• 締切済み

逆セクハラはどう切り抜けるべきでしょうか?

男女比率女子95% 男子5%の正看護師学校に通ってる男子です 最近、自分の母親ぐらいの年齢の×1子持ち女性からの逆セクハラに困っています 具体的な内容を書くと ・常に自分の周囲に近づいてくる ・体をベタベタ触ってくる ・周囲に20代の女子がいても大声で下ネタのオンパレード(性的内容) ・自分の胸をアピールしてくる(ただのデブ) ・僕が周囲の20代女性と仲良くしてると「あの子可愛いわよね!でも彼氏いるって残念でした!」とクラスメイトの前で笑う(そんなことしてもアンタは眼中にない) しかし、それでも私が我慢してる理由は (1)この程度のセクハラに耐えられないと医療現場は務まらないのでは? (2)女子率の高い学校で迂闊な行動は今後危険なのでは? っと思ったので、最近はオバサンに素っ気ない態度を取って避けるようにしてました すると2ヶ月ぐらいで僕に近づかなくなりましたが、今度は陰口をたたいてそうで怖いです 先生にチクれば一番なのですが やたら無駄にしゃべるオバサンなのでヒステリーになりそうです ただ、クラスの大多数は「あぁ、あの人か・・・」って理解はしてくれてます 世のOLの辛さがわかった気がします 僕は今後もあのオバサンを静かにさけて沈黙でいるのが一番でしょうか? 出過ぎたことをされても「はぁ~」とため息ついて無視するのがいいんでしょうか? ちなみに学校側の方針は就職率を上げるために1名でも多く卒業させることが目的なので 退学などの処分は無いと思います。厳重注意ぐらいで終わりです。

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.4

明らかに避けていいですよ。

• bekky1
回答No.3

ああ、判るような気がします。 でもね、そのセクハラ犯?がおばちゃんであなたの母親とでも思えるような年齢に近いなら、いささかならずテクはいるけど、楽勝です。 そしてね、無敵のガーディアンを得ることも可能です。 かくいう、私がその女性にちかい(汗) ええ、職場にいる男性はみな、私の息子みたいなものです。 他家の息子さんはどうしてこんなにできが良いのかと思えるほど。 我が息子の名誉のタメに書き添えますが、愚息は顔のできはイイのです。 スタイルも悪く無い(上の娘がいうには、外見だけなら城田優?に似ているそうだ)、 でも、アホなのです、学歴中卒で高校中退、今はバイトでの26歳だから。 職場の’息子’たちを見るに、日々涙が出そうです。 こうなったかもしれない愚息がどこかに居るかもしれないとね。 多分、そのおばちゃんは、あなたに馬鹿女にダマされないような免疫をつけてやろうとでも思っているのでしょう。 いや、そうおもいなさい。 そしてね、私のアドバイスはここからですが、もしかしなくても、その彼女は勘違している可能性も決して’0’ではない。 ただ、異端としての同類意識があるのは確かなのです。 判る? 年齢的に異端なおばちゃん、そして女性がほとんどなのに、男性なあなたという図式です。 ここをあなたがチャント踏まえるなら、少数派が支え合うこともできるし、 更にオバチャンから学ぶことだってできるはずです。 彼女もまた、生活をかけて、人生をやり直しているんだから。 利用するというと語弊はあるが、あなたが彼女の擬似息子、あるいは甥?ぐらいな 心情を持てるなら、資格ゲットしてからの職場においてもかなり有効な武器を手に入れたことになる。 職場での女性管理職はあなたの叔母相当です。 意味が判るでしょう? ’彼女たち’はあなたを支配下に置きたいし、もちろん、自身を支持してもらいたい、 それは職能としても、女性としてもです。 ただ、女性としてと言うのはかなり、微妙だとあなたは思うが、 すべての女性は男性から女神と思われたいのです、それの最高神は’母神’であることを 忘れないなら、できることです。 息子は裏切らない、そして、’裏切’っても、それは想定内であることを働く社会人はわかってる。 だれもが、若手を育てなくちゃならないことが基本だからです。 自分がいなくなる職場を想定して働く、これが基本。

• eroero4649
回答No.2

女子の世界で上手くやっていくには、自分が女子になるしかないですよ。一番いい方法は、一番大きな派閥に所属してそのお局様の取り巻きになって「あの人の悪口をいってお局様の耳に届いて睨まれるのが怖い」って思わせることです。これで、大っぴらに悪口をいわれることはありません。ま、お局様に気に入られたら「あいつはお局様のお気に入りだから」と誰も手が出せなくなります。私もまだ肌がピチピチしていた坊やだった頃にそういうことがありました。周囲の同年代と上手く折り合いがつけられずに孤立しかかったのですが、お局様になぜかものすごく気に入られたので誰も私に手が出せなくなりました。 そういう「女子路線」ができないなら、男子路線で行くしかありません。男子路線は男らしく行くだけです。「そんなん勝手に言ってろ」です。いちいち自分がどうこういわれることを気にしない態度に徹するのは女子からは「堂々としてて男らしい」と評価の対象となります。ただしこのやり方は一部の女子からはどうしても嫌われてしまいます。ノンスタイルの井上さんなんてそのパターンですね。自分を生理的に嫌う人がいても、悪口を言われても自分のスタイルを貫きます。彼のファンの女の子たちはそういうブレない態度を好ましいと思っているのです。 例えばさ、ラオウが「乱暴者!」っていわれたときに「俺は俺でこう見えても気ィ使ってんだよ。俺はケンシロウみたいに振る舞えないんだよ、はぁ~」って態度されたらガッカリじゃない?ラオウはラオウらしくそういわれてもフッと笑って黙って立ち去るみたいに堂々としたほうがカッコイイわけです。 男子路線、女子路線、お好きなほうをどうぞ。どっちもとらずに誰からも悪く言われたくないが通じるほどには世間は甘くないのだ。

• smash27
回答No.1

クラスの大多数の認識を利用してはいかがでしょうか? せっかく多くの同情をもらっているわけですから、少しずつ「陰口を叩こうとしても同調してしくれる人がいなくて辛い」という状況を作り、そのオバサンを封じ込めるのはそれほど難しくないのでは? 少なくとも学校に掛け合うなど派手な行動をするよりは。