• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクカートリッジが認識できません。)

インクカートリッジが認識できない|解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • インクカートリッジが認識できず、エラーメッセージが表示されます。電源をオフにして再度投入しても同じエラーメッセージが表示される場合、解決方法を教えてください。
  • PM-A890インクカートリッジを6種類全て表示することができず、エラーメッセージが表示されます。同じエラーメッセージが表示される場合、解決方法を教えてください。
  • インクカートリッジをPM-A890ジュン製品に取り換えても、同じエラーメッセージが表示されます。電源をオフにして再度投入しても、同じエラーメッセージが表示される場合、解決方法を教えてください。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

PM-A890 https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/pm-a890.htm 純正の32番をお使いであるとしたら、 カートリッジの再脱着を何回か繰り返してみるか、 カートリッジ上の基板の端子部分および、カートリッジと接触する剣山状の端子を綿棒などで拭ってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14304/27857)
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/pm-a890.htm 「修理対応期限:2012年9月30日」となっていますしそろそろプリンタ自体を買い替えるのが良いのでは?と思います。 あとできそうなことはインクカートリッジにあるICチップを搭載した基板が接するプリンタ(プリントヘッド)側の端子を綿棒で掃除してみるぐらいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インクカートリッジが認識できません

    使用機種はEP-802Aです。エラーメッセージが下記のように出ます。電源オフしても変化ありません。 「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」インクはすべての色の表示が出ています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを認識しなくなり困っています

    エプソンのPM-A950を使用しています。インクはエコのインクを使っています。 今まで問題なくカートリッジを認識し印刷出来ていたのですが、今回インクを交換したらインクカートリッジが認識出来ませんと出るので、交換したカートリッジに問題があるのかと思い、再度入れ直しをしてみたのですがやはり認識せず同じエラーが出ます。一度電源を切って何度かやってるとインクカートリッジがセットされていませんというエラーメッセージが出る様になったので、カートリッジのカバーを開けると今度はオートシートフィーダーの用紙がなくなりましたというメッセージが出るようになりました。しばらく電源を切って再度電源を入れたら、カートリッジの残量が本体に表示されたので、直ったのかと思い印刷物を送信したら、再度カートリッジが認識出来ませんというメッセージが出てやはり印刷が出来ません。交換したカートリッジだけでなく、今まで認識していたほかのカートリッジも全部認識出来ませんと出ています。Windows10に変えてから突然繋いでいたUSBポートが無効になっていたことがあり、UPDATEしてからおかしくなった様にも思います。とにかくセンサーが働いてないのか認識という事が出来なくなった様に思います。勿論カートリッジや用紙はちゃんとセットされています。なぜこの様な現象になったのか考えられる原因とは何があるのでしょうか?どなたか分かる方がいましたら教えて頂けると幸いです。

  • インクカートリッジが認識できません

    使用機種はEP-802Aです。下記のようにエラーメッセージが出ます。「インクカートリッジが認識できません。セットし直して下さい。」6色全部の画像が出ています。電源をオフしても変化ありません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの認識

    PM-D770のプリンタを使っています。 インクが無くなったので純正のIC6CL32を購入してプリンタに差し込みました。 インクカートリッジが認識されなくて困っています。 6色入りを2セットも購入したのに使えないなんて・・・・。 インクの差し直しや・ICチップを掃除やネットにある下記の対処法などをしました。 まず全部のインクを取り外し、→プリンターの電源をオフ→電源をオフしてコンセントも抜く。 ブラックのインクから入れる→しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラック(黒)カートリッジを入れる。 ブラック以外のインクは順不同で入れる→残りのカートリッジを入れる(順不同)。 他に対処法はありませんか? 強制的に認識させる方法とか、ICチップを読ませないで使う方法とか・・・。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識されない

    互換インクカートリッジを使用して問題なく使用していたが突然インクカートリッジが認識出来ませんのエラーメッセージ、全インクカートリッジが✖取り付け直してもダメ 認識されない 純正品を使用すれば直るかな、御教授ください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ認識できない

    EP-804Aで突然「インクカートリッジが認識できません」とのエラーメッセージが出ました。色々対処しましたが直りません。どなたか教えて下さい。 ・エラーカートリッジは1色のみ (シアン) ・インクはまだ半分以上残っています。 ・購入時より純正インクのみ使用 対処した内容 1.カートリッジ取り外してIC接続部を綿棒、接点クリーナーで洗浄・・・NG  2.新品カートリッジに交換・・・NG 3.全てのカートリッジを外し、電源オフ後30分後、黒からカートリッジ取り付け  (インクカートリッジ情報削除?) どなたか良い方法がありましたら教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識できません

    エプソンカラリオPM-A890を使用していますが、シアン色のインクカートリッジが認識できませんというエラーが出ました。正しい品番の新しいインクをセットしてもシアン色が認識されません 故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識できない

    EPSON EP-802Aを使用しています。 先日「インクカートリッジが認識できない」とのメッセージが6色全部に出ました。 最近交換したばかりです。 インクは純正で今まで一度も互換性インクは使用したことがありません。 ネットで見た対処法(電源オフにしてカートリッジを入れ直すなど)はしてみましたがダメでした。 修理対応の時期が過ぎているみたいなので買い直すしかないでしょうか… ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識できません:困っています

    EP-807Aのシアンインクを交換したところエラーメッセージ 「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」が出る。何度やりなおしても同じで困っています。【インクカートリッジ】は6色全てグレーでなく認識されているように見えます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識できません

    インクカートリッジを交換したわけでもなく、純正の製品を使用しています。 ある日突然プリンターの電源を入れると インクカートリッジが認識できません。 セットし直してください。 のメッセージと共にすべてのインクカートリッジの色が表示されました 電源を入れなおしたり、コンセントを抜いて時間をおいてみたり、インクカートリッジをすべて取り外して入れなおしたりしてみましたが 状態は変わりません 一色だけ新しいカートリッジと交換してみましたが同じく認識されません どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。