• 締切済み

妊婦でも可能なパートか内職

妊娠3ヶ月で仕事を辞めるのですが、収入が無いのはちょっと困るので 何か簡単なパートか内職をしたいと思っています。 月3万円程度の収入があればかまわないのですが、 「内職商法」などがあると聞き、不安で 自分で適当に探せません。 何か お勧めのパートまたは内職で 安全なものがあったら教えてください。

みんなの回答

  • gsx-r
  • ベストアンサー率37% (107/286)
回答No.2

何せ単価が低いので,内職で3万円はかなりきついとおもいます。 私なら自分の妻が妊娠中に内職でストレスを溜めるよりは遊んでいてくれた方がまだ良いかなとも思いますが,質問者さんは収入が必要なんですよね。 3万円程度にこだわらなければ内職でも良いかと思いますがどうでしょうか? その場合,近所の工場等に一度相談してみてはどうでしょうか。 私の友人にメリヤス関係の工場に勤めている人がいますが,内職の部品(商品?)を各家庭に配達してたりもしてます。 ネットで探すのはお手軽な気はしますが相手の素性が良くわからないという難点もあります。 安全性の高い内職なら地元に本社のある工場ではないでしょうか。 唯一の難点は,そのような工場は基盤が弱いことが多いので悪意が無くとも突然倒産することがあるということでしょうか。 パートでしたら,市役所辺りはどうでしょうか? 結構登録の順番待ち(必ずしも登録順に採用されるわけではありませんが)があったりするようですが時間の自由もききますし休みも取りやすいですよ。

  • RIKIKKI
  • ベストアンサー率38% (32/84)
回答No.1

月3万でいいなら、 今はやりの「アフィリエイト」などは どうでしょうか? 要はネットで収入を得るということですが 上手くいけば、普通の人の月収くらいは 稼げてしまうようですよ。 興味があればそのキーワードで調べてみてください。

関連するQ&A

  • 内職について

    自分はパートで月収7~8万のギリギリの生活を送っていますが、 収入を増やすため、パソコンで内職をしたいと思っているのですが、 ネットで調べても月収何十万などと、 明らかに疑わしい物ばかりで、悪徳商法とかには騙されたくないので、 月収2~3万円ぐらいで良いですので、絶対に信頼できる内職・ 在宅ワークを教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • パートと内職の確定申告

    いま、主人(サラリーマン)の扶養に入りながら、 在宅でPCを使った内職の収入(1件○円といった)→1社より業務委託 と、 外で働くパート収入(給与)があります。 (パートの会社には年末、緑の用紙2枚に、名前等だけを記入し提出しました) おおまかな金額は、 内職が、1年間で35万円程度 パートの収入が、交通費抜きで1年間で35万円ほどでした。 この場合、 内職の収入35万円ー交通費をぬいたパートの収入35万円=0で 20万円を超えないので、 確定申告をしに税務署に行く必要がないという解釈であっていますか? また他の税金(住民税など)はどうなりますでしょうか? 今回こういう形で働くのは初めてなので自分なりに勉強していますが、 確定申告などさっぱりわからずとても不安です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 内職とパート合わせて100万円

    私は現在内職のみしており、夫の扶養に 入っております。7月までパートをしており その間内職も4月から副業でしていました。 今年の1月から7月まででパートでの給料は 30万ほどで、内職は4月から10月10日に入る 給料までを計算したら50万ほどでした。 この時点で80万円で、今年の給料の2ヶ月で 恐らく100万円ほどいくかと思います。 パートよりも内職の方が給料がよく、 パートを辞めて今は内職だけです。 103万までは扶養内と思い込んでおり、 内職の38万円までと初めて知り、 現在困っております。 確定申告はしないといけないのか、 扶養から外れてしまうのか、 住民税や所得税を払わないといけないのか、 今後内職だけで100万円近く稼ぐのは 扶養内では難しいことなのか。 無知でお恥ずかしいのですが、 長々とたどたどしい説明になってしまい 申し訳ないのですが、お分かりになる方 よろしくお願い致します。

  • パートの他に内職をしようか迷っています

    現在パート収入が、105万円です。 来年、内職を年間19万くらいしようか悩んでいます。 内職は、20万以下なので申告しなくていいのでしょうか?

  • パートと内職の税金

    5月からパートを始めました。 配偶者控除適用内で働きます。(月75000円+ボーナス夏冬100000+残業30000) 働く前は収入無しで専業主婦をしていましたが、実家の母が内職をしており、月に8~9万円の収入になるらしいのですが、所得税がかかるのを避けるために当時無職の私を母と同じ内職会社に登録し、働いていることにして母の月収を割り振って給与をもらっています。 母名義5万、私名義3万くらいだそうです。 内職会社の方からそのようにした方がいいと言われたと言っていたのと、母からの頼みで 断れず、名義を貸しましたが、先週から働きだし、税金のことが気になって仕方ありません。 確定申告では架空の内職給与をパートの給与に加算して出さなければなりませんか。 そうなると、配偶者控除内ではおさまらないことになりますか。 私名義の架空の内職給与は私はもらってないので、収入がないのに税金が高くなったり、保険にも加入する必要性が出てくるのかと危惧しています。 保育園に子供を預けているので、保育料にもかかわってきますよね。

  • 内職でもと考えて

    妊娠中の主婦です。主人のボーナスがカットされ、お給料も上がらずに なにか仕事でもしようかと思い、パートをさがしたのですが、妊娠中ということもありなかなか見つかりません。 そこで、内職でもしようかと思い、インターネットで探しているのですがどれもこれもアフィリエイト的なものばかりで、内職というより副業のようなものが多く困ってます。 そこで、このサイトをみつけたので質問したいと思います。 どこでどうやって内職を見つければいいのか? 大体どれぐらいの収入を見込めるのか? 難しさや大変さなど体験談的なものを紹介しているようなサイトは? などございましたら教えてください。

  • 内職のこと教えてください

    私は今妊娠5ヵ月です。 妊婦でもできる、内職を始めようと考えているのですが、 月に3千円程度だと聞きました。 実家暮らしなのですがせめて月の携帯代(7~8千円位)は 自分で払わなきゃ・・と思っています。 何か良い職を知っている方いましたら回答お願いします。 又、内職はインターネットで調べると何か怪しいものばかりで手が出せないでいます・・・。 私が想像しているのは沢山の商品の地味な作業を地道にやるものなんですが 役所に相談に行けば紹介してもらえるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 内職(在宅ワーク)の探し方を教えてください。 

    現在、専業主婦で無職です。 結婚の際に主人の仕事の都合で引越しが必要になり、 勤めていた会社を退職しました。 毎月、実家の母に7万円ほど仕送りをしています。 仕送りのお金を捻出するために ハローワークなどで仕事は探していますが見つかりません。 就職に関して好条件ばかり求めてはいません。 引越し先がかなりの田舎で求人数が驚くほど少なく、 ハローワークの方いわく、ほとんどがエンコで決まって しまうそうです。 慣れない土地で知り合いもなく、エンコは期待できないので、 就職&パート先が決まるまで何もしないでいる訳にもいかない! と思い立ち、内職について調べたのですが 悪徳商法等が不安で前に進めません…。 安全な内職の探し方などがあれば教えて頂きたいです。 高収入ではなくても、仕送りがかかっているので 必死が頑張りたい!とは思っているのですが…。 どうぞ、アドバイスをお願い致します

  • パートの他に内職をしたら?

    現在、扶養控除範囲適用範囲内(103万以下)でパートしている主婦です。 テレビで主婦の内職(モーニングコールなど)を取り上げていて興味を持ちました。 ネットで税金について調べていた際、 会社員・パート・アルバイトなどが、雑所得としてカウントできる副収入を得た場合、 ・年間の収入が20万円までなら  → 確定申告は不要・納税不要 ・年間の収入が20万円を超えたら → 確定申告が必要・納税必要 という記述を見つけましたが、 扶養範囲適用内で働いている主婦にとっては、その雑所得、というのはどのような位置づけなのかが よくわかりません。 例えば、事務のパートで毎月同じところで働き、その会社から年間100万、 あいている時間に内職をし、月に1万円ほどで仮に年間15万くらい、収入を別途得られるようになった場合、 年間収入は115万、ということになり、103万以下の「配偶者控除」ではなく、「配偶者特別控除」を受ける、 ということになるのでしょうか。 それとも、収入は100万のままで、「配偶者控除」が適用、 その他、内職の15万は「雑所得」として別カウント、その15万に対して税金はかからない、ということでしょうか。 税金の計算方法など、のっているものの、実際には「配偶者控除」から「配偶者特別控除」になると 所得税や住民税としてどのくらい夫の年間負担額が増えるのか(年収500万くらい)、 などがよくわからず質問させて頂きました。 現実的に内職で年間15万が得られるかどうか、というところは触れず、 15万得られた、と仮定した場合のことを教えていただけると有難いです。 また、税金用語もよくわからず使っているため、文章内に多分に思い違いがあると思いますが、 税金に詳しい方がいらっしゃいましたらご教示下さい。 よろしくお願いします。

  • パートと内職の両方で140万円を超える場合について

    妻がパート労働者で、今年1年の収入は約127万円です。 現在は、私(夫)の社会保険に扶養として加入しています。 ですが他に内職もしており、そちらで約16万円の収入があります。 内職の源泉徴収はありません。 パートと内職、合計すると約143万円となりますが、この場合、私の扶養からは外れるのでしょうか? また、扶養から外れない場合でも、何らかの申告や納税は必要となるでしょうか?