• 締切済み

妊婦でも可能なパートか内職

妊娠3ヶ月で仕事を辞めるのですが、収入が無いのはちょっと困るので 何か簡単なパートか内職をしたいと思っています。 月3万円程度の収入があればかまわないのですが、 「内職商法」などがあると聞き、不安で 自分で適当に探せません。 何か お勧めのパートまたは内職で 安全なものがあったら教えてください。

みんなの回答

• gsx-r
回答No.2

何せ単価が低いので,内職で3万円はかなりきついとおもいます。 私なら自分の妻が妊娠中に内職でストレスを溜めるよりは遊んでいてくれた方がまだ良いかなとも思いますが,質問者さんは収入が必要なんですよね。 3万円程度にこだわらなければ内職でも良いかと思いますがどうでしょうか? その場合,近所の工場等に一度相談してみてはどうでしょうか。 私の友人にメリヤス関係の工場に勤めている人がいますが,内職の部品(商品?)を各家庭に配達してたりもしてます。 ネットで探すのはお手軽な気はしますが相手の素性が良くわからないという難点もあります。 安全性の高い内職なら地元に本社のある工場ではないでしょうか。 唯一の難点は,そのような工場は基盤が弱いことが多いので悪意が無くとも突然倒産することがあるということでしょうか。 パートでしたら,市役所辺りはどうでしょうか? 結構登録の順番待ち(必ずしも登録順に採用されるわけではありませんが)があったりするようですが時間の自由もききますし休みも取りやすいですよ。

• RIKIKKI
回答No.1

月3万でいいなら、 今はやりの「アフィリエイト」などは どうでしょうか? 要はネットで収入を得るということですが 上手くいけば、普通の人の月収くらいは 稼げてしまうようですよ。 興味があればそのキーワードで調べてみてください。