扶養から外れてしまうのか、 住民税や所得税を払わないといけないのか、 今後内職だけで100万円近く稼ぐのは 扶養内では難しいことなのか。 無知でお恥ずかしいのですが、 長々とたどたどしい説明になってしまい 申し訳ないのですが、お分かりになる方 よろしくお願い致します。

  • 主婦の方のパート代って何に使っていますか?(生活費、教育費以外)

    夫婦二人暮しの主婦です。 外(世間)に出たいのと時間もあるので 週に数回程度ですがパートに出ています。 自分の欲しいものは夫の収入から買うことが多く (あまり物欲がないのでたまにです) 生活費は、夫婦だけだしそんなに贅沢をしないので パート代で補わなくても足りています。 パート代は自分ひとりで実家(新幹線に乗る距離)に 帰る時に使うぐらいであまり使い道がありません。 一応、貯金している形になっています。 パートをしている主婦の方で、パート代を生活費や教育費に 充てない場合、貯金以外に何に使っていますか。 これは生活費から出すけど、これはパートの自分のお金で、 という何か決まった出費がありますか。 ごくごく素朴な疑問です。 主婦って云々(批判)とかお金の遣い方指南とかについては ここでは触れないで頂けるとありがたいです。 もしご回答が多ければ個々のお礼は省略するかもしれません。

  • 平成22年秋から今年2月までの北澤防衛長官国会発言

    平成22年秋頃から今年2月頃までに北澤防衛長官がNHK中継の国会答弁で発言した「私が60何年間」からはじまる内容の答弁のことが知りたいです。 平成22年秋頃から今年2月頃までに北澤防衛長官がNHK中継の国会答弁で発言した「私が60何年間」からはじまる内容の答弁のことが知りたいです。 時期ははっきりしませんが、平成22年秋頃から、今年2月頃までに北澤防衛長官が、 NHK中継の国会答弁で「私が60何年間」 ・こんなことは初めてとか ・こんなことは聞いたことがないとか ・こんな経験は初めてとか というような最初の出だしの答弁で、 答えたことがあったように思いますが、 何のことの答弁だったのでしょうか? またこの答弁は何月何日のことだったでしょうか?

  • 主婦が内職をするというイメージは?

    内職を始めたのですが、内職についての近所の主婦たちとの会話で、 あわれむような顔つきをする人がほとんどでした。 妹に聞いてみたら、一生懸命やっても月1万円ぐらいでバカバカしい、と いわれました。 いろんなものがありますが、内職のイメージって、あまりよくないでしょうか?

  • 主婦の所得税について…

    21歳主婦です。今(今年4月から)内職をして、旦那の扶養にはいっています。 もうすぐ一才になる子どもがいるのですが、余裕がなく、全く貯金ができない状態です。なので私が内職と掛け持ちをしてパートに出ようかと考えています。 そこで気になったのが、所得税などです。 今内職は月に約5万ぐらいなのですが、掛け持ちをして合わせて10万ぐらいになるようにしたいのですが、103万を越えてはいけないと聞いたことがあり悩んでいます。 友達に相談したらどっちかだけ確定申告したらいいんじゃないかと言われました。確定申告をしたことがないのでよくわかりません。 どっちかだけ確定申告するとゆうことは可能なのでしょうか? また、103万を一円でも越えてしまうと所得税はいくらぐらいなのでしょうか? どのように私が働くのがベストなのかアドバイスも頂けると嬉しく思います。みなさま回答よろしくお願いいたします。

  • パート 130万円未満 旦那の会社にばれてしまう?

    主婦で パートに反対するの旦那に内緒で  家計のために去年から内職をしています 自分で確定申告をしています。去年は100万以内に収まりましたが、 今年は9月でようやく90万円を超えました。 このまま年末まで100万円以下で押えるか 頑張って130万円未満まで働くか 悩んでいるところです 今のところ 旦那の会社や旦那にはばれていませんが 130万円未満まで働くと なにかしらばれる問題が出てくるでしょうか?? 見つかると大変なので うまくばれないように収入を得たいのです。 お力をお貸しください。 ちなみに『家内労働者の確定申告~』で申告をしています。

  • 妊婦でも可能なパートか内職

    妊娠3ヶ月で仕事を辞めるのですが、収入が無いのはちょっと困るので 何か簡単なパートか内職をしたいと思っています。 月3万円程度の収入があればかまわないのですが、 「内職商法」などがあると聞き、不安で 自分で適当に探せません。 何か お勧めのパートまたは内職で 安全なものがあったら教えてください。

  • パートと内職の税金

    5月からパートを始めました。 配偶者控除適用内で働きます。(月75000円+ボーナス夏冬100000+残業30000) 働く前は収入無しで専業主婦をしていましたが、実家の母が内職をしており、月に8~9万円の収入になるらしいのですが、所得税がかかるのを避けるために当時無職の私を母と同じ内職会社に登録し、働いていることにして母の月収を割り振って給与をもらっています。 母名義5万、私名義3万くらいだそうです。 内職会社の方からそのようにした方がいいと言われたと言っていたのと、母からの頼みで 断れず、名義を貸しましたが、先週から働きだし、税金のことが気になって仕方ありません。 確定申告では架空の内職給与をパートの給与に加算して出さなければなりませんか。 そうなると、配偶者控除内ではおさまらないことになりますか。 私名義の架空の内職給与は私はもらってないので、収入がないのに税金が高くなったり、保険にも加入する必要性が出てくるのかと危惧しています。 保育園に子供を預けているので、保育料にもかかわってきますよね。

  •  首相が本日「尖閣諸島での衝突ビデオを見ていません」と答弁。

     首相が本日「尖閣諸島での衝突ビデオを見ていません」と答弁。 本日の国会答弁で、上記の答弁を平然としていましたが、皆さんは どう思われますか? 自分は、真っ先に首相がそのビデオを検証して、あらゆる対策を 模索しているとばかり思っていましたが・・・いまだ見もしないで のうのうと過ごして、国会答弁に立つとは・・。 何か、予断にとらわれぬといった秘策があったからなのでしょうか? 思えば、我も我もとリスク多大な中国に頼りきっていた産業界等も どうかと思っていましたが、この国の総理にしてこのノー天気さ。 他でも申しましたが、1000兆に近い国の借金にさえ鈍感なわが国は、 弱腰無節制な外交でこの先、石原知事の発言通り世も末でしょうか? ただ、上記の自由勝手なこんな発言も平気で言えるわが国は、まだ まだ望みがあるのかとも。 (大汗・・・

  • パート主婦の扶養と保険について教えてください。

    夫の扶養に入っているパート主婦です。11月に転職しました。(パート職員です。) 11月末の源泉徴収126万円でした。以前の会社が有給休暇を買取りしてくれ(私は断ったのですが)、このような金額になってしまいました。 夫の会社には、130万円以下の収入予定だと報告しています。 新しい職場の12月支給の給料が8万円位で130万円を超えます。 このような場合、私は扶養を出て国保に加入しなければならないでしょうか? 加入しなければならないとしたら何月からになるでしょうか? 1月からの収入は8万円位なのですが、1月からは扶養に戻れるでしょうか? 尋ねる人がいなくてどうしたものか悩んでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう