• 締切済み

言われても仕方ないのでしょうか?

斉藤 あや(@ayaiwasak)の回答

回答No.1

上司の方は気に入らない人はずっとそんな感じでいびってきたのでしょうね。 私は転籍や転職してしまっても良いと思います。 元々就職は人間関係が大いに関係してくるので、その人の下で働くことはおススメしません。 精神的にボロボロになってうつ病になったり自殺未遂をしても会社は責任をとってくれません。 その前に撤退した方が良いと思います。 根性がないとかこれだから若い奴はとか色々言ってくる人はいますが、決定するのは自分です。 私も転職を行っていますが、辞める時はさんざん言われました(笑 しかしながら、今は楽しく働けているので本当に環境は大事だなーと思います。 私の好きなブロガーの方も同じような事書いていたので参考に貼っておきますね。 無理なさらないでくださいね。 「3年は会社に勤めろ」という昭和な理論は、仕事ができない人々の言い訳です。無視無視。 http://www.ikedahayato.com/20151218/50388264.html 勇気を出して「環境のせい」にしよう。 http://www.ikedahayato.com/20151224/49417453.html

ryry0822
質問者

お礼

ありがとうございます。 言われるのは確実だし仕方ないと思って転職してしまえばいいのに、と自分でも思うのですが、踏ん切りがつかないです…。 周りからも、本当に辛いなら辞めていいとも言われてるんですけどねぇ…(>_<;)