- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクカートリッジ認識について)
EP-706Aのインクカートリッジ認識ができない問題について
このQ&Aのポイント
- EP-706Aのインクカートリッジを交換した際に、正しく認識されずエラーメッセージが表示される問題が発生しています。
- 本体の再起動やカートリッジの取り外しを試しましたが、問題は解決しませんでした。
- この問題について、購入済みのカートリッジが無駄になってしまう可能性があります。別途新しいカートリッジを購入する必要があるかもしれません。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3653/5178)
回答No.3
互換インクで言う「互換」とは、 「物理的にプリンタに装着できる程度で、そこから先は運次第」 とご理解ください。 プリンタとして使える、という意味で「互換」を満たすのは、 非純正インクの中でもごく一部のものです。 買い直しの費用、お店への往復の手間だけで、価格差は吹っ飛びますし、 認識してつかえたとしても、インクの成分も粗悪なので、 インクの搬送経路途上で詰まってしまい、 修理(1万円程度)のリスクが飛躍的に高まります。 互換インクを使うことでのリスクは、 時間のある時に下記ページをご覧になるとよくわかります。 http://www.allion.co.jp/test-report.html ここのQ&A掲示板で書かれているような、 ・インクが用紙にボトボト落としたように付いてしまう ・色がおかしい ・ひどい目詰まり などの多くの質問者が非純正インクで泣きを見ています。
お礼
互換品です。やっぱり純正品を使わないといけないんですか…ショック。 回答ありがとございます。